メディア記事

“推し活”で要介護度が3から1に…「支えられる」より「支える」ことで生命力取り戻すおばあちゃん達 |最新ニュース|eltha(エルザ)

バズる指数ピーク 226

 twitterコメント 258件中 201~258件
推し活ってめっちゃいいんだな🤗
ン十年後、目指す未来はここだ
「幸福寿命」を提唱している慶応義塾大学・医学部の伊藤裕教授は、「主体的に誰かとつながっている幸福感が高齢者を元気にしているのでは。
素晴らしすぎるね👏🏽
是非ラグビーも推してほしいなぁ😌
とてもいい話。
マリノスも参加できたらいいのにな。
マリノス、イケメン揃いだしね。
推しがいる人生最高。
泣けた。
間違いなく
推し活は世界を救うと思う!
素晴らしい👏✨
推ししか勝たん💙
凄い素敵👏👏👏
よくネタで語られるオタク老人ホームみたいなやつ、案外現実的なのかも
支えることで支えられる。とてもよくわかります。
これホント素晴らしいよね!

推しは人生の活力源💪

OL推し活の施設ができたら、是非ともに利用したいw
これはJリーグの初期思想そのまんまじゃん、、、地元に密着したチーム。
素晴らしい👏 Bリーグもたくさんの人を元気にしていると思う😊
『敬老の日』っぽい記事。
推しは医療だし、名前からでも顔からでもなんでもいいんだ、好きになるって好きを増やすって大事なんだよ!!
この写真、カッコいい‼️目指せこのお姿😆
これコンサでも出来ないのかなあ。
全道に広げると試合会場に来てもらうのが難しいから札幌近郊じゃないと難しいかも。
スポーツって観ている人に力を与える。誰かの生きる力になれる試合を作る選手やスタッフや審判を尊敬する。
最近いつヲタク生活を辞めようか、今が辞め時なんじゃないかって悩んでいたけどこれ読んだら棺桶に入るまでやりたいな
やっぱ推しって偉大だよ
やはり、私が今元気に仕事できるのはコレなんだな。間違いない。
⇒これはいいね✨やりがい、生き甲斐と楽しみを見つける事は素晴らしい👏
推しは尊い⭐️
すげえ……精神論に寄りすぎるのはアレだが、「気の持ちよう次第」な部分も少なからずあるのかもなぁ。
記事では3から1に〝改善されたように見える〝となってます。見出しを鵜呑みにしないように。
Jリーグが立ち上がったころ「ジーコさん貴方のおかげで病気治ったの!」と言ってたお婆ちゃんがいたな
これからの時代は「推し」がキーワードになるのでは、とつい先日インターンの若者と話をしていた。「推し活」に年齢制限はないですね。■
富山サポや神戸サポが出てくる記事
めっちゃくちゃいい♥️⚽✨
Jリーグクラブへの「推し活」により要介護度が3から1への大幅改善。サントリーウェルネスの天才的なアクティベーション。個人的に今年No.1。
最近あった似た話で、資格のための勉強は嫌い。でも、選手のための勉強は好きって学生がいて、"〜のため"を変えるだけでやる気も変わるんだなと思いました。
多くの行動に当てはまると思うけど、誰かのための行動は結局自分に戻ってくるんよね。
最高だね。推しは健康寿命を伸ばしてくれる🤟
やはりコンセプト老人ホームを作るべきなのではないだろうか。ゴスロリ50年着続けるから皆入居しよ🥹
推し活最強説🤔
対象は誰であれ推し活は生活の励みになると思う。

”推し活”で要介護度が3から1に…「支えられる」より「支える」ことで生命力取り戻すおばあちゃん達(オリコン)
推し活素敵すぎる😭
推しの前では杖も要らないで歩けちゃうレベルとかもうすごい……
よし、今のうちに推しを探しておくか(°▽°)←飽き性
高齢者にこそ推し活が必要…とな…

うちの両親推しとかいるのかしら...🤔
推しは生きる力になる☺️
健康寿命の為にも推し活は大事
いくつになっても、
夢中になれるものがあるのは、
とても良いこと☺️
推し活最高だ🥰
推し活は大事
推しパワー
すごい!!
😆😆
いい記事。
何だか興味深い。
誰かのために何かをしたいって気持ちは生きる上で大事なんだな〜とつくづく思う。
それが身近な人じゃなくても。
乙女の心は年齢なんか気にしないのですな。
だって好きなんやもん❤️
いいことやちゃ
”施設では(略)レクリエーションが日々行われているが、楽しみや生きがいを見出せずに、参加を拒む高齢者は多い。しかし(略)Jリーグにおいて、息子や孫に似た“推し”の選手をひとたび見つけると、途端に目を輝かせ、積極的に応援イベントに参加するおばあちゃんが続出している"
いい取り組み、、、
「大野選手のユニフォームのおかげで怖い夢を見なくなりました」
支えることで支えられるんだよね、推しって。
「健康寿命」よりも「幸福寿命」をって素敵な考えだと思う!😄は〝推し活〟おばあちゃん、笑顔がかわいくてキラキライキイキだものね✨大事よね!
いい話だー☺️☺️☺️
好棒!!!!!…
!!!
うちの会社もやろうよ
幸福寿命✨
タイトルとURLをコピーしました