メディア記事

米、サル痘で緊急事態宣言 国内感染者6600人超

バズる指数ピーク 1,252

 twitterコメント 140件中 101~140件
サル痘も絶対かかりたくないよ〜😭
この感じだと日本でも感染リスクたかまりそうだな。早めに対策を講じないと、コロナとのダブルパンチになりそうだ。
コメント欄見たら結構気にしてない日本人多いな。どう考えてもコロナより遥かにやばいのに。

コロナの最初と全く同じ。全然人は成長しないんだろう
うーむ
どうにもリスクを甘くみたい人達の言説がここ数日記事を賑わせてましたが「甘く見てやらかす」をやめませんかね。
厄介なんですよサル痘は……ワクチンがあるから、と言ってそれかすぐ使えるかや感染経路自体甘く見て勘案せずアナウンスする人はアテにならないです。
コロナ以外でまさかの緊急事態宣言っ…😱❗️
コロナよりサル痘とか梅毒の方がガチで嫌だな😓
あかん‥これ日本もパンデミック近いんじゃ・・・

米、緊急事態宣言
民主党知事の3州
カルフォルニア、ニューヨーク、イリノイ

民主党バイデン氏

2022.8.5
米、 で緊急事態宣言 国内感染者6600人超
今はまだほば男性だけど、両刀な人から女性にうつることも考えられ、広がりそうでヤダなあ……
1974年以前生まれは、天然痘のワクチンを打っていて免疫があるだろうけど、若い世代は😭
📢「男性と性行為をする男性のコミュニティ、特に複数のセックスパートナーを持つ男性のコミュニティで発生」病気は病気であり、病者を差別してはならないが、なんかなぁ。
この冬はこれですかね?
最近自分が凄腕占い師かなと思ってしまうくらい世界は露骨になって来ている。
今度は何・・・
人口3億2千万人の内🇺🇸たった6600人が感染で緊急事態宣言…😳💦


米国ではこれまでにカリフォルニア州、イリノイ州、ニューヨーク州がサル痘の感染拡大で緊急事態を宣言。3日時点の米国の感染者は6600人を超えた
おぃおぃ👀🤔次はサル痘かよ😒
●PR→ ●PR→
なんでサル痘進化してんの?
コロナで世界最大の死者を出している上に今度はサル痘。海外のことに構っている余裕などないだろうに。
日本では幸いまだ2人だそうだけど今後感染者が増えて異性間に広がると怖いね。風俗などを通じて爆発的に増えかねない。
医産複合体=ネオコンが儲かるだけの宣言。
😷😷😷
みなさん冷静に…
ふーん
NEW businessの始まりwww
いよいよ次のシナリオが始まったな。
サル痘って昔から有って、今まで流行なんてしてこなかったでしょ?
なぜ急にこのタイミングで流行するのだ?
急にこのタイミングで変異をしたとでもいうのか?
もし変異だとするならあのワクチンとの関係は…
「いつの間に…」
6600…
(゜_゜)
オミクロンの次は、サル痘か。
日本には秋に来るのかな。
連邦は緊急事態宣言を発令した、サル顔、サル身体、サルモノ真似、サル遺伝子ランク、サル滑り、サル回し、サルの群風習文化習慣、サル郡団、サル言い渡し、サル罰、サル処分、サル痘、、、大変危機や危険です?!
((((;゚Д゚)))))…エエエエ
するってーと、どーなるの?
日本もそのうちなりそう。
日本は相変わらず周回遅れですか。
お注射で免疫不全症候群 が増えたということだ、
CA , IL ,そしてNYで感染者が激増してるそうです。
【2022/08/05 - 05:01午前 Reuters_co_jp】
どんだけ衛生環境悪いんだ
またやってる
「米国ではこれまでにカリフォルニア州、イリノイ州、ニューヨーク州がサル痘の感染拡大で緊急事態を宣言。3日時点の米国の感染者は6600人を超えた」
タイトルとURLをコピーしました