メディア記事

ポーランドにミサイル着弾で2人死亡 ロシアは否定

バズる指数ピーク 7,777

 twitterコメント 523件中 1~100件
ロシアの大暴投?情報が錯綜してる。
昨日の日経の記事。
日経の解説員は、一斉にロシアの仕業だと解説。
えらいことになってる。人が死んでるし、曖昧にもできないし。ロシアも不用意すぎだろ。

ロシア軍ミサイル、ポーランド着弾2人死亡か AP報道
『ポーランド政府は15日
同国東部プシェボドフに
ロシア製のミサイルが着弾し
2人が死亡したと発表した』
「よく企業が使うのは、
選挙の結果がわかる日に
不祥事を発表します。」

とのこと。
[タレ]ポーランドにロシア製ミサイルとみられるものが着弾し死者。NATOの対応が課題に
ウクライナと国境を接するポーランド東部の村にミサイルが着弾、二名の死者が出たとの報道が出ている。着弾したミサイルはロシアによるものだとアメリカ側関係者は
これはホントすぐにごめんなさいして
これはロシアの現場の暴走なのか、いつものロシアのフットインザドアなのか、ただのチョンボなのか、さすがにNATO側のプロパガンダではないと思うが・・・。
ロシアが撃ったとは考えにくい
NHKが、複数のアメリカ政府関係者がウクライナの迎撃ミサイルとみられると言っているとAP通信が伝えたと伝えている(回りくどい)
NHKは訂正したのかな?🤔
プーチン大統領、失敗がとまらねえな。
偽旗工作ばっかしてるからこういう時に信じてもらえないのは、オオカミ少年みがある。
間違いじゃ済まない!
本当なら大変なことになるよロシアは。
プーチンよ、ここは素直に謝っとけ。いくら強気でも第3次世界大戦の引き金を引いた(そして恐らく負ける)大統領として歴史に名を残したくないだろう / “ …
今日は歴史的な一日になるかもしれません。もしかすると奢るとかセフレとか言ってる場合じゃなくなるかもです、
げげ。
まさかの第三次世界大戦か...
政治のことを進んで語りたくないのですが、これだけは。歴史を振り返ると大戦とは「偶発的な事象が重なって起こる」ことが多いです。恐れていたことが起きてしまいました。
Watch: 「 「ポーランド政府は15日、同国東部プシェボドフにロシア製のミサイルが着弾し、2人が死亡したと発表」
もう戻れない場面まで来てしまった…
亡くなった方には申し訳ないが、弾着がズレただけの可能性が高く、これを口実にNATOが行動を起こすことはないだろう。一般人2人の命では政治軍隊は動かない。
「G20が、気に入らなかった」というタイミングでは、ある。
NATO加盟国の民間人がロシア軍の攻撃で死亡した初めての事例になるとみられる。ウクライナ国境付近。ロシアの雑な攻撃か。G7とNATOは対応を協議、一触即発。
「何が始まるんです?」
仮に迎撃がかすめて軌道が変化(あるかどうか知らない)したなどと考えたとしても、最初の攻撃目標がウクライナ西部の何処かって事だろうか?
ポーランド政府は15日、同国東部プシェボドフにロシア製のミサイルが着弾し、2人が死亡したと発表しました。ロシア軍によるウクライナへのミサイル攻撃が国境を超え着弾した可能性があります。G7とNATOは16日、インドネシアのバリ島で緊急首脳会合を開き、対応を協議します。
最悪な事態にならなければいいのだが…。
知らん間にヤベー話が囁かれている
ポーランドがどう判断するか。これがトランプさんみたいな人だったら、とりあえず即座に報復ミサイルを一発ぶっ放して、その後の難しい判断をロシア側にやらせるんだろうけどなぁ。
原油先物と金があがっていないのでまだわからない感じかな。
第3次世界大戦にはなりません様に‼😣
ふーむ😅
>北大西洋条約の5条は一つの加盟国に対する攻撃をNATO全体への攻撃とみなし、加盟国は攻撃された国の防衛義務を負う集団的自衛権を定める。

世界戦争だなぁ
ニューヨーク市場株価急落の原因これか
これでNATOが何もしないならほんまハリボテってことになる。歴史を左右する重大な岐路。
人類史終末の狼煙か、大転換の狼煙か
これはマズイんでないの???
ロシアのミサイル、ポーランド着弾2人死亡か AP報道
⬇️記事より一部引用
【この記事のポイント】
・バイデン米大統領はポーランドのドゥダ大統領と電話協議
・NATO加盟国は状況を懸念、ロシア国防省は攻撃を否定
ポーランドは、NATO加盟国なので、NATOがどう対応するのか。軟弱な対応はできないけど、いきなり攻撃もない。最終的には、NATO軍がロシアを攻撃して、プーチンを解任して、ロシア新政権を作って、決着ではないかと思います。
軟弱な対応はできないけど、いきなり攻撃もない。
やば。
ロシアのミサイル、ポーランド着弾2人死亡か AP報道(写真=ロイター)
ポーランド?誤爆?

ロシアのミサイル、ポーランド着弾2人死亡か AP報道
情報提供有難う御座います。
ロシアのミサイル、ポーランド着弾2人死亡か AP報道
NATO軍介入なるか
NATOが動くか否か?
どちらにせよ大問題。

ロシアのミサイル、ポーランド着弾2人死亡か AP報道
うあ……
ポーランド領内へのミサイル着弾問題。これそのまんま露軍や中共のミサイルが日本国内に着弾したらどうなるかってことでもあるからな。NATOが万一にも曖昧も済ませたら世界中の国境地帯でミサイルの「誤爆」が起きるぞ。
『ひきがね』ってツイストの歌がリフレインしてます。やべんじゃね?!
「(NATO)加盟国の民間人がロシア軍の攻撃で死亡したとすれば、初めての事例になるとみられる。北大西洋条約の5条は一つの加盟国に対する攻撃をNATO全体への攻撃とみなし、加盟国は攻撃された国の防衛義務を負う集団的自衛権を定める」。

冷静な対応を。
第4条では、加盟国が領土保全や政治的独立が脅かされていると認めた時は、いつでも協議するとしている」
注釈:ロイターの指示なんだろうが、日経がデマ情報を発信している。
ポーランド着弾
AP報道
わざとじゃないなら謝っときなって
許される行為ではないけどさ
ウクライナからも手を引いて大人しくしときな
ワンピースもコナンも完結前だし、ポケモンやゼルダもまだ出てないし
戦争はよそう
"ロシア軍によるウクライナへのミサイル攻撃が国境を越えて"
これは非常にまずいことになったんじゃないのか。
意図的なものかどうかによらず、NATOがどう動いても厳しい状況が待ってるんじゃないのか。
大丈夫か、世界。
話がややこしくなってきた。

世界の平和を祈ります。
NATOの対応が気になる。
えらいこっちゃ。
うわ、マジか。ポイントを引用。
・バイデン米大統領はポーランドのドゥダ大統領と電話協議
・NATO加盟国は状況を懸念、ロシア国防省は攻撃を否定
ドイツ領事館に続いてこれか……
故意にせよそうでないにせよ、自分から火の手広げてるやんけ
通常兵器での報復があるのかどうか。いつも遺憾とばかり言ってる日本の政治家は見ておくといい。韓国ですら北に対してミサイルを撃ち返してましたが、今回は人が死んでます。
ロシアのミサイル
ポーランド着弾2人死亡か
ぐはっ
ロシアがただで撤退するわけないよなぁ。追い込んだときが一番こわい。
「知らない。やっていない。フェイクニュースだ。」で既に押し切ろうとしているが。まずはインドネシアからラブロフ帰還だろうな。
【新聞CliP】菅野幹雄編集委員→《分析・考察NATOは「爆発」といい、米国防総省は「確認できる情報はない」と慎重な態度を強調しています。事実なら歴史の節目として刻まれる重大な事態になりかねないからです》 | 日経
どちらだろうか?
全面戦争だと罵る前に冷静になるべし。ロシアのミサイルがポーランドまで飛んだというの?
先般、露の「核による威嚇」が外交その他ルートで詰められて使えなくなり、一般市民を巻き込む戦術+誤爆/偽旗作戦を宇以外のNATO諸国に拡大し、エネ断と併せてNATO加諸国民の厭戦気分醸成を誘う作戦なのかも
おいおいおい
うわぁ・・・
まだ、ロシアのミサイルだと決まっていない事をニュースに流して何がしたいんだ‼️事実で言える事はロシア、ウクライナで戦争ビジネスをしている今のバイデン政権ではないか!
これだけは事実だよ。
ロシア軍によるウクライナへのミサイル攻撃が国境を越えて、隣接するポーランド東部の村に着弾し2人が死亡したと報じた。

何という事をしてくれちゃってるのロシアは。下手したら全面戦やん。
えええええミサイルの制御調子狂っちゃった?こんなことにもなるのか・・・近隣国はこれからよりピリピリすることになるし、早期決着のために取る行動がワンランク上になるかもね
ああああこれ、、、、
いよいの第三次世界大戦の足音が聞こえて来ています。それでと破滅時計の秒針は進まないのでしょうね。
経済を動かすために世界中が他所をぶっ壊そうとしているようにしか思えん。
これ日本なら遺憾砲で済ますんだろうけど、ポーランドはどうするんだろ。気になる。
兵器を運用する能力がなくなっている、ということか
何が始まるんです?
"北大西洋条約の5条は一つの加盟国に対する攻撃をNATO全体への攻撃とみなし、加盟国は攻撃された国の防衛義務を負う集団的自衛権を定める" -
世界は、どうなってしまうのだろう…お願いだから世界で戦争おっぱじめないでおくれ…
同じことでも、自国は落下。他国は着弾って使い分けるんや?日経って
第三次世界大戦勃発!
ロシア軍ミサイル、ポーランド着弾2人死亡か AP報道
いやいや、まだロシアが撃ったとポーランドが断定した訳じゃないからセーフ…なはず。
真実は次の3つのどれか? ①ロシアによる誤爆 ②NATO かく乱を狙った攻撃 ③ウクライナ武器供与を止めさせる揺さぶり。
米国はバリ島にいる大統領以下、猛烈に情報収集していますが、慎重の断定を避けています。


ロシア軍ミサイル、ポーランド着弾2人死亡か AP報道
マジか、NATO加盟国がどうでるのか
ロシアの攻撃とわかれば、ウクライナ侵略戦争を別次元の戦争にエスカレートさせかねない事態
これ誤射だとしても対応を間違えると大変なことになりますな。なんや、NATO加盟国を攻撃してもたいしたことないやん、というような謝ったメッセージをロシアに送りかねない。
”AP通信は15日、米政府高官などの話として、ロシア軍によるウクライナへのミサイル攻撃が国境を越えて、隣接するポーランド東部の村に着弾し2人が死亡したと報じた”
ここでは「ロシア軍による」と言ってる
なぁなぁになって終わりそうな…
第三次大戦来るのか?

ロシア軍ミサイル、ポーランド着弾2人死亡か AP報道
AP通信によると米政府高官はロシアが撃ったと言ってるらしい。

>AP通信は15日、米政府高官などの話として、ロシア軍によるウクライナへのミサイル攻撃が国境を越えて、隣接するポーランド東部の村に着弾
ロシアのミサイル、ポーランド着弾2人死亡か AP報道
露兵が独断で敗戦を前提とした諸外国参戦を促すための爆撃だったりして
ロシアのミサイル、ポーランド着弾2人死亡かAP報道
うわぁ…
おはようございます。
現場の誤射で有る事を祈ります。
もしお亡くなりに成った方がいらっしゃるので有ればご冥福をお祈りいたします。
被害にあわれた方が居られるのであればお見舞い申し上げます。
どうなるのかな。
タイトルとURLをコピーしました