メディア記事

香港、輸入ハムスターから人にコロナ感染の疑い 2000匹殺処分

バズる指数ピーク 617

 twitterコメント 237件中 1~100件
ハムスターもネズミの一種だしなぁ。衛生害獣にすぐなり得るということか。
日本ではあまり報じられていないようですが、香港ではハムスターから人にコロナ感染の疑いで2000匹が殺処分されたとのことです。
ペットショップ店員の感染を受け、ウサギやチンチラなども調べたところハムスターだけが感染していたようです。世界では犬や猫も感染も報告あり
井戸端報道でこの記事に触れなかったか…
闇の狂った人間のせいで💦😱

ハムスター🐹が可哀想💦😥
いやいや、ハムスターに罪はないっしょ
元々は中国の野ねずみから発生した病原体だから
動物達にも影響は出てしまう…
動物達の薬は作ってないから助けてあげれないんだよね…😔
だから、イベントとかに出店される方々
無闇に触れ合いはさせないでね。
ハム太郎→人へ?
日本もハムスターって輸入してるんじゃない?知らんけど
人間は自分勝手で酷いのだ🐹
なるほど。満員電車に動物経由と新型コロナ本当に頭良いな。
ハムスターから人に感染するの⁉️😱
悲しい
ピッフィー!!!!
郵便の次はハムスターか!
ハムちゅーーーーー…!!!
「専門家は感染した動物が人への感染の主要な経路になることは確かめられていないとしている」
あまりの理不尽さにさっきからずっと泣いてる。犬や猫なら殺処分してないだろ。ハムスターだから軽く見てるんだろ。
ハムスターから移るのかい?
お返事ありがとうございます❣️

香港では、ハムスターでデルタ株感染騒ぎが起きていますが、細胞実験よりも、やはり動物実験の方が、人の生体に近いと思われ、説得力もあるので、是非、動物実験もお願い致します。
友人によると「ハムスターを守ろうとする人もいるし,
道端のゴミ箱に廃棄する人も」いるそうです。
モルモットとかも感染の可能性大やなぁ!😨😱
これ、ハムスターだから可哀想ってなるだけだけど鳥で同じ事起こったらだいぶヤバいな
ハムスター類の小動物、感染に関係なく大量殺処分。これ日本も人ごとじゃない。なんかあったらすぐ殺す。こんなことになる。生き物輸入してベットとして売りさばくのいい加減禁止してくれ。
ウサギやチンチラでは確認されずハムスターだけ。どうしてだろう。
ウサギもチンチラも飼育経験あるのでとても気になる。
(´;ω;`)ウッ…
ペットもコロナ感染するんだ?
輸入ハムスターだけコロナ感染してるなんて意味不明な事おっしゃる。
日本は子どもよりペットの数が多いけど本当なら😵
ハムスター🐹💦
「バカバカしい」の一言に尽きる。
ーーーーー…
さすが未だにゼロコロナのためなら何でもありなChinaやな。
ハム太郎💀💀💀
地元テレビによると、感染が確認されたハムスターはオランダから輸入されていた。
ハム2000匹?!(´;ω;`)
み☆な☆ご☆ろ☆し☆彡
他の2つの説もあるけれど


>オミクロンの変異蓄積はどこで進んだのか。この謎について、現在3つの仮説が提唱されている。
>2つめは、ヒト以外の動物の体内でウイルスの変異が進み、それがヒトに再び感染したという説だ。
カルト的盲信枠チン死信者…
コロナ脳…
マスク信者…
もうどうでも良いけど、動物に蔓延し感染経路にするのだけはやめて欲しい。

動物に蔓延感染する風潮だけは辞めて欲しい。
🐁…マジですか😳
ハムスターは無関係ではないか、少なくとも人へ感染させてはいないだろう……と現地で言われていて殺処分が批判されています。また事態が変われば犬、猫も殺処分するのかという不安と不信感も。
動物から人に感染するの?
エビデンスはあるの?
生物化学兵器?手段は選ばん?プーさん、いい加減にしろよ!
“ウサギやチンチラなども調査していたが、新型コロナ検査で陽性を示したのはハムスターだけだった”
ハムちゃぁぁぁぁぁ…ん!!!
イベルメクチンが効くと良いんだが
中には感染していないのもいるからね、残酷すぎるだろう。
うわ〜!!
なにそれ、こわ😑
てかハムスターにPCRしたってこと?熱あったんかな?😮
ツラいのだ…
人獣感染症するまでに変異したってこと?
え、…なんか悲しい。
人からハムスターに感染してこうなったのか。
おお、これは朝のBSの国際ニュースで見たわ。ペットショップから仕入れ元へ遡ってもコロナ検出されたらしい。
水際対策が必用なのは人間だけじゃなかったってことか。
ハムスターがー!
あら、動物からも???
中国はそのうち人間にもやりかねんな
ハムタロォサァン…
ハムー!!
ハム⇔ヒト感染があるのか…
ウサギやチンチラの感染例もあるらしいから
齧歯類への感染があるってことだよね…
人畜共通感染症であるということはこういうこと
"
え?
悲しい気持ちはあるけど、自分も人間だから真っ向から否定はしない。
でも、可哀想よなぁ…
多分これ、犬を対象としてたら更に騒ぎになってるはず。人間の都合で生命の重さに違いがあるのが現実なんだよね。
香港の感染経路の疑いとしてハムスターが挙げられている。コロナはペットや動物園の動物からも多く検出されているが、動物から人に移ったと明確に確認されているケースはまだない

が、一般的にコロナは人間だけでなく動物にもかかるため、撲滅は不可能と見られている
ペットショップのハムスター11匹の新型コロナウイルス感染確認で、約2000匹のハムスター殺処分。輸入販売も禁止。
ハムスター🐹
処分か なんとも

言いえないな
2000匹も
うちの🐹は台湾から来た子だけど
これは😭😭😭
ウチも🐈‍⬛達には気を付けているけど…ハムスターから人にうつる訳じゃ無いのでは❓
ぇ、動物から人にコロナってうつんの?!
まだ専門家は断定はしてないみたいだけど、これって他国で野良動物が多い国だと感染経路の一つになったりするんじゃまいか。
マジかよ
なんか凹む
動物からヒト感染しないだろ。
あらまあ
あ~あ……
ペットからも!
ハムスターのピンチ❗️
エー😭🐹
人への感染の危惧は分かるけど、同時期に輸入された2,000匹も😭。命を救う方法はないのでしょうか😣。
輸入品
疑いで処分
これが中国
なんで外からのせいにするのかなー?
中国の人間の数が異様に多い+動き回るんだから そっちのが 媒体としてあるでしょ。
なら ハムちゃんじゃなく そちらの国民数を減らしたらいかがでしょう・・・?

なんてな。
よく覚えとけよ。お前らがペットだ家族だと言って動物の命を金で買うから、商品として人間社会に押し込められた動物がこういう事になるんだ。
ネコなどの感染が確認されても殺処分ってされてなかったような。
ハムスターも人への感染確認はないまま殺処分されたんだよね、これ。つーか、動物が感染した場合の病状ってどうなってるんだろ。
ハムスターにも感染るんか…
ハム太郎みたいに脱走して集まられるとハムスターから感染も…という冗談は置いておいて、ネズミの危険性が更に上がった感じかなぁ

>
殺処分で解決でなく、他の助ける道は、ないのか?生き物の命を軽視するから、人の命もなんとも思わない人が、出てくる!命の大切さを共有しなければ、人もまた、殺処分になりかねない!
胸が痛い………
香港で、ペットショップの輸入ハムスターから人へのコロナ感染の疑い ハムスターの輸入・販売を禁止に
パニックにならないでほしい。
>
言葉も出ない。。
輸入ハムスターから人に感染を確認して、大量殺処分!
犬や猫からも感染するらしいね。
∑(Ò⌓ Ólll)マジか…。
その前に人からハムスターに感染したんでしょ。
胸がいたい…殺さないといけなかったの??
人間ってほんっっっっっとに自分勝手
人間でいることが心底嫌になった
ハムチャンたち、向こうの世界で幸せになってほしい、ほんと
ハムちゃんに罪はないんだけどねえ。ロックダウン国では今でも怖いんだな。
は、はむちゃん、、、、
あっ、こいつはモルモットだった。

でも悲しいニュース。
ありゃまー
処分したのは食品衛生局!?
ハムスターまで食うのかよ?
これって、逆(人間→ハムスター)はなかったんですかねぇ、、、
動物用のコロナ薬も開発しなきゃってことかな😯
中国らしい。
ハムスター2000匹殺処分!?

これは見過ごせない(°ㅂ°💢)

2000匹全部検査しなさいよ!

ハムスターだって大切な命、命を粗末にする香港政府が許せん...
うーん……。
とっとこかかるよハム太郎
コロナにかかるよハム太郎
大好きなのは手洗いうがい
それでもかかるよハム太郎
11匹の感染が確認された後、2000匹を殺処分。人間に置き換えてみるとコロナより怖いのは人間だと再認識。
酷すぎる
かわいそう( ´•̥ω•̥` )
だったらどう解決するんだって言われそうだけど殺処分とか可哀想。
個人的には胸糞…
タイトルとURLをコピーしました