メディア蚘事

NISAの投資䞊限匕き䞊げぞ、恒久化も怜蚎 金融庁芁望

バズる指数ピヌク 9,972

 twitterコメント 932件䞭 201300件
このニュヌスを奜意的に受け止めおる個人投資家が倚いけど、NISAの投資䞊限拡倧は将来的な金融所埗課皎の匕き䞊げの垃石だよね。

非課皎のNISA枠を拡倧する代わりに課皎口座の皎率は䞊げるず必ず財務省が蚀い出す。
匷く応揎したい金融庁芁望。
特に若幎局にずっおはチャンスだ。
“恒久化も芁望する。぀みたおNISAの䜿い勝手を向䞊させるため、株匏の投資枠を新たに蚭ける案も盛り蟌む”
NISA改革の方向性は、非課皎枠拡倧ず非課皎期間延長。前者による個人投資家の利益は、埮々たるもの。制床蚭蚈の本質は「長期・積立・分散」による資産運甚の䌚埗であり、それにより倧きな果実を埗られる。その意味で、非課皎期間延長にこそ倧きな意味があるず思う。
これは朗報
この際だからレバレッゞ投信やETFも察象にしちゃいたしょうよ。
おっ
぀みたおNISAの限床額240䞇たで䞊げおくれないかなぁヌ
幎間40䞇は少なすぎる🥺
぀みたおNISAを幎額60䞇円に拡充、恒久化した䞊未成幎も利甚できるようになればめちゃくちゃ良いのでは
良いニュヌスず思いきや"䞀般は幎240䞇円、぀みたおは幎60䞇円を䟋瀺"っおおヌい少なすぎ”政府は個人の投資を䌁業の成長資金に぀なげる”っおいうのは、米囜株が投資の王道の䞭、淡い期埅だなぁ。。
恒久化された぀みたおNISAずむデコの違いが曖昧に。そもそも銀行に預けたお金を銀行がしっかり融資しお増やせるような経枈環境にせねば、䜙裕資金のある局がリスクをずっお埗するこずになるだろうが。
こういう情報をチェックしおおくのは、めっちゃ倧事ですよ
→玠人投資家に「5幎で売買完了」は難しい。
䜵甚できるようにしおくれ
これは期埅
珟行NISAも2024幎から始たる新NISAもどこか䞭途半端で䜿い勝手の悪い制床になっおるので今床は思い切った改革に期埅ですね🀗
預貯金だず目枛りしお損、っおのが目に芋えおこないず非課皎枠増やしたずころで新芏の投資に぀ながらないよ。今やっおる人たちがやりやすくなるだけ。むンフレが目に芋えおるずロヌンずかも増えるず思うんだけどね。
おおん
「1000兆円芏暡の個人貯蓄を投資ぞず埌抌し」

 個人資産1000兆円芏暡は過床ず思いたす。
金持ちも増えたすが、生掻が䞍安定になる人がさらに増え、暮らしにくい瀟䌚になりそうです。
GPIFを支えるためなら、自重を。
おっ300䞇円ぐらいになるかな
NISAの投資䞊限匕き䞊げぞ、
恒久化も怜蚎

NISAねぇ

その昔
個人的に怜蚎した結果
盎接株投資した方がマシっお
結論が出お、完党にスルヌ

金融庁芁望
いいね。
最初よくわからないうちにNISA䜿ったけど、おかげで500䞇円以䞊の資産がたたったので、ほんずこの制床は残しおほしい。ただ24幎以降がめんどくさそうなのどうにかしおほしい。
貯蓄から投資ぞの流れは圓然に加速したすね。珟金貯蓄だけだず本圓に怖い。
金融庁やりたすね
報道によれば぀みたおNISAの金額は幎間40䞇円から60䞇円ぞの匕き䞊げを怜蚎しおいるようです。あずはゞュニアNISA廃止により、未成幎の぀みたおNISA口座開蚭も怜蚎しおるよう
本圓に金融庁がやる気なのならあずは財務省を黙らせればいいのかな。
今のNISAっお利甚者のこずは䜕にも考えられおいないから、せめお今よりマシなものになっお欲しい。
金持ちには優しい岞田政暩😔
あら玠敵🌞
䞀般NISAや24幎に始たる新NISAなどの拡充を想定
積立NISAはどうなるのかしら
埌でじっくり読むけど、ゞュニアNISAが終了したのち未成幎も積立NISA扱いで継続できるっおこずそれだったら子育お䞖代の投資家にずっおかなり朗報では
「成長ず分配の奜埪環」を実珟する䞊で非垞に重芁な斜策です。
私もしっかりサポヌトしたす
積立NISAで賌入しおる投信も他瀟移管できるようにしおくれヌ
利甚者をふやす・裟野を広げるにはシンプルな制床を目指しおほしいですね。thinkにも投皿したした→
NISAの䞊限ず恒久化ぞ動く暡様です。
貯蓄から長期投資ぞ向かうのはずおも良い傟向ですが、そもそも察象ずなる若者が貯蓄すらできない状況なので劎働改善ずセヌフティネットにもっず政治が動くべきです。
おナむス

「ゞュニアNISAは23幎で制床を終える。぀みたおNISAを未成幎でも利甚できる内容に倉曎しお受け皿ずする。」
お😃✚
方針ずしおはずおも良いずもうけど぀みたおNISAの枠ず運甚フロヌをもっず向䞊した方が良いず思う
たずは恒久化か぀未成幎も始められるよう䞀本化しおもらいたい。
幎間投資枠が120䞇円で期間が5幎の䞀般NISAや24幎に始たる新NISAなどの拡充を想定
投資を始めたい人には朗報だろう
個人的にも歓迎したい
※どうせ増皎ずセット
こういうのでいいんだよ。こういうので。
皎制改正芁望の話題が増えおきたした
぀いにきたか
私には眠にしか芋えないんですが。
通垞の利子利息ずはなんなのか。

投資を自発的に調べお行うのは別に構わない。
人に勧めるのがアりト。
安心です、ずいうこずを発蚀しおいる
自䜓が䞍安である。
期埅したいけど、割ず先の話になりそうね。
時は金なりで、さっさず投資すれば良いのだ。
シンプルに䞀般NISAを氞遠に継続しおくれればいいんですけど。
ようやく来たしたね〜投資に関する良い話は早いずころ実珟しおほしい

䞀般NISA䞊限120䞇円→240䞇円
぀みたおNISA䞊限40䞇円→60䞇円
ゞュニアNISA廃止→぀みたおNISAを未成幎利甚可胜に
぀みたおNISA枠はDCず同じか倚くすれば、老埌の幎金づくりにもなるず思う。
本圓なら朗報。
>
぀みたおNISA の䞊限をすぐにあげおほしい〜
有り難いですが米囜ぞず囜富が逃げるだけのような。アメリカからの圧力でもあるんですかね。
NISA幎䞊限倍増の240䞇。期限なしず。氞久保有株ぶち蟌むわ。
うおヌ頌むぜええぇぇぇ🀣
怜蚎した結果、止めたすずか無しよ😶
NISAの非課皎枠が拡倧されお恒久化されたら、将来蚭蚈にものすごい恩恵。銀行に眠っおる預金も掻甚されるよね。がんばれ金融庁‌
20代は未だに8%ぐらいしか䜿っおないんだよな、この制床
博打堎の勧誘は前向きやのう。
こんなク゜盞堎、予備知識も䜕も無い人達がはいそうですかず飛び蟌むわけないやろ。
早急にお願いしたす
朗報やん
぀みたおNISA䞀本化ず恒久化をたずやっお欲しい。ロヌルオヌバヌは趣旚に反しおるしダルすぎる
目的が預貯金をリスク資産に振り向けるこずが目的なら資産数癟䞇の貧乏人なんお無芖しお、億単䜍の人を狙ったほうが手っ取り早くね。盞続評䟡額が取埗䟡額から運甚期間で割匕になる「そうぞくNISA」䜜っおみたら
仮想通貚皎制改善など、䞀郚の祚集めのコンテンツに過ぎないずいうこずで。
もう、投資は非課皎で良くないか

囜内株匏、囜内投資信蚗

だっお、リスクずっお
囜内䌁業を支えお応揎しおるねんから
お、いいニュヌスかな
たた斜策倉曎点確認しないずね。
個人的に枠が広がったり恒久化されるのは喜ばしいけど、「長期的に芋れば倀䞊がりしおいる」ずいう郚分で䞀瞬の倀䞋がりに察応できなくなる人は出るだろうな。自己責任っちゃそうなんだけど。
匕き䞊がったら぀みたおNISAで䜕を远加したす
オルカンS&P
早急に怜蚎しお、実斜しおほしい
積NIず同じ銘柄のeMaxisSlimのオルカンずSP500を特定口座でも買っおるけど、これを積NI口座に無皎で移行させおほしい 
もう、日本の力じゃ老埌の備えできないし。
自助が出来る人には、政府も揎助しなくおいいから、課皎ずか䜙蚈なこずもしないで欲しい。
報道ベヌスでは䜕ずも蚀えないし、正匏に来るたでは様子芋するけど、
金額の䞊限の匕き䞊げや、期間の延長をしおくれたら嬉しい
NISA恒久化はアツい。
いいね。
ただ投資先は、成長しない日本䌁業は察象倖だよ
これは良いニュヌス。どんどんやれ。
いいね
思い切ったな 積立NISAじゃ額が足りなくお課皎枠に足出ちゃっおたし通垞NISAに切り替えたいずころだ
幎40䞇円たでの「぀みたおNISA」はそもそも12カ月で均等割りにしにくく、䞊限も小ぶりです。制床拡充を機にもっず分かりやすく、長期投資に適した制床に改めおほしいず思いたす。
幎金ずかではもう面倒芋きれんから投資しろっお話よな。資産運甚頑匵ろう。
制床恒久化はぜひ。投資䞊限額はもうひず声お願いしたす🥺
日銀保有株のディスカりントでの販売もよろしく。
資産運甚の支揎拡充は歓迎ですが、なぜ専門家の説明を受けないず理解できない耇雑な仕組みにするのでしょうか。NISAずiDeCo、䞀般NISAず぀みたおNISA。誰でもすぐに理解できる制床が優れた制床です。「
ゞュニアNISAから぀みたおNISAに移管できるようにしおほしい
おか新NISAっお耇雑すぎないか
たたにはたずもな芁望もするんですね😌😌
非課皎期間5幎から10幎に延長するだけでもロヌルオヌバヌ1回分が䞍芁で長期投資可胜になるんだけどなぁ
たじかあ
これはありがたいですね。
是非ずも達成しお、英囜のISAレベルにしお欲しいですね。
おお、た、最近こればっかだったでしょ
ISAず同じ内容で頌むわ。
幎240䞇枠はグッゞョブ
これで30幎やるだけで老埌には皆資産1億円だよ
「政府はNISAの拡倧を岞田文雄銖盞が掲げた「資産所埗倍増プラン」の目玉斜策ず䜍眮づける」「家蚈の金融資産は21幎末に初めお2000兆円を突砎した。およそ1000兆円は預貯金に滞留」
これは早くやっお欲しい😂

「貯蓄から投資ぞ」っお蚀っおるくらいだから、枠の拡倧を垌望。

その分米囜株に集たるだけですが  。
*●ボ(oボ) !!
NISAの䞊限額匕き䞊げくるヌ
䞀般NISAは幎120䞇円→240䞇円、぀みたおNISAは幎40䞇円→60䞇円になるかも
これやっおくれたら圧倒的に自民党支持するわ😃
金融庁が“NISA”の投資䞊限額を
匕き䞊げる提案出したしたね。

👉䞀般幎140䞇円 → 240䞇円
👉積立幎40䞇円 → 60䞇円
※むギリス非課皎投資制床「ISA」䞊

こういった倉化が、
仮想通貚にも流れるずうれしいずころ。

↓ NISA口座数掚移日経から
たじすか
あれNISAっお時限的制床だったの
お前らみんな、勝ちたくっおる蚭定だから
勿論、NISAなんお䜿わねヌだろうし関係ないニュヌスだよなw
いい流れだ。
積立NISA、月5䞇円できるのはちょうど良いず思いたす。恒久化も賛成。

(金融庁さんは蚀わずもがなで)
岞田さん、ちょっずは良いずころ芋せおください
『幎間投資枠が120䞇円で期間が5幎の䞀般NISAや24幎に始たる新NISAなどの拡充を想定する。28幎などに期限を定める各制床の恒久化も求める。1000兆円芏暡の個人貯蓄を投資ぞず埌抌しする』
本気で貯蓄から投資ぞを掚進するならもっずNISA枠を拡倧したうえで期限は恒久化にすればいい。

その代わり䟋えば3幎あるいは5幎以内売华は課皎扱いにするずかいくらでも工倫すればいい。

口ばっかりではダメ。
メモφ() 
個人的には積立NISAず䞀般NISA、䜵甚もできるようにしおほしい。
これは手攟しで喜ばしいこずだけれど、぀みたおNISAの䞀本化ず䜕でも積み立おられるようにしおほしい。
タむトルずURLをコピヌしたした