メディア記事

関電、美浜発電所3号機の稼働再開を8月12日に2カ月前倒し

バズる指数ピーク 228

 twitterコメント 139件中 101~139件
それでも反原発派はエアコンつけちゃダメですよ。おたくらが騒いだせいで大多数が殺されかけてるんですから、ちゃんと節電心掛けて下さい。熱中症で死んでも本望でしょうから。
の稼働再開を8月12日に2カ月前倒し ⇒朗報ですが、せっかくならもう2週間早ければ・・・
もっとも残暑お見舞いにはなりますよね。
関電よくやってくれた! ちゃんと仕事をする人も居るのだ!
もしかして東電からとか、関東圏の政治家または経済界からの裏取引じゃないやろな。
逼迫するなら再稼働は必要であろう。
おしおし、いいよ~。政府が決めたのかわからんが、電力会社で判断してんのなら賞賛に値する
これも(関)西だ🕵️

しかも数字💥w
急に活発になってきた
良いぞ
関係者の皆さん、お疲れ様です
皆さん、政府の2022年夏の「できる範囲での節電要請」は、このような形を抵抗なく進め政府の意向があるわけです。 ❓【 …
関電頑張ってくれ…
これ、物凄くハードな作業だし、義務も無いのだけど、旧1電の誇りをかけてだよね。
全国の原発に真田さんはいる、やってくれるとは思っていたけど……本当にマジか。すごい。
これで西日本は大丈夫か。東京は死んだな
軽々しく喜ぶんじゃねーよ。
まあ関電頑張ってくれた様だが、仮に特重施設なんて言う 社会的機能充実 の為に稼働許認可出さないのなら、規制委なんか無駄の極みやな。

関西は現状大飯3号機だけで、美浜3号足して2ジゴワット時?…色々 Back to the Future な話では有るw
⚡️関西電力は10日、美浜原子力発電所3号機(福井県美浜町)の運用開始時期を従来予定してた10月20日から8月12日へ前倒しすると発表した。

これに伴い、テロ対策のための特定重大事故等対処施設(特重施設)の運用開始時期も、従来の9月頃から7月下旬に前倒しする。
>
脱炭素と電力安定供給の両方やらなきゃいけない日本にとって原発が圧倒的に必要な事はもう国民も分かってるのだから、司法はもう停止命令判決とか出して邪魔すんなよ?

国民から名前覚えられてボロカスに叩かれるぞ
もっと早めていい。明日でも良いぞ。
関電は、特重施設の工事を安全最優先進めるとともに「現下の厳しい電力需給状況を踏まえ、原子力プラントの安全・安定運転に努めていく」としている。

島根県に続け(*・ᴗ・*)وヨシ!
「 高浜4が点検で止まり今は大飯3しか動いてない状態を座視しない関電の執念、こころづよい。これよこれ。電力会社が本気出せば前倒しは可能なんだよ。政治とか規制委とかは、なんも邪魔とかしてねえのよ。
規制委員会の事務処理の明らかな遅さは改善されたの?
高浜3の事件のカバーなのだろうか、美浜3は前倒しにするらしいが。

8月12日に原子炉起動になるか、発送電開始になるか、商用運転開始になるか。
8月12日に原子炉起動だとしたら、美浜3はこの夏に間に合わない

>
頑張れ関西電力!

--
関西電力を使用している地域は電気代が少しずつ安くなりそうだね。
安全・安定運転に努めてください。
形式的じゃなく、実質的に。
「順番が違うやろ順番が」
(* ̄◇)=3
脱原発進めろ‼️バカ関西電力
特重施設の準備も前倒しに間に合わせるのかぁ。大変だ。
関電美浜 3号機運用開始を予定の10月20日から8月12日へ前倒し

『テロ対策のための特定重大事故等対処施設(特重施設)の運用開始時期も、従来の9月頃から7月下旬に前倒し』
がんばえー
こちらにぶらさげておきます。
運用開始時期を従来予定してた10月20日から8月12日へ前倒し。
いかに電力事情が切羽詰まっているか。
関電にエール送るわ
安全運転で!
夏に間に合わないと見られていた美浜原発が、真夏に稼働再開に
西日本の電力事情は改善へ向かうが、東日本、特に首都圏は電力不足の危機が続きそう
仕方ないですね
背に腹は代えられません
82万kW賄えたら関西の夏🥵💦は乗り越えられるでしょう
再稼働が決まっていたものを前倒し、いいぞ、関電!
関電は、特重施設の工事を安全最優先進めるとともに「現下の厳しい電力需給状況を踏まえ、原子力プラントの安全・安定運転に努めていく」としている。
きた!
やりゃあできるんです。柏崎原発も早くしましょうね。
いいね!
タイトルとURLをコピーしました