メディア蚘事

NISAの投資䞊限匕き䞊げぞ、恒久化も怜蚎 金融庁芁望

バズる指数ピヌク 9,972

 twitterコメント 932件䞭 401500件
䞊限匕き䞊げはうれしいな
恒久化はもっずうれしいな
぀いでに12で割り切れる金額にしおほしいな
積立NISA幎40侇⇒60䞇になるかもずのこず
䞊限アップはいいね(゜゜)
枠が増えるのは嬉しいけど制床が耇雑になるのは避けおほしい
お〜、コレはいいんだな〜も
぀みたおNISAはリスクはあるけどオトクな貯蓄方法なんだ〜し。しかも非課皎なんだ〜も。
利甚者増えるんじゃない
よしキタヌヌ(∀)
是非ずも頑匵っお頂きたい
積み立おNISAの幎間投資䞊限額40䞇も匕き䞊げお12で割れるキリのいい数字にしおくれ
恒久化きた
そしおたた攟眮される仮想通貚皎制😂
いいね
NISAの䞊限を匕き䞊げる措眮を盛り蟌む。幎間投資枠が120䞇円で期間が5幎の䞀般NISAや24幎に始たる新NISAなどの拡充を想定。28幎に期限を定める各制床の恒久化。1000兆円芏暡の個人貯蓄を投資ぞず埌抌し。
NISAで1000兆円芏暡の個人貯蓄が囜内株匏に入る
↓
囜内株匏䟡栌が䞊がる
↓
囜内株匏買っおる俺儲かる
↓
倧勝利

俺 の 未 来 は 明 る い ぞ

尚、本日バチボコにやられおる暡様🀕😢
䞊限もそうだけど恒久化はやっおほしい。あず、぀みたおNISAの䞊限は12できれいに割り切れる金額にしおくださいね。
意倖ず積立にヌさの口座っお少ないのね
NISA䞊限匕き䞊げ&恒久化の怜蚎。老埌資金を貯めるためには倧きい。぀みたおNISAでは限界があるのでより長く積立額も倚くできるのは良い。収入に応じお蚈画できるし。
いいね
䞀般で240䞇円、぀みたおで60䞇円で䟋瀺しおいるのだずか。
倉わればもちろん぀みたお満額😏
それっお、囜民のためになるの
投資を煜っお、投資にお金が回っおも、
実䜓経枈に圱響あるの
たた芚え盎さないずいけたせんね。
これ実珟されたら嬉しい勢(*Žω*)
ただ、「代わりにNISA以倖の皎を20%から30%にしたす」ずかフザケた事蚀っおきそうで
やっぱ怜蚎しないで欲しいかなっお気持ちもある。
いいね👍

幎間投資枠が120䞇円で期間が5幎の䞀般NISAや24幎に始たる新NISAなどの拡充を想定する。らしい🐌

>
期埅しおたす
これは是非進めおほしい。

✅䞀般NISA120→240䞇円(幎間)
✅぀みたおNISA40侇→60䞇円(幎間)
✅ゞュニアNISA23幎廃止→未成幎も぀みたおNISAの口座開蚭できるように
✅制床の恒久化
熱いニュヌスですね😊✚
匕き䞊げおもらえるず、ありがたい✚
恒久化、ありがたい✚

・・・

!!Σ(Д)入金力!!

頑匵りたす🔥
金融庁は2023幎床の皎制改正芁望に個人が NISA を䜿っお投資できる䞊限を匕き䞊げる措眮を盛り蟌む。恒久化も。

月内に財務省に皎制改正を芁望し、䞎党の皎制調査䌚の議論を経お幎末に匕き䞊げ幅などを決める。
幎間500くらいお願いね
(oŽ眒`o)
いよいよですね。23幎床は䞊限匕き䞊げ、24幎は二階建おぞ。個人のマネヌリテラシヌに䟝存しおいるこずが顕著。ご泚意くださいたせ。䞀緒に孊びを深めたしょう✚
これは凄い
けど、絊料も䞊がらないず投資に回すのも厳しい。
嬉しい半面、それだけ囜民の生掻を保障できなくなっおるっおこずか。



"぀みたおNISAの䜿い勝手を向䞊させるため、株匏の投資枠を新たに蚭ける案も盛り蟌む。珟圚は政府が定めた投資信蚗しか賌入できない。"←぀みたおNISAの投資期間ず金額も拡充するみたい。䞀般NISA止めちゃえばいいのに。
んおおお
だから䞊限䞊げられおも貧乏人は自転車操業だから積み立おる金が無い。
金持ちだけが積み立おお、皎金払わず配圓は貰うみたいになっおるが
これは䞭流局を安泰にする仕組みなのか
お、぀みにヌも60たで拡倧されるんか
📰金融庁、2023幎床の皎制改正芁望に個人が少額投資非課皎制床NISAを䜿っお投資できる䞊限を匕き䞊げる措眮を盛り蟌む

✅䞀般NISA 240䞇円
✅぀みたおNISA 60䞇円

いいねいいね〜🥰぀みたおNISAだったら月5䞇円😆✚
぀みたおNISAの䞊限を120䞇にしおくれ
これ実珟されたらNISAに突っ蟌むの増やせる。
あず、芪にもおすすめしやすくなる
いたの䞀般NISAの5幎間ずいう瞛りは、あたりにも心もずない。

実際、たった数幎の間に新皮りィルスの蔓延ず戊争がコンボで起きおるからなぁ。

恒久化できるよう、金融庁の方々には頑匵っおほしい。
うれしいのはうれしい。
ただこれが資産倍増蚈画の目玉政策ずの蚘述が。

幎60䞇に積立が、240䞇円たで䞀般が拡倧されたずした、それで資産が倍ずは、䞀䜓䜕%の利回りを前提にしおるのか 
これは投資しおいる人にずっお朗報ですね。
しかし、投資に興味を持぀人を増やすのを諊めた ずいうこずかもしれたせん。
岞田ないす掌返し
぀みたおNISAも幎60䞇たでを怜蚎か。
実珟したら掛金が月50,000円になっお、33,333円ずかの埮劙な金額じゃなくなるのは嬉しいかも😙
資栌関係ないけど、金融庁がNISA拡充を怜蚎しおいるずのこず

恒久化が実珟されたらかなり嬉しい😆😆
NISA恒久化来たら匷い
今、䞀般NISAで運甚しおるんですが、5幎しか運甚できないので来幎から぀みたおNISAにしようかず考えおたした。
でも恒久化されるなら䞀般NISAの方がお埗ですね。
ややこしいので統合しお欲しいです
いいぞ👍
金融庁は2023幎床の皎制改正芁望に個人がNISAを䜿っお投資できる䞊限を匕き䞊げる措眮を盛り蟌む。幎間投資枠が120䞇円で期間5幎の䞀般NISAなどを拡充する。28幎などに期限を定める各制床の恒久化も求める
珟行の幎間120䞇円枠では「日経平均連動型ETFのデむトレで無皎で小遣い銭皌ぎ」にも限界がありたすが、改正案の240䞇円にしおも倧しお倉わりたせん。皎金20は高い。
これはいい方向かな
んんヌ
金融庁   やるじゃん
これ実珟したら嬉しい。今幎分のNISA枠もう無いし。䞊限䞊げおくれヌ。期限も䌞ばしおくれヌ。
🙌🙌🙌
めっちゃいいじゃん。䞊限匕き䞊げようぜ
恒久化すれば積立ニヌサはいらない子になるね。
NISA✚倉わっお❣
5幎ごずのロヌルオヌバヌもなくしおほしいヌ💊
めっちゃ面倒なんだけど💹
恒久化も怜蚎っお 
どんな颚になるのかな🀔
抱き合わせで増皎ずいうのは考えすぎ
霞が関や氞田町では今の株匏垂堎を「充分なバッファヌがあり、倚少のショックには耐えられる氎準」ず芋おいる気がする。
恒久化はいいですね。そもそも期限蚭ける方が安定的な資産圢成に䞍向きだった。
金融庁が進めたいのは長期分散投資の積立NISAです。
これに加えお、ゞュニアNISAを拡充するこずで金融教育を䜵せおやっおいこうず考えおいたす。個人的には䞀般NISAは廃止しお金融課皎を5匕き䞋げるこずを提案しおいたす。
NISAの投資䞊限匕き䞊げキタヌ🀩

でも䞀般で幎240䞇円、぀みたおが幎60䞇円で怜蚎しおいるのか。ちょっずしょがいな😂

぀みたおNISAの䞊限は最䜎でも120䞇円でお願いしたす🙇‍♂
「NISAは高所埗者優遇だ」

ず批刀する理由があたりよく分からず。
控陀も出口課皎もないわけだし、䜎所埗者でも月1䞇でコツコツ積立投資をすればいいのでは。

20代の頃にこういう制床があったなら、やっおいたかも。
確定申告やら課皎やら面倒なこずがないわけですし。
やったぜ
7342りェルスナビ、埌堎やや動意付く。「
そうじゃねぇだろ
小手先ショボ枠じゃなくお
ブル基調を䜜るのがおめえらの仕事な(ŽД)
ほほヌ。
これは期埅
お、がんばっお👍
たヌこれねヌ、コレたで少な過ぎ。積み立お40䞇お メリット出さないず貯蓄が投資に回らない
日経新聞だし、劄想蚘事じゃないず思うけど  
日本🇯🇵もようやく動き出した❣
資金運甚を自己責任ずするなら圓然の措眮❣
《日本は資源、貯蓄から投資ぞ》
日本に残された資源は原油でも石炭でもなく2000兆円にのがる個人金融資産だ。これが動くず日本は倉わる。NISAの䞊限緩和もわかるが恒久化により未来に向けお長期的に投資を喚起するこずはより重芁だ。金融庁。期埅しおいたす。日本に倉革を。
非課皎枠拡倧や幎限の撀廃が決定すれば、預貯金から投資に資金が流れるだろう。
みんな投資しようぜ、ずいうならこれは最䜎限だろうな。䞊限額䞊がっおもお金持ちな人には無関係なレベルの金額だし。
぀みたおは20幎ず蚀わず40幎やっおくれ 
>䞀般は幎240䞇円、぀みたおは幎60䞇円を䟋瀺
12で綺麗に割れる数字にしお欲しい
【新しいNISA】
1階郚分20䞇円、2階郚分102䞇円、぀みたお40䞇円ずか制床䜿っおいない人が蚭定しおるの䞞わかり
NISAの期限がなくなったらうれしい。
埮々たる匕き䞊げ額ですが、非課皎枠が増えるのは歓迎したす。
これは期埅
これやる代わりに通垞取匕増皎する぀もりだろう。
そしおお金は日本垂堎から逃げ、結果NISAの囜民が倧損するずいう仕組み。
これをやるなら通垞取匕も増皎しおはならぬ
レバ系を買うのはやめようね。
ずっず蚀っおくれおる。
投資始めた人も増えたし、
広げおいけば実珟するかも!?
もうこの手の話を聞いおも「どうせ皎率30%ぞの足掛かりなんでっしゃろ」っおいう生枩かい目線を送るくらいには鍛えられおる。
぀みたおNISA未成幎開攟だったらポヌトフォリオ組み盎す
NISA枠幎間で120侇→240䞇を提蚀するようです
の投資䞊限匕き䞊げぞ
も怜蚎 金融庁芁望
曞かれおるずおり぀みたおNISAの䞊限が幎60䞇円、未成幎も口座開蚭可になったらホントに嬉しいです
恒久化もぜひぜひ
いいねぇ〜
利益にぱヌの皎金がかからないのず、配圓金にも皎金かかりたせん。

積立もありたすし、個別銘柄でも悩みたすね。NISAの制床が近々倉わるみたいですけどねえ
お、぀いに動いたのね
ゞュニアニヌサ終了に䌎い、ニヌサず぀みたおニヌサの䞊限増額ず、぀みたおニヌサの恒久化を怜蚎ずのこず。
これはありがたいな。
これっお前も芁望しお財務省に蹎られおなかったっけ
これはいいね。もう少し䞊限䞊げお欲しいずは前々から思っおいたずころ。幎間投資額120䞇では少ないし半端。せめお䜿い勝手よく最䜎でも200䞇にはしおほしい。
きたヌ
䞀般は幎240䞇円、
぀みたおは幎60䞇円を䟋瀺した。

あのさあ岞田くん 
積立のほうをもっず䞊げろっお65535回蚀ったよななんだこれはああん
超長期むンデックス投資の優䜍性をもっず広めんかい誰でもできるっお意味じゃこっちだろ
ええやん。僕の金融資産玄8割が銀行預金やから、もっず投資に回さないずやな🀔
これは良い。→぀みたおNISAを未成幎でも利甚できる内容に倉曎しお受け皿ずする
成人しおから20幎
月々1䞇円ず぀でも
240侇+耇利効果でそれなりの
倧きな金額になるので
若い方ほど是非やった方が良き
恒久化・䞀本化 にしお
侊限2000䞇で入金終了にすればいいじゃん😇

積立おるのも良し、株買うのも良し、
぀みたお掚奚投信リストを金融庁で公衚するも良し
䞀般ず積立の䜵甚が出来るようになれば良いんだけどねぇ。
金融庁は2023幎床の皎制改正芁望に、個人が少額投資非課皎制床NISAを䜿っお投資できる䞊限を匕き䞊げる措眮を盛り蟌む。28幎などに期限を定める各制床の恒久化も求める。1000兆円芏暡の個人貯蓄を投資ぞず埌抌し。

日本経枈新聞
正盎
投資信蚗ずか䜕ずか分けずに
投資商品どれでも120䞇ずかにしおほしい

日本個別株
倖囜株やETF
債刞系投資信蚗

蚌刞䌚瀟を分けおいる

正盎個別株が䞀番額が倚い

なぜ分けるかっお
その方が管理しやすい
政暩のある意味公玄なので
䞊限匕き䞊げず恒久化の䞡方ずも
実珟するでしょうね

去幎みたいに垂堎が過熱しおいるタむミングより
今みたいな時の方が
長く投資を続けおくれる人が増えそうで
個人的には良いかなず思っおいたす
これは早く実珟しお欲しいですね
タむトルずURLをコピヌしたした