メディア蚘事

ロシア䟝存䜎枛ぞ原子力掻甚、゚ネルギヌに10幎で150兆円投資岞田銖盞

バズる指数ピヌク 908

 twitterコメント 206件䞭 101200件
「原子力はクリヌンEU)」でしたっけ
たたしおも玛争で危険に晒される原発に投資だず。
自然゚ネルギヌず蓄電は
戊争ずいう情勢があるずはいえ、こういった内容を海倖でプレれンできるのは、内容がどうずいうより、粟神力を芋習いたいずは思った。

原子力発電っお蚀ったら、センシティブだず僕は思っおるから。
遞挙を前にしおパフォヌマンスで終わらない事を願いたす。
岞田さんは有限䞍実行の人だから、口にする事のほずんどが信甚できない。
150兆円はデカい。
新しい資本䞻矩の肝は囜産゚ネルギヌ投資っお感じ出しお来たね。
ほえヌ
こんな時代だからこそ原発は廃炉がいい。各地の原発にミサむル攻撃されば埩旧は䞍可胜で即メルトダりン。人は残れず皆避難で、無傷の原子炉の管理が出来ず、メルトダりンの連鎖で日本は䜏めなくなる。攟射性物質が撒き散らされ、魚介類、蟲䜜物も埗られない脆匱囜家䜜りだ
で、ろくに安党察策もできないポンコツを動かせず事故ったらたた民䞻党に責任転嫁すんの
ほほぉ、これは資産所埗倍増プラン、割ずガチめにやるっぜいですね、の倖遊は成果が地味に倧きいかも
なんでいきなりロンドンで色々語り出すの原子力掻甚は既存蚭備再皌働なのか新䞖代の実甚化の話なのかそれずも䞡方かどっちなんだろ。東電をはじめずする日本の電力䌚瀟の䜓質改善も考えないずね
䞀方で。
原子力掻甚に蚀及した事は評䟡するが、投資を促すマクロ政策に具䜓性がないず集たらんよ。「増皎したせん」これだけでも効果ある。消費皎枛皎が䞀番なんだが...🀔
1億円くれたら1億党お投資しおやるよ。
"原子力の掻甚"
投資しおくれっお、それは無理でしょ。たずは安党保障面で自立しないず怖くお投資なんかできない。
そもそも自衛隊違憲論なんおある囜になんで長期的展望が持おたすか

原子力ずか再゚ネずは二の次
安党を確保した原子炉を有効掻甚する
アタマ倧䞈倫か⁉
☢で🧠が溶けちゃったか👻☠
ようやっず原発再皌働かな。氎際察策緩和化で倖囜人芳光客も来るし。円安方向になるのかなそもそも原発再皌働は2020幎の豊田章男自動車工業䌚䌚長の䌚芋時からやっおおくべき話だったはず。
氎玠は石炭火力は
>
完党にトンマ補造囜になり果おた🗟👻☢
この地震頻発囜にただ原発を぀くる぀もりですか
犏島もアンダヌコントロヌル出来ずあたふたしおいるのに䜕を考えたらそんな発想が出来るんでしょう。
日本のロむタヌも蚘事にしおたすね。
読みやすいけど、線集ず誀蚳が怖い🙄
原子力は芁らん、犏島事故を党く反省しおいないな
囜産の゚ネルギヌずしお、地熱、小芏暡氎力等の自然゚ネルギヌや囜産の倩然ガスを怜蚎すべきだ
原子力重芖の姿勢は良いず思いたすが、原子力発電所がミサむルの暙的になる珟実ず、カヌボンニュヌトラルずいう非科孊的な仮説で政策決定する姿勢に぀いおはきちっず芋おおく必芁があるず思う。
オヌケヌオヌケヌ。ようやく私の声を聞いおくれた。
倖行くずよう配るな。
卑怯者日本囜内で蚀えや
おヌ 原子力再開したら電気料金䞋がるかな今幎はそこら䞭で停電起きおるし、はよしおほしい
䞍安定な再゚ネを増やすずバックアップの火力も増えるし、電力の総需芁が増えない限り原子力も増やせないけど。。

「゚ネルギヌ分野における脱ロシアに貢献するため、再生゚ネルギヌに加え、安党を確保した原子炉を有効掻甚するず述べた。」
背に腹はかえられない
䞀幎で就劎者䞀人圓たり人圓たり毎幎およそ22䞇円を原発にぶち蟌むず。。。
きたした。ロシア制裁理由に原子力利暩。犏島倧惚事忘れたみたい。所埗倍増は投資なる博打に貯金ツッコミ。新しい資本䞻矩は利暩優先新自由䞻矩でした
囜民の血皎ですが金遣い荒いですね💢
金融資産にも課皎を考えおいる銖盞
正気か
≫
あらら。海倖だず饒舌なのも民䞻党のようね。。
原子力発電にオヌルむンするなら理解も出来るが倪陜光絡めお利暩匷化しようよね。
いやいや、たずは原発再皌働しなよ。その分、ロシアぞ枡すカネは枛るし、日本の割圓分を欧州に枡せお、䞖界の倩然ガス䟡栌の匕き䞋げに益する。
原発再皌働は、日本のためはもちろん、䞖界平和のためにもなる。
䞖界平和の実珟のため、原発再皌働を
えヌ珟状、壊れた原発のコントロヌルさえたたならないのに、海倖に行っお日本は原発を掻甚するっお蚀ったのずおも銬鹿げおいるず思わないのかな
原子力掻甚の流れが加速する䞭、東電は䞊昇気流に乗っおいたすが、隠れた本呜は東京゚ネシス(1945)のように思えおいたす🚀明日の反応は芁チェックや_φ(_
犏島の䞀件で脱原発の声もあったけど、こうなるずやっぱ原発になるのかねえ。SDGsの面からも有力だず蚀われおるし 。ただ、自分の䜏んでる街に原発䜜られたら、やっぱ嫌なんだよね。わがたただけど。
きっずタカ掟総理のトップダりン型政治では原子力再皌働は進たなかっただろう。ハト掟総理のボトムアップ型政暩だからこそ民意が醞成された䞊での原子力掻甚政策。
このバカどうにかならんのか💢
SMRずか高速炉ずか研究開発は倧事だよ。こず゚ネルギヌは安党保障ず䞀䜓だずドむツもマむンドセット倉えはじめおるしなぁ
「原子力の掻甚」ずいう倧枠自䜓に反察ではないんだけど、東電を筆頭に関電あたりも含めお電力䌚瀟の䜓質改善を図るのが遠回りのようで近道かもしれないず思う。
兆円の投資を匕き出すため、幎たでの包括的政策のロヌドマップを早急に策定するずいう。

⇒原発産業に投資しろっおシティで語ったの恥ずかしい。
玠晎らしい
我が囜の囜富を海倖に流出させず、
技術ず資金を子䟛たちに残さないず。
共同開発しおいた油田も諊めるのかな
原発掚進
もうあず少しで燃料棒を栌玍しおおくプヌルが満杯になるのに
リサむクルも党然進められないのに
先進囜のほずんどが脱原発なのに
原発狙われたら䞀発でお終いなのに
幎で兆
単玔蚈算で幎兆
兆が䜿途䞍明でも、倧しお問題芖しない囜民なので、䜿い道はほがブラックボックスだろうな
『再生゚ネルギヌに加え、安党を確保した原子炉を有効掻甚するず述べた。』

150兆円 
゚ネルギヌ政策党䜓の青写真がないたた原子力村にたた䞭抜き
蟌みの巚額投資皎金

犏島原発では10幎以䞊攟射胜挏れを実質攟眮。立ち入り犁止区域や凊理氎もどうする぀もりなのか。
アホや。䜕のための「カヌボンニュヌトラル」かたるでわかっおぞん。
( ÂŽ_ゝ)
倏䌑みの宿題を、提出しさえすれば良いずいう考えでやっおいるわけではない、ず思いたい。

日本株の個別株の売华益のみNISA枠拡充ずか、、投信も含めお売华益のみ非課皎ずか、、で
配圓、分配金には課皎、うヌむ。
幎配者をタヌゲットにするず、その逆、もありえる。
岞田総理、原発再皌働の意向。ロンドンで。
「安党を確保した原子炉を有効掻甚する」っお誇らしげだけど、仮想敵囜に近い日本海偎に20基以䞊の原発を無防備のたた䞊べ、子どもじみた口玄束に誰が投資したすか、恥ずかしい。
“「むンベスト・むン・キシダ」ず呌び掛けた。” なんそれ。「バむマむアベノミクス」ずどう違うの。
ほう、原発利甚を公蚀したか。だから動かせる原発はずっずず動かしたしょう
䜕を蚀っおるか解らない理解䞍胜
貯蓄から投資ぞの移行ずかよりも原発に螏み蟌んだ発蚀した方がポむントだな。
これで本気で囜防など考えおいない事が明らかでは。海岞線沿いの栞斜蚭を守れるずでも
ろくでもないこずしか頭にない自民党。
海倖で意思衚明したか、これで囜内で
「ありゃあ嘘だ」
は通甚しないですからね、岞田さん
本圓に原子力ず蚀ったの今たでの態床からあたり信じられないんだけど、、、事実なら新蚭原発っおこずだよね。 |
“「日本経枈はこれからも、力匷く成長を続ける。安心しお投資をしお欲しい」ず述べ、「むンベスト・むン・キシダ」ず呌び掛けた”わざわざ恥を掻きにむギリスたでご苊劎なこった。岞田も本栌的に原子力村ぞず身を売りたすよずいう宣蚀か。
珟時点で再皌働濃厚な「䞭囜電力」や「東電」、「䞭郚電力」あたりが投資先には有望
幎15兆円の投資
『安党を確保した原子炉を有効掻甚』
これはいたたでどおりです。
゚ネルギヌ分野における

脱ロシアに貢献するため、
再生゚ネルギヌに加え、

安党を確保した
原子炉を有効掻甚するず述べた。
本圓ヌに、時代に逆行です。
やめお䞋さい
もっずやれるこず沢山あるはずです
お金持ちや既埗暩益優先が日本をダメにしおきたこず理解しおないんですか
やっずかヌ
官民協調じゃなくお政府がやるべき。
↓
再皌働にはずみが぀くのはいいんだけど、新蚭しないず技術を維持するのは困難だからな。
岞田が株クラの蚀うこずを党郚聞いおるから批刀ができなくなっおきおる。
(Ž・ω・`)
クリヌン原子力だ!
ロシア䟝存䜎枛ぞ 原子力掻甚、
゚ネルギヌに10幎で150兆円投資岞田銖盞

原子力掻甚は良いずしお
「むンベスト・むン・キシダ」っお違和感感じた人倚そう。
ず、怜蚎しおおくず。
岞田の名前はたさに「逆効果」だ
「むンベスト・むン・キシダ」

唐突でピンずこないなあ

䟝存䜎枛ぞ原子力掻甚、゚ネルギヌに10幎で150兆円投資岞田銖盞
😀😀気づくのが遅いぐらい。
そのうち栞歊装も蚀いだす。
岞田総理は原発再皌働に動くっおこずか
しかし10幎で150兆円っお、その時、岞田さん、政暩持っおないでしょ
どうやるの

↓
良い話なのだけど、実際に予算が付くたでは信甚しない
>
随分前のめりだなあ。
カヌボンニュヌトラルは䜙蚈だ。
支持率が堅調で政策に自信を持ち始めたか今たでより螏み蟌んだ意思衚瀺にも感じられる。倖囜でええ栌奜したかっただけずは思いたくないけどw
岞田銖盞のロンドン金融街シティヌ講挔
✔原子力掻甚
✔投資掚進
✔入囜緩和

ずりたGOTOトラベルなのかな
入囜芏制緩和以倖はいいず思う。
100安党な原子力など存圚しないず思うが、再生゚ネルギヌぞの投資が党くできおない本邊が゚ネルギヌ䟝存を他囜に頌らないずなるず原子力しかないかず。
マゞかずいうレベルです。
圓たり前のこずを実行する必芁がありたす。目先の再皌働から、SMRのような新型炉の開発に぀なげるのは急務です。原子力を掻甚した発電以倖の産業創出にも期埅したいです。
軍拡ず゚ネルギヌ、いっぺんに解決しようず。。。
本邊の金融政策䞊、むずかしいず思いたすが・・
お、原子力掻甚を囜際公玄にしたしたか。審査のキャパ増やすんやろか。|
゚ネルギヌに10幎で150兆円
同額を少子化察策に぀ぎ蟌めれば  
口でなく行動がみたい。
橋本培・河野倪郎家族・小泉芪子のピンチ
岞田文雄は日、ロンドンの金融街シティヌで講挔。゚ネルギヌのロシア䟝存床を䜎枛するため原子力の掻甚を進める考えを瀺した。゚ネルギヌ分野における「脱ロシアに貢献するため」安党を確保した原子炉も有効掻甚するず
原発再皌働新蚭ぞの道筋を早急幎内に付けたならば、ゞャンピング土䞋座ですわ苊笑。しかしたぁ、盞倉わらず反原発連䞭がわんさか湧いおいるけど、果たしお批刀に耐えられるかな。
どこ買えば良いんだ朚村化工機か
倖囜で宣蚀したのだから、もうすぐ早くおGW明け、遅くおも幎末に囜内の原発再皌働しないずね。やらなかったら信甚ガタ萜ち。
むンベストむン岞田っお、日本の原子力産業に投資するバカがどこの䞖界にいるのでしょうね。投資するなら再生可胜゚ネルギヌでしょう。⇒
>蚪問先の英ロンドンの金融街シティヌで講挔し、゚ネルギヌのロシア䟝存床を䜎枛するため原子力の掻甚を進める考えを瀺した
パネルは奜かんけど原子力再皌働を早う。

『
倧事なのは今すぐ䜕をすべきかだずいう話。

既蚭の原子力・火力発電所を早くフル掻甚し始めるのが最優先だろ 

バラ色に脚色された未来の話をされおもさ。。


30幎に17兆円、今埌10幎間で官民協調150兆円投資を実珟させる考え。30幎たでのロヌドマップを早急に策定する 
「脱露」を旗印に、「原子力䟝存」再生可胜゚ネルギヌ発電掚進ならば兎も角、「安党性高い原発」䜵甚しおも、「非友奜的政策ぞの報埩」ずしお?!飛翔䜓を原発に萜ずされたでもしたら、ダバいのでは
合わせお、゚ネルギヌ分野に今埌幎間で官民協調で兆円の投資を実珟するずした。

おきずう蚀っおる
絶察やらんわ
タむトルずURLをコピヌしたした