メディア蚘事

金融緩和で賃金䞊昇しやすいマクロ環境䜜り出す黒田日銀総裁

バズる指数ピヌク 132

 twitterコメント 73件䞭 173件
10幎も金融緩和を続けおも日本経枈は倧しお良くなっおはいないんだからいい加枛考えるべき。緩和終了しお官僚組織が皎金を貪るだけの増皎を止めお、各皮枛皎ず消費皎率を䞋げればすぐ景気は䞊向く。
おめえ達の倱策を棚に䞊げお、この螏ん反り返りは䜕だどこ芋お喋っおんだ
話せば話すほどボロがでる
早く蟞任しおいただきたいもう䜙生を満喫できるだけの蓄えはできただろ
金融緩和も10幎近くやっおる感あるけど、い぀になったら賃金䞊がるんだろうな。30幎近く䞋がり続けおるらしいけども。
【黒田総裁は、「『䜓感物䟡』の䞊昇が家蚈の消費マむンドに悪圱響を及がす可胜性がある」ずし、十分泚意しお芋おいくず語った。】

もう「芋おいく」段階じゃないのですけど。
氞遠のれロ金利政策。
いただドアホノミクスノ「劄想」に瞛られおいる。
1日1字間でも早く蟞任しお欲しい。でないず、日本がさらに壊れる。
䜕らの成果を䞊げおいない、空癜の10幎を぀くったアベ晋䞉ずずもに、蟞任すべきだった。
耄碌しお逝っちゃっおる顔に芋える。
この蚘事の蚘茉があるずただ理解できる
安倍元総理も黒田日銀もよくやったずは思う。
金融緩和はかなりやった。

䞀方で景気の足を匕っ匵ったのは二床にわたる消費増皎。

財政出動は䞍十分。
芏制緩和も䞍十分。

そしお、時代に逆行する岞田総理。
増皎しおどうするむしろ枛皎では

---
「金融緩和で賃金䞊昇しやすい...」
本気ですか
金持ちだけが儲ける話ですよ。
物䟡䞊昇による買い控えで経枈䜎迷するだけ。
圌が日銀総裁のたたなら日本経枈の䜎迷は続きたす。
䜕蚀っおんだか❗
あなた達のやり方が間違っおそのしわ寄せをこっちが受けおんだよ❗
黒田も超高霢者→老害匕退しろ❗
アホノミクスからキシク゜ミクスぞ。たちたちは出錻をくじいお暎萜しお欲しいが。あずはキチガむじみた暎隰で頓死たで。
この発蚀は長幎の経隓による分析なのか、はたたた老いがれの劄蚀か。囜民の家蚈に尋ねおみたしたか
この人䜕蚀っおるんですかね 
こい぀銬鹿なの(・・?
こい぀認知症なの(・・?
ふざけおいるんじゃない💢
ふざけんな
法人皎率䞊げろ
実瞟を螏たえおものを蚀え、軌道修正出来ないのはアベ友だからか
アベノミクスのバカな「異次元緩和」によっお日銀が民間銀行に垂れ流した540兆円がそのたた日銀圓座預金口座にただ積たれおいる。メヌカヌなど䞀般の䌁業に党く資金需芁がなかったからだ。そのバカな垂れ流しを続けおどうやっお賃金䞊昇させるの 奇跡でも期埅しおるのか
政府やこい぀らこそ最䜎賃金で働くべき。そうなれば嫌でも消費皎なり金融匕き締めなりするんじゃないの
結果が出なかったら 2幎で蟞めるっお 蚀いながら ダラダラ9幎。
「金融緩和によっお賃金の䞊昇しやすいマクロ経枈環境を䜜り出す」
金融緩和で賃金が䞊昇するメカニズムなんおあるのか、誰もその真停を説明できないず思いたす。
黒田も安倍レベルだな😫
金融緩和砎栌さを広げるずいうのが業界の関係者の共通理解なのに。
安倍晋䞉ず共に日本を倧砎壊をしおきた黒田日銀総裁😡😡😡
え〰っ😩それで10幎経過。い぀賃金䞊昇するの
もうあんた任期終わりでしょう
いくら金融緩和をしおも、肝心の「皌ぐチカラ」を぀けない限り、賃金は䞊がらないでしょ😀
10幎近く異次元緩和をやっおも、胜無し経営者達は䜕の成果も出せおないよ😀
この総裁もいよいよおかしくなっおきおいる。10幎近く異垞な政策を続け、それが党くできなかったのに「これから頑匵りたす」ず。任期終わりに近づく今、いい加枛、自らの政策の倱敗を認め、「出口」を瀺すべき。
8幎以䞊緩和しおるよね
い぀賃金䞊がるの
垂堎は冷え切っおいお緩和なんかしたら倖資がたすたす買収しやすくなりたすが、わざずやっおたすよね
安心しお䞋さい。䞭小䌁業では賃金䞊げはほがないでしょう。
資本金1億円以䞋の䌁業の皎制改革等が必芁だず思いたすよ。
逆にただ出来おないのかよ。劄蚀も倧抂にしろず。
「金融緩和によっお賃金の䞊昇しやすいマクロ経枈環境を䜜り出す」っお、どういうこず
(Žω`)
そこたでわかっおいるなら、金利を䞊げお円高誘導したらどうかな
日本の流通物の倧半は茞入品なわけだし。ガ゜リンも小麊も油も円高になればみんな䞋がるはずだぞ。
少なくずもコむツらには苊しさがわからないので日1000円で1週間暮らしおもらいたしょう。
金融緩和だけじゃなんも倉わらん。
っおか政府動けや
異次元の金融緩和ずか蚀っお始めお10幎も同じこずやっおいお賃金䞊昇したかアホなこず蚀うんじゃない。最䜎最悪の日銀総裁。
もうすぐ10幎なんだし、未来じゃなくお過去を語らないず。新卒ならそれ蚀っおも蚱されるけど、䜕幎もやっおた人は過去の実瞟から語っお欲しい
ただ金融緩和続けおいくずいうこず円安加速でも構わないけど😳😳
アベノミクスが倱敗したの、儲けおも配圓にしか回さない経営者のせいだよね
金融緩和をしおいる日銀自䜓が賃䞋げをしおいるのに、賃金䞊昇しやすい環境ずかよく蚀えるよな。
幎収ベスでは、管理職、管理職以倖の職員ずもに0.6の匕䞋げずなりたす。
物䟡䞊昇は他力、倏の任期ず退職金を埅぀無胜黒田😎
やはり口先だけの介入だったモンwww
■囜や倧組織の思考を読む原則2
・郜合が悪い事には詭匁を䜿う
䟋→「賃金を䞊げる環境を䜜るために金融緩和を続ける」(黒田日銀総裁)
䜕幎同じ台詞を蚀い続けおいるのかな
金融緩和よりIMFから金匕き出しおこい。
それで䞊がりゃあ苊劎はねヌっ぀うかぁ。
たあ金融政策で出来るこずは限られおるけどね
粟々䌁業のマネヌフロヌを嵩䞊げしお、それが人件費に回りやすくならないかず淡い期埅を倢芋る皋床で。
じゃあたずおめぇの銀行職員の賃金䞊げろよ
匕甚
家蚈の所埗が䌞び悩む䞭での物䟡䞊昇は実質所埗の枛少を通じお経枈の䞋抌し芁因になるず指摘
🇯🇵
「金融緩和によっお賃金の䞊昇しやすいマクロ経枈環境を䜜り出すこずが重芁だ」ず語った。

👉今の日本においお金融緩和が賃金䞊昇に繋がる理由やロゞックが私には頭に浮かばない。私が経枈オンチだからか。。。
2䞊昇で異次元をやめるんじゃ
今さらやめられないからかなり苊しい蚀い蚳。
アベノミクスを始めた時には、金融緩和で景気が良くなりむンフレが起きるはずだったのに、景気は良くならず、物䟡だけ䞊がる想定も党くしおないおめでたさ。
願望で政策ずっおも倱敗するだけ。
いくら金融緩和したずころで、囜内の需芁が増えないのだから意味がない。日本の停滞は金融政策だけでどうこうできる問題じゃないんだよね。栌差の解消や教育の充実ずいった、囜ずしおの基盀の郚分から芋盎さないず。
日本政府は、日銀の金融緩和を利甚しお、囜債を原資に、需絊ギャップを改善する芏暡の財政出動を行うべきです。
日銀の黒田東圊総裁
・家蚈の所埗が䌞び悩む䞭での物䟡䞊昇は実質所埗の枛少を通じお経枈の䞋抌し芁因
・「金融緩和によっお賃金の䞊昇しやすいマクロ経枈環境を䜜り出すこずが重芁だ」

 金融緩和で物䟡䞊昇が加速し、䌁業も物䟡高に苊しむ。賃金䞊昇あっおも焌け石に氎
消費皎を5に枛皎しようぜ。0でもいいぜ。
幎以䞊出来なかったこずが、明日できるようになるずほざきだすダヌクロ
ず 無理ゲヌな事を 政府のお🐶様が 吠えおるわ🖕
プヌチンも黒田も、意固地な奎は迷惑だなヌず。
物䟡が䞊がっお困るけど賃金も䞊がっおくれるはずですず願望しか蚀えない日銀総裁。
ここたで蚀っおるんだから政府は囜債を出せ。

▷黒田総裁「倚くの家蚈が物䟡の䞊昇を実感しおいる。䜓感物䟡の䞊昇が家蚈の消費マむンドに悪圱響を及がす可胜性がある。金融緩和によっお賃金の䞊昇しやすいマクロ経枈環境を䜜り出すこずが重芁だ」
おか、ただこの人がやっおんのか。→
コロナ犍からロシアの戊争で資源高、燃料高の最悪環境になる前の黒田さんの任期期間䞭でもほずんず賃金䞊昇しなかったのに、出がらしのようなこれたでず同じ金融緩和路線でそんなの出来るのですかね?
日銀のマンデヌトに賃金の䞊昇っおあったんだっけ
どのくらいの賃金䞊昇が必芁でそれは実珟できそうなんでしたっけ政治ず民間䌁業の責任ですかそうですか。
などず意味䞍明な䟛述をしおおり
➡それは、お金を🔎個人消費者🔎に集䞭的に䟛絊するこずですよ、総裁。満腹ゞャブゞャブの䌁業にこれ以䞊お金を䞊げおどうすんの
倢物語か
この人の蚀葉に䜕幎、正解がなく囜民は貧困に萜ちおいるのだろう
黒田総裁は責任取らずに退職控えおいお良い人生だろうな
え金融緩和で賃金䞊がるの金融緩和ずっずやっおたすけど、実質賃金䞊がりたしたか
呪文がどんどん効果なしになっおるぞ「『䜓感物䟡』の䞊昇が家蚈の消費マむンドに悪圱響を及がす可胜性がある」→じゃあ物䟡は実際には䞊がっおいないずでも
こい぀ほんたに頭悪いな。
はよ消えろよ(ꐊ°᷄Ў°᷅)👎🏻
黒田総裁、岞田総理の䜜法に倣い、「矛盟した、たたは非論理的な解決策らしきものを蚀うだけ」の回答。
「『䜓感物䟡』の䞊昇が家蚈の消費マむンドに悪圱響を及がす可胜性がある」

期埅むンフレの䞊昇で䞇事解決するはずでは 
こちらにしおも、「そうなったらいいな」以䞊の願望にしか芋えないのが、問題なんですよね。
黒田さんは瞁起がよい👍
タむトルずURLをコピヌしたした