メディア記事

コロナの感染症法上の位置づけ変更、現時点では「現実的でない」=官房長官

バズる指数ピーク 274

 twitterコメント 68件中 1~68件
コロナの感染症法上の位置づけ変更、現時点では

"ワクチンが余り過ぎているので 5類になったら誰も打たなくなるので"

「現実的でない」

でしょ?日本政府さん
5類へ変更の話も出ては消えの繰り返し

2020年4月の緊急事態宣言後の7月GOTOトラベルの前に
5類以下に落としてPCRやめとけばコロナは終わってたと私は思う
ちょい早いか😅
オミクロン株であっても、致死率や重症化率がインフルエンザよりも高く変更することは「現実的ではない」と語った?

2017/2018年シーズンのインフルエンザ発生時報告数は約2230万人ですよ?
患者数のピーク時も1週間で約250万人。

過去のデータを無視なんですか?
免疫はブースター接種で疲労
ワクチン接種は無料
訴訟
ワクチン承認専門家は逃亡
臨床試験はできない
副反応は1,000例以上
接種した人が感染源に 判明
理解に苦しむ。
現実的でないのは







指定感染症扱いにした喜んでるのは銭ゲバヤブ医者とそいつらに基礎疾患と命名された神経質な年寄りだけですから。
むしろ政府の考え方が現実離れしてる。
いつまでこんなことやってるのか?
内閣支持率が下がるのも当然。
こんな呑気な発言は絶対に許されない。
岸田・松野・加藤の悪の枢軸がいる限り、子供たちへの公衆衛生的児童虐待は終わらない
影が薄いんだからいらんこと言ってないで家で寝てろ
そろそろお得意の検討しなさいよ

隔離期間短縮して水際も入国上限なくすなら変えないと釣り合いが取れんでしょ
いつまですんねーん‼️
「日本だけクズ」だと思ったひとは
リツイートお願いします!
無能政府が判断するなんて現実的ではない。なぜなら無能な馬鹿しかいない政府だから
マジでこいつら揃いも揃ってbotだろwwww
みんなこんな阿保な話まだ言う事聞くの?
この人達が日本国民騙してるって気づかんかったら、騙されてるほうもアホやで。WHOもコロナ終息言うてまっせ。
しかし、岸田政権は最悪やな。
どうなったら現実的??
この人たちが優先するのはワクチンノルマで国民の生活などどーでもいいのです。本物のクズです。こんな連中は次の選挙で全員落選させましょう。
なんでなのか…
じゃ何で保険会社の保険金支払いの厳格化を許可すんの?ベッド空いてたら軽症でも入院させてくれんの?全数把握しなくていいの?実際の対応は2類の扱いじゃ無いじゃん
無能。
日本は金と利権で縛られてるので
国と国民の事なんか考えてません
それが未だに2類の理由
自民党内閣府の操り人形達と付き合ってたらコロナよりも重篤な🏇🦌が移るよ😮‍💨
何回目ですかこの発言
オウムでも憑いてんのか💢
現実はどこにあるのかなw
「現実的でない」じゃなくて、「現実を見ていない」じゃないの?
いつですか?
つーかさ、あんたたち仕事してんの?
この記事の日付を何度も見直したが、何度見直しても2022年9月15日にしか見えない。

いつまでも岸田内閣独自の妄想を根拠に現実逃避してるだけ。
出ました! 現時点では現実的でない!
「インフルより重症化率、致死率が高い」というデマを根拠に、いつまで現実逃避して五類以下への引き下げ先送りするのでしょうか?
「来週から新コロ格下げして、普通の風邪とします。」
と言ったら。

「これまでのアホな対策は、何だったんだー」

と世論が沸騰することを恐れているのか。😷💉
この内閣連中にどんな現実が見えてるかさておき、記事の最後にWHOからのコロナ終わりかけ発言添えてる所に皮肉感じるからよい
世界で終息と言っているのに、日本だけ現実的ではないとは?

もう呆れるよね😩
家族4人が感染しましたが、病院にかかる基準を満たして無かったので、抗原検査・薬・全て市販の物を使って、1週間程度で完治しました。
市販薬で治す事が出来る迄になったコロナを、これ以上2類に置く必要性をもっと詳しく説明して下さい。
じゃあ、いつ?🤣
何回同じこと言ってんの🤣

「新規感染者数は今年2月のピークとほぼ同レベルとなったものの、一部地域で感染者数の減少の鈍化が見られるほか、夏休み後の学校再開や今後の連休による感染状況への影響に注意が必要」

感染症法上の位置づけ変更、現時点では「現実的でない」
現時点、すなわち来年の統一選挙まではと見た。もう悪夢は見たくない!ああ、こんなことが世界に見られている。
😮‍💨😮‍💨
いつなら現実的なのか教えていただけますか?

答えられないなら即辞任を!
まだ言ってるよ🤣
日本終わってる🥴
手に負えない利権集団。ほんといい加減にしてほしい。
世界に中心で「現実的ではない」と叫んでこい!
重症化率や致死率がインフルより高いって、言葉的に間違いではないけど、誤差レベルだろう。
もうホントにやめようよ、、
厚労省の大臣はノーマスクで外遊楽しんでるのにね(笑)
まあテドロスに最終的に外から終わりにしてもらうんやろ(笑)
■「オミクロン株であっても、致死率や重症化率がインフルエンザよりも高く、さらなる変異株が出現する可能性もあり、現時点で感染症法上の位置づけを変更することは現実的ではない」と語った。
▽どいつもこいつも嘘しかつかない。岸田嘘つき内閣 ꉂ🤣𐤔
な ん で ????
ノーマスク岸田さんに
ノーマスク小池さんに
ノーマスクかつのぶさんに
ノーマスク西村さん

お し え て
現実的ではない=説得できる根拠がない。
まだ言ってるよ
9月15日現在で・・

日本「現時点では現実的ではない」
「インフルより致死率ガー、変異株ガー」

WHO「終焉みえている」

クソ日本政府いい加減にしろや(
現実的でないのはこの見解。
これだけたくさんの人が罹って困っているにも関わらず、町医者で診てもらえないことのほうが「現実的でない」と思うが…😓
ということかな?
ワクチン的にか?

武漢型も沢山余っているからねぇ
オミクロン対応も沢山買ったしねぇ
モデルナが日本に基地作る?

本当国民舐めるのもいい加減にしてくれよ
事実認識として有るものを無いとする事はできないってことでしょう。
現実を認めろよって話し
他の方も書かれてたけど、毎日のようにこういう発信が出るのは、馬鹿な記者が毎日のように聞いてるから
つまり、この国のカルトは自民党だけに留まらず、芸能界や経済界にまで汚染されてると言う地獄w
今のような凄まじい勢いで制限緩和を進めた結果、冬がどうなるか、記者さんたちは想像しないのでしょうかね、と思う
9/15木
この「現実的ではない」という回答。しょっちゅう記事になるけど、それだけ記者がしつこく聞くのでしょう。後方支援病院とか、発熱外来の設備支援とか検査難民とか別の課題の質問をしてほしい
えーっと…これ
2022年の9月15日
要するに今日の記事ですか?
フェイクニュースですか?
マジですか??
5類のインフルエンザと比較して致死率や重症化率が云々ということ自体が非論理的だ。それは5類に指定するかどうかの話だろ?今の位置づけが「現実的でない」だけのことだ。
何回同じこと繰り返すのか
松野官房長官の発言内容が7月と同じで、何も変わっていない😂😂
どれだけ愚かなのですか?殆どの国がインフルエンザとどうですよ!
ある意味ブレない人達☺️☺️☺️
結局、人々が気にしなくなると終焉ということになるのだろうか…?所詮WHOの見解というのもこんなもの。
感染症法自体が自由民主主義国家には相応しくない法律だから廃止すべき。その代わり医薬系学校の定員禁止と医薬省、創薬公社設置と懲役刑(10年以内)の医薬実験への切り替え、最低限の抑止力となるウイルス散布ICBMを研究する陸軍医薬大学が必要。
引用「
頭大丈夫?
松野も最早厚労省の犬だな!
じゃあ、いつになったら現実的になるんですか?丁寧な説明 をお願いします🙄
タイトルとURLをコピーしました