メディア記事

ポーランドにミサイル着弾で2人死亡 ロシアは否定

バズる指数ピーク 7,777

 twitterコメント 523件中 201~300件
>モラウィエツキ首相は国家安全保障と防衛問題に関する閣僚委員会を緊急招集
>米国家安全保障会議(NSC)のワトソン報道官は15日、「現時点で報道や詳細を確認できない」との声明を発表

NATOは反撃まではしなさそう
バイデン大統領とポーランドのドゥダ大統領が電話協議か
本当にロシアのミサイルとするとNATOは動くんだろうか?
ここで動かないとNATO加盟の意味ないしな…
誤爆の可能性が高いけど、それを認められるほど寛容さがロシアにあるならそもそも侵攻していないだろうし…。八方塞がり。
海外のマスコミはあんまり課題にならない、にも日本のマスコミは揃って大騒ぎ報道をする理由は?防衛費増額に対して国内世論の6割以上が反対するから、何とかしても与党側のマスコミを使って、恐怖、危機を煽り防衛費の予算を増額させたいだけじゃないの?🤣
おお…
意図した攻撃とは思えませんが、ロシアも誤爆に対し早急に謝罪をしないとNATOも対応を取らざる得なくなる。第三次世界大戦になる😱
ロシア詰んだか。
ポーランドに露のミサイルが
着弾し2名が死亡…?
え…エラい事や!
だ…第三次世界大戦じゃ!
これはかなり危険な事態なのでは?
ポーランドは過去のこともあるし、激おこしたら容赦ないかもよ。
無いとは思うけどNATOが戦争に参加するんじゃと思うと(;゙゚'ω゚'):
まさかニセ旗作戦ではなかろうね。
ウクライナ侵攻はもはや新たな問題に見られていないようだが、これが事実なら新たな問題になり、相当こじれるねえ。
NATO対ロシアはじまる?世界大戦?
こうなったらもう…
やっぱり、ロシア🇷🇺はポーランド🇵🇱攻撃したみたいやな。😡
次は日本🇯🇵やな。😡

ロイター通信によると、ポーランドは北大西洋条約の4条に基づく協議を要請する必要があるか検討している
「いずれにせよロシアの仕業」現地からの情報も錯綜してるし、ウクライナのs-300が落ちた可能性も指摘されている中、欧州総局長が迂闊な書きっぷりだなぁ。
これ?AP電か
例えば日本の村に着弾したって言われても肉眼で確認できないし、どこが撃ったかミサイルじゃなくて爆弾なのかもわからんのよね〜は〜もうええから早く戦争やめれ〜
あわわわわ
ロシアの西って、元々中隊が駐留してて引き上げてウクライナに投入したような記憶がある。その時の残りが暴発したとか指示を受けたというのもありそう。なんしょロシアの発言は何一つ信用に値しなくなってるので、そろそろ終わりの始まりになるか
ポーランドへのミサイル攻撃の件、心配です。
日経★
🇺🇦へは100発を越えるミサイル攻撃があったようで、その1つが国境を越え、ポーランド東部の農村 に着弾。豆の乾燥機に当たり、2人が死亡。全く新たな事態にNATO諸国は状況解明に必死になってるはず
おいおい
コレはダメだろ?
またポーランドか…
ウクライナがロシア意外の他国な撃つ分けないやろ。
「老害」=プーチンだな。何やってんだよ本当に頭おかしいわ。そろそろ停戦交渉・和平交渉かと期待してたのにガッカリした。
一番心配しているのはロシアだろう。
ミサイル本体ではなく,ミサイルの破片(ロシアがウクライナに向け発射したミサイルが、ウクライナによって迎撃されポーランドに落下)。
ロシアが攻撃の意図を否定

日経には書いてないが上記のような流れらしい
が、できればリスクオフで頼む、、、
なんて野郎だプーチンを死刑です
露カスオワタ ( ^ω^ )
あかん、NATO加盟国に( ・ω・)
これワザとなのか、誤ったのか。
どちらにせよ、NATO加盟国は黙ってないやろね。
戦果がどんどん広がっていくな。
プーチン何時までやるんかなぁ
世界大戦の始まりでなければ良いが
なんてプーチンだ
ロシアは全力で土下座しないとマズいんちゃう?それにしてもミサイルの射程精度が低いな
これってヤバくねぇ?
ポーランドは NATO 加盟国ですよ!大戦とかには発展して頂きたくないのですが
おいおい
戦争は終結する迄、善悪とは無縁の暴力装置と化した国家間の暴力行動。最後は領土と利権、経済的代償で終結し、敗戦国は悪、戦勝国は善となる。歴史は繰り返す。
ポーランドは北大西洋条約機構(NATO)加盟国
正確にロシア軍の撃ったミサイルなのか、要確認・・・。

最近、兵器を放り出して投降するロシア兵が増えてるので、兵器をウクライナ軍がもらっちゃって、確認が難しく成っている・・・。
無条件撤退決議に対する報復にしてはリスクが大きすぎないか
ウクライナじゃねーの?近々偽旗作戦あるって言ってたよな?よく調べろ。騙されんなよ。
😨
ポーランドはNATOの加盟国だし対ロシア強硬派
ワルシャワ杯はどうなるかな…
NATO加盟国のポーランドに着弾して2名死亡なら世界大戦やん:
なんだか混沌としてきたが、そんな中でも安定的に配当を出すことのできる私募リートは投資先として優良
……しかもロシアに対して恨み骨髄に徹してるポーランドって……誤爆でも死者が出てるとなればポーランドもNATOもタダでは引くに引けないし、今のロシアには信用も無い。事実関係の精査が待たれる。
あーあ、プーチンやっちまったな。
いまポーランド怒らせたらまずいでしょ。
ロシアただでさえ詰んでるのに。
これどうなるんやろ。

AP通信は15日、米政府高官などの話として、ロシア軍によるウクライナへのミサイル攻撃が国境を越えて、隣接するポーランド東部の村に着弾し2人が死亡したと報じた。
ポーランドは国家安全保障と防衛問題に関する閣僚委員会を緊急招集した。ロシアは否定
コレが事実ならNATOも本格参戦の可能性が出てくるのか、・・
問題が尾を引けば普通に考えれば有事のドル買い、ユーロ売りなんだろうけどその割に為替は落ち着きすぎている。
誤発射が有力みたいだしあまり材料視されないかも?
ん?これ第三次世界大戦開始か?😫

🇵🇱ポーランドはNATO加盟国だぞ…
ロシア国防省は報道を否定「意図的な挑発行為である」

米欧30ヵ国 vs 疲弊の露 は多勢に無勢感。

北大西洋条約 第5条には加盟国への攻撃は全加盟国に対する攻撃とみなし反撃(集団的自衛権)の明記あり。

NATO は1949年結成時の目的を果たす流れなのか。露の誤弾か。
[日経]


>AP通信は15日、米政府高官などの話として、ロシア軍によるウクライナへのミサイル攻撃が国境を越えて、隣接するポーランド東部の村に着弾し2人が死亡したと報じた。
株式投資はほぼ心配していないけど、ロシアの今以上の暴挙による影響だけは心配しています。
うーむ。
いつもポーランド…
あーーわー
これは…事実なら反撃ってことになるのか
うちはポーランド人のゲストも多いし、気に入ってくれてリピーターの人もいる。おまけにマイカヤックはポーランド製だ:
NATO加盟国のポーランドにロシア軍のミサイルが着弾した可能性
大戦が始まるには静かすぎますね。
ロシアのミサイルがポーランドに落下したとされる件どう思いますか?
5v55の破片がみつかっておりs300から発射されるものだそうです
ウクライナの迎撃失敗したものだとの説もあります


日経の解説員はロシアと断定してますね
これはNATOが動き始めロシアがフルボッコされる可能性もある。これで動かないと何のための組織か分からなくなる。
北大西洋条約の5条は一つの加盟国に対する攻撃をNATO全体への攻撃とみなし、加盟国は攻撃された国の防衛義務を負う集団的自衛権を定める。
【朝の最新ニュース】
ポーランドは北大西洋条約機構(NATO)加盟国で、加盟国の民間人がロシア軍の攻撃で死亡したとすれば、初めての事例になるとみられる。
事実ならNATOを巻き込むことになる重大な速報かしら😞
NHK含め各社が記事にしてるけど、OSINT屋さんたちは宇軍ミサイルの破片に言及している。詳報待ち。
素直にゴメンナサイしないと大変なことになるよ…
本当にロシアのミサイルかどうかはまだ分からないようだな。ウクライナの迎撃ミサイルだという話もあるし..
「ポーランドは北大西洋条約機構(NATO)加盟国で、加盟国の民間人がロシア軍の攻撃で死亡したとすれば、初めての事例」
お願いだから第三次世界大戦に発展しないでくれー
え、これが事実なら流石にヤバすぎでは?
思わずリツイート。
アクシデント?そうではない?
ロシア国防省は報道を否定「意図的な挑発行為である」

米欧30ヵ国 vs 疲弊の露 は多勢に無勢感。

北大西洋条約 第5条には加盟国への攻撃は全加盟国に対する攻撃とみなし反撃(集団的自衛権)の明記あり。

NATO は1949年結成時の悲願を果たす格好でしょうか。
🌍バリ島にいるG20西側首脳の対応や如何に🧠
「意図的な挑発行為である」その言葉、そのままお返しします。
大丈夫、大丈夫、ww3なんて起きない起きない(鼻ホジしながら棒読み)
を開始した直後、 は国連で、ウクライナに軍隊を送っていない旨発言した。今回も 国境付近にミサイルを撃っていないと言う。
さすがにポーランドを狙ったわけではなかろうが、何があったんだろう?
え?ヤバない
そっち側に撃つ?
これが事実ならかなりまずい
物損だけならまだしも、人命が失われたなら何もしないわけには行かないよなぁ。
(あかんでしょ)
NATO加盟国のポーランドにロシア軍のミサイルが着弾した可能性
ロシアが撃った事実。ポーランドに打ち込んだ事実。
集団的自衛「権」、つまり反撃は権利なのであって義務ではないから今すぐどうこうって事は無いだろうが……まぁいよいよ言い逃れできないでしょ
たぶん流れ弾の類だろうけどエライ事になったな・・。しかしいつもはウクライナで戦ってるのはNATOの兵隊だ~って言ってる割には、今回の件は意図的な挑発とか言って腰が引けちゃうんすね
ドイツのベーアボック外相は「私の思いはポーランドとともにあり、状況を注意深く監視している」
チェコのフィアラ首相は「ポーランドへのミサイルの着弾が確認されれば、事態の激化に進展するだろう」
天然ガスは喉から手が出るほど欲しいし、対露の軍事費も削減したいから、これを口実にNATO総出で露を崩壊させてGHQみたいなの作るってシナリオは可能性としてあり得るのかな?でも核もってるから怖すぎて無理か。今の暴走老人ならスイッチ押しかねないもんな
うーんーーー、
なぜウクライナではなくポーランド???
NATO側の捏造か?ロシア側のミスか?
第三次世界大戦の前兆?
・・・・・ずっとNATO軍の参加を望んでいたのはポーランドであって、ロシアではない。東部や南部ならば理解できるが、ポーランドの数キロ近辺にウクライナのどんな重要施設があったんだろうか?
軍ミサイル、 着弾2人死亡か

これは、、、有事のユーロドル、ドル円に注視やね。円高の方向感があまり出ないまま、原油高になれば とかも影響大でしょうね
プーチン暴走か。戦争激化?それともNATOの本格参入で早期終結か?
NATO総出で落とし前を迫るんだろうな。でもプは面子が大事だかろ厳しすぎる条件は飲まない可能性がある。どんな対応を迫るんだろう。
NATOも米も世界大戦だけは避けたいがミサイルがポーランド国民の命を奪った事実を無かった事にはできない
報復に待ったをかける事も出来ないしそれはNATOの存在意義にも関わる

ポーランドが行動に出た後NATOがどう動くか
緊急通知で隣国にミサイルが撃ち込まれた可能性あり、って知った。(リンクは通知とは別で日経新聞のもの)

金曜日帰国予定だけど、状況悪化すれば、フライトキャンセルで帰国できない可能性もある。

ロシアはいい加減にしてほしい。無差別な攻撃は殺人犯と一緒だと思う。
タイトルとURLをコピーしました