メディア記事

インタビュー:経済力強化へ「しっかり財政出動」=玉木国民民主代表
インタビュー:経済力強化へ「しっかり財政出動」=玉木国民民主代表
 

バズる指数ピーク 176

 twitterコメント 51件中 1~51件
「一方、次期日銀総裁と副総裁の人選に関しては「誰がなってもポスト黒田は難しい」と述べるにとどめた」はい、アウト。この件ではなんと維新が1番まとも。
長期にわたって資産とならない防衛費には、きちんとした安定財源を確保すべきだ

この人は結局財源論が分かってるの?分かってないの?加えて防衛費が資産にならないってのもよく分からない理屈…
玉木さんでもまだこんな天動説な台詞を言っちゃうんだから道程はまだまだ険しそうですね(・_・;)。

>長期にわたって資産とならない防衛費には、きちんとした安定財源を確保すべきだ
安定財源て、お前も所詮は東大か。
言わんとしてることはわかるけど言葉の選び方や根本的な所に手をつけられない非力な自分であることに気づいてる?
ここで減税が必要と訴えてくれたらヒーローだったのに
「長期にわたって資産とならない防衛費」

これだから国民民主党とタマキンを支持出来ない😮‍💨😮‍💨
国と国民を守る防衛費こそ長期の資産やないの?富国強兵こそ進むべき方向
防衛費の項目に書かれている、「安定財源」は、何を想定しているんだろう。税金ですかね?でもそもそも税金というのは本来景気に左右されるものなのですから「安定財源」にはならないでしょう。
いやー玉木さんの政策は共感しかないな。
ロイターもしっかり取り上げてくれる
このバランス感覚を支持してる。
国債で防衛費賄うとかあり得ない。資産を守るための支出とかいう理由はこじつけでしかない(それ言い出したら国の支出のほとんどがそうなる)
経済対策は何が効果的なのかわからないが、兆単位の財政出動となると補助金とかよりは給付のほうが速効性という点ではあるかも。
🤔
>為替が約24年ぶりの円安に振れていることについては「すべての通貨に対してドルが高い」と指摘した。そのうえで「(中略)仮に日銀が金利を上げても円安は止まらない」とし、日銀が金利正常化に向かえば「かえって日本経済の悪化を招く懸念がある」と述べた。
「教育や人づくりなど後に資産が残るものならいいが、長期にわたって資産とならない防衛費には、きちんとした安定財源を確保すべきだ」

はぁ?ウクライナのニュース見てないのか?
国防を蔑ろにすると、金掛けて教育した国民が外国の軍隊に殺されるんだよ。
玉木も山本太郎みたいに安定財源とか言い出したか(^_^;)

玉木雄一郎「教育や人づくりなど後に資産が残るものならいいが、長期にわたって資産とならない防衛費には、きちんとした安定財源を確保すべき」
国民民主党を外野から応援する者としては、ここは玉木代表を叱らないといけない。防衛費を確保するための安定財源を主張すると、岸田政権の増税路線に賛成することになる。防衛費は、国債発行で賄うべき。
玉木氏は貨幣感がまともな人だと思っていたが、国防費に財源論を持ち出すとは、、、
より積極的に財政出動する考えを評価します
でも1人10万では税金の支払で終了。もちろんないよりはマシですが経済対策には程遠い。
1人10万を1年続けるくらいしないといけない。
消費税は撤廃。所得税の累進化で対応。
自動車税も簡素化。
玉木代表は「教育や人づくりなど後に資産が残るものならいいが、長期にわたって資産とならない防衛費には、きちんとした安定財源を確保すべきだ」

あれ?
資産とならない?
安定財源??
ん?
玉木さん説明してほしい。
玉木雄一郎「教育や人づくりなど後に資産が残るものならいいが、長期にわたって資産とならない防衛費には、きちんとした安定財源を確保すべき」

ん?国を守ることイコール資産を守ることではないの?「安定財源」とは?わが国に今最も必要なのは「富国強兵」ではないか?
まともな事を言っている。実現に向け頑張ってほしい。
「教育や人づくりなど後に資産が残るものならいいが、長期にわたって資産とならない防衛費には、きちんとした安定財源を確保すべきだ」

全く同感ですね。
軽いジャブ程度の記事だけど、しっかり憶えておく
未だ居たの❓

もう良ーーーー〜よ👋👋🏺
安全保障戦略のまとめに期待。
ただ額ありきでは駄目なのは人づくり分野も同じ、将来に残す為の方針をきちんと決めた上で策定して欲しい所です。
次期日銀総裁人事はマジで頼む
緊縮派になったら日本終わるから
党内の反対もすべてねじ伏せて
トリガーみたいに譲歩の余地はない
後で読む
国民民主党の今の経済へのスタンスがわかって良い記事
玉木代表「防衛費は長期資産とならず」
いいね😌
“玉木代表は2013年1月の政府・日銀による政策協定(アコード)にも言及。「どの指標で2%を計るのかわかりやすく説明する必要がある。物価上昇率プラス2%の名目賃金上昇率を経済財政運営の指標とし、政府・日銀のアコードに明記すべきだ」とした。”
玉木代表、「しっかり財政出動」という総論はいいのですが、記事の最後にある防衛費に関して「きちんとした安定財源を確保すべきだ」とはどういうことでしょう。財源は国債、以上、ということであればいいですが。
この人も終わりやな 笑
実現出来たら支持率は上がると思うが所詮口だけ番長でドケチ岸田文雄や鈴木財務大臣では実現不可能大だろう❗
ここらへんの見識が非常に高いのが国民民主党、ただ、残念ながら政治はある程度は数なので、もう少し党勢を拡大して欲しいが…。
国民民主党は、もうとっくに与党扱い😠
日本の政治家でほぼ唯一の正解(世界標準だけど)言ってる人。
とりあえず今は応援しているから、頑張れ。
日本には経済成長のための財政支出が最重要だ。
借金なんかは、政府がお金を刷れば、すべて返済できる。
やっぱり国民民主はともかく玉木さんはよい。やはり当主だからメディアに載りやすいのがいい。自民党でも同レベルのこと言える人は結構いるだろうけど、若手だからね。<
円安はどうしようもないとの結論。
金利を上げると経済が落ち込むって本当か。
円安になれば輸出が伸びるとしたが、結果は反対に貿易赤字。
何年も0金利したけど設備投資に向かない。
古い経済常識の呪いから抜け出せない。
金利上げると経済が持直すのでは?
しっかり財政出動も何も与党に…’’ 金 ‘’ 出せは子供でも言える….

しかし…問題は赤字の国…金出す…誰でも出来る…そのシッペ反しを増税無く行う内容だよ
ロイターが玉木さんにインタビュー掛けたのか。
統一教会との関係があった党首。
経済力云々を語るより責任をとるのが先だ。
年内にも党としての国家安全保障戦略をまとめる考えを明らかにした。

(*」´□`)」前原サーン!!,゚.:。+゚
防衛費、大体認識合ってる。
足出るなら国債もやむ無し。
積極財政超党派で経済指標政策協定も政府・日銀間だけでなく、経団連・日経連、何なら労使協調的な労組も交えて話した方が良い。
緊縮派与党への大きな圧力になる筈。
アホがタコ踊りしてるようにしかみえません。
>赤字続きの貿易収支も円安要因と指摘し、「経済力を強化するためにも、しっかり財政出動していく必要がある」との考えを述べた。

>物価高対策として1人あたり10万円を給付するなど23兆円の緊急経済対策を決定したことに関し、玉木代表は「消費を活発にして
>…「過熱感のある米経済をFRB(米連邦準備理事会)がけん制する状況が続きそうで、仮に日銀が金利を上げても円安は止まらない」とし、日銀が金利正常化に向かえば「かえって日本経済の悪化を招く懸念がある」と述べた。…

円安を日銀だけのせいにする輩は論外💀
問題は彼の本気度だけだろう。自民党は添加物だらけの食品のようなもの。もはや食えたものでは無い。表身と中身が違えば信用は無い。いずれ分割、連立の時期が来るだろう。
たまきんは迷走大王
統一教会党の匂いのする男だ
バラマキへの可否は別にして至極真っ当。いや。これが本来普通の感覚だと思うよ。現状の日本への政治アプローチとして。
全くこの通り。メディアはコアCPIしか使わないけどこんな事をしてるのは日本だけ。

▷玉木代表「どの指標で2%を計るのかわかりやすく説明する必要がある。物価上昇率プラス2%の名目賃金上昇率を経済財政運営の指標とし、政府・日銀のアコードに明記すべきだ」
タイトルとURLをコピーしました