メディア記事

欧州議会、天然ガス・原子力の「グリーンな投資」認定を支持

バズる指数ピーク 50

 twitterコメント 56件中 1~56件
石炭・石油の高効率利用も含めるべきだ。

天然ガス開発投資は進めるが、
石油・石炭開発投資は進めない、
なんてのは、変だろ。。
原子力はパープル、太陽光·風力こそグリーンとか言っていた人達が、天然ガスも原子力もグリーンとか
これが欧州の理屈なので、彼らの理屈には最初から付き合う必要ないな
振り回されず日本は独自の道を探すべし
その時ゴールポストは動いた(*´∀`*)
キッシーの原発再稼働の判断に影響ありそ🤔
自分で決断せず外圧必要なのが日本だし…
ウランがじわじわ来てるね〜〜😏😏
自動車の買い替えにも影響しそうなお話。
EUが天然ガスだけでなく、原子力についても持続可能社会に適応した電源として認め「グリーンな投資」認定
日本国内には「欧州を見習え派」がいるので、彼らが梯子を外された格好
原発はベース電源として保持が大事
ヨーロッパってやつは。
欧州が大人になろうとしている。
脱原発や脱炭素と言い出した時にEUを提訴するくらいの気概が日本にあればな。
そういうこともできないくせに何が安全保障だ。>
業界団体は投票結果を歓迎。ドイツ公社協会(VKU)は、「気候目標の達成に向けた橋渡しの役割を天然ガスが担うという重要なサインだ」とした。
原子力をグリーン発電とするEU
すぐに欧州の例えを出す野党マスコミは
報道してるかな?
なんで天然ガス・原子力がクリーンなんだよ 京都議定書はどうなってんだよ京都議定書は お前ら禁じられた化石燃料や原発を平気で使ってんじゃねえか わかってんのか!?
環境活動家が生まれたのは以下略
出羽守「欧州は臨機応変に対応出来て偉い!一方日本は…」
背に腹はかえられぬ、か🚀
最近、アメリカよりEUの方が自己中心的だと思うんだけど。。。関税すごい高くしたり、エコやプラスチック理由に保護貿易とかしてる感じなのに、ここにきて原発までクリーンとか相当なめてる〜怒💢
天然ガスへの投資がグリーンな投資なの!?
バッカじゃないの?
今までのバカな環境政策を取りやめるのが先だろ。
日本はガンガン石炭燃やそうぜ!
脱炭素最先鋒のEUが、クリーンと認めたなら問題ないよね。(結局「脱炭素」も、ロシア頼みのハリボテだったということか)
欧米を見習って原子力を推進しよう
EUは偉そうに大口を叩いてたのに、なんか話が変わって来た😂
ほら、皆の大好きな欧州は原子力発電をグリーンであると認定したよ。日本もグリーンな原発をさっさと再稼働しようよ。
原子力はグリーンだってよ!
はよ再稼働してエアコンつけよう!
そのうち、欧州のエコカー認定にハイブリッドも含まれてトヨタ大勝利になりそうw
原子力はグリーンですって!

>
気候変動抑制のため 原発をどんどん作りましょう!
ハイっ! 🙋‍♂️ ww
原子力は分かるが天然ガス?
身勝手な欧州
何がグリーンなんだ???
凄いな欧米は身勝手なルールばかり作るな。
ドイツは原子力を再開させたくとも燃料棒の能力が限界で
短期間しか使用できず本格的な再開が不可能となっている。
原子力は解るけど天然ガスがOKなのか。
最後は石炭もOKとか言い出しそうだな。

実際石炭は使わざる得ないのだから、技術や設備に投資して温室効果ガスを抑えた方が良いだろうに。
これだから欧州はねぇ…( ̄▽ ̄)
何度も言うけど日本は真面目に彼らの言う事聞いちゃダメよ~。
日本だけ、世界の逆を行くんだね。

EUでは、天然ガスも原子力もグリーン投資と認定冷ました。日本だけが、世界から1周以上遅れている。
EUで原発が“グリーン認定“。
個人的には、日本では原発は再稼働させるべきだと考えるけど、その罪を重々理解して動かすべきと思うので、まさかグリーンとは思えない
もうね、日本は日本独自でエネルギー政策するべき、戦勝国連合の言うことにホイホイしたがうのはもうやめませんか?太陽光パネルは全て中国に着払いで送り返して、原発稼働して、小型原子炉の開発に邁進しよう😆
"デンマークなどは、二酸化炭素(CO2)を排出するガスを「グリーン」と見なせば、EUの気候変動対策への信頼を損ねると警告。"
EU馬鹿すぎて草しか生えない
(´(ェ)`;)
もう何回言ったか分からんけど、原発が大きく破壊されるレベルの重大事故さえ起こさなければ、二酸化炭素は出さないからね、原発。
>気候変動の抑制に寄与する投資対象「EUタクソノミー」に23年から天然ガス発電や原子力発電を加え、それらへの投資をグリーンと認定する内容。
脱炭素脱原発とはなんだったのか。こういうのがあるから欧州のブームに「乗り遅れるな」と慌てて追随するのは不毛なんだ。
原子力はトイレのないマンションだという認識が欧州にはないのかな?
投資対象「EUタクソノミー」に23年から天然ガス発電や原子力発電を加え、それらへの投資をグリーンと認定する内容。
結局はこんなところだろ
も EUが頑張っているEV推進(脱内燃機関)もなんだかんだでグダグダになる可能性あるよね😚
実情はともかく違和感あるよなぁ
欧州議会、ガスと原発はグリーンじゃないよね、どう考えても。
再生可能エネルギーに投資しろよ…。
天然ガス、原子力を持続可能と分類するEUタクソノミー案はEU議会で承認されたようです。
EUも方向転換せざるを得ないようだ。
それにしても天然ガスまでグリーンな投資扱いするんだな。
背に腹は代えられないという事か。
坂本龍一は切れていい案件
最近元気のないグレタ姐さんと一緒に段ボールデモでもすれば良いのに。

尚、最近BOOK OFFに入ったら原発についての本があって、そこに教授は良い事書いてましたよ(概念)
原子力と天然ガス発電がヨーロッパで持続可能エネルギーと承認。
NHK おはよう日本さぁ、最初は原子力エネルギーって言ってたのに、途中から原発って苦々しく報道するのやめなよ。
メディアの人って、入らないと、子供のように拗ねる。
欧州エネ政策、辛坊さんの知らない世界
日本も原発再稼働‼️

結局、二酸化炭素温暖化説の方々は原発がやりたいようです

グリーンだそうです

ウラン利権です
ほんとこいつらご都合主義だな、身勝手なルール作っては他国に押し付ける。グレタが怒るぞ
【グリーンエネルギー】「
喜劇。これが法制化されたら手のひら返したように原発礼賛するゴミが湧くんだろうなー。再エネ議連あたり?
天然ガスがグリーンだってよ???
ホントにどのツラさげてこれを決定したんですかね???
出たw
ご都合主義www
ちゃっかりガスもかいwww

つづき
欧州委員会が策定した規則案は、気候変動の抑制に寄与する投資対象「EUタクソノミー」に23年から天然ガス発電や原子力発電を加え、それらへの投資をもグリーンと認定する内容。
タイトルとURLをコピーしました