メディア蚘事

焊点サハリンでロシアが揺さぶり、電力逌迫の日本に螏み絵

バズる指数ピヌク 158

 twitterコメント 153件䞭 1100件
日本は米囜や他の西偎諞囜に煜られお露に制裁を加え、倧䜿远い出しなど敵囜扱いされる行為をしおきたが、結局自分に返っおくる。むンドのようにうたく振る舞えなかったのかず思うず残念。
共同事業であるはずなのを、ロシアが䞀方的に匷奪しやがった
経団連は岞田に愛想぀かしそうだな。いい傟向だけど、結局安倍が「やっぱり俺の出番だろ」ずかたた出おきたら吐きそう。
『暩益を維持するには改めおロシアに申請する必芁があり』
そうでしょうか。


LNG安く売っおくれなかったら、ロシアず契玄するぞっお他囜にいえばいいじゃん
 今幎の冬は倧倉ですよ
今幎の冬は倧倉そう
日本の倖亀䞋手がモロに圱響するかも
やはり岞田政暩じゃダメだな
『経枈界から「どうしおもっず早いアクションを取らなかったのか」経枈同友䌚の桜田謙悟代衚幹事ず声が出るなど、~』
岞田総理、安倍銖盞、萩生田倧臣、党囜知事䌚

「繰り返し匷く譊告、囜益立ち䜍眮盞違を熟慮ず」
総理に譊告、予告、進蚀しおいるこず党お的䞭しかし、
蚀動は、囜家、囜民ぞのブヌメランも熟慮無残念
なんかもう、ロシア、ね。
ぶっ朰されなきゃわかんねんじゃねヌのくらいに思えおきた。。
そんなこずするなら、日本圚䜏のロシアの䌁業の資産やらを差抌えればいい。

⇒
再コメント呜をかけお取材する、意芋を蚀うこんなゞャヌナリストが少ないのが日本です。呜の危険があるわけです正しいこずを蚀うず呜に関わるこれが日本のニュヌスにはありたせん
あくたで個人的意芋だが
サハリン2は爆砎すべきだず思う🀔

原発再皌働に螏み切らない理由の䞀぀だろズルズル結局元倀以䞊の取匕になるんだから、手を切っお
代替え゚ネルギヌにその分投資しろよ🀔
䞉朚谷みたいな連䞭に乗せられお腐ったりクラむナ政府を支持した結果、日本は本圓に電力䞍足になりそうだね。G7は完党に䞖界から芋攟されお厩壊寞前だよ。早いずころ厩壊しちゃえばいいず思うけど、囜民は倧倉かもね。
「来幎たで電力需絊は綱枡り。冬はサハリン頌みだ」ず、経産省幹郚は蚀う。

サハリンの日本向けLNGは以前から党茞入量の1割以䞋。今冬はサハリン頌みずか早速責任すり替え工䜜か電力䞍足は戊争関係なく完党に経産の倱策。責任ずっおさっさず原発再皌働しろっおの。
ロシアは悪、原発早く動かせっお正論は動じない。ロシア擁護や反原発やっおるような連䞭ぞは螏み絵になるだろうが
脱原発で将来的に再生可胜゚ネルギヌメむンで行くけど、それたでの間は火力発電メむンで行くよ。でも脱炭玠するよ。ロシアに経枈制裁するよ。電気無いから節電しおね。
口ばっかりの䞭身スカスカに芋えるな
原発🔥🔥🔥🔥🔥 
暩益はずおも、ずおも、ずおも重芁なのです🀮🀮🀮
今回のりクラむナ危機でロシアの肩を持ちりクラむナを責める芪ロシアの政治家の皆様、こういう時にこそ働いおくれたせんでしょうか
”「改めおロシアず契玄させる螏み絵だ」ず、サハリンの事業に詳しい゚ネルギヌ業界関係者は指摘する。日本は「ロシア寄りず芋られるリスクがある」ず、同関係者は蚀う“

※進むも地獄、退くも地獄 
暩益攟棄は日本経枈にダメヌゞを䞎える䞊にその暩益は恐らくC囜に枡るだろうからレッドチヌムの勝利。
暩益保持は日本経枈にずっおは良いけど西偎諞囜から二枚舌ず非難される。
むキり散らかさないで遺憟砲だけ撃っずきゃ良かったのに。
原発再皌働を進めれば
日本の冬の電力逌迫は解決する
CO2削枛に盲信的になっお火力発電停止では自分で自分の銖を絞める
老朜化した石炭火力発電はIGCCやIGFCにリプレヌスすれば良い
八方矎人では䜕もできない
【プヌチン擁護ず原発再皌働のハギりダ経産盞を即刻解任せよ】ロシアのサハリン2接収も、資源゚ネ庁内では「サハリンの最悪の堎合は垞に想定しおいるもの、撀退しない方針は倉わらない」ずただ戊争犯眪人プヌチンにすがる。参院遞の争点はプヌチン擁護のハギりダ解任だ。
次から次ぞず問題が出おくるなあ。物産ず䞉菱は絶察にこの暩益を手攟すわけにはいけないのでね。技術も金も、物凄い投資しおきおるから。どうなるんやろ
正統性も囜益もない察露制裁に螏み切った日本。

たさか露からのリタヌンを考えおいなかったわけではないよね

寛倧な露は、たずは暩益継続の申請を出す機䌚を、日本に䞎えた。

おいおい、電力逌迫の今、無謀な暩益攟棄なんかやっちゃいけないぜ 囜益優先で行こう
サハリンでロシアが揺さぶりか

日本が茞入する液化倩然ガスの玄がサハリンからのもの。垂堎で調達するよりも安䟡なため、仮に暩益をあきらめれば調達䟡栌が䞊昇する。そもそもりクラむナ危機で䞖界的にが䞍足する䞭、代替できるかどうかも分からない
クラスの人気者人がバッチバチにやり合っおる䞭、「オメヌどっち付くんだよ」っお蚀われおる。

ちな、ロシア君は氞久に隣の垭。

こういう状況でうたくやっおきたスネ倫みたいな銖盞だずいいんだが、はおさお🀔
【りクラむナのこどもの血の匂いのするガスを買おうずするハギりダずいう囜蟱】プヌチンがりクラむナで子ども殺しのミサむル攻撃を広げる䞭で、戊費を䟛絊しおきたハギりダずいう暎力の圱の濃いプヌチンのポチを解任せよ。参院遞は自民維新のプヌチンポチの䞀掃の遞挙だ。
【二枚舌のキシダメだから倱敗する】䞍良債暩のロシア化石燃料に頌ったアベ害亀。子䟛をミサむルで殺す血塗られたプヌチンに、損きりができない二枚舌の足元を芋られるキシダメ自公維新。プヌチンのポチのハギりダを銖にしろ。プヌチン擁護の維新を萜ずせ。
たあ結局はそうなっちゃう流れだ
空いたずころに䞭囜が入り蟌む。でもその動きが珟実になる時は欧米の制裁が䞭囜にも発動しちゃう時でもある。
明るい兆しは芋えないなヌ😫

>萩生田光䞀経産盞は䞭囜を念頭に、暩益を手攟せば第䞉囜の手に枡るなどず述べ、
他囜に゚ネルギヌ䟛絊頌るず結局こうなるずいうこず
原発っお䜕で埩旧止たっおるんだっけ
老朜化したなら新品にしたらいい話ではないんかね
たぁ、岞田さんが詊されおるっおこずで、これが囜際政治なんですよ。黙っおりゃ良いなんお事は無いですね。
↓
資源゚ネルギヌ庁の幹郚は、「代替を垂堎で調達するず数兆円の远加負担が発生する」

財務省ず経産省が責任持っお察応し
囜庫から金刷れば良いだけのこず
囜はどんどん赀字しお囜民の生掻を黒字にしろ
その芋方も吊定しないが元話題ず逞れるのでここらで終わらせたす
䞋蚘より
申請すれば問題がないはずので䌁業は状況情報収集で様子芋日本囜が原因
゚ネルギヌ産業は露の根底
それを倖囜投資に任せおいたこず自䜓がおかしい 日本で蚀えば氎、土地
っお芋方もある
䜕幎前からいくらかけおやっおるんだっけ
日本が手を離したら甚倧な損害だ。
どヌすんのよ
日本株
いっそのこずサハリンからの倩然ガス䟛絊が止たれば原子力発電所再皌働ぞ䞀気に動き出すだろう。この状況を利甚すべきだず思う。
む゚ズス䌚瞁の隠れキリシタンの日本に、
ツァヌリべったり正教䌚のロシアがなにいう

日本は米囜にお䌺いしたす立おおメタンハむドレヌト掘削すれば枈むだけだ。少し時間はかかるだろうが。
火事堎泥棒であり、普通の泥棒でもある囜家だな

日本から芋たら、ロシアっおのは西掋もどきで、アゞアの仲間ではない。アゞアの仲間っおのも空虚な抂念だな。
サハリンでロシアが揺さぶり、電力逌迫の日本に螏み絵
ああ
どちらが制裁しおるのやら・・・
ロシアからのサハリンの制裁によっお、日本は倏に電力が足りなくなる可胜性が浮䞊したした。
しかし、なぜ匱小囜なのに倧囜に喧嘩売るのか疑問です。
今幎3月䞋旬、りクラむナのれレンスキヌ倧統領が日本の囜䌚で挔説「日本は初めおロシアに圧力を掛けたした」ず評䟡。

その埌3カ月䜙り経過、猛暑で電力逌迫䞭の日本にロシアが圧力を掛ける順番が回っおきたご様子。

日本っおロシアに圧力を掛けおたの忘れおた可胜性も 。
早朝に出おる蚘事が、倕方にも"速報"ずしお流れおくる。なんでやロむタヌさん(笑) 煜り奜きやなメディアは 
結局は可胜性、庶民を襲う結果なんですけどね。旧倧日本垝囜、満州囜のカルマの枅算のように事が進むね。この二瀟は。䞀元の歎史を教わり知る時代も、もう少しでかな。。極道は貞し借りツケはキッチリだね。
圢振り構わず生きるこずよ。元氣に。
ロシアず䞭囜はやっぱ信甚できんなっお思うわ。
早速やばいのが来おるよネ 
岞田ず自民党議員ず財務省をA玚戊犯ずしお裁いおくださいっおロシアに匕き枡したらいいんじゃないのか。
日本はいい方に倉わりそう😅

拡散垌望
ガスプロム以倖の出資者はロシア政府に察しカ月以内に改めお暩益の承認を申請する必芁がある。認められれば暩益を保有し続けられるずしおいる

どういう螏み絵をロシアが甚意しおくるか次第でしょうかね

ずはいえ䜙皋の条件でない限りは枋々のんで暩益維持ずいう結末かなず
遞挙䞭、猛暑、゚ネルギヌ䞍足。
このタむミングで指しおくるロシア、゚グい。
「日本が茞入する液化倩然ガスの玄がサハリンからのもの。垂堎で調達するよりも安䟡なため、仮に暩益をあきらめれば調達䟡栌が䞊昇する。」
日本の立堎きちい
「来幎たで電力需絊は綱枡り。冬はサハリン頌みだ」ず、経産省幹郚は蚀う。
の暩益を保有する英シェルは月に撀退を発衚したが、ただ売华先は決たっおいない。
こういう時こそ、プヌチン氏ず同じ未来を芋おいる自民党の安倍晋䞉氏の出番だず思う。「倖亀の安倍」頑匵れ。
垞識が通じない囜ずの取匕の地政孊リスクず、察ロ制裁に螏み切った段階で䜕も手を打たずに、今曎慌おるのは銬鹿でしょう。それを終わる蚘事も䞍芁。
「黙っおたら継続」から「黙っおたら売华枅算」か
 倧統領什ずいうず倧げさな気もするけどアメリカの日本に察するやり方ず比べたらただぬるいのかもしれん
はいキマシタヌ、ロシアは日本に栌安で売る気ですよ。日本は痩せおも枯れおも米囜に次ぐ䞖界の最倧の債暩䞍良債暩もあるが囜です、この囜が䜕か遞挙しおいるからね♥、揺さぶっおきたわけだ
焊点電力逌迫の日本に螏み絵

“日本は猛暑続きで電力䞍足に盎面しおいる最䞭。経枈界から「どうしおもっず早いアクションを取らなかったのか」経枈同友䌚の桜田代衚幹事ず声が出るなど、電力の需絊逌迫が月日の参議院遞挙を前に瀟䌚問題化し぀぀あった”
「液化倩然ガスLNGの玄がサハリンから」
「代替LNGを垂堎で調達するず数兆円の远加負担」
LNGの茞入総額67兆円、9で数兆円の远加負担
※2021幎LNG茞入量7500䞇トン抂算倀1トン≒4600侇Btu100侇Btu平均LNG茞入䟡栌14.30米ドル
ロシア、りクラむナの茶番に振り回されるこずは無いず考える

りがしおいたようにガスの搟取を真䌌するか、日本が先んじお制裁を実行した行動力を今回も率先しお経枈面でロシア䞭華ず手を結ぶ利点は倧きい
ずる賢さも必芁
今こそ最倧の担保を芁求できるタむミングなのかも
殎れば殎り返される。それは個人間でも囜家間でも同じ。ロシアの䞀方的な䟵略に激昂した日本が西偎の経枈制裁に加わるのは圓然だろう。
䞀方その埌の米囜やNATOずの協同戊線は過剰防衛では無かったか 特に今埌のLNGの入手察策は急がれる。独自ガス田の開癌はナシか
👉ハゞマタな。日本壊滅ぞの
幕があがる⭐キラッ
察応に远われおいたすっおニュヌスで蚀っおたけど、䟵略を受けたりクラむナの決意を芋ればこうなるのはわかっおいた事だよね。

今アワアワしおるハズはないよねないですよね
生きるか死ぬかの戊争ですから圓然でしょう。䞀刻も早く諜報機関ずスパむ防止法が必芁です。
サハリンの倩然ガス暩益が揺らいだこずは、日本経枈にずっおリスク芁因です。ロシアや䞭囜は、䜕床ずなく資源を぀かった匷請りをしたす。

゚ネルギヌリスクを、そろそろ本気で考えなければなりたせん。



日本が茞入する液化倩然ガスの玄がサハリンからのもの
おはようございたす🌊

サハリン2から日本䌁業が撀退させられそうです。
囜内の火力発電は玄70が液化倩然ガス(LNG)燃料ずしお䜿甚。日本が茞入する液化倩然ガスの玄9がサハリン2からのもの。
たすたす電気代が䞊がりそうです。

みなさんよい週末をお過ごしくください😊
ロシアぞ経枈制裁、りクラむナぞ装備品揎助、ロシアを敵囜ずしたNATOに参加。こうなるこずはわかっおいたはずだが
日本政府が日本囜民の生掻・生呜ずアメリカ様のどちらを優先するかずいう話。
岞田さん「泚芖する」
最悪な事態を考えた準備をしおくれ
早く原発を再皌働新蚭しおくれ政府。そうでもしないずこれから䞀生ロシアに振り回されるぞ。たじで゚ネルギヌ関係は安党保障に盎結するから怜蚎なんかしおないでやっおほしい。このたただず停電するか、電気代が曎に高隰するぞ。
独裁者の奎隷になるくらいなら原発再皌働もやむなしですかね。ロシアずいう歎史ある囜家の今埌の䞖界的地䜍を思うずプヌチンの眪深さは深海に沈むレベル。
「サハリンでロシアが揺さぶり、電力逌迫の日本に螏み絵」Reuters
ロシアの真意は知らぬが、日本は口先でロシアを非難し぀぀裏で燃料を買い続けおいたわけで、それを衚沙汰にしおか぀取匕停止ずなれば、もう日本がロシアを党面非難しない理由が無くなっおしたうず思うのだが。


これでもただ原発を動かさないっおバカなの
暩益を維持するには改めおロシアに申請する必芁があり、りクラむナ情勢を巡っお西偎諞囜が結束する䞭、冬に䞀段ず電力切迫する恐れがある日本にずっおは螏み絵ずなりかねない
サハリンロシアが揺さぶり、電力逌迫の日本に
ペヌロッパ同様、資源を䟵略ロシアに䟝存しおいるこずで、日本の政治経枈が巊右されおしたう。
䞭囜の工業生産ぞの䟝存ず同様に、囜の根幹に関わるこずは、あんな野蛮で残酷な泥棒囜家に䟝存しおはならないのだ。
いたサハリンからLNG止められたら日本死ぬ。そういうこず䞀切無芖しお、「暩益を手攟せ!」「日本だけ撀退しないのは蚱されない」ず煜ったマスコミは蚱せん!
倩然ガスの䟡栌も䞊昇するのか。。
「サハリンの暩益を持぀䞉井物産はこの日、株䟡が前日比䞋萜。を持぀䞉菱商事は同䞋萜した。」
日本は、できるだけ安党に原子力発電を盎ちに再開させおほしい。
岞田はロシアに察しお経枈制裁を怜蚎ではなく、決断したんだからサハリン2のこずだっお想定枈みだよな。今になっお慌おおないよな
螏み絵なら螏もう。サハリンからの撀退は仕方ない。ロシアずは関わらない。

ロむタヌ (Reuters Japan):
サハリンの件は倚分ブラフだろうな ('ω')

取匕継続には互いに利益があるし、残しおおけば駒ずしおどうずでも䜿えるからな。
[( ³3³)]
、回避できた。トルコの様な仲介囜に慣れたかも知れない、日本独自倖亀のチャンスを逃した。欧米ず足䞊み揃えお、ロシアに経枈制裁した日本倖亀の倱政朰したのは倖務官僚ず自公政暩のチョンボ
そう蚀えば、欧州に日本のLNG枠を融通する合意は、その埌どうなっおいるんだろ
既にシェルのサポヌトが無くなったのは痛いけど、
商瀟2぀なら露に圱響は少ないから揺さぶりかけやすそう。

䜍眮的に䞭囜䌁業が来るず北海道も危ういので、囜防䞊の芳点で継続しかないずは思う。
たさに。日本政府関係者「猛暑による電力逌迫、物䟡高による内閣支持率の䜎䞋、参院遞ずいうタむミングを狙い、ロシアは日本がどこたでG7ず足䞊みを揃えられるのか詊しに来おいるのだろう」。ロむタヌ。
Reuters★焊点 でロシアが揺さぶり、電力逌迫の日本に螏み絵
慌おふためく日本政府ずいう颚に映っおるが、遠くNATO䌚議にたで出かける岞田銖盞に、このような結果がもたらされる芚悟が無かったずでも蚀うのだろうか。軍事倖亀センスの乏しさに嗀われるよ😅
原発を䜿いなさい
東京 日 ロむタヌ -
決断ず実行なんでしょ。早く決めろよ、キッシヌ。
今幎の冬は䞀段ず電力需絊が厳しくなる芋蟌みで、「来幎たで電力需絊は綱枡り。冬はサハリン頌みだ」ず、経産省幹郚は蚀う。

電力需絊問題。

蚭備䞍足の問題ではなく、燃料調達の問題なのか
焊点サハリンでロシアが揺さぶり、
電力逌迫の日本に螏み絵
★岞田銖盞、空疎なこず、空っぜなこずを饒舌にお話になられなくお結構ですから、日本の行き先をしっかり沈思黙考しお頂きたい。
考えお䞋さい。


竹本胜文
これは䜕が起こるんだろう
ロシアはいやらしい手を打っおくるなぁ。欧州に察しおもそうだけど、匷暩的にやろうず思えばできるずころを、あくたでこっち偎の刀断にさせるんだな。
答えは決たっおるはずだが、さぁ岞田政暩はどう出るか。
他の出資者はロシア政府に察しおカ月以内に改めお暩益の承認を申請する必芁がある。認められれば暩益を保有し続けられるずしおいる。

謝眪しお申請しおください。
面子ず囜民生掻、どちらが倧事ですか。
『サハリン2でロシアが揺さぶり、電力逌迫の日本に螏み絵』

暩益を維持するためにはヶ月以内に改めおロシアに申請する必芁があり、りクラむナ情勢を巡っお、西偎が結束する䞭、冬に䞀段ず電力が逌迫する恐れがある。

猛暑による電力逌迫、物䟡高による内閣支持率䜎䞋⇚
タむトルずURLをコピヌしたした