メディア記事

ポーランドにミサイル着弾で2人死亡 ロシアは否定

バズる指数ピーク 7,777

 twitterコメント 523件中 301~400件
こんなんミス(疑問符)したらNATOと全面衝突⁉️
その拳はどこに下ろすんだ?
下さなければ奪うことになる。
誤射にしてはお粗末だな
軍事力世界No.2(笑)
誤射の可能性が高いとはいえ、死者が出ている状況にNATOはどう対処するか。
ロシアミサイル・ポーランド着弾
❌2人死亡か 米国・NATO「情報を確認中」と
⭕普通にはNATO側による捏造だ。
■ロシアは
「国境付近を攻撃していない」と

■間違い無い事実は
恰も、ロシアがポーランドにミサイル攻撃した「風の情報と動き」が在る事だ→
自分、ワルシャワに行くのですが…
ロシア軍ミサイル、
ポーランド着弾2人死亡か
AP報道
金買っとくか…
リンク先含め現時点の整理整頓
うーむ。
はじまる
これはアカンのでは…
朝からホントに嫌なニュース😥
ウクライナだけでも嫌なのにポーランドにまで波及したら、NATOももう黙ってないと思う。世界大戦だけは回避してもらいたいんだけど、、、
<ポーランドは北大西洋条約の4条に基づく協議を要請する必要があるか検討しているとミュラー氏が明かした>

戦線を拡大して戦況をごまかす手段としてはリスキーな気がするが。
戦火は消えることなく広がるのだろうか?
米中の対話も重要さが増してくる

"
は?やったわね
ロシア軍のミサイル、NATO加盟国のポーランドに着弾してしまう。世界大戦が始まってしまうのか…
ま、まじか
ポーランドはNATO加盟国です🤔
ロシアの意図がどうだったか知らぬが、NATO 加盟国にダメージを与えたならばとんでもないことになったと感じます
米軍はどこが撃ってきたかぐらい当然分かってるだろうが今「ロシアのミサイルだ」とは言えんわな
断言したら間違いなくNATO対ロシアの戦争になる
米欧はどう対処すべきか協議の真っ最中だろう
ロシア、やりやがった・・・
NATOは、故意ではないと言って無視だな!
!!!!ヾ(´囗`。)ノあかん
『NATO』参戦か?😱

🌟
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
本当っぽい…
どっかの新聞はまた一発だけなら誤射って書くんですか?亡くなられた方も出たのに。
朝からすごいニュースが飛んできているが、ポーランドなら情報はすぐに入る。落ち着こう。
とうとうNATOまで巻き込んで行くのか?WW3に繋がる最悪の事態は?人類の知性を信じたいけれど。
大変な話。ロシアの意図的な攻撃なのか、誤爆なのか、ウクライナの迎撃ミサイルの影響でポーランドに落ちたのか。どちらも認めないでしょうし...
宣戦布告の可能性があるな
> 北大西洋条約の5条は一つの加盟国に対する攻撃をNATO全体への攻撃とみなし、加盟国は攻撃された国の防衛義務を負う集団的自衛権を定める。
誤爆かなぁ⁉️と思っていますが(ーー;)
えっ!?
ロシアの攻撃なのは間違いないのだろうが、なぜすぐに特定できない?全面戦争はしたくないからか。ところでこれがウクライナのNATOを動かせるための自作自演だったら、どうなるのか?NATOはどう動く?
!!!!?????…
ついに、NATOがロシアを攻撃する“口実”が出来てしまった。
やばいぞ…。世界大戦になるのだろうか?
これヤバい。。。
此れ、ポーランドがロシアによる攻撃(多分、ウクライナとの国境沿いを狙ったが間違ってポーランドに入ったんだろうけど)認定したら欧州対ロシアになるのかしら?
プーチン、土下座して詫びないとな。
事実関係は不明ですが、事実だとしたら、何らかの形で反撃しないことにはNATOの面目は丸つぶれです。これまでの大戦もそうでしたが、敵になめられることで戦禍はより大きくなります。歴史から学びましょう。
う あ あ あ あ
原油先物、為替、アメリカCPIにどう影響するのか心配
もし第三次世界大戦が起きたら、怖すぎますね…
ロシア何してんの😱😱😱😱😱

ポーランドはNATO加盟国で、加盟国の民間人がロシア軍の攻撃で死亡したとすれば初めての事例になる。北大西洋条約の5条は一つの加盟国に対する攻撃をNATO全体への攻撃とみなし加盟国は攻撃された国の防衛義務を負う集団的自衛権を定める。
AP通信は15日、米政府高官などの話として、ロシア軍によるウクライナへのミサイル攻撃が国境を越えて、隣接するポーランド東部の村に着弾し2人が死亡したと報じた。
11月16日水曜日
おはようございます
朝からとんでもないニュースが
NATO諸国の対応が軟弱だった場合
ロシアは益々図に乗ってくるだろう
中国共産党軍も対日攻勢を強めて来るに違いない
おは!
ついに第三次世界大戦勃発かぁ😱
ロシア、ポーランドにもミサイル攻撃?
ウクライナにも負けそうなのに
しかもポーランドはNATO加盟国
これはポーランドも参戦するのか?
NATOはどーでるのか?
なんつーことを…
これは ミサイル迎撃における事故
という落としどころになるんじゃないかなぁ
攻撃ならNATOは動かねばならない
ポーランドは対露強硬の国でもあるからねぇ

事故防止に 西側の高性能ミサイル迎撃システムの支援 航空機の提供などに持って行った方が良いような気がする
亡くなった2名が民間人だと尚深刻。ロシアが認めるかフェイクニュース!って言い張るかもドキドキしてくる。
引用:ポーランドは北大西洋条約機構(NATO)加盟国
北大西洋条約の5条は一つの加盟国に対する攻撃をNATO全体への攻撃とみなし、加盟国は攻撃された国の防衛義務を負う集団的自衛権を定める
←好戦的なポーランド。これを口実にウクライナ西部を本格的に占領するつもりか?
プーチン狂ってる!
まだ判断ついてないって事か?
欧州は、今の時間は夜。(英国時間で-9時間の時差。)
NATOは、どう反応するのか。
これはやばすぎる。
完全に悪い方向に大きな一歩を踏み出してしまった。エスカレーションしなければいいのだが国民感情もあるし、NATOのメンツもあるのでどうなるか。 / “ …
長文ではあるのですが、Twitterを並べただけです。
確定したことは、まだほとんど伝わってきていません。
これはまずい・・・
非常によろしくない。
「か」がついてて確認中という記事。
日経は「ロシア軍のミサイル」と報じてますが、アメリカとドイツはまだロシア軍のミサイルだとは断定してない様子。てか断定したら、対応しなくちゃいけなくなるからね・・・
着弾らしいです。
おはようございます!
速報入ったけど、コレって第三次大戦開始の合図になっちゃう可能性あるんじゃないの!?
え、歴史の転換点?
ポーランドは北大西洋条約機構(NATO)加盟国で、加盟国の民間人がロシア軍の攻撃で死亡したとすれば、初めての事例になるとみられる。北大西洋条約の5条は一つの加盟国に対する攻撃をNATO全体への攻撃とみなし、加盟国は攻撃された国の防衛義務を負う集団的自衛権を定める。
むむむ
NATOに対する攻撃だ。
NATO加盟国ポーランドにミサイル。米国は「報道を確認できない」。
ポーランドはNATO加盟国なので、この攻撃によってNATOの介入が始まる可能性も…。
【2022/11/16 - 06:27更新 日経】
ロシアの悪行は一線を越えた。
良いニュースでは無い
ついにやってしまった。ポーランドはNATO加盟国。ついに欧米vs露の戦争か。
NATOとの戦争になるのか? 由々しき事態ですね→
えええ
これは大変なことになったな。。-
NATOがどう機能するか見ものだな (たぶん抗議だけだろう 集団的自衛権なんてもう形骸化してるんじゃないの?
うそでしょ?😂
「北大西洋条約の5条は一つの加盟国に対する攻撃をNATO全体への攻撃とみなし、加盟国は攻撃された国の防衛義務を負う集団的自衛権を定める」
本当であるなら大変憂慮すべき事態かと。 / ロシア軍のミサイル、ポーランドに着弾で2人死亡 報道(写真=ロイター)
日本でこれが起きたら、立憲民主党は自民党批判するんだろうな。
うっかりにしても🇷🇺らしい所業だな
えてして大戦へのきっかけはこんな事だったりするんだろう
NATOが機能してるか試されてるのかね。
おいおいおい第三次、、、
"AP通信は15日、米政府高官などの話として、ロシア軍によるウクライナへのミサイル攻撃が国境を越えて、隣接するポーランド東部の村に着弾し2人が死亡したと報じた"
お、どさくさに紛れて他国侵略始まったか?w
ロシア軍の隣接するポーランド東部の村に着弾し2人が死亡!
ポーランドは北大西洋条約機構(NATO)加盟国❗️
さらに紛争が拡大する恐れ
なんと。。
そろそろか…
ロシア本土にも攻撃が必要のようだ
アメリカの本音は「報復したくない」/だが、ここで報復するか否かがアメリカへの(特に東欧の)信頼を失うかどうかに繋がる/報復しなければ東欧やバルト3国が失望し、何するか制御不能になる / “ロシア軍のミサイル、ポーランドに着弾で2人死亡 報道(写真=ロイター)”
NATO5条は一つの加盟国に対する攻撃をNATO全体への攻撃とみなし、加盟国は攻撃された国の防衛義務を負う集団的自衛権を定める。
→残念ながら、第三次世界大戦もあり得る。ということは日本にミサイル発射もあり得る。
ロシア軍ミサイル、NATO加盟国ポーランドに着弾で2人死亡か 報道
「北大西洋条約の5条は一つの加盟国に対する攻撃をNATO全体への攻撃とみなし、加盟国は攻撃された国の防衛義務を負う集団的自衛権を定める。」

報道が事実なら、北大西洋条約5条「一つの加盟国に対する攻撃をNATO全体への攻撃とみなし、加盟国は攻撃された国の防衛義務を負う集団的自衛権を定める」──に基づき、ロシアへの攻撃がいよいよ開始か。
遂にNATO加盟国に直接的に攻撃してしまったのか。ロシアは否定するだろうけど
なにやってんだロシア、、、
タイトルとURLをコピーしました