メディア記事

金融所得課税強化の検討、投資環境損なわないよう配慮=官房長官

バズる指数ピーク 1,997

 twitterコメント 1,691件中 1~100件
こんな金融音痴が施策考えてるんだから、日本もオワコンだ。何が資産倍増プランだ。寝言も大概にしてくれ。
給付金をご送金! ネットカジノに使った大問題❗ は おかしな倍増計画打ち立てて国民をギャンブル依存させたいの❓まぁ投資なんてするお金ないけど。一部のための倍増計画するなら 投資環境損なわないよう配慮=官房長官
バカか!投資するには金が必要やろ!
国のトップは何考えてるか分からん。
「貯蓄を投資に回しましょう。」って、ドルベースで見ても明らかに経済衰退中の日本に投資する奴いる?

基本投資って資産を増やすためにやってるのに、投資して得しても利益の上乗せもなく、損しても何の補助もしてくれないなら意味ねぇ
増税することしか考えない政権に投票しますか?
…増税することしか考えない政権に投票しますか?
何言ってるか全然分かりません。
私、阿呆ですから🥳
税金取ることしか頭が働かないらしい
おいおい、もうほんと勘弁してくれ。岸田、頼むから日本のために即刻辞めてくれ。
コロナ禍はグダグダ、北からミサイルが飛びまくり、株は暴落、何もかも値上げされて、岸田になってからいいこと何一つない。
理解することが難しい。
課税を強化する時点で、既に損なっているのでは?🤔
【問題:一般教養】
金融所得課税の強化と、一般投資家が投資しやすい環境を損なわないことの両立はできるか、否か?
30秒以内に答えよ。
−−−
金融課税強化するから、投資してくださいって、あまりにも馬鹿げてる。日本の政治家は、投資したことないんだろう。
じゃあもうNISA恒久化して年間利用可能枠1兆くらいにしてくれ。今の20%課税もそもそも高いぞ?
資金運用と株式投資を一から勉強してこい!
自民党は馬鹿だろ本当
美少女私( ゚∀゚)【専門用語がわからないのですが…】
ここでいう「投資環境」とは傍若無人な政府の課税に怒った国民がジャムビンに詰まった1円玉を投げ捨てていく…海や野山の事でしょうか?
ジャイアン(政府)が
今まで散々
のび太(一般投資家とか)を虐めて
映画版になったら良いやつになって、
友情・信用的なものが芽生えるのはアニメの中だけで

現実では「今までの行動」でしか見れないんだわ。

だからこの記事の官房長官の発言とか信じられねぇわ。
「一般投資家が投資しやすい環境を損なわないよう十分に配慮して~」

?🤔
日本の金融所得課税ほぼ一律じゃん?
他先進国は高いように見えるけど
「設けてる人は高税率」って感じやん?

それで「一般投資家に配慮」って
今まで一個も配慮してこなかった奴が言ってもなぁ‥
マジで意味わからない。
投資を呼びかけながら、
増税するぞと言っているの?
馬○なの?
日本株さようならだな、、、
個人投資家もこれから投信を学ぶ学生も漏れなく吸い上げる気だ
木原さんは検討しないと言ってるから、内閣の方で意見が割れてるのか、財務省さんが動いてるのか…w
はあ?
頭大丈夫?
金融所得課税の増税は、
投資環境に壊滅的打撃を与えますよ
🤬🤬🤬🤬🤬
総理のインベストINキシダ
に対し
安倍派の松野官房長官は
「おまえ 誰のマネしてんだ?💢」
と、岸田総理に対し背中から銃弾を打ったとも言えなくもないw

まあ総理の発言後の株価大暴落は
笑うしかない♪
増税して投資環境を配慮とかどう考えても矛盾してるんだけど、一般人にも投資をという流れでお金が流れてきたらプロにとっては狩場だから増税しても投資環境を配慮したよってことなのかね?
『貯蓄から投資へ』と謳いながらも金融所得課税を強化しようとする日本。国民のお金で投資を促し、出た利益はしっかり国が吸い上げる構図に見えてしまう。国に依存せずに自分の力で生き抜く必要性を感じます。
要するに「当店では、お客様を快適に大損させる努力をしておりますので、是非、ご来店下さい」ってことです。
貯蓄せず投資して!
投資したら税金取るよ!

ƪ(˘⌣˘)ʃワケワカメ
課税強化して損なわれない投資環境?
何言ってんだ?コイツ
-
岸田とかいう最低な経済音痴バカは信用出来ない。
余計な事しないで金融課税を0にすべき。
そして日本経済を破壊し尽くす前にさっさと総理やめて棺桶に入って欲しい。
これ真っ向から反対したり対案出せる野党がいたらマジで評価する。
けどできないから、結局は生産性のない貧乏な高齢者の味方なんだよ国は。
ああ、金融資産課税は決まってるんだ
「新しい資本主義」ね😡
貯蓄を投資にとぶちまけておいてこれである
こんな無能な経済政策 隣の無能元大統領以来だわ
岸田が投資しろーて言うてたんこのことなん?笑
私の言語能力の問題だろうか?何を言っているのかわからない。
今、貯金に税金をかける政策が進行中との噂も
ホントこいつらアホなんカナ?;つД`)
NISA枠拡充してその他の金融所得課税は強化するということならいいのでは🤔
つみたてNISA枠を100万にしてけろ。
投資してください!増税するけどな!
いやいやまた相場冷えるからまじでやめてくれ
とかもう増税したら環境損なうだろおバカとしか言いようがないな
株価爆下げ中に増税検討する時点で、投資環境に配慮できてません。

岸田に投資を!で国民は騙せてるから、世界中の投資家も、同じ手口で騙せると思ってるのかな?

投資環境に配慮とか、トータルで減税感とか、自公政権も維新も、嘘だらけで、腐敗政治、合法的汚職がひどい😰
どう言うことだこれは。
本当に馬鹿っぽい。何が配慮だよ。どうやって税金を搾り取るかしか考えていない財務省の言いなり。日本企業の業績は総じて良くて、世界が不況な中、資金が日本に入るかって時なのにこれで株価停滞。日本貶めの
金融所得課税を強化していくことに変わりはないんですね。日本経済の将来を考えると岸田自民党に投票できないです。
首相は株持ってないけど、国民は株持ってね😇資産所得倍増プランだよ!
でも儲けたら今までよりもたくさん税金とるからね😇金融所得の強化だよ!

ついでに岸田ショックで買いやすいように株安にしといたよ!

はぁ?
昔から疑問なんだけど、猿でもおかしいと気付くレベルに金科玉条とはかけ離れた搾取制度を連発されてるのに3人間が一向に暴動、打ち壊し、増税一揆が全く起こさないのは何故なのか?
Invest in Kishidaとは。
資産所得倍増プランとは。
貯蓄を投資にするために投資しやすい政策を出すと言いながら投資で得た利益に課税すると言う

岸田内閣は頭悪すぎだろ
課税するにしても利益出始めてからだろ
金融所得倍増計画なんて言いながら、金融所得課税強化。政策がメチャクチャです。
金融所得に増税をしますので、日本に投資して下さい。こんなこと言ってる段階で終わってる。
課税強化したら投資の熱も下がるでしょうよ!
市場拡大で税収増を考えず増税で税収増を考えるのだろう?
岸田首相が、海外の投資を呼び込む為に、Invest in Kishidaです(death)といったのに、金融所得課税、得意の検討でなく、撤回でよくないかな?

弱い円、下落する日経株価、儲けたら課税強化、何かの罰ゲーム?
増税をぶち上げてなお支持されるか?観測気球を挙げてきた❗️

散々、補助金ばら撒いて来たからね、豪族だけに

これで参院選勝ったら、間違いなく『消費税増税』で回収
二兎を追う者は、一兎をも得ず
とは、まさにこのこと。
財務省に支配されて、中途半端な政策しか出せない岸田政権
アクセルとブレーキを一緒に踏んでも車は進みません。
投資環境損なわずに課税強化、というパワーワード
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
松野官房長官は㏨の会見で、金融所得課税の強化については一般投資家が投資しやすい環境を損なわないよう十分配慮して検討していくとの方針を示した。岸田首相が「資産所得倍増プラン」を打ち出したのを受け
キシダ・イズ・UNKO!
投資を促進する発言の後、投資に増税って
マッチポンプって言うんじゃないの?
金融所得課税自体が投資環境を大きく損なう事に何故気付かない?
言ってることが支離滅裂な内閣😔
こんな輩しかいない😱って知っていたが、見ないふりしてきたツケがどんどん積み上がってしまった
ごくごく限られた層への、仮に1円だけの増税だとしても、
金融所得課税に触れるだけで日本の投資環境は損なわれていくんよ。

それがわからない人たちはもう何もしないでくれ
なんで支持率下がらないんだろうか。
なぜいま課税の話?2022年の年初来パフォーマンス分かってないねw
資産所得倍増プランと謳って投資しやすい環境が金融所得課税強化?
もはや、ただただ国民の預貯金を盗み取る「インベストインキシダ」という名の低能な詐欺師だね
もう岸田政権は排除しないと危険だわ
マジでちょっと何言っているのかわからない。
まーたセルフ経済制裁するのか。もはや日本の敵やろ。
クソすぎる
岸田総理がロンドンで「安心して日本に投資してほしい。『Invest in Kishida』です」と言っていたのに、金融所得課税強化とは・・・。
誰が日本に投資するんだろうか?
衆院選には勝てても総裁選に勝てるかな?ここまで酷いと河野太郎の方が遙かにマシ?と成りそう。
キッシーはどこに向かってるの!??

金融所得課税強化検討しながら、NISA抜本的拡充なんて頭がフットーしそうだよおっっ🥺
2022-05-09
将来に向けてコツコツと積み立てている財産もむしり取られる訳ですか。
はぁー脱税してぇなー(ド直球)
余計な事だけはしっかりと推し進める政権だなと。
で、結局一般投資家のために何をしてくれるんだか具体的なことは何もわからない
ま や か し
金融所得課税の強化を検討しているそうです。
記事には「一般投資家の投資しやすい環境を損なわないよう十分に配慮して…」って書いているけど、投資家は不確実性を嫌うんだから発言をコロコロ変えることで投資環境を損なっていることがわからないのでしょうか。
会社組織で言えば社長に反旗を翻してるとしか見えない笑
消費税を15パーセントにするけど消費は盛り上げると言っているのと同じですね。
ちょっと何を言ってるのか分からない。

やっぱ岸田政権の布陣ってイマイチーw
やっぱキッシーだめだわ。
国民を誘導したのは、
これが狙いでしたのでしょうか。
金融所得課税を強化したら、投資環境を損なうのは、短絡的な考えなんだろうか。

国民の預貯金を投資運用に誘導したいのか、したくないのか。凡人には、よくわからん。
こいつらマジでやばい…
大きく儲けたらその分税金を払うのは社会の常識だと思うんだが?
自分だけは税金から逃れても良いと思い込んでる富裕株主の思考回路に本気で寒気がした
金融所得課税の強化したら、投資環境を十分損ねると思うが。

そもそも両立できるのか?
投資環境損なわないように
金融所得課税強化の検討とか
どんなマジックだよ
アホじゃないの
貯金をNISA等の投資に誘導して、金融所得課税強化して、投資家が投資しやすい環境にする?
投資したら投資リスクに加え利益が出たら課税が待っているのに投資しやすい環境って何?
インフレ実効救済は見えず、岸田DQN説を提案したい
本当にもう…
お前らがどうしようもない🐎🦌なのは分かったから、もう一言も喋るな👹💢💢💢
あらぁ…投資を推進みたいなお話していませんでしたっけ?推進で課税強化👀
なーにーをーいってーいーるーのー?配慮ってバランス取れるんですかね。有識者の富裕層は国外へ情弱中間層以下はわかんないけど投資で安泰だねにっこり
とはならないのでは?😑先々真剣に考えないと
投資環境損なう筆頭が、金融所得課税強化だろうが。馬鹿かこついは。もしかしたら、累進課税にして、利益100万以下なら、無税とかにしてくれるの?
岸田政権はハチャメチャだよな。

貯蓄から投資に促したいのか
日本から投資家を減らしたいのかどっちなの????

投資環境の損なわない課税強化なんかあるわけない笑笑
これ、言っちゃっても夏の参院選で勝てるってデータ出てるんでしょうね。ムカつくわ〜💢
これで投資家は検討使さんがいかに信頼できないか再認識したことでしょう→
はぁ? 投資すれば重課税かよ。キシダに投資を!と煽ってる本人は抜けがけのように投資ゼロだし。わけわからん方針。
「課税するつもりだけど投資環境損なわないように配慮」

投資どころか日本語もろくに理解していないのかな?
キシダインベストインの流れからの
松野のいや金融所得課税強化検討しますよ?って

完全に煽り屋のそれよね

ブホブホ言って煽った次の日にもう持ってませんとか言ってるのと同じやん
この政権チグハグ過ぎでしょ
一貫性がないというか何したいの
岸田文雄:私が資産所得倍増計画について触れたんだから、相反する課税強化は訂正したほうがいいよ。過ちだと認めればいいのに、君は頑固だからなあ。
室内で冷房を入れることを検討、室温は下がらないよう配慮、と言ってるくらいに訳がわからん。
ロンドンの演説は釣りだったか。

こんなに早く株価と日本の信用を下落させる手を打つとは思わなかった。

"
岸田に投資をからの検討て
これで投資しようと思う😩?
部屋で暖房を入れることを検討、室温は上がらないよう配慮、
と言ってるくらい、
訳がわからん。
いや、投資に誘導して税金取るようじゃ投資環境損なうね🙅‍♂️
せめて国民に投資して💰
あと
こいつらが一番の反日勢力😡💢🗯
NISA拡充?
金持ち優遇批判で今の金額に減額したんだろ。お前らの舌は一体何枚あるんだ?
しかも120万円枠は2年で終わりだろ
バカなのか?
タイトルとURLをコピーしました