メディア記事

ポーランドにミサイル着弾で2人死亡 ロシアは否定

バズる指数ピーク 7,777

 twitterコメント 523件中 101~200件
ロシア軍のミサイルか否かを調査中という内容なので、見出しがセンセーショナルにすぎる気はする。何人かの専門家のツイートを見た感じだとロシア説が有力な気はしてるけど
”やけくそプーチン”は、とうとう気が狂った!
もう、この男を生かしておく筋合い無し!
NATOはこのガイキチの斬首作戦すべし!
ロシアと戦う気満々だったポーランドが「攻撃」ではなく「爆発」と慎重な姿勢をとってることが逆に怖い。ウクライナはやっぱり煽ってるなあ…
さあ、、、どうなるか。。
”ポーランドは北大西洋条約機構(NATO)加盟国で、加盟国の民間人がロシア軍の攻撃で死亡したとすれば、初めての事例になるとみられる”
$VTI (米国の株式市場全体に投資) の値動き

🇺🇸曜日別
月 火 水 木 金
10月31日週. ⤵️ ❓. ⤵️. ⤵️⤵️
11月. 7日週. ⤴️ ❓❓ ❓⤴️
11月14日週. ⤵️ ⤴️
📮気になるニュース
これガチならヤバすぎでしょ。NATOとしてどう反応するかによるが、、、よもや
可能性は 1. ロシアの意図的なもの 2.ロシアの誤射 3.ウクライナの誤射(迎撃ミス) の3つか。現在の戦況で、ロシアがポーランドに攻撃することに合理性があるとは思えない。元々不合理な戦争だが、流石に限度を超えてる
ウクライナ軍内部では、志願兵なのか、
英語、フランス語、ポーランド語が飛び交っているとも聞きます

既に、NATO対ロシアの戦争になっており、
戦争を拡大したがっている勢力が確実にいますね
やっちまったぜ。。。
――ポーランド政府は、ロシア製ミサイル着弾と2人の死亡を確認する声明を発表しました。ミサイルを発射した者を正面から非難できないようでは、G20サミットの存在意義が疑われるでしょう。
ポーランド外務省の発表で「ロシア製ミサイル」とまでは出たので、あとは誰が撃ったのか、撃ったことにするのか。意図的か誤爆、どっちなのか、どっちにするのか。ロシアの出方も探りながらなのかな
AP通信は15日、米政府高官などの話として、ロシア軍によるウクライナへのミサイル攻撃が国境を越えて、隣接するポーランド東部の村に着弾し2人が死亡したと報じた。
ロシアも意図した訳ではないはずだけど、そもそもそんな精度しかないと世界に恥を晒すのか

NATOもロシアのミサイルと認めれば動かざるを得なくなるから、まだこの段階では言葉を濁しそう
不確定な情報も多いけど、NATO加盟国であるポーランドにミサイル着弾、2人死亡。世界大戦の火種にならないといいけど...。仮にロシアからのミサイルが事実であればNATO、アメリカがどのような対応を取るのか注目。

アメリカはポーランドの調査の全面支援を約束。米国による北大西洋条約機構(NATO)への鉄壁の関与を確認した

ロシア国防省は報道を否定「意図的な挑発行為である」
いつかやると思っていたけど今とは、、、
ロクな防衛力もないのにどうするの、日本の周りレッドチームしかおらんのに😰
戦争がさらに拡大するリスク
米株も下げに転じて、原油が反発
日経にも出てるな。
戦争終わらんどころか、どんどんヤバい状況に向かいつつあるな。G20共同声明どうなるんだろう?
現状は

ウクライナを狙ったロシアのミサイル等をウクライナが迎撃してポーランド国内に残骸落下

の可能性まで含めて事実を調査する必要あり

ただし、ロシア🇷🇺がウクライナ侵略さえしなければ全ては起こらなかったのは『事実』
第三次世界大戦にしたいネオコン・軍産複合体・CIA(ウクライナ・東欧地域出身の米国ワシントンを支配するℶ夕"ヤ人、拝金主義者、『金銭欲で満たされた道徳の無い無秩序な )の自作自演か?
んー、無理やり火ぶたを切らせるのかな?
内心、どの国も戦争は避けたいのでは??
ロシアが誤射・誤爆として賠償で済ませるのが一番穏便だろうけど⋯⋯。▼ロシア製ではあるがウクライナでも使ってるミサイルのようだ。
NATO加盟国との国境ラインは、兵站の要になっているにも関わらずこれまで徹底的に守っていただけに、さすがにプーチンが指示したとは考えにくい気が、、、
プーチンさすがにそれはアカンで…
『ロシア軍によるウクライナへのミサイル攻撃が国境を越えて、隣接するポーランド東部の村に着弾…』いよいよ周辺国へ被害が拡大したか。2人死んでるってのが大きいよな。誤って着弾しただけとは違う…
おーいまじか!すぐ反戦とはならないでしょうけど…
うわ、明確にNATO加盟国への攻撃じゃん…否定してるけど謝罪しないとポーランド参戦待ったなしでは -
まあ恐らくはロシアに圧かけて終わりでしょ。

この程度の事で第三次世界大戦に発展するとは到底思えない。

NATO&アメリカもロシアの自滅を狙うでしょ。だって何のための代理戦争なのだよ。
ウクライナ誤射説もあったり撃墜誤落下説もあったり情報錯綜してる。陰謀論だがウクライナがNATO巻き込みたくて工作した可能性あるかな?
ついに世界大戦か
まじで?昔ならこういうの口実に参戦したりしてたんだけど、現代の場合はどうなる?<
えっ……?!どうなる……?
あらヤバい。
CIAがやったのかもしれませんね。諜報機関ではなく、もはや軍事機関ですよ。
北大西洋条約の5条は一つの加盟国に対する攻撃をNATO全体への攻撃とみなし、加盟国は攻撃された国の防衛義務を負う集団的自衛権を定める。
【この記事のポイント】
・バイデン米大統領はポーランドのドゥダ大統領と電話協議
・NATO加盟国は状況を懸念、ロシア国防省は報道を否定
こうやって、ポーランドを参戦させて、EU対ロシアの戦争に持っていきたい勢力がいるということ。
怪しいな、ポーランドだけに
おいこらロシア ミサイルくらい外すな NATOだぞ
ロシアが滅ぶか、NATOが滅ぶか。通常兵器ならNATO勝利でもロシアには核がある。
・・これは、ロシアの軍事力の精密さが鈍ってきている事だとしたら、プーチンの焦りが思った以上に大きいという事だ、しかし、これでNATO と戦争にはならないだろう!
これをやったとしてロシアに何のメリットが?
ごめんごめん、そんなつもりなかったんよ。で済む話ではなさそうだけどロシアもウクライナへの攻撃をいい加減やめればいいのに。
NATO加盟国だぞ。
ロシアからしても得策ではないことは明らかなのになぜ起きたのか

こういう報道を見るとONE PIECEに出てきたバロックワークスのように戦争を起こしたい人達がいるのでは…と思ってしまう
おいおい、マズイでしょ…NATO参戦したらおしまいよ?
重要な事案。もし事実なら、ロシア対NATOの戦いになる。
着弾場所ミスってるだろーこれ。NATOが出てきたらもうロシアに勝ち目はない
まさにこれだと思う。
「ウクライナの都市をミサイル攻撃で無慈悲に狙ったことは、プーチンの弱さをあらわにした」
マジならロシア兵無能すぎんか
見た情報がやや錯綜してるので、確実な情報待ち。宇軍の迎撃ミサイルという情報もみたので。
ステージまた一つ上がった…

ロシアがジリ貧…
ロシア破滅の道に一直線。。。
“ポーランドは北大西洋条約機構(NATO)加盟国で…北大西洋条約の5条は一つの加盟国に対する攻撃をNATO全体への攻撃とみなし、加盟国は攻撃された国の防衛義務を負う集団的自衛権を定める。” おいおい
ロシアのミサイルがポーランドに着弾、
誤射かどうか関係なくかなり危険です。

ポーランドはNATO加盟国、
加盟国への攻撃はNATOへの攻撃と見なされます。

でも第三次世界大戦に発展は避けたいハズ、
NATOがどう対応するのか要注目です。
重大な局面に。ぜひ抑制を❗

仮説 赤川省吾 日経欧州支局長
①ロシアがNATOの防空システムを試した
②システムエラーなどでポーランド着弾
③ウクライナの防空システムでロシアのミサイルの軌道がずれた
G20 で集まっている中、下手にヌルい声明を出してしまったら NATO が中国に舐められるのでは。
たぶん世界中の人が思っている
「プーチンはいつまで戦争を続けるつもりなのか?」
これは、まずい!
これは…
今のところポーランドもNATOも米国も慎重姿勢を示しているが、
これはほんとにやばいよね…
初報はAP通信か。それ(ロシアのミサイルがポーランドに着弾)が各報道機関で「ロシアのミサイルがポーランドに着弾か」と拡散され、既に既成事実化する勢いだけど、宇の迎撃ミサイルという物証情報もある。
事実は確認してからじゃないとね。
ミサイルがロシア製だったことと、亡くなった人がいることは確かみたいだけど。
この件は後報を待ちたい。本当に露国の攻撃か。もしそうなら露国は意図的に攻撃したのか。まだ確認したいことがある。もし意図的な攻撃であればNATOは反撃する義務がある。それはWWⅢの始まりになる。重要な局面と思う
誤爆かもしれんが事実ならNATOが全面に出ていくのだろうか…そうなるとますます戦争が長引くな…

大義も何もない権力者のためだけの最低な戦争。早く終わってほしい
●ポーランドに着弾したのは「ウクライナ軍」のS-300地対空ミサイル
●ペンタゴンはロシアの巡航ミサイルの到達は確認できていないと述べている
●ウクライナは既にポーランドへの誤爆を認めた
がよく分かる事例だ。如何に愚かな行為だろうか。 を受けても、簡単に とは。
他人(他国)事と思えない。続報を待とう。
あーあロシア君やっちゃった
あ〜あ、ロシアやってもうたか?
わ、わぁ...。
ポーランドは北大西洋条約機構(NATO)加盟国。「北大西洋条約の5条は一つの加盟国に対する攻撃をNATO全体への攻撃とみなし、加盟国は攻撃された国の防衛義務を負う集団的自衛権を定める」と。報道が事実ならNATOの対応は!?
"ポーランドは北大西洋条約機構(NATO)加盟国で、加盟国の民間人がロシア軍の攻撃で死亡したとすれば、初めての事例になるとみられる。北大西洋条約の5条は一つの加盟国に対する攻撃をNATO全体への攻撃とみなし、加盟国は攻撃された国の防衛義務を負う集団的自衛権を定める"
あーえらいことに(・・;)
ロシアは「攻撃していない」といつもの嘘っぱちだ❢ NATOは一気に反撃したれや❢ 糞プーチン待ってろ❢
ポーランドはNATO加盟国だろう。
ということはNATOに露攻撃の大義名分を与えてしまったということ。
これは大変だぞ。
うーむ。
これは やばいことだ
頭プーチン腺がなんかやったらしい
起きたら第三次世界大戦へのカウントダウンが急激に進んでた
納豆「ロシア!テメエ俺の舎弟に手を出したなあ!」
とんでもない事になっとる…
わざと? そんなミスなんてあり得るの?
これ、本当にだったら
第3次世界大戦はじまったって事だ😱
ロシアが誤射・誤爆として賠償で済ませるのが一番穏便だろうけど⋯⋯。
マジか?
なぜTVでは報道しない?
ええ・・・(ヽ´ω`)
プーチン、狂ったか?
軍部の統制が取れてないか??
マジで士郎正宗の世界的にナッチャウヨ😱
誤爆だと認めれば今回は穏便にとなるかもしれんが、濡れ衣だというなら調査せざるを得んし、露攻撃だとなったら動かざるを得なくなるだろうね
「核の脅し」が効かないなら「第三次大戦の脅し」をやってみようと,露なら考えるんじゃないか. / “ …
やるんか!?
NATO参戦決定おめでとうございます、まさか加盟国が攻撃されてだんまりはねぇよなぁ?
最悪の展開、、、。どうするんだこれ、、、。
G20で非難されその腹いせか⁉️
さぁどうするNATO。
第三次世界大戦開幕のきっかけにならないといいけど。
実質的に先進国がウクライナに武器供給だったり資金提供してる時点で始まってるようなものか。
ポーランドはNATO加盟国だからかなりまずいですね。
あらら
ポーランドてNATO加盟国じゃん😑
明け方、米国株が少し下がったのはこれだったのか?
普通に考えたら報復があってもおかしくない。
タイトルとURLをコピーしました