メディア記事

米エヌビディア、アーム買収計画取り下げを準備=報道

バズる指数ピーク 590

 twitterコメント 65件中 1~65件
アームがエヌビディアに買収されると、半導体の最上流の部分がエヌビディアの物になり、いよいよ半導体勢力図に変化があるかと思ったけど、やはり買収は承認されない見通し。

ただ、アームがSBGの傘下に入っている意義が分からないのは個人的にはあります…
あれま。マジけ
エヌビディアは2020年にソフトバンクグループに対し、アームを約400億ドルで買収する提案を行ったが、欧州や米国で独禁規制上の問題に直面
独立性に価値を見出さなかったソフトバンク方面が色々停滞させたような
エヌビディア、アーム買収断念の方向と報道(抜粋)

報道は報道
ソフトバンクピンチか?
買収するメリットは自社に優位に開発させるなり、特別な情報提供なりといった不公正な取引しかあり得ないもの。
お、ええぞ
中国本土でのアームライセンス会社の問題も解決してないでしょ
まあ、本来NVIDIAの傘下に入らない方がARMのポジショニングとしては適切ですしね。
これでIPOでも金集まらなければソフトバンクも苦しくなるのかな。回収額は減るやろうから損切り程度で考えてるのか。
現金かき集めないとソフトバンクなんて少しの迷いで潰れるんやろうな。
ざまあ。
ビッグニュースでは
そこをカナで起こされてもなあ…
やべーのきたーーーーー…
やっぱり、アームがそこに入ると他の会社には脅威になるな。
この買収劇の一幕目はこれで終わりなのだろうが、アームの家主がソフトバンクなのでこれからの展開はまあ我々には予想すらつかない。孫さん今度はアームの新規株式公開のIPOですかあ…。
>ブルームバーグ・ニュースが25日、関係筋の話として報じた。
やったぜ!
エヌビディアがアームの買収を断念する方向とのこと。
株価はネガティブな反応となっています。
混沌としてきたね
報道によると、エヌビディアはパートナーに、買収の完了が見込めないと述べた。アームを保有するソフトバンクグループは、アームの新規株式公開(IPO)を検討しているという。
セミナー休憩の雑談、
これだったのか??今日のSFGの下げはえぐかったよな、ひどかったっすねー。
「 うええマジでっか

これは痛そう
ソフトバンク的にどうなんだろ🤔
全株利食ったけどこれは正解だったのかな。。。?
助かった!!
Cortex-M系やA系でも組み込み向けのが疎かになると色々と死ねるんだ
あらら、ソフトバンクさんどうするんだろう
Nの本音がどうあれ、普通に見て独占的優位性を懸念せざるを得ないよなぁ。
NvidiaはARMを400億ドルで買収しようとしてたが、ヨーロッパやアメリカの独禁規制上の問題で計画を取り下げ、ソフトバンクはARMのIPOを検討。


エヌビディアの株につられてS&P500はさらに落ちていきますね。
世界的な問題になりそうな話だよなコレ。
ソフトバンク大丈夫かこれ
NvidiaとARMより、孫さんが心配。
Nvidiaが狙う組み込み用途に、レジスタの多いコアは、コンテキストチェンジのロスが大きく無駄。RISCVなり新アーキテクチャなり将来に向けて選択肢があることはいいことだ。
ご参考までに記事をどうぞ
まぁ、この買収っていろいろ障壁ありそうですからね。
買わんのかい!
明日もソフトバンクグループの大人買い続行
明日のソフトバンクグループのマイナス材料
$NVDA ARM買収を取下げ準備

SBGはビッグディールだったのに…
エヌビディア株は、どうなるか😅
ついに買収断念も。アーム(Arm)の母国である英国、EU、米国と買収阻止包囲網から抜け出せずに終わるか。
ぬんと、大型頓挫
これ本当だとしたらソフトバンクGもエヌビディアも大ダメージなのでは?😥
$NVDA 最近下げてたのこれ?
はぁ〜😮‍💨😮‍💨😮‍💨
これだけ邪魔されたら仕方ないよな。SBGはどうする?
アラマ、ま?
え…マジで⁉︎
色んな介入が入ってたけど大丈夫と思ってたのに。みんな知ってたの?

$NVDA
このまま進むと頭痛いだろうねあの方
独禁法に引っかかかる可能性が高いので買収やめることにしたのかねぇ
わーお、ソフバン脂肪?
材料キタ😎
プレで下落中⤵️
おぉ、まぁ、そうなるよね
エヌビディアは英半導体設計会社アーム買収計画を取り下げる準備
エヌビディアは2020年にソフトバンクグループに対し、アームを約400億ドルで買収する提案を行ったが、欧州や米国で独禁規制上の問題に直面している
SBが75%の株式を保有しているとの事から中華系企業に売られないことを祈るしかない
>エヌビディアは2020年にソフトバンクグループに対し、アームを約400億ドルで買収する提案を行ったが、欧州や米国で独禁規制上の問題に直面
→困るのはソフトバンク?
SBG

エヌビディア、アーム売却無理そうですねぇ。これで行ければすごいですが
上場させようぜ。今ならソフトバンクGの時価総額くらいにはなるはず。
予想されていたとはいえ、この状況でソフトバンクGとホルダーには厳しい l ソフトバンク
ついにエヌビディアによるアーム買収断念か、、
インテル、AMD、クアルコムとかも買収反対を表明してたし、彼らには朗報かもね🤔
今頃、孫さん憤死してないといいけど🤔
nVidiaと製品が競合してるARMの顧客企業ってけっこうあるからなぁ。
まじか。
アーム売却により、エヌビディアの大株主にソフトバンクGという話は白紙か。
“エヌビディアは2020年にソフトバンクグループに対し、アームを約400億ドルで買収する提案を行ったが、欧州や米国で独禁規制上の問題に直面している。”
あらら。停滞していたのは理解されていたでしょうが、今時期になってという感じもあり。
あらまあ。孫さんも試練
あかん…
タイトルとURLをコピーしました