メディア記事

米CIA、ドローン攻撃でアルカイダ指導者殺害=政府当局者
米CIA、ドローン攻撃でアルカイダ指導者殺害=政府当局者
 

バズる指数ピーク 1,093

 twitterコメント 121件中 1~100件
アメリカというかバイデン大統領は「死刑は恣意性があり、特に非白人への差別的な影響がある」と死刑廃止を公約にしてるのですが…
テロリスト抹殺するというのがいかにも米国らしいですよね
別にテロ組織を擁護する訳ではないが!国際裁判はないの❓ビンラディン殺害と同じ問答無用なのかな?
まだやってるのか
梅田の悪あがきか?
またテロが再発するだけ

米がアルカイダ指導者殺害、アフガンで空爆 バイデン氏
アメリカのこういうところ、本当にヤバいと思う。
今、世界のどこかの陣営につけ、と言われたら、迷う事なくアメリカを選ぶけど、とてもじゃないが全肯定する気になれない。
しつこく流してやる。裁判もなにもなし。人殺し。
米が潜伏中のアルカイダ指導者をドローンで殺害
米調査で9.11に関与していたため
「正義実行」とバイデン氏

9.11に関与していたら本人確認もせず出し抜けに暗殺していいの?
裁判にもかけず?
本人から聴取もせず?
やってる事マフィアのゴッドファーザーそのものなんだけど
空爆はやりすぎだろ❗️❗️❗️❗️ その時のアメリカ側の“正義”は何だよ❗️❗️❗️❗️
まさかとは思うけど、ペロシ下院議長の台湾訪問が世界の注目の的になることに対抗したんじゃないよね!?
誰に対しての牽制なのか?
中国?ロシア?
で、西側諸国はこういうアメリカの主権無視の暴挙に対して批判もしないんでしょう?

>「米国民の脅威になる者は、どれだけ時間がかかっても、どこに隠れていようとも見つけ出して排除する」
死刑廃止論者の出番じゃねーの?
バイデンはこういう事が許されるのか?

ざけんなよ!米民主党😡
容疑者は法に基づき裁判で裁かれるべきです。殺害は「正義」とは言えません。殺害には断固として抗議します -
新武器のお披露目会ですか…
自作自演の上で正義とは??
軍需関係者はウハウハですね〜🤤
[タレ] アルカイダNo2のザワヒリ氏、米軍によるドローン攻撃で死亡
米バイデン大統領は2日朝、2001年の米同時多発テロを実行した国際テロ組織アルカイダのNo2で、ビンラディン氏の死亡後の指導者であったアイマン・ザワヒリ氏をアフガニスタンで殺害
トランプさんの様な「何をするかわからない怖さ」が無く、軍事の最高司令官としてはイマイチと思っていたけど、バイデン氏を見直した。
ペンは剣よりも強し、銃はペンよりも強し
ロイター (Reuters Japan):
>「米国民の脅威になる者は、どれだけ時間がかかっても、どこに隠れていようとも見つけ出して排除する」

中□北、ガクブル発言😄
他国にドローンを飛ばして要人を殺害することを、
米国大統領のバイデンは「正義が行われた」と言う。
正気の中の狂気だとしか。
本来なら生きたまま身柄拘束して国際法で裁くのがベストだけど…まあ、なるべくしてなったな。
遠隔ドローン
ピンポイント攻撃!
独裁者は震え上がって
いるだろうな!中共
↓↓↓
正義という、自分勝手な思い込みで殺害するのは人殺しと何ら変わらない。バイデンもプーチンの仲間入り。残念、
ウサマ・ビンラーディン殺害後の国際テロ組織アルカイダの最高指導者アイマン・ザワヒリ指導者ドローン攻撃により殺害。

米発表。
他国を空爆するのは、「侵略」そのもの。
アメリカの「侵略」は誰も批判しないのか。
テロリストはドッチだ…^^;)
どうなるかな
素晴らしいことだ
今後も続けて欲しい
ヒラリー・クリントンが「アメリカがアルカイダを創った」と証した通りCIAの産物
バイデンよ何が「正義実行」だネオコンが戦争の火種撒いているのに
バイデンとか居酒屋で隣で飲んでそうなリタイア組のムードだけど。
米民主党政権はよく暗殺を行う。
今回の件は果たしてアメリカの利益になるのか?
国内の支持率低下に焦り、アフガン撤退の汚名返上行為に見える。
ロシア、中国、イランも脅威を覚えないだろう。
ザワヒリ容疑者は2001年9月11日に発生した米同時多発攻撃の計画調整に関与。拘束につながる情報提供者には2500万ドルの懸賞金がかけられていた。
タリバン抗議するも安心したはず。テロ支援はしないの証明となる。
張作霖爆殺に既視感
↓
アフガンとはいえ首都でドローンが一人を狙い撃ちとは・・・
凄い時代になったもんだ
米がアルカイダ指導者殺害、バイデン氏「正義実行」

「正義実行」に「」がついているのが記者の姿勢なんだろう。

ミサイル攻撃で他に死傷者はいない?

「米情報当局は殺害された人物がザワヒリ容疑者だと「強い確信」を持って判断したという。他に死傷者はなかった」
ロイターのカバリッジは広い
米国はもうなりふり構わない。とにかく何処かで戦争を開始させたいのじゃ
ザワヒリ氏まだ生きてたのか

>米国が週末にアフガニスタンで攻撃を行い、国際武装組織アルカイダの最高指導者、ザワヒリ容疑者を殺害したと発表した。
「次はお前だ
ボルシチでケツの穴洗って待ってろ、スラブ野郎」
アメリカはロシア、中国、中東の三方面を相手に戦争ができるのだろうか?
ウクライナは完全撤退?
こんなの新たに指導者が誕生するだけじゃない?
バイデン大統領が少し笑みを浮かべながら
殺害を伝えてるの見て
違和感しか感じなかった。。。

殺害することで新たな憎しみが生まれ続ける
負のループだよね
今朝囀ったザワヒリの件。元医師でジハード団に参加、サダト大統領暗殺事件の際に一度逮捕されている。
アメリカ中央情報局(CIA)がアフガニスタンで、国際武装組織アルカイダの指導者、ザワヒリ容疑者をドローン(無人機)攻撃で殺害したことが8/1、判明した。攻撃は7/31にアフガニスタンの首都カブールで実施。対テロ作戦は成功し、民間人の死傷者はなかったと述べた。 撤退後?。
LANGLEYの衛星映像連動とHUMINTによる情報収集でランサー
今回のドローン攻撃は21年8月の米軍撤退以降、米国がアフガン国内で行った初めての攻撃とみられる。
さあ!次は!!!
ドローンによる暗殺になるのだろうか。
安倍晋三元首相の暗殺事件を受けて、色々と思考しているのだけど、SP増やしたりセキュリティどんだけ強化しても、ドローンで来られたら太刀打ちできないのでは。
逆に警備にドローンを使うのは有効かもしれない。
対テロ戦争という大義?
まだアメリカは「世界の憲兵」を振る舞うのか?
テロじゃない?

🥲
ドローンで殺害か。
ターミネーターの世界だ。
今の世界の現状だと、なんとも肯定的に捉えづらい
またすぐさま後釜が出てくるんだろうな。
米軍はアフガンから完全撤退しており、米国がザワヒリ容疑者の殺害をどのように確認したのかは、現時点で明らかになっていない。
"ザワヒリ容疑者をドローン(無人機)攻撃で殺害した 今回のドローン攻撃は21年8月の米軍撤退以降、米国がアフガン国内で行った初めての攻撃とみられる"

ドローンで暗殺…
凄い不意打ち!!
確かに戦争に卑怯もクソも無いですからね!!
どんな手を使っても『勝つ』事が最優先!!
日本も子供にきっちり教育しないと!!
処刑ではなく殺害🤔🙄🧐
ウクライナとロシアの代理戦争の前もこういう記事あったね。これが宣戦布告の意味かな?ペロシが今日台湾に行くらしいよ☝️やばいな😱日本は巻き込まれないようにしなきゃ☝️
また事が動くよ?これ😅
CIAというアメリカの組織が、アフガニスタンという外国で暗殺活動をするというロシアと同じことをしているのに、なんの反応もないのか?国際社会。アメリカの国益が、と言うのならロシアの国益で何をしようと…
もう、こう云うのはウンザリしてきた。
良くも悪くも西側の価値観を世界の国々に浸透させるまでは、人類同士の争いは無くならないな。
7月31日にアフガニスタンの首都カブールで実施。
😮‍💨
負の連鎖継続中・・・。
おー遂にか。長かったな。
国際武装組織アルカイダの指導者ザワヒリ容疑者をドローン(無人機)攻撃で殺害⁉️

悪をなす者 不善をなす者 生前美化国葬もいけません ね
ま、効果的と思われる時期に命じられたんだろが、今更ザワヒリを殺ったところで、実質的にはタリバンへの嫌がらせにしかならんだろw

CIA、ドローン攻撃でアルカイダ指導者殺害=政府当局者
まーたアメリカがやったなぁ。2年前のイランの革命防衛隊司令官、スレイマニ氏暗殺事件を思い出したわ。アメリカはなんだかんだ撤退したとはいえアフガニスタンにちょっかいはかけるんだな
🇺🇸CIAこそがテロリスト。
(*ÒωÓ*)ムムッ!!
ザワヒリ容疑者
米政府当局者
7月31日 首都カブールで攻撃実施作戦は成功
民間人の死傷者はなかった
↑
タリバン暫定政権ムジャヒド報道官
攻撃確認
「国際的な原則」違反
ー
首都にいた
「米軍はアフガンから完全撤退しており、米国がザワヒリ容疑者の殺害をどのように確認したのかは、現時点で明らかになっていない。」だよね…
自作自演。
まだ上演してたのか!
🇺🇸good!
同じ様にプーチン🇷🇺もお願いし、ウクライナvsロシア戦争を終結させよう!
撤退しても攻撃できるのね…ってか、するのね…
やっぱドローンだわ‼️暗殺から戦艦撃沈迄🤩🤩🤩
アメリカCIAっておおっぴらに暗殺していいの?
中東なら何をやってもいいの?
まじで?
何故米国はこれほど横暴なのか?国際裁判にかけ法的手続を取るのが筋だ。
これではまた、反米行動が繰り返される。
攻撃は7月31日にアフガニスタンの首都カブールで実施。👺🤗🤩
米国が他国で「対テロ作戦」を行う国際法上の根拠はない。無法のテロ行為でしかない。国連で問題視し、根絶すべきである。
こんにちは😀
モビラボです🚁

【今日のドローンニュース】
✅
(^ ̳• ·̫ • ̳^)💦💦
ふむ、のだ……
やってることはどっちがテロリストか分からない
読み飛ばしそうに
がこれは
幾ら何でも他国で好き放題って
このやり方は...

”下院議長には台湾を訪問する権利が?
ここで権利?民主党は
いやリベラルもう末期
外交する気が...

で出席中なら本丸は
ってか当然オンライン...
「アメリカは年中何処かで人殺し‼️」
CIAがアフガニスタンでアルカイダの指導者、ザワヒリ容疑者をドローン攻撃で殺害

今回のドローン攻撃は21年8月の米軍撤退以降、米国がアフガン国内で行った初めての攻撃
アメリカ・CIA、ドローン攻撃でアルカイダ指導者ザワヒリ容疑者殺害
米国による堂々たるテロ。司法手続きなしの殺害を国連は非難せよ
またテロリストアメリカがやらかした
アメリカってほんと乱暴。何も殺すことはないと思うんだけど、逮捕拘束ではダメなのか?
米軍は撤退したのにドローンで殺害って
かなりヤバいことじゃないか?
まあ、初めて海外敵対勢力から直接本土攻撃受けたんだ
その恨みは半端ではないか・・
口封じ、かな?
諜報機関は人を殺害するし、それは正義という記事

はるか離れた外国で
アルカイダ指導者殺害
=政府当局者

どこに居るか
これこそが難問
そっちなん???

もっと北のやついっとかへんねや.....
その前にロシアやないのかーい💢
マジか?
Perfect! 「作戦は成功し、民間人の死傷者はなかった」と述べた。」
米国がこういう事をするから、非西側諸国は核を持つようになってくる。持ってないと米国は簡単に進行してくるから。
無人機であるドローンで人を殺害できる時代なのか。過去はフォード大統領によってCIAの暗殺禁止の大統領令が出されたこともあるみたいですが、撤回された今となっては…アメリカだったら何やっても許されるのか…
米国がザワヒリ容疑者の殺害をどのように確認したのかは、現時点で明らかになっていない。



○
タイトルとURLをコピーしました