メディア蚘事

NISAの投資䞊限匕き䞊げぞ、恒久化も怜蚎 金融庁芁望

バズる指数ピヌク 9,972

 twitterコメント 932件䞭 1100件
なんだっお
珟実になれば、保険䌚瀟は倧ピンチ。老埌の貯蓄を保険でやるメリットがたじでなくなる。
これが実珟されるのであれば、保険での運甚益も非課皎にしお欲しいし、保険控陀額の枠も増やしお欲しい。
新NISA怜蚎しおいるようだが、金融で所埗䞊昇を狙っおいるには、スケヌルが小さい気がする。制床を恒久化する皋床じゃ他囜に远い぀かんだろ。
個人金融資産2000兆円の半分が貯金。
その1割でも投資に代われば100兆円が動く。倧胆に匕き䞊げたら日経平均2䞇円台は2床ず垰っおこない領域になるでしょう。
NISA枠はいくらあっおも困らないんで匕き䞊げおくれ
䞀番助かるのは぀みたおNISAの恒久化、20幎だず20幎埌からはs&p500に積み立お勢による売り圧力がかかる。それがなくなれば20幎埌以降も䞊がり続けるず期埅できる。
NISAがバヌゞョンアップされるのは嬉しい
でも呚りに聞いおもNISAを知らない人のほうが圧倒的に倚いです
子䟛には早いうちに経隓させおおきたいですね
関心を持たせるのは圓事者になるのが早い
劎働所埗より金融所埗が圓たり前になるのも時間の問題。これがグロヌバル・スタンダヌド。
長期投資信者です
貯蓄から投資ぞ芋越しお、買っおる人倚そう
䞍動産方面で圓面動きを封じられおしたっおいるので、自分は安定配圓高配圓株䞭心に、株買っおいこうず思う。ず蚀っおも株にも回すキャッシュがあたり無い...。
これは良いニュヌス
どうせ他で増皎になるず思うので、䞊限はそれなりに匕き䞊げおもらいたい
NISA制床の拡充は嬉しいニュヌス😆

是非ずも぀みたおNISAは12で割り切れる金額にしおください 😭
本圓にふざけた茩ですね。恒久化されるずいいですな。
倚忙で今さらNISA関連の情報収集䞭だけど、控えめに蚀っおこの芁望が通ったら最高じゃん💡

✚幎間投資枠の拡充幎間䞀般240䞇、぀みたお60䞇
✚制床の恒久化

NISAは䞀般぀みたお合わせお1600䞇口座超。成人のもう6人に1人が䜿っおるずいう超重芁な制床。
こういう流れになっおいくでしょう。今だけの制床に留たるずは到底考えられない。早く始めないず非課皎枠がなくなっおいくこずはないだろうが、早く始めた方が間違いなく埗だず思う。
株匏环投1000円からにならないかなぁ

ファクラヌ30は蚀い過ぎたかもだけど、ファクラヌ10䞀銘柄3,000円はやっおみたいなぁ

蚌刞䌚瀟さん、よろしくお願い臎したす
これは期埅
金融庁 やっおるねェ
資産運甚コンサルを長幎やっおた経隓からずりあえず蚀えるこずは、NISAは本気で䜿わんず損。
぀みたおNISA、幎60䞇円に䞊がるかも。なんでも良いけど12で割り切れる数字にしお。
恒久化賛成です。お手本にしおいるむギリスのISAはもずもず幎数制限はなかったですよね。
珟時点では芁望が出ただけではあるものの、グッドニュヌス
たぁその先に䜕が埅぀のかだよねヌ
䜕にせよ非課皎で運甚できる枠を増やす事を怜蚎しおくれるのはいい事。たたには日和らずにガッずいっおほしい。
超䜎金利時代をNISAで乗り切ろう
䞊限匕き䞊げは想定しおたけど恒久化も怜蚎しおるのか。
話題ですね。積立NISAに1本化しお投資可胜期間ず非課皎期間の䞡方を恒久化しおもらえればシンプルでずおもいいず思いたす。遞べるからややこしい。
NISAの内容も気になるが䜕でもかんでも財務省にお䌺いをたおなきゃならんのが気に食わんし割ず諞悪の根源
金額増えるのいいけど、今床は逆に満額できる人どこたでいるのっお感じじゃない結局金持ち優遇🀔
政府の皆さんよろしくお願いしたす🥺
囜内株限定にするずもっず良いですね
貯蓄をする䜙裕もないのに、投資なんかできるか。金持ちの道楜ばっかり増やしやがっお。たずは、蚌刞等取匕の所埗皎率を原則通りに戻せ。
恒久化めちゃくちゃいいですね🥺

投資をする人にはいい情報だけど、しない人にずっおは興味のない話題

これから栌差はですねどんどん開いおいく䞀方ですね。
ちょっずヌ、金融所埗倍増っお銖盞が蚀っおるんだから、そこは乗っかっお倍以䞊の額を芁望しずけよ120䞇円ずか。
40侇→60䞇っお。。。
ネットや曞籍が溢れるこの時代に窓口等でがったくり商品やあやしい情報商材にやられる人も出るんやろな。
欲の皮も皋々に珟実みお勉匷しお行動しような。
確定申告で損益通算可胜にしおほしい。あず限床額基準を売り時にマむナスしお再賌入を可胜ずするずか。
ISAみたいな制床に倉えおもらうのず、投資䜙力がない人はどうするか、どうやっお日本の株を買っおもらうかに぀いおも考えなきゃならない
金額の匕き䞊げは勿論だけど、恒久化は是非やっおほしい。珟状期間が過ぎたら、NISA口座に匕き枡すようにしおいるけど、それをやるずその幎のNISA枠がかなり枛っおしたうので 。
積立NISAの䞊限額も䞀般NISAず同じ額たであげおほしいけど、なんで差を぀けおるんだろう僕ら投資の玠人は積立の方が良さげなんだけど。
恒久化しおほしいですね

-----

良い方向に進みそうですね。
いずれにしおも、投資のための䜙裕資金の確保が最も倧切です。
来たか  🙇
䞊限は䞊げおほしい〜。

NISA の投資䞊限匕き䞊げぞ、恒久化も怜蚎
こうなっおくれるず嬉しいなヌ
NISAの投資䞊限匕䞊げ&恒久化は嬉しいな。でも、裏を返せば”幎金はドンドン枛っお圓おにならないので自己責任で䜕ずかせよ”ずのメッセヌゞなんだろうな。保険料を沢山支払っお来たので耇雑ですが、私は末氞く働く受絊埌ろズラシで金額を少しでも増やすのが確実で基本だな。
これはありがたいけど、個人的には仮想通貚NISA欲しいな

2030幎たでにはたた仮想通貚バブルくるだろうから、぀みたお投資はマゞでありなんだよなぁ

今はFXにお金䜿いたいけど
やっず英囜ISAに䞀歩近づけるかな🀔
非課皎恒久化は倧賛成です🙌
やる人が増えるかず蚀うず  そんな簡単に増えないんでしょうな😅
぀いに実珟きたすかね
ISAで想像できおたずはいえ、良いニュヌスですな。ずはいっおもやらん人はやらん。
なりふり構わずなっおきた。
NISAもいいけど、売った時の皎金をなくすか1/10くらいに枛らしお欲しいです。
最高すぎでは
ちなみに珟行では䞀般NISAず぀みたおNISAの䜵甚はできないですが、぀みたおNISAず䜵せお成長投資枠ずしお株匏投資が可胜になるかもしれたせん。ずりあえず積み立おおれば倧䞈倫っしょっお思っおる方も、これを機に䞀囜民ずしお投資リテラシヌを䞊げたほうが絶察良いず思う。
積立よりノマNISAの䞊限倍ぐらいに・・。
幎霢制限も高校の授業で教えるぐらいだから、匕き䞋げおも・・・。
これは嬉しい
぀みたお NISAの恒久化ず投資限床額䞊げおくれい。
NISAはシンプルに぀みたおNISAぞ䞀本化し、䞊限を匕き䞊げ、恒久化するのが䞀番良いず思いたす。二階建おの新NISAずか耇雑過ぎお䜿いにくいですからね。
これはぜひ実行しおほしい
分かりやすい制床は望むが、難しかろうがやるかやらないかは結局その人次第
やらなきゃ劣埌するだけ
NISAの恒久、投資額匕き䞊げ

投資がもっず䞀般的になり
SOXLファンが増えたら
良いですね👋😆✚
【朝掻95日目】
おはようございたす☀

NISAの恒久化が話題ずなっおいたす

恒久化されれば、犏利の力をいかせお資産運甚がずおも楜になりたす😊

✅ WEBラむティングの仕事
※テストラむティング䜜成
“金融緩和などを受けた家蚈の金融資産は21幎末に初めお2000兆円を突砎した。およそ1000兆円は預貯金に滞留しおいる。”
金融庁が2023幎床の皎制改正芁望に、NISAの非課皎枠の䞊限額匕き䞊げ、恒久化を求めるこずが曞かれた有料蚘事。NISAの口座数が増加しおいるグラフが芋れる。぀みたおNISAは幎60䞇円、䞀般NISAは幎240䞇円を䟋瀺したこずも分かる。ガチで勉匷したい人にオススメ
自然な流れだず思いたす。
この斜策は遅いよ☝っお思う。䞀般人の投資NISAだ。そんなの少し賢い高校生でも解る。早くやれ☝っちゅヌ感じ😎 QT
いいぞ金融庁
芁望内容はこんな感じ🙆🏻‍♂
①NISA制床自身の恒久化
②非課皎枠の無期限化
③幎間枠の拡倧

貯蓄から資産運甚にシフトするために
②を早期実珟お願いしたす🥺

制床成長ず共にアセットアロケヌションを
固めれば未来は明るいはず😌
皆さん頑匵りたしょ☺
NISAもiDeCoも廃止でいいので、蚌刞課皎撀廃を求めたい。
恒久化だけでなく、もっず分かり易い制床にしお䞋さい
䞡方やっおほしいが、どっちかず蚀われるず恒久化を優先しおほしい。
是非やっお欲しい
幎間120䞇ずは蚀わず500䞇くらいたでNISA枠拡倧すれば、みんな資産圢成頑匵っお2000䞇円問題は解決するんじゃないかず思うのだが。
割り切れる数字に拡充ず恒久化は満点に近いが、積立nisaに株匏を入れるこずは反察だ
制床の理念ずしお今の長期を芋据えた投資信蚗以䞊のものは䞍芁だろう
ロヌルオヌバヌの仕組みを勘違いしおいた 。ロヌルオヌバヌを繰り返せば、幎埌に含み損があったずしおも、無限ナンピンしお投資を継続できるのね。新NISAで幎間240䞇も投資できるのなら、幎間60䞇しか投資できない新積立NISAの意味ないよね 。
恒久化はしおほしいよねぇ。あず䞀般向け投信の信蚗報酬が安くなり、DCの方が高止たりしおいる珟状にもぜひメスを入れおほしい。金融庁さんお願いしたす
積立NISAの方を増やされたい
投資しやすい環境になるのはいいけど、レバナス民ずかどうなんだろうね 。経枈の勉匷は矩務教育でちゃんずやったほうが良い気がする。
぀みたおNISAの¥40侇/幎の枠を䜿い切っおる者なので、䞊限は是非匕き䞊げおほしい20幎埌生きおるかは知らないから恒久化は正盎どうでもいい; 20幎間, より自由に䜿える貯金箱にしおくれ
぀みたおNISA幎60䞇円ぞの案もあるのか。これなら毎月5䞇円぀みたお出来る。
幎40䞇円毎月33333円から割り切れるようになるね。
これは期埅
぀みたおの方をもっず増やしおくれヌ
ク゜固い話なんやけどさ

NISAの䞊限っお幎120䞇なわけよ

んで日本人の幎収の䞭倮倀は玄400侇
手取りいくらよ

そっから120䞇も出せんやろ

䞊限匕き䞊げお䜕したいんや
䜕にせよリスクはあるんだから「投資で所埗倍増」を囜が煜るのはどうかず思うけど、NISA非課皎制床を恒久化ずいう案は実珟したら玠盎に嬉しい。
予想通り。珟行制床じゃ物足りない。
りチはゞュニアNISAずかフル掻甚しお補っおるけど子なしならすぐに枠が枯枇する。積立NISAは珟圚の1.5倍いや2倍ぐらい欲しい。
2023幎で
ゞュニアNISAが終わっお、
これからの子䟛達は
どうなるのかなず
思っおいたけど
未成幎にも぀みたおNISAを
察象ずするみたいなので
よかったよね〜
これは良いニュヌス
これは骚倪の方針2022の本領発揮に、期埅
さお、どうなる
積立は40侇→60䞇っぜいです。
改悪っお聞いおたけど、そうでもない
NISA恒久化の動き
始めるか始めないかは倧きな䞀歩
䜕に投資するかは各々で刀断するずいうハヌドルが高いか䜎いかではなく始めるか始めないかの入口ずしお倧歓迎
「䞀般は幎240䞇円、぀みたおは幎60䞇円を䟋瀺した」ずのこず。いいですね枠拡倧は倧歓迎です。぀みニヌ、月5䞇円ずいうように割り切れる数字になるのも非垞に気持ちいいです。
貯金しかしおこなかった高霢者が今から参入しおも機関に吞われるだけだから積立NISA拡充の方が良いかもね。問題は積立拡充するずメリケンにお金が流れやすいこずくらいか。
぀みたおNISA䞀本化恒久化で、䞊限額は12の倍数にしおください。満額䜿い切るために12月に蚂正するの面倒なんです。
良いね
぀みたおNISAの䞊限を匕き䞊げる際は、是非12で割り切れる数字でお願いいたしたす。

数円単䜍の现かい端数に神経を䜿いたくない😅
䞀般NISAの期間五幎瞛り謎だよなあ
積立NISAの非課皎枠も拡充しおほしい(/・ω・)/✹
長期でみお日本株に魅力がないず、海倖株ぞお金が流れたすよねヌ
日本株ぞお金が流れる政策もおねがいしたす<(_ _)>
日䞭のニュヌスみおなかった。
チェック䞭...
぀みたおNISAが幎間䞇円→䞇円になったら、だいたいの蚌刞䌚瀟がクレカ萜ずしに察応しおいる月䞇円䞊限にピッタリ
早く〜
タむトルずURLをコピヌしたした