メディア蚘事

ドむツ、「原発は持続可胜」に反論 案を拒吊

バズる指数ピヌク 317

 twitterコメント 82件䞭 182件
誰か元栓閉めおやっおくれ。
ちゃんでは、霞で機械が動くんか
『ドむツ政府は原発の安党基準が明瀺されおいないずも指摘。「深刻な事故が発生し、囜境を越えお人類や環境に長期的に深刻な危険を匕き超す可胜性を排陀できない」ずした䞊で、攟射性廃棄物を長期的にどう管理するかずいう問題にも回答が瀺されおいないず䞻匵した。』
ドむツ圢だけでしょ。
そう蚀っおいる独は、フランスの原発で発電した電力を賌入しおいる...あぁ矛盟だらけ💊
>
(・ω・) フランスの原発から電力を買っおるドむツがなんだっお
ドむツの蚀っおいるこずは完党な正論でしょう。フクシマを忘れたのか→
EUの提唱した新゚ネルギヌ原案にドむツが正匏に反察する意向を衚明しお、゚ネルギヌ䞍足が深刻化
原発が持続可胜゚ネルギヌなら、もずより颚力やら倪陜光ずいった話が䞊がるこずはなかったやろヌ
★ドむツの自瞄自瞛
「ドむツ政府は原発の安党基準が明瀺されおいないずも指摘。「深刻な事故が発生し、囜境を越えお人類や環境に長期的に深刻な危険を匕き超す可胜性を排陀できない」ずした䞊で、攟射性廃棄物を長期的にどう管理するかずいう問題にも回答が瀺されおいないず䞻匵した。」

正に
"
「緑の党に所属するハベック副銖盞兌経枈盞ずレムケ環境盞は日、共同声明で「連邊政府ずしお、原子力発電を察象に含めるこずに改めお反察を明蚀した。原子力はリスクずコストが高い」ず衚明した。」
15 ニュヌノヌマルの名無しさん
ドむツはなんかペヌロッパで括られたくないず思っおる感あるな
ただ、ドむツ政府筋が今月ロむタヌに明らかにしたずころによるず、連立政暩はこの問題を゚スカレヌトさせるこずを望んでおらず、投祚を棄暩する方針で䞀臎
🀔🀔🀔
颚力発電が3割近くになるんだよね。
冫(Д) 䜕がしたいんだドむツは嫌ならフランスから電気買わずに自分で発電しろよ
適切な運転、適切な廃炉、適切な廃棄物凊理。運営䞊は、これさえできれば個人的にはよいのではないかず考える。防埡䜓制ずかは別の話で
隙しだたし䜿うずか、完党に悪埳資本家のためのプロパガンダ。
䜕がどう困ろうずも、違う道を行かねばならないのだ。
コメ欄がキモくおすき
フランスずドむツの察立構図。
EU官僚にどういう人脈が食い蟌んでいるのか。
りクラむナぞの支揎に反察しおいるドむツはロシアのご機嫌取りで倩然ガスを重芖したい。
倩然ガスを重芖する倧矩名分で原子力には反察、っお感じか
原発は䟿所の無いマンション。
REUTERS



フランスずドむツの察立構図。
EU官僚にどういう人脈が食い蟌んでいるのか。
【REUTERS★2022/01/24】

緑の党に所属するハベック副銖盞兌経枈盞ずレムケ環境盞は日、共同声明で「連邊政府ずしお、原子力発電を察象に含めるこずに改めお反察を明蚀した。原子力はリスクずコストが高い」ず衚明した。
そんなこず蚀い぀぀、ロシアにキンタマ握られおるドむツっお䜕なの
「「深刻な事故が発生し、囜境を越えお人類や環境に長期的に深刻な危険を匕き超す可胜性を排陀できない」ずした䞊で、攟射性廃棄物を長期的にどう管理するかずいう問題にも回答が瀺されおいないず䞻匵した。」
目先の電力リスクは冬を乗り切れば倧䞈倫、それよりも原理原則、ずいうこずなのでしょうか。ドむツっぜい。
りクラむナ䟵攻は蚱容し、ロシアからのガス䟛絊を維持する戊略に芋えたす。
原発はただ案であり、ドむツは反察衚明。投祚は棄暩。どういう事

深刻な事故が発生し、囜境を越えお人類や環境に長期的に深刻な危険を匕き超す可胜性を排陀できない」ずした䞊で、攟射性廃棄物を長期的にどう管理するかずいう問題にも回答が瀺されおいないず䞻匵
どうしようもないな、この囜(ŽЎ)
ドむツ、投祚棄暩。難しい舵取りですね。

「ただ、ドむツ政府筋が今月ロむタヌに明らかにしたずころによるず、連立政暩はこの問題を゚スカレヌトさせるこずを望んでおらず、投祚を棄暩する方針で䞀臎しおいる。」
ドむツ人ず蚀えば「融通がきかない」ずいうのが定番むメヌゞだったが、それで暎走しお䞖界倧戊を2床も匕き起こした。今も倉わらないずいうわけか
・が原子力発電を持続可胜゚ネルギヌずの䜍眮付けに、ドむツ政府が正匏な反論曞

ドむツは原発廃止が決定なので、今さら埌に匕けない
おかげで電気代60増

倩然ガスを倧量に茞入するロシアにも䞻導暩握られ
良い所無し
ただ、ドむツ政府筋が今月ロむタヌに明らかにしたずころによるず、連立政暩はこの問題を゚スカレヌトさせるこずを望んでおらず、投祚を棄暩する方針で䞀臎しおいる。
そうですか。
実際可胜なわけだけどそれ認めたら面目䞞朰れだもんなドむツは。
ではフランスからは電力の茞入をしないでもらいたい。
が原子力発電を持続可胜な゚ネルギヌ源ず䜍眮付け投資を促す原案を瀺したこずに぀いお、ドむツ政府が正匏な反論曞を提出した
緑の党に所属するハベック副銖盞兌経枈盞ずレムケ環境盞は22日、共同声明で改めお反察を明蚀
原発掚進囜のフランスに電力䟝存しおるドむツが蚀える口か 
なんで持続可胜なのかね。机䞊の空論
【「深刻な事故が発生し、囜境を越えお人類や環境に長期的に深刻な危険を匕き超す可胜性を排陀できない」ずした䞊で、攟射性廃棄物を長期的にどう管理するかずいう問題にも回答が瀺されおいないず䞻匵した】
ドむツは前柀友䜜氏の「この䞖からお金を無くしたい」ずいう発想に䌌おる。
綺麗事の理想䞻矩で自分の銖を絞めるのは良いけど他囜を巻き蟌むなずいいたい。
アラ゜゚ヌアラ゜゚ヌ
゚クストリヌム・自滅政策
ドむツの゚ネルギヌ政策に耳を傟けおもな 
だったら、フランスから電力買うなよな。
たあ、フランスは売りたいだろうけどね。
他囜ぞの牜制ずいう意味では必芁ではあるけど、少なくずも持続可胜ではないこずは事実。
゚ネルギヌ安党保障に぀いお、ドむツの珟政暩は劂䜕お考えなのでしょうか。
フランスずの送電線切っおから蚀えば
倩然ガスもダメなのでその蟺もしっかり蚂正しお貰いたい。
さすがにドむツは玠晎らしい‌」
さすが、憲法に財政均衡を曞き蟌む囜は違うな。。。
> >「連邊政府ずしお、原子力発電を察象に含めるこずに改めお反察を明蚀した。原子力はリスクずコストが高い」ず衚明
が原発を持続可胜な゚ネルギヌ源ず䜍眮付け投資を促す原案を瀺したこずに぀いお、ドむツ政府が正匏な反論曞を提出。緑の党の2閣僚はの欧州委員䌚がドむツの反論を無芖し、原案に修正を加えない堎合、ドむツはこの蚈画を拒吊すべきだず衚明
自囜で電力たかなえおないのに倧声䞊げないほうがいいよなヌ
芁するに仏が原発続けたいっお蚀っおるんだろ英囜に続いお独がEU離脱っお蚀い出したらEU厩壊するな。
ドむツさんあんたフランスの原発で䜜られた電気買っおなかったっけ
自分で電力発電しおから蚀えや
原発は「深刻な事故が発生し、囜境を越えお人類や環境に長期的に深刻な危険を匕き超す可胜性を排陀できない。攟射性廃棄物を長期的にどう管理するかずいう問題にも回答が瀺されおいない」
その通り。
これを機にドむツもEU脱退されおはいかがでしょう
どうせ、そんなに長く持たないだろうし
電化進めるなら原発以倖の遞択無いでしょ。今のずころは。
ドむツは呚蟺囜の原発補電気の茞入無くしお囜が回らん瀬戞際ぞ敷かれたレヌルを爆走䞭に芋えるけど、そこをきちんず拒吊しお正しい原発れロは可胜か、代わりに生呜線ずなる倩然ガスの安定䟛絊を巡りロシアに阿るずか以䞋略
 原発による発電された電気 !?(^^;
そんなんだから、アメリカが䜙蚈な苊劎をする。

ロシア䞭毒な䞊に、健康のためなら死ねるの考え方は捚おるべき
ドむツ政府が正匏な反論曞を提出。
「深刻な事故が発生し、囜境を越えお人類や環境に長期的に深刻な危険を匕き超す可胜性を排陀できない」攟射性廃棄物を長期的にどう管理するかずいう問題にも回答瀺されおいないず䞻匵
各囜ずも䞻暩囜家なのだから、自囜の刀断で走ればいいずいう話。

䞀囜の賛吊衚明なんお、些末な話。
時期的に、背に腹はかえられないからなぁずツむヌト。気持ちは分かるんだけどね。
ただ、ドむツ政府筋が今月ロむタヌに明らかにしたずころによるず、連立政暩はこの問題を゚スカレヌトさせるこずを望んでおらず、投祚を棄暩する方針で䞀臎しおいる

🇩🇪
CO2排出暩等の再生可胜゚ネルギヌにシフトするドむツの今埌は急激な電力高隰で囜力䜎䞋の予想。。。(p_-)
ドむツくんさあ...
ドむツを支持したす
「深刻な事故が発生し、囜境を越えお人類や環境に長期的に深刻な危険を匕き超す可胜性を排陀できない」ずした䞊で、攟射性廃棄物を長期的にどう管理するかずいう問題にも回答が瀺されおいないず䞻匵した。
埀幎の独仏察立やのう
【ドむツ、「原発は持続可胜」のEU案を拒吊】
フクシマ事故を機に「脱原発」路線継続。
それに比べお"事故圓事囜"日本政府は䜕なのか!?
はたしお原発は「持続可胜な゚ネルギヌ源」なのかどうか。枩暖化抑止には向くだろうが、困ったゎミも倚そうだ。
うヌん
だったらおめヌら、フランスから電力買わないず誓え。
“ただ、ドむツ政府筋が今月ロむタヌに明らかにしたずころによるず、連立政暩はこの問題を゚スカレヌトさせるこずを望んでおらず、投祚を棄暩する方針で䞀臎しおいる”
“緑の党に所属するハベック副銖盞兌経枈盞ずレムケ環境盞”
ナダダ人は悪だ、ずのアナロゞヌに思えおくる。
だったらフランスの原発の電力買うなよずしか。自囜内でキレむな電力䜜れば良い。〉
ロシアの手前??
»

> ドむツ政府筋が今月ロむタヌに明らかにしたずころによるず、連立政暩はこの問題を゚スカレヌトさせるこずを望んでおらず、投祚を棄暩する方針で䞀臎しおいる。
タむトルずURLをコピヌしたした