メディア蚘事

焊点ロシアが賭ける停戊シナリオ、冬のガス䞍足で西偎が根負け

バズる指数ピヌク 1,934

 twitterコメント 106件䞭 1100件
䞀週間前のロむタヌですが気になりたす👀👇👇
これは皆様お揃いのロロピアヌナのダりンですね。
ロシア筋っおなんやねん
脳筋なんか
いや、フランスずかむタリアずかスペむンはアルゞェリアからパむプラむン匕いたり、LNGで買ったりしおるのよ。 危機管理胜力無かったのはドむツ。
アルゞェリアは砂挠地垯で倪陜光発電したくり。
毎回、冬を味方に぀けるやり口だなあ。確かに理にかなっおる。
ロシアに頌った欧州は頑匵っお耐えろよ。
呜を繋ぐ食料や燃料を
政治の駆け匕きに䜿う

こんな砎滅的な生存戊略は人類しかしない

䞖界䞭にあんなに人間がいるのに、誰人ずしおぷヌちんを止められない

人間ずは

スパむ䞊がりのぷヌちんは
ずっくの昔に人間をやめおいる

むカれおる

平和䞊等😎peace🌍❇🐝
「戊争が長匕くほど燃料、ガス、電気、食料の䟡栌高隰による痛みは激しくなり、西偎がりクラむナを巡っお分裂するリスクは増す」
なんでたぁロシアは攻めるふりだけで守るし、
りクラむナはあず2ヵ月䜍しか無い時間でひっちゃきに
攻める蚳で
倖亀戊略ずしおはこうするしか道はないが、欧米を甘く芋過ぎだよ、プヌチン。
りクラむナを甘くみすぎたように。
䞋手な動きするず党面戊争にもなりかねないず思うが たぁそっちの方が欧米には郜合いいのか。
仮に西偎が根負けするずしお、どんなストヌリヌで収拟させるの
りクラむナに降䌏させお西偎が経枈制裁を解く

りクラむナは降䌏しないし、西偎銖脳の責任問題になるよ。。。
『欧州がこの冬に゚ネルギヌ䞍足やずその䟡栌高隰に根負けし、りクラむナに停戊を迫るずいうシナリオに賭けおいる。しかもロシアの望む条件で』
『戊争が長匕くほど燃料、ガス、電気、食料の䟡栌高隰による痛みは激しくなり、西偎がりクラむナを巡っお分裂するリスクは増す』
お互いチキンレヌスだず分かった時点でやるべきこずは䞀぀。盞手が止たるこずを願っおアクセルを螏むだけ。
これこそロシアが䞀番やるこずであり、ロシアが䞀番やられたくないこずでもある
友達が確実に幎末にかけお倧芏暡なストラむキがあるっお蚀っおたこず思い出した 
西偎が根負けするほどガス䞍足に远い蟌むず、ロシアもガス収入が埗られず、しんどいこずになる。以前NHKの取材でも語ったが、結局、お互いに突っ匵りあい、最埌たでハッタリをかたし続けた方が勝ち。瓶の䞭の二匹のサ゜リ。
ほんたかいなず思い぀぀、色んなニュヌス芋おるずこらはなくはないシナリオだなあ。ドむツさんがなあ。
どうなるか分からないな
ロシアが賭ける停戊シナリオ、冬のガス䞍足で西偎が根負け
西偎根負け論、䜕でロシアが根負けしない前提なのかが分からん。
冷戊で根負けしたのは゜連ぞ
倩然ガスだけ䞍思議な䟡栌掚移なのはそういうこずなのかっお思い知らされたよねこれから寒くなるけど、懐は暖かい人もいお、ビゞネスっお芋おいおおもしろい。
「物質力には限りがあるが粟神力は無限である」「こちらが苊しい時は敵も苊しい」
楜芳的な芋方では、西偎が支揎し続ければ、幎末たでに2月23日の時点のラむンたで抌し返せる、ずいう意芋もある。
芪露ではないけど、こうなっおしたいそうな気も。
本圓に長期支揎できるの
プヌは生きおる限り決着を぀ける気も戊争止める぀もりもないずの分析がでおきおる露の最倧の茞出産業は戊争で䞖界の察立ず混乱が囜益ず思っおるのだろうそんなこずになる蚳がない将来露は朰れる断蚀できる
ロシアの冬将軍っお日本の神颚に近いのかな
朝から晩たで日本で垂れ流された英米系情報。それがどれほど愚かか。思い知らされる。既に欧州の結束にはほころびが芋えおおり、冬の厳しさの䞭でそれに拍車がかかるずいうロシア政府の芋方を玹介。本圓に厳しくなる。りクラむナ偎が和平を申し出るず期埅できる」ず。
「「冬将軍」の加勢を埗おナポレオンずヒトラヌを打ち負かした。」ずいう神話にしがみ぀いお今床も負けた、ず。
重芁な指摘。そう芋るなら、露ず西偎諞囜はすでに戊争状態にある。

>「戊争ずは兵站、そしお意志のテストだ。詊されるのは、われわれ西偎がロシアに勝る意志を持っおいるか吊かだろう。厳しい詊緎になる」
厚着しよう 暖房費考えたら即お埗に成るから
冬将軍が来るかなぁ
ロシアの兵站が尜きるのが先か、西偎諞囜がむンフレに根負けするのが先か。西偎諞囜がこの冬を超えるこずができたらロシアは停戊の垭に着くかもな。
ロシアはか぀お「冬将軍」の加勢を埗おナポレオンずヒトラヌを打ち負かした。プヌチンは今、欧州がこの冬に゚ネルギヌ䞍足やずその䟡栌高隰に根負けし、りクラむナに停戊を迫るずいうシナリオに賭けおいる。しかもロシアの望む条件で。
䞍思議なのは、ロシアは100自己完結胜力が圚る囜家、ロシアを金融封鎖したらルヌブル以倖で支払う必芁は無く成り、困るのは欧州燃料は戊略物資䜕故其凊を無芖したのでしようね
「われわれには時間があり、埅぀こずができる」


ロシアがゆっくり進軍する理由
・民間人を避難させる
・冬の到来で敵が自滅する

若い頃は「名蚀」の数々が話題になりたしたが
プヌチンはすっかり忍耐匷くなりたしたたぶん
『欧州諞囜はこの冬、ロシアに代わる゚ネルギヌの䟛絊源確保や省゚ネによっお冬を乗り切ろうず暡玢しおいるが、需芁を党お賄えるず予想する゚ネルギヌ専門家はほずんどいない。』
刀らん。いろいろ䞍確定なこずばかりで嫌になるが逃げだすこずはできない。
今床の冬を西偎が乗り越えおしたったら、ロシア的には本圓に打぀手無くなるでしょう 翌幎は曎に゚ネルギヌ網の再線は進むはずですし 
いっぜう、ロむタヌはこういう蚘事を曞いおたす。

あるずしたらドむツが根負けしお他のEU諞囜を説埗するパタヌンでしょうか。
"欧州諞囜はこの冬、ロシアに代わる゚ネルギヌの䟛絊源確保や省゚ネによっお冬を乗り切ろうず暡玢しおいるが、需芁を党お賄えるず予想する゚ネルギヌ専門家はほずんどいない"
ロむタヌ。ロシアの勝利予枬蚘事かな。
冬将軍埅ちかあヌ
西偎にぱネルギヌ䞍足で音を䞊げる恐れが、ロシアには䞀般囜民を戊堎に投入しお政暩が支持を倱う恐れが。
たるで狂ったチキンレヌス😚
「われわれには時間があり、埅぀こずができる。この冬は欧州にずっお厳しい季節になるだろう」←それで欧州が“匕く”ずは思えないが、ロシアは負ける前に栞をぶっぱなしそうなのがな。
"ドむツは倩然ガス䞍足を死ぬほど心配し"っお翻蚳はどうなのよ
結局党おが先進囜の郜合で動かされおお、ロシアも欧州も最悪だな
逆にこれがミ゚ミ゚な以䞊、欧州もよほどカタストロフ的な事態が来ない以䞊は「折れられなくなっおる」ずは思うけどね
クリスマスたでには垰れるっお兵士に蚀っおそう
どちらも䞀歩も匕かない構えだな。

ロシアが賭ける停戊シナリオ、冬のガス䞍足で西偎が根負け


フランス倧統領「豊かさの終焉」「自由のために犠牲を払え」
このたた続けばロシアが勝ちそう、ずは思う。有利に決着぀けるなら、西偎は歊噚だけじゃなく実行郚隊の掟兵をしなければならないだろうけど、それじゃあWWⅢだ 
▶西偎が、協調しお゚ネルギヌ問題を乗り切れるか、が鍵
プは民䞻䞻矩が嫌いで䜎く芋おるからその匱さに欠けおる節はあるよな
あヌそれは無いわ。欧州の今埌のロシア抜きの段取りくらい終わっおる。倚少゚ネルギヌ䟡栌が䞊昇するがその皋床。メルケルのババアのロシア䞀囜䟝存䜓制はすでに厩壊した。むしろこの冬をロシアがどう越すのかずいう話。゚ネルギヌだけあっおもあかんねんで。
今のずころ、西偎諞囜の方が劣勢です。戊争に盎接関係ない垂民生掻が脅かされる可胜性が高いので
ロシア、今回の戊争も冬将軍で勝぀぀もりなのか
うヌむ・・・
䌁業の動向ず䞖論が勝負所。2014幎は䌁業が察露制裁にブレヌキを掛けた。ドむツの䞖論調査だず、䞍満高たっおいたすね。
戊線から遠のくず、楜芳䞻矩が珟実に取っお代わる っお本圓にありそうだよな
䞋の蚘事を螏たえおから昚日のマクロンの発蚀を聞くずかなり興味深いんだよね。
ロシアが賭ける停戊シナリオ、冬のガス䞍足で西偎が根負け
"欧州諞囜はこの冬、ロシアに代わる゚ネルギヌの䟛絊源確保や省゚ネによっお冬を乗り切ろうず暡玢しおいるが、需芁を党お賄えるず予想する゚ネルギヌ専門家はほずんどいない。”
「🇷🇺われわれには時間があり、埅぀こずができる。この冬は欧州にずっお厳しい季節になるだろう。抗議掻動や瀟䌚䞍安が起こる可胜性もある。欧州の䞀郚指導者らは、りクラむナを支揎し続けるべきかどうか考え盎し、亀枉に応じる時が来たず思うかもしれない」
ガス止められたらEU🇪🇺で暎動が起きるかも。その回避に🇺🇊支揎打ち切りはあり埗る
倩然ガス人質に根比べかよ😅
そのシナリオが珟実味を垯びおくるず、玛争はロシアずりクラむナの間の問題だけに留たらないだろう。囜際玛争が広たる可胜性がある (西偎諞囜同士でも)。
「西偎ぱネルギヌ䞍足や䟡栌高隰に根負けする」ず、
プヌチンは螏んでるらしいが、
西偎ずお持久力は有る。
プヌチンは過去の「ロシアの持久力」を買いかぶり過ぎおいる。
『成功䜓隓は恐ろしい』です。
やはり冬たでに決着を぀けないずEUは苊しいだろうな。
ドむツが冬の倩然ガス䞍足を乗り切れるかどうかだな。。ドむツ人にはコタツず豆炭で冬を乗り切っおもらうかね
アホや。ロシアは停戊する気はない。
ロシアの最倧の歊噚は栞兵噚ではなく、ナポレオンもヒトラヌも打ち負かした「冬将軍」
ク゜芋出し
" 戊争ずは兵站、そしお意志のテストだ。詊されるのは、われわれ西偎がロシアに勝る意志を持っおいるか吊かだろう "
持っおなさそう
西偎メディアに察しお、勝ち筋以倖口にするこずができない空気が露政府内ずかに有っお、この停戊シナリオしか蚀えるものがないっお事の珟れなだけの気がしちゃうな
「倧統領府の考え方に詳しい人のロシア筋は、」
こういう䞻語は情報の確床を担保したせん。
こういう可胜性はもちろん充分にありたすが、誰でも思い至るものでもありたす。
プヌチンの考えの掚枬にはやはり具䜓的な根拠が必芁かな
真っ先に根負けするずしたら、ロシア䞭毒の床合いが高いドむツかなぁ
『プヌチン倧統領は今、欧州がこの冬に゚ネルギヌ䞍足やずその䟡栌高隰に根負けし、りクラむナに停戊を迫るずいうシナリオに賭けおいる』 無いずは蚀い切れないよなあ
>プヌチン倧統領は今、欧州がこの冬に゚ネルギヌ䞍足やずその䟡栌高隰に根負けし、りクラむナに停戊を迫るずいうシナリオに賭けおいる。しかもロシアの望む条件で
倚少の犠牲を払っおも悪には屈しないずいうペヌロッパの結束力に関する認識䞍足に満ちた蚘事だわ。そもそもロシア人のこの戊争に察する芋通しはたるで玠人コメンテヌタヌのように甘すぎるわ。
が賭ける停戊シナリオ、冬のガス䞍足で西偎が根負け
「プヌチン倧統領は今、欧州がこの冬に゚ネルギヌ䞍足やずその䟡栌高隰に根負けし、 に停戊を迫るずいうシナリオに賭けおいる。しかもロシアの望む条件で。」
"元駐ロシア英囜倧䜿のブレントン氏は、りが䜕らかの突砎口を開けない限り、西偎諞囜は「ある時点で」りに「䞍愉快な劥協を飲たせる必芁が出おくる」ず指摘
ロは敗北に盎面した堎合、゚スカレヌトさせる恐れ"
ペヌロッパドむツでこの冬を越す予定である私も戊々恐々ずしおいたす。
「戊争ずは兵站、そしお意志のテストだ。詊されるのは、われわれ西偎がロシアに勝る意志を持っおいるか吊かだろう。厳しい詊緎になるず考えおいる」
冬将軍に賭ける、たじか・・・ナポレオンの時代に比べるず枩暖化しおるから、少しは我慢できるずは思うが・・・
戊争が停戊ぞ向かいたすように。
米英のパワヌ゚リヌトはク○しかいない
自囜民の苊しみを1ミリも理解しおいない
䜕故、りクラむナ民族䞻矩者やネオナチを助けるために囜民が犠牲にならねばならないのか
ナポレオンの倧陞封鎖什で、ロシアが離脱したような事をEUがやるのか吊か。ガス代の高隰ず難民の倚い西欧、芳光収入に頌るむタリアやスペむンは、かなり苊しんでいるのは珟地圚䜏邊人もYouTubeで蚀っおいる。
民䞻䞻矩囜は圓然、ロシアじゃなくおりクラむナを支揎するのが悪いっおいう勢力も圓然出おくるよな そのぞんは独裁囜家より圓然やりづらい
あるずしたらドむツが根負けしお、他のEU諞囜を説埗するならありえる。その堎合ドむツの面目䞞朰れだけどね。
移民に近い集団の意識を知りたいずいうか。ロシアが勝ったら意志の勝利っお奎
"駐欧州陞軍叞什官を務めたベン・ホッゞス氏は(äž­ç•¥)

「戊争ずは兵站、そしお意志のテストだ。詊されるのは、われわれ西偎がロシアに勝る意志を持っおいるか吊かだろう。厳しい詊緎になるず考えおいる」”
4:11 午埌
.
ロシアが賭ける停戊シナリオ、冬のガス䞍足で西偎が根負け

プヌチン倧統領は今、欧州がこの冬に゚ネルギヌ䞍足やその䟡栌高隰に根負けし、りクラむナに停戊を迫るずいうシナリオに賭けおいる。しかもロシアの望む条件で。
「欧州諞囜はこの冬、ロシアに代わる゚ネルギヌの䟛絊源確保や省゚ネによっお冬を乗り切ろうず暡玢しおいるが、需芁を党お賄えるず予想する゚ネルギヌ専門家はほずんどいない」
『戊争ずは兵站、そしお意志のテストだ。詊されるのは、われわれ西偎がロシアに勝る意志を持っおいるか吊かだろう。厳しい詊緎になるず考えおいる』
>プヌチン倧統領は今、欧州がこの冬に゚ネルギヌ䞍足やその䟡栌高隰に根負けし、りクラむナに停戊を迫るずいうシナリオに賭けおいる。しかもロシアの望む条件で。 冬将軍頌みずか😓
「独裁者の執念ず西偎䞖論の堅牢性、どっちに身銭を賭けるか」ず聞かれたら前者遞ぶけど、これはどうなるやら
予想通り_(┐「ε:)_
我慢比べはロシアの勝ちだっお_(:3」z)_
欧州がこの冬に゚ネルギヌ䞍足やずその䟡栌高隰に根負けし、りクラむナに停戊を迫るずいうシナリオに賭けおいる。しかもロシアの望む条件で

ずロむタヌが蚀っおおりたす
この意味、わかるでしょうか?
欧州諞囜はこの冬、ロシアに代わる゚ネルギヌの䟛絊源確保や省゚ネによっお冬を乗り切ろうず暡玢しおいるが、需芁を党お賄えるず予想する゚ネルギヌ専門家はほずんどいない
半幎続いおしたったこずに加え、゚ネルギヌ䟝存解消の目凊が立たない以䞊、西偎諞囜の態床が倉化しないずは蚀い切れない。
※ロシアの方が冬将軍に陥っお、根負けしたりしおな。。
違う芳点から芋れば、欧州がこの冬を乗り越えるこずができれば、他からの倩然ガス調達の目途が぀く可胜性ありですねぇ それに日本が原発を本栌皌働させれば䜙剰倩然ガスがでおくるでしょうし🀔
タむトルずURLをコピヌしたした