メディア記事

中国河南省の3行、先月から全預金凍結 15億ドル規模の可能性も

バズる指数ピーク 74

 twitterコメント 65件中 1~65件
これとかねえ
体感では日本での中華マネーの巡りは減速してる気がするんだけど、実需部分の停滞感が続いて資産面では静かなまま、という。なんだろこれ
中国不動産バブル関連か‥。
何のインフォメーションもないそうです。
すごすぎ。
中国河南省の3銀行が先月から全預金凍結。約12億元にも上るとのこと。

流石にこれには市民が猛抗議も

抗議者は公安警察に逮捕される。

中国共産党によって国民は益々悲惨な状況に。。
ギャー恐ろしい😱
始まったのかな?
これはちょっとまじめにやばいやつですか?
5月18日中国河南省の3行が全預金凍結したまま。
何の音沙汰もない。

約15億$が凍結されて多くの中小企業が給与の支払いも受取りも出来ない。

地方の中小企業を支えるコレラの銀行。
下手をするとデフォルト
なんか嫌な予感が
中国国民はコロナ政策以外でも悲鳴
突然凍結とか流石だな…
ロイターで話題になっていましたね。
○分かってはいるけど、恐ろしい国だ
河南省って去年洪水で、今年はコロナでロックダウン喰らったのか流石にソレが続いちゃうとな

他のロックダウン喰らった上海とか他の省は大丈夫かしら
おにぎり大将
· 17m
原因は明らかにされてない。
ロックダウン以外に人を死に追いやることが頻繁に起きている。
原因は明らかにされてない。
ロックダウン以外に人を死に追いやることが頻繁に起きている。
ヤバ😦
こわっw
コレがあるから投資対象にならないんだよね。
⬜️ 企業は給与を支払うことができず、個人も途方に暮れている。


中国はいつも説明がない。
おやおや。露助騒動の陰で、地味に逝ってますね (;^ω^)

これ、ネタになってた?
取り付け騒ぎが始まった?
よくわからんけど、これはバブル崩壊がようやく見える形で表面化したってことなのか?

とっくに崩壊してるはずのものが有耶無耶。

ゼロコロナ政策で封鎖の上海に北京で経済急失速。
理由や期間に関する情報は何もない。・・・恐ろしい!
小規模ながら、沈黙のデフォルトか?
一ヶ月引き出せないのに注目度低い
5/18(水) 18:52配信
中国はとうとう銀行も破綻か?
中国の崩壊の足音⁉
何故なのか、いつまでなのかアナウンスがないそうです
無視できないニュース
地方の銀行だそうですが、これってマズいだろ。
おいおい預金封鎖かいな・・・( ゚д゚)ポカーン
【企業は給与を支払うことができず、個人も途方に暮れている。複数の預金者がロイターに明らかにした。】
システム更新で?
チャイニーズは中国共産党習近平を糾弾すれば
預金凍結って・・・。中国で何が起こってる?
かなり重症だな…
さぁどうする近平
中国こわ……
3行は倒産の危機が発生したのだろうか?取り付け騒動に発展するのを避けたいのかもしれない??
引用「
ついに始まったか。
企業は給与を支払うことができず、個人も途方に暮れている。複数の預金者がロイターに明らかにした
ムムッ?
こ、これは・・・

香ばしいねぇ。
名前からすると、日本の信金相当なのかな。
大規模にならなければ良いけど。
-名目上は小規模ではあるものの、中国に数多くある地方銀行は中小企業に融資しているため重要性は非常に大きく、その活動は中国経済の健全性を映すものと言える。-
なんか原因が気になるな〜
給料も引き出せないなんてエグい国🇨🇳だねぇ😎 QT
異常事態だな。
は!?
⇒不確定情報だが、混乱中の中国で何が?
何が起きているか不明だが、中国国内の地方銀行で預金が払い戻しできない状態になっているようだ。総額は2000億円規模になる可能性があるとのこと。
これどういうこと😂?
全世界の協賛主義国家オワタ🤭
広州恒大の問題にしても拗れたままだし、火のないところに煙は立たず、火の手が様々なものに移ってるのかな。
 🇨🇳3銀行が少なくとも12億元(約1.7億ドル)の預金を凍結し、その理由や期間について情報提供していないことが分かった。企業は給与を支払うことができず、個人も途方に暮れている。

💮いよいよかしら…
崩壊開始かもヤバい…
預金を凍結し、その理由や期間についてほとんど情報を提供していないことが分かった。

企業は給与を支払うことができず、個人も途方に暮れている。複数の預金者がロイターに明らかにした。
中国中部・河南省の3銀行が少なくとも12億元(1億7755万ドル)の預金を凍結し、その理由や期間についてほとんど情報を提供していない
企業は給与を支払うことができず、個人も途方に暮れている

各行は中国全土に顧客を持つため、凍結額は15億ドルに上る可能性もある
え?
もう1ヶ月やん…
チャイナショックで予想通り
凍結では無く、事実上の経営破綻
自分の預金が引き出せ無いのに中国では『取り付け騒ぎ』は起きない不思議の。
えっ😨⁉️
さらっと流れるこのニュース。預金凍結って・・・。
( ,,`・ω・´)ンンン?
何が起こってんの

> 少なくとも12億元(1億7755万ドル)の預金を凍結し、その理由や期間についてほとんど情報を提供していないことが分かった。企業は給与を支払うことができず、個人も途方に暮れている。
転けたんだろ♪
バレたら連鎖的に波及し、習近平の中禍狂惨党だけでなく、魔王ラスプーチンの露西亜帝国もウクライナ奴隷狩りどころでないだろうね♪
これもキツいなぁ……

「禹州新民生村鎮銀行、上蔡惠民村鎮銀行、柘城黄淮村鎮銀行は4月18日に全預金を凍結。3行とも顧客には内部システム更新中と伝えている。各行はそれ以来、この件に関して何の連絡も預金者にしていないという。」
タイトルとURLをコピーしました