メディア記事

焦点:ロシアが賭ける停戦シナリオ、冬のガス不足で西側が根負け
焦点:ロシアが賭ける停戦シナリオ、冬のガス不足で西側が根負け
 

バズる指数ピーク 1,934

 twitterコメント 106件中 1~100件
一週間前のロイターですが気になります👀👇👇
これは皆様お揃いのロロピアーナのダウンですね。
ロシア筋ってなんやねん?
脳筋なんか?
いや、フランスとかイタリアとかスペインはアルジェリアからパイプライン引いたり、LNGで買ったりしてるのよ。 危機管理能力無かったのはドイツ。
アルジェリアは砂漠地帯で太陽光発電しまくり。
毎回、冬を味方につけるやり口だなあ。確かに理にかなってる。
ロシアに頼った欧州は頑張って耐えろよ。
命を繋ぐ食料や燃料を
政治の駆け引きに使う

こんな破滅的な生存戦略は人類しかしない

世界中にあんなに人間がいるのに、誰1人としてぷーちんを止められない

人間とは?

スパイ上がりのぷーちんは
とっくの昔に人間をやめている

イカれてる

平和上等😎peace🌍️❇🐝
「戦争が長引くほど燃料、ガス、電気、食料の価格高騰による痛みは激しくなり、西側がウクライナを巡って分裂するリスクは増す」
なんでまぁロシアは攻めるふりだけで守るし、
ウクライナはあと2ヵ月位しか無い時間でひっちゃきに
攻める訳で
外交戦略としてはこうするしか道はないが、欧米を甘く見過ぎだよ、プーチン。
ウクライナを甘くみすぎたように。
下手な動きすると全面戦争にもなりかねないと思うが…まぁそっちの方が欧米には都合いいのか。
仮に西側が根負けするとして、どんなストーリーで収拾させるの?
ウクライナに降伏させて西側が経済制裁を解く?

ウクライナは降伏しないし、西側首脳の責任問題になるよ。。。
『欧州がこの冬にエネルギー不足やとその価格高騰に根負けし、ウクライナに停戦を迫るというシナリオに賭けている。しかもロシアの望む条件で』
『戦争が長引くほど燃料、ガス、電気、食料の価格高騰による痛みは激しくなり、西側がウクライナを巡って分裂するリスクは増す』
お互いチキンレースだと分かった時点でやるべきことは一つ。相手が止まることを願ってアクセルを踏むだけ。
これこそロシアが一番やることであり、ロシアが一番やられたくないことでもある
友達が確実に年末にかけて大規模なストライキがあるって言ってたこと思い出した…
西側が根負けするほどガス不足に追い込むと、ロシアもガス収入が得られず、しんどいことになる。以前NHKの取材でも語ったが、結局、お互いに突っ張りあい、最後までハッタリをかまし続けた方が勝ち。瓶の中の二匹のサソリ。
ほんまかいなと思いつつ、色んなニュース見てるとこらはなくはないシナリオだなあ。ドイツさんがなあ。
どうなるか分からないな
ロシアが賭ける停戦シナリオ、冬のガス不足で西側が根負け
西側根負け論、何でロシアが根負けしない前提なのかが分からん。
冷戦で根負けしたのはソ連ぞ?
天然ガスだけ不思議な価格推移なのはそういうことなのかって思い知らされたよね!これから寒くなるけど、懐は暖かい人もいて、ビジネスって見ていておもしろい。
「物質力には限りがあるが精神力は無限である」「こちらが苦しい時は敵も苦しい」
楽観的な見方では、西側が支援し続ければ、年末までに2月23日の時点のラインまで押し返せる、という意見もある。/
親露ではないけど、こうなってしまいそうな気も。
本当に長期支援できるの?
プーは生きてる限り決着をつける気も戦争止めるつもりもないとの分析がでてきてる.露の最大の輸出産業は戦争で,世界の対立と混乱が国益と思ってるのだろう.そんなことになる訳がない.将来露は潰れる.断言できる
ロシアの冬将軍って日本の神風に近いのかなw
朝から晩まで日本で垂れ流された英米系情報。それがどれほど愚かか。思い知らされる。>既に欧州の結束にはほころびが見えており、冬の厳しさの中でそれに拍車がかかるというロシア政府の見方を紹介。本当に厳しくなる。(ウクライナ側が)和平を申し出ると期待できる」と。
「「冬将軍」の加勢を得てナポレオンとヒトラーを打ち負かした。」という神話にしがみついて今度も負けた、と。
重要な指摘。そう見るなら、露と西側諸国はすでに戦争状態にある。

>「戦争とは兵站、そして意志のテストだ。試されるのは、われわれ西側がロシアに勝る意志を持っているか否かだろう。厳しい試練になる」
厚着しよう 暖房費考えたら即お得に成るから
冬将軍が来るかなぁ?
ロシアの兵站が尽きるのが先か、西側諸国がインフレに根負けするのが先か。西側諸国がこの冬を超えることができたらロシアは停戦の席に着くかもな。
ロシアはかつて「冬将軍」の加勢を得てナポレオンとヒトラーを打ち負かした。プーチンは今、欧州がこの冬にエネルギー不足やとその価格高騰に根負けし、ウクライナに停戦を迫るというシナリオに賭けている。しかもロシアの望む条件で。
不思議なのは、ロシアは100%自己完結能力が在る国家、ロシアを金融封鎖したらルーブル以外で支払う必要は無く成り、困るのは欧州!燃料は戦略物資何故其処を無視したのでしようね?
「われわれには時間があり、待つことができる」


ロシアがゆっくり進軍する理由
・民間人を避難させる
・冬の到来で敵が自滅する

若い頃は「名言」の数々が話題になりましたが
プーチンはすっかり忍耐強くなりました(たぶん)
『欧州諸国はこの冬、ロシアに代わるエネルギーの供給源確保や省エネによって冬を乗り切ろうと模索しているが、需要を全て賄えると予想するエネルギー専門家はほとんどいない。』
判らん。いろいろ不確定なことばかりで嫌になるが逃げだすことはできない。
今度の冬を西側が乗り越えてしまったら、ロシア的には本当に打つ手無くなるでしょう…翌年は更にエネルギー網の再編は進むはずですし…
いっぽう、ロイターはこういう記事を書いてます。

あるとしたらドイツが根負けして他のEU諸国を説得するパターンでしょうか。
"欧州諸国はこの冬、ロシアに代わるエネルギーの供給源確保や省エネによって冬を乗り切ろうと模索しているが、需要を全て賄えると予想するエネルギー専門家はほとんどいない"
ロイター。ロシアの勝利予測記事かな。
冬将軍待ちかあー
西側にはエネルギー不足で音を上げる恐れが、ロシアには一般国民を戦場に投入して政権が支持を失う恐れが。
まるで狂ったチキンレース😨
「われわれには時間があり、待つことができる。この冬は欧州にとって厳しい季節になるだろう」←それで欧州が“引く”とは思えないが、ロシアは負ける前に核をぶっぱなしそうなのがな。
"ドイツは天然ガス不足を死ぬほど心配し"って翻訳はどうなのよ
結局全てが先進国の都合で動かされてて、ロシアも欧州も最悪だな
逆にこれがミエミエな以上、欧州もよほどカタストロフ的な事態が来ない以上は「折れられなくなってる」とは思うけどね
クリスマスまでには帰れるって兵士に言ってそう
どちらも一歩も引かない構えだな。

ロシアが賭ける停戦シナリオ、冬のガス不足で西側が根負け


フランス大統領「豊かさの終焉」「自由のために犠牲を払え」
このまま続けばロシアが勝ちそう、とは思う。有利に決着つけるなら、西側は武器だけじゃなく実行部隊の派兵をしなければならないだろうけど、それじゃあWWⅢだ…
▶西側が、協調してエネルギー問題を乗り切れるか、が鍵!
プは民主主義が嫌いで低く見てるからその弱さに欠けてる節はあるよな
あーそれは無いわ。欧州の今後のロシア抜きの段取りくらい終わってる。多少エネルギー価格が上昇するがその程度。メルケルのババアのロシア一国依存体制はすでに崩壊した。むしろこの冬をロシアがどう越すのかという話。エネルギーだけあってもあかんねんで。
今のところ、西側諸国の方が劣勢です。戦争に直接関係ない市民生活が脅かされる可能性が高いので...
ロシア、今回の戦争も冬将軍で勝つつもりなのか
うーむ・・・
企業の動向と世論が勝負所。2014年は企業が対露制裁にブレーキを掛けた。ドイツの世論調査だと、不満高まっていますね。
戦線から遠のくと、楽観主義が現実に取って代わる…って本当にありそうだよな
下の記事を踏まえてから昨日のマクロンの発言を聞くとかなり興味深いんだよね。
ロシアが賭ける停戦シナリオ、冬のガス不足で西側が根負け
"欧州諸国はこの冬、ロシアに代わるエネルギーの供給源確保や省エネによって冬を乗り切ろうと模索しているが、需要を全て賄えると予想するエネルギー専門家はほとんどいない。”
「🇷🇺われわれには時間があり、待つことができる。この冬は欧州にとって厳しい季節になるだろう。抗議活動や社会不安が起こる可能性もある。欧州の一部指導者らは、ウクライナを支援し続けるべきかどうか考え直し、交渉に応じる時が来たと思うかもしれない」
ガス止められたらEU🇪🇺で暴動が起きるかも。その回避に🇺🇦支援打ち切りはあり得る
天然ガス人質に根比べかよ😅
そのシナリオが現実味を帯びてくると、紛争はロシアとウクライナの間の問題だけに留まらないだろう。国際紛争が広まる可能性がある (西側諸国同士でも)。
「西側はエネルギー不足や価格高騰に根負けする」と、
プーチンは踏んでるらしいが、
西側とて持久力は有る。
プーチンは過去の「ロシアの持久力」を買いかぶり過ぎている。
『成功体験は恐ろしい!』です。
やはり冬までに決着をつけないとEUは苦しいだろうな。
ドイツが冬の天然ガス不足を乗り切れるかどうかだな。。ドイツ人にはコタツと豆炭で冬を乗り切ってもらうかね
アホや。ロシアは停戦する気はない。
ロシアの最大の武器は核兵器ではなく、ナポレオンもヒトラーも打ち負かした「冬将軍」?
クソ見出し
" 戦争とは兵站、そして意志のテストだ。試されるのは、われわれ西側がロシアに勝る意志を持っているか否かだろう "
持ってなさそう
西側メディアに対して、勝ち筋以外口にすることができない空気が露政府内とかに有って、この停戦シナリオしか言えるものがないって事の現れなだけの気がしちゃうな
「大統領府の考え方に詳しい2人のロシア筋は、」
こういう主語は情報の確度を担保しません。
こういう可能性はもちろん充分にありますが、誰でも思い至るものでもあります。
プーチンの考えの推測にはやはり具体的な根拠が必要かな
真っ先に根負けするとしたら、ロシア中毒の度合いが高いドイツかなぁ
『プーチン大統領は今、欧州がこの冬にエネルギー不足やとその価格高騰に根負けし、ウクライナに停戦を迫るというシナリオに賭けている』 無いとは言い切れないよなあ
>プーチン大統領は今、欧州がこの冬にエネルギー不足やとその価格高騰に根負けし、ウクライナに停戦を迫るというシナリオに賭けている。しかもロシアの望む条件で
多少の犠牲を払っても悪には屈しないというヨーロッパの結束力に関する認識不足に満ちた記事だわ。そもそもロシア人のこの戦争に対する見通しはまるで素人コメンテーターのように甘すぎるわ。
が賭ける停戦シナリオ、冬のガス不足で西側が根負け
「プーチン大統領は今、欧州がこの冬にエネルギー不足やとその価格高騰に根負けし、 に停戦を迫るというシナリオに賭けている。しかもロシアの望む条件で。」
"元駐ロシア英国大使のブレントン氏は、ウが何らかの突破口を開けない限り、西側諸国は「ある時点で」ウに「不愉快な妥協を飲ませる必要が出てくる」と指摘
ロは敗北に直面した場合、エスカレートさせる恐れ"
ヨーロッパ(ドイツ)でこの冬を越す予定である私も戦々恐々としています。
「戦争とは兵站、そして意志のテストだ。試されるのは、われわれ西側がロシアに勝る意志を持っているか否かだろう。厳しい試練になると考えている」
冬将軍に賭ける、まじか・・・ナポレオンの時代に比べると温暖化してるから、少しは我慢できるとは思うが・・・
戦争が停戦へ向かいますように。
米英のパワーエリートはク○しかいない
自国民の苦しみを1ミリも理解していない
何故、ウクライナ民族主義者やネオナチを助けるために国民が犠牲にならねばならないのか?
ナポレオンの大陸封鎖令で、ロシアが離脱したような事をEUがやるのか否か。ガス代の高騰と難民の多い西欧、観光収入に頼るイタリアやスペインは、かなり苦しんでいるのは現地在住邦人もYouTubeで言っている。
民主主義国は当然、ロシアじゃなくてウクライナを支援するのが悪いっていう勢力も当然出てくるよな…そのへんは独裁国家より当然やりづらい
あるとしたらドイツが根負けして、他のEU諸国を説得するならありえる。その場合ドイツの面目丸潰れだけどね。
移民に近い集団の意識を知りたいというか。ロシアが勝ったら意志の勝利って奴?
"駐欧州陸軍司令官を務めたベン・ホッジス氏は(中略)

「戦争とは兵站、そして意志のテストだ。試されるのは、われわれ西側がロシアに勝る意志を持っているか否かだろう。厳しい試練になると考えている」”
4:11 午後
.
ロシアが賭ける停戦シナリオ、冬のガス不足で西側が根負け

プーチン大統領は今、欧州がこの冬にエネルギー不足やその価格高騰に根負けし、ウクライナに停戦を迫るというシナリオに賭けている。しかもロシアの望む条件で。
「欧州諸国はこの冬、ロシアに代わるエネルギーの供給源確保や省エネによって冬を乗り切ろうと模索しているが、需要を全て賄えると予想するエネルギー専門家はほとんどいない」
『戦争とは兵站、そして意志のテストだ。試されるのは、われわれ西側がロシアに勝る意志を持っているか否かだろう。厳しい試練になると考えている』
>プーチン大統領は今、欧州がこの冬にエネルギー不足やその価格高騰に根負けし、ウクライナに停戦を迫るというシナリオに賭けている。しかもロシアの望む条件で。 冬将軍頼みとか😓
「独裁者の執念と西側世論の堅牢性、どっちに身銭を賭けるか」と聞かれたら前者選ぶけど、これはどうなるやら?
予想通り_(┐「ε:)_
我慢比べはロシアの勝ちだって_(:3」z)_
欧州がこの冬にエネルギー不足やとその価格高騰に根負けし、ウクライナに停戦を迫るというシナリオに賭けている。しかもロシアの望む条件で

とロイターが言っております
この意味、わかるでしょうか?
欧州諸国はこの冬、ロシアに代わるエネルギーの供給源確保や省エネによって冬を乗り切ろうと模索しているが、需要を全て賄えると予想するエネルギー専門家はほとんどいない
半年続いてしまったことに加え、エネルギー依存解消の目処が立たない以上、西側諸国の態度が変化しないとは言い切れない。
※ロシアの方が冬将軍に陥って、根負けしたりしてな。。
違う観点から見れば、欧州がこの冬を乗り越えることができれば、他からの天然ガス調達の目途がつく可能性ありですねぇ…それに日本が原発を本格稼働させれば余剰天然ガスがでてくるでしょうし🤔
タイトルとURLをコピーしました