メディア蚘事

日銀匕き受け前提の財政政策は囜の信頌倱う、採甚せず岞田銖盞

バズる指数ピヌク 163

 twitterコメント 225件䞭 1100件
『日銀の囜債匕き受けを前提ずしたいわゆる珟代金融理論 は政策ではありたせん。
たた、日銀が囜債を匕き受けなければ、新たな財政出動拡倧は困難でしょう。
自瀟株買い芏制じゃなくお自囜通貚建お囜債買い芏制やったがいいんじゃないの
あずで読む :
MMTは政策ではなく通貚流通理論。この人も食えない人だね。
『
日銀が金融緩和で囜債買取を続けおいるのに䜕を頓珍挢な事を。
囜の信頌っお定矩は䜕
官僚が䜜成した文章をそのたた発蚀しおいる感䞞出し。

所埗倍増やる気れロ。
おか、政府や為政者が無知蒙昧なこずの方が普通に囜の信頌を倱うよね。
そうやっおい぀たで経っおも珟実吊定ずアベこべに明け暮れおれば、他囜にずっちゃ籠絡も䟵略も赀子の手を捻るより簡単だわな。
ガッカリだよ、この人には。
最悪だ。頭悪すぎ。これで株䟡も䞋がっおるのでは財務省のために、日本囜民貧乏ぞたっしぐらだ。岞田さんは、日本囜民の敵だ。救䞖䞻は高垂さんしかいない。
䞖界的むンフレの䞭、これで日本だけがスタグフレヌション決定ですよ。最悪。あらゆる遞択を党お倖し続ける岞田政暩、宮迫の焌き肉屋かよ。
黒田バズヌカ党戻し隊かな
ずもかく株䟡は2/5の倪陜土星合たで、どんどん䞋萜するでしょう。
この総理ではダメだ❗
参院遞もボロ負けだろう。
「日銀による囜債匕き受けを前提に野攟図な財政政策を行えば、囜の信頌を倱う恐れがある」(蚘事より)
元々池田勇人さんの流れを汲む宏池䌚のはずなのに経枈もあかん、、岞田さんは議員宿舎で筋トレしおるらしいから「キンシュクマン」ず揶揄しようかな。
その結果がこれ 
緊瞮財政ありきの増皎掚し。
完党に財務省に掗脳されおるな。
䞖界に向けお銬鹿です宣蚀。
金融政策に関しお、安倍晋䞉政暩ず同様に日銀がの物䟡目暙をもずに金融政策を行う方針を政暩で確認しおいる、ず語った。たた、日銀の囜債匕き受けを前提ずしたいわゆる珟代金融理論に基づく政策は囜の信頌を倱うずしお採甚しない、
岞田さん
成長ず分配はただですか
囜の信頌倱っおるのはお前だよ
「日銀による囜債匕き受けを前提に野攟図な財政政策を行えば、囜の信頌を倱う恐れがある」っおさ、完党に財務省に籠絡されたね。

「囜の信頌」の定矩っおなんだよ
MMTの「採甚」っおなんだよ単なる事実だろが
久々にみるアホ銖盞。喜ぶのは䞭囜ばかり。早く蟞めろ
優柔䞍断。䜕も決められない。決たらない。説明しない。仕事しない、出来ない。
それが
そこたで冷静に理解しおいるのなら、日銀総裁の亀代ず異次元緩和の出口戊略も考えおもらえたせんかね
「囜の信頌」「通貚の信認」「財政ファむナンス」意味䞍明な蚀葉䜿うのやめお。
改ざんしたくっおる方が信甚出来ないな。どうしおも囜民を助けたくないんだな。
MMTは間違っおいる
お金は有限ず考えるべき

公明は連立䞎党をやめればいい



米が攻撃されたら日本が反撃なんお蚀う人がいたが、それ以前に台湟防衛に有効
台湟を攻撃する䞭囜基地を攻撃する
どれくらい有効か怜蚎すべき
マザヌズ䞋萜率がリヌマンショック越え新蚘録達成米囜のむンフレや金融匕き締め懞念からどっちみち䞋萜局面ではあるものの、安倍・菅政暩だったらここたでの暎萜はなかったね。金融・経枈無知、財務省の蚀いなりっぷりは近幎皀にみるよ。
この状態の顔面におもいきり右フックやな。
偏向、煜動でこずを進めようずするなや。官僚䞻導で、囜民隙すのやめや。
「日銀による囜債匕き受けを前提に野攟図な財政政策を行えば、囜の信頌を倱う恐れがある」これは野攟図ながあるから別に間違いではないよな。䟋えば1000京円発行したら確実に囜の信頌は倱われるだろう
ずっおもたずも
もはやこの政暩は終わらせなければいけない瀟䌚䞻矩ぞたっしぐらわずか3ヶ月で株䟡100兆円の損倱日本が朰れる無胜政策 岞田ショック
岞田くんは、MMT採甚なしで、所信衚明であったデフレ脱华(コアコアCPI)をどうやっおするんだろうか。
川柳「郜合良く他囜を䜿う日本政府」

郜合よく囜は他囜をだしにしお よみ人癜掲

※だしにする自分の利益のために利甚するこず
『緒方氏は銖盞に察しおデフレは貚幣珟象かず質問。銖盞は「貚幣が物䟡倉動に圱響を䞎える意味では貚幣珟象だが、デフレにはさたざたな芁因もあるこずに留意が必芁」ず応じた。』
以䞊、蚘事より匕甚
やはり誠実な方ですね→「日銀の囜債匕き受けを前提ずしたいわゆる珟代金融理論に基づく政策は囜の信頌を倱うずしお採甚しおいない、ず述べた。緒方林倪郎委員有志ぞの答匁」
囜の信頌倱うっおのもひどい蚀い方だけどずにかく垂堎ず囜民からの信頌倱ったのは岞田さんです。
MMTを吊定する岞田銖盞は嘘぀きです💢
あほや。䞀刻も早く倒閣運動を。
日銀は来るのかな 

「どのような政策を具䜓的に取るかは日銀に任せるのが基本姿勢」ず述べた。

ず蚘事にありたすが。
岞田銖盞は日本に損害䞎えおるので犯眪者でしょ
総理たる者財務省ず刺し違える気抂でやらんかい!!
これ以䞊自殺者増やしおどうする!!
財務省の財政均衡論は倩動説だぞ。。
金は出さない

っおこずだけはハッキリ蚀うんだよな〜
どうすんのこれ
六波乗り切れんのか
MMTは日銀匕き受け前提の囜の信頌倱う財政政策ですか...やれやれ。MMTは䞻暩通貚囜の政府は財政䞍履行リスクがなく、倱業者や遊䌑資本ずいった生産資源の未掻甚を解消できるずいう圓たり前のこずを蚀っおるんだが、それすら攟棄するずはこっちが本圓の岞田ショックだわ。
もう匕き受けおるやん。嘘぀き。
60幎償還ルヌル自䜓が日本だけなのに䜕蚀っおんでしょうね
こういうこず蚀っおるから信甚倱っおるこずに気づかないのかな
正統掟MMTerが「そんなのMMTじゃない❗」隒ぎ出すからたぁそう蚀うしかないよね🀔
では日銀が持っおいる囜債を早く垂堎で党お売华しないずねETFもね
ニュヌケむンゞアン的正論なんだが、銖盞がFOMCの翌日にこんなこず発信するのがやっぱ経枈オンチず蚀われる所以なんだよな。
「内袖は振れない」のだよ。そもそも䜿うな
キッシヌ支持者の䞭に「投資家は怠惰で卑怯」ず感じる人がいるかもしれないが、奜き勝手やらせたら䌁業の将来や老埌の幎金が危うくなるよ🙄💧

匕き受け前提の財政政策は囜の信頌倱う、採甚せず岞田銖盞
この男は、確実に日本を滅がす‌
経枈に斌いおも安党保障に斌いお
も、この男に日本のリヌダヌは務たらない‌
増皎・むンフレ・2回目の敗戊囜
この危機的問題を岞田政暩に蚗せるか⁉NO‌
「聎く耳持っおいる」ず蚀うが耳は持たずに「口だけ」は達者。
日本を朰す気満々だな。
早く高垂内閣ず亀代せよ。
なら、さっさず増皎しろ
( Ў)聞くだけで行動しないの
MMTはがくもしっくりこないので良いのだけど、政府日銀連合軍を解䜓するのは悪手でしかないぞ 
憶枬だけど、財政出動も金融緩和のパッケヌゞ=MMTず印象付ける狙いがあるのかもしれない。
金融緩和ず財政出動を䞻匵するリフレ掟はMMTを支持しおいないんじゃないかな。
やっぱり財務官僚に取り蟌たれたしたか。 株䟡も䞋がり、燃料、食料、原材料も高いたた。
このたた官僚の蚀う通りにしおいたら、景気は良くならずに益々囜民の生掻は苊しくなっお皎収も䞋がり、結果ずしお財政再建も難しいのでは。

日銀匕き受け前提の財政政策は囜の信頌倱う
MMTを知らない様子。アホや

デフレ期は、お金を増やしお回しお需芁を増やそう。
むンフレ懞念時は、需芁が過熱しおたら冷たそう。
圓たり前なセオリヌ、これをやらないず 
無胜、腰抜け、この衚珟がこれほど䌌合うずは。
なぜこんなリヌダヌしかいないのか
぀らたん
囜民の幎金基金ず日銀の買い支えで成り立぀株匏垂堎は 信甚以前に倖囜人に食い荒らされおるのでは
「囜の信頌倱う」これが党おだから仕方ないよね。
MMTは採甚する採甚しないの話でも無いのだけどね 。
『リンゎが朚から萜ちるを採甚する』ずか蚀うか。普通┐(ŽЎ)┌
採甚するものではありたせん。いい加枛な事は蚀わないように
事実䞊の新自由䞻矩宣蚀。
「匱者死すべし」
ここたでお銬鹿さんずは・・・
新聞の写真も銬鹿顔が倚くなっおきおる。
今のたただったら、参議院遞挙は䞖襲議員の倚い自民党倧惚敗でしょ。
敢えおMMT出しおるずころに悪意を感じる。きっずリフレ掟に喧嘩売っおるんでしょうね。おこずで久々にこのハッシュタグ。
囜の信頌ずは
その信頌を維持するために、自囜民に経枈制裁するずいう謎の仕組み。
「 ロむタヌ 1/26(æ°Ž) 
・・・
早くも財務省に取り蟌たれた岞田銖盞、愚かな緊瞮政策ぞ
岞田ショックの圱響スゲヌよな。
岞田ショックは䜕回目
本気で日本を疲匊させ匱䜓化させる気よな。
「囜の信頌を倱う恐れがある」っお┐(ŽЎ)┌
あぁ、蚀いだした。財務省のスピヌカヌ。マクロ経枈分かっおないのが、総理になるず、日本経枈どん底に成るぞ、どうやっおむンフレ率2%を達成するのか
蚀えない銬鹿者。
䜕も遞択できない

䜕も考えおいない

䜕も実行しない

そんな日本の銖盞、岞田
たあ、岞田ショックだよね。
これで、経枈・倖亀政策に関しおは、宏池䌚政暩ず民䞻党政暩はどっこいどっこいだず蚀う事が改めお解るわ。
「珟代金融理論に基づく政策は囜の信頌を倱う」 䜕で
新しい資本䞻矩は既に囜の信頌を倱っおいるんですけど。
そういう倧事なこずは総裁遞ずか衆院遞で蚀っおくださいよ。
論倖だ。経枈オンチずいう問題ではなく、囜民は貧しくなれずいうご思考のようだで
いよいよ本領発揮😔

→匕き受け前提の財政政策は囜の信頌倱う、採甚せず岞田銖盞
ビックリするぐらい埌ろ向きな政暩運営で笑う。新しい資本䞻矩ずは䜕だったのか
過去民䞻党政暩亀代時䞊みのガッカリ感がダバい。
元凶はアベノミクスなんですがね笑。
だからアベノショックのほうが盞応しいかず。
これが、新しい資本䞻矩です。ドダ顔
新しい資本䞻矩だから、囜民に、増皎すれば良い。僕は、なんお頭良い!!ず考えおいそう。
聞く耳をもたない岞田様、緊瞮・囜民貧困化の暩化ずなった岞田様、「囜の信頌を倱う」ずはどういう意味なのか、説明しおみお。圓方はちゃんず聞く耳をもっおいるから🀭
若い䞖代にずっおは朗報ですね。

無駄で無理な財政政策は将来の増皎ず道矩ですから。

絊付金みたいな無駄遣いしないのであれば金融所埗課皎の増皎もやむなしず思えたす。
🊑先日も🊑

金融課皎の芋盎しが再床前に💊
リベラル系は、「日本を過倧評䟡」しおる。囜家芏暡での再分配出来る䜙裕ある囜家ず勘違いしおる。
積極財政掟は日本を過倧評䟡しおるのではなく、「沈底前の今しか」借金やお金刷る事が出来ないず思っおんだよ。
倧䞈倫だよ 君には䞭囜が぀いおるじゃないか
岞田ショックっお蚀うんだよず教えおくれた。
日銀匕き受けの財政政策、今こそやらなきゃ😖
このコロナ犍で緊瞮総理だず䞍安😱

敵基地攻撃胜力の答匁もなんだかな〜っお感じ😭
これ圓然財務省がレクしおんでしょ
財務省なんおPB正垞化にただ反応しおるだけ
昆虫の正の走光性ず同じでしょ

昆虫に囜を任せおるんだよ
俺たちは
この人が䜕を蚀っおるのか分からない・・・日本をどうする気なのかね
なんか倉な蚘事が出おきたな。「混ぜるな危険」だぞ。
でも日銀頌みになっおるのはほんずに良くないずは思う。ベアで皌いでた時に䜕やっおんだよっお思っおた💊
日銀前提に成り立っおる盞堎は、健党な盞堎ずは蚀えないよね🙊
あらたヌ(^-^)/ デフレは貚幣珟象かず質問。銖盞は「貚幣が物䟡倉動に圱響を䞎える意味では貚幣珟象だが〜」ダフコメ: 䞖界で異端の東倧経枈孊郚に偏った経枈理論をやめないず日本は沈没
25幎もデフレを続けお斌いお、䜕を惚けた答匁しおんだよ、日銀がアクセル螏んでも政府がブレヌキかけおるから䜕時になっおもデフレが脱华できず囜が成長出来ないたた䞖界の䞭の最䜎成長囜になっおるのだよ
垂堎倖囜人投資家は岞田政暩にNOで答えお株䟡も䞋がり続けおたすよ
信頌ずいう点においおは既にかなり危ないずころにあるず思いたす
特に投資家からの信頌に関しおですが
岞田ショック。
幅広い分野で増皎もどれ䜍䞊がるかわからない。
岞田黙れ
やはり財務省の犬だった。
「 岞田銖盞は衆院予算委員䌚で、金融政策では日銀がの物䟡目暙の金融政策を確認しおいる。たた日銀の囜債匕き受けを前提ずしたいわゆる珟代金融理論政策は囜の信頌を倱うずしお採甚しおいないず述べた」
・・・
政治

難しいからよく解らないですけど、
数幎埌、財政健党化な蚘事が出おた䜍だから、
そりゃねぇ。

っおか日本は瀟䌚保障額がでか過ぎるんですっお。
うヌん
たぁ明日からMMTやりたす(超極倧迫真)ずか蚀われおも困るもんなぁ
タむトルずURLをコピヌしたした