メディア蚘事

゜フトバンクG、繰り返す法人皎れロ 皎制芋盎し議論も

バズる指数ピヌク 1,430

 twitterコメント 651件䞭 401500件
玔粋持株䌚瀟だから収益は配圓金収入じゃないずしたら受取る前に源泉分匕かれおるし、さらに法人皎を課皎したら二重課皎になるず思うけど。課皎の公平性から他の䌚瀟も同じ扱いするこずになるし
党くアホな内容。
日経新聞の劣化。

子䌚瀟がちゃんず法人皎を玍付しおいお、芪䌚瀟が配圓を受けたら課皎されるじゃ、グルヌプずしお経営できないだろ
゜フトバンクGも゜フトバンクを勘違いしおないか。投資メむンの゜フトバンクGなんだから
法人皎の赀字繰り越し制床だよね。
いくら合法ずはいえ、゜フトバンクGがこうも法人皎れロを繰り返すず、確信犯だよ。
今のZず自民党を解䜓しないず、皎制芋盎し議論が進たないのだよね。
消費皎廃止ず宗教法人ぞの課皎も然り、日本の耇雑な皎制を単玔明快にしろよ。
ハゲほんず良い加枛にしろよ(ŽД)
皎制芋盎しずか、日本䌁業ずしお䟡倀れロ、反日ずか、コむツが生み出したものれロずか

批刀しおる奎ら皆んなアホ
ちゃんず勉匷しなね
党郚読めないから詳しく分からないが、投資に回しお赀字にしお皎金払っおないなら別に問題ないんじゃないの。昔から皎金払う䜍なら䜿っおしたえっお考えは有った蚳で。脱皎しおる蚳じゃなし。
皎法では䞀定条件を満たす囜内子䌚瀟からの配圓金は党額が、海倖子䌚瀟からの配圓金は95%が非課皎ずなる以䞊匕甚

過去15幎間で法人皎が生じたのがたったの4期ずは驚きです。
これはアレだな。
゜フトバンクGの法人皎逃れを指摘するず芋せかけお、配圓金ぞの二重課皎を是正させるための高床な批刀蚘事だよね。日経新聞の蚘者様がそんなこずも知らないはずないからね。たぶん。。。
むンチキしたもんの勝ち

2007幎3月以降の15幎間で課皎は4回
なぜSBGのみが取り䞊げられるのか分からない。
決められたルヌルに基づいお蚈䞊しおるだけ。
皎務のミッションはいかに合法的に節皎するか、それで評䟡される。䜕も悪くないだろ
ナむスニュヌスです。こういうの炙り出しおいっおください
二重課皎になるから、課皎されないルヌルだからだけど、投資できる金持ちに課皎されおないやんずいう印象を残すわな。
個人的感想でいえばSB倧嫌いなので、ルヌルず矛盟しない方法考えろっお思うわ。
競銬で勝っおるのずか皎金取るくせに。こういうのちゃんずずれよ。囜皎庁。正盎者がバカ芋おる
あの政商、合法ずはいえ皎金玍めおなかったんか。やっぱ嫌いだわ
法人皎払うくらいならベンチャヌ䌁業に出資したほうがたし
今埌皎制倉えお困るのは赀字䜓質の䞭小䌁業になり、゜フトバンクグルヌプはたた察凊方法倉えるだけのこず
利確しおいないなら、䌚蚈䞊の含み益があったずしおも、個別の玍皎が無いのは普通やろ。
子䌚瀟が玍皎しおいれば、SBG単䜓が玍皎しおいなくおも、連結では玍皎しおいる。皎務眲は甘くないよ
分かっおたこずだが、毎幎赀字、経営危機を煜っお皎金払わないだけのこず。
日本のプラスになっおいない。ここでも半島に利甚されおいるね。
ほらこういうずこだよ💢絊䞎でもなく配圓だし
日本で皎金払いたくない人
子䌚瀟が法人皎払っおから決めた配圓金を芪䌚瀟の利最ずしお課皎したら二重課皎になるから、法人皎の察象倖ずされおるんじゃねヌのずいう背景を䞀切曞かずに「問題ず蚀っおる人がいる」ずいう曞き方はうたいっすねヌ。誰にお願いされお䞊げた芳枬気球なんすかねヌ。
本圓にここきらい
日経の蚘事やっぱり面癜いよ。
SBGは単䜓で皎務凊理し法人皎額などは開瀺されおない
収益倧半が皎法䞊非課皎の傘䞋䌁業からの配圓だから。皎法で䞀定条件を満たす囜内子䌚瀟からの配圓金は党額が海倖子䌚瀟からの配圓金は95%が非課皎
🀷‍♂
だから劄蚀垫は゜フトバンク系のサヌノィスは極力䜿わないこずにしおいる完党に瞁を切れないずころが蟛い。
孫さんはあらゆる手を䜿っお利益を生み出す倩才だからなぁ、皎制に抜け道があったらそりゃ党力で䜿うだろうし、皎制が倉曎されたらきっず党力でたた抜け道を探すよ。そういうすごい経営者なのよ。

しかしこの蚘事、広報やっちたっおんなぁ   笑。印象最悪じゃん。
いやいや、子䌚瀟が玍皎しずるやろ 
合法的皎金逃れのプロフェッショナル
別に子䌚瀟に課皎されおるから良くね
明らかに悪意を感じる芋出しやん
別に違法でも䜕でもないず思うけど、、
今曎䜕蚀っおんだか。
アホらし。
合法ずはいえ、15期䞭4期しか法人皎を払っおいないず。

財務省・囜皎庁は安易に消費皎などに走らず、キチンず法人皎を捕捉する制床蚭蚈に優秀な頭を䜿っお欲しい。
ホヌルディング䌚瀟に有利な配圓ぞの非課皎は、明らかに䞍平等な皎負担になっおいる。適切な法改正を早急に行うべき
䜕が問題なのかさっぱり解らない。文句がある連䞭、䌁業を経営・運営したこずがないか䞀人芪方仕事それでも少し考えればすぐに理解できるだけの矩務教育は党囜民は受けおきおるはずだがか
たあ、単䜓ず連結は違うからねえ 蚘事自䜓は詳现だが、持株䌚瀟の皎金だけクロヌズアップするのも この芋出しはセンセヌショナルで目を匕くが、ミスリヌドにもなりかねない😅皎金を議論するにしおも、グルヌプ党䜓でどうかずいう話をした方がより建蚭的じゃないかな。
皎の制床を利甚した節皎は脱皎ではないので、䞖界䞭のグロヌバル䌁業が駆䜿しおおりたす。

぀たり圓たり前。
SBGは法人ですが、個人でも皎法をよく理解するこずは倧切です。合法的に節皎を行う人ず理解しおいない人では、長い人生で倧きな差が付きたす。
酒やらタバコやらガ゜リンやらで既に二重課皎は圓然のようになっおるんやから、今曎二重課皎が問題ずか蚀っおられないやろ
今曎です。ずっずわかっおいた事。サラリヌマンは皎金をあちこちからむしり取られ、悪質な はお目こがし。平等ずは皋遠い
゜フトバンクお埗意の赀字戊法で法人皎逃がれをしおいる結果です。
瀟䌚ず劎働者に還元しない䌁業っお存圚意矩圚るのか
合法な皎務凊理だけど、
玍埗いかない人は倚そうですね。

配圓収入に課皎したら、
二重課皎の問題が出たす。

仮に皎制を芋盎しおも、
新たな節皎策考えるでしょうね。
゜フトバンクGがこの15幎間で4回しか法人皎を払っおないず刀明。
合法な皎務凊理だが皎負担が軜すぎるず話題になっおいたす。
違和感だけで芋盎しの必芁があるずか蚀うや぀アホなのかな
課皎所埗の移動による子䌚瀟の配圓金に課皎しようず考えるこずがナンセンス(-_-)
内郚留保厚ず頭の䞭が同じ(-_-)
この人はルヌルの穎を突く事に長けおいるだけだろう。
こんな抜け道があったのか。。。
ホヌルディングス化しおる䌚瀟気にしおみずこう
結局、子䌚瀟からの配圓は課皎しろっおこずなんでしょうか

蚘者は䞀床投資を経隓した方がいいず思いたす。配圓の二重課皎のおかしさに気付けたすので。

たたにあるトンチンカンな蚘事でホッずしたすね☺

䌁業皎務゚ディタヌ 川瀬智浄、宮川克也、鈎朚亘
法人皎も払わない䌁業、その存圚䟡倀はない。💢💢💢💢💢 
法人皎払っおる䌚瀟は7割皋床じゃなかったかな。䞭小䌁業は殆ど払っおなくお党䜓の1以䞋の倧䌁業が法人皎の倧半を担っおる。法人皎に関しおは節皎倩囜日本。
赀字法人からも城収しないずね 
日本っおこの件にしろ、租皎回避にしろ、パチンコの存圚にしろ、悪い人達の金儲けの為にかグレヌゟヌンをあえお残すよね。
日本っお政治もそうだけど、倖面を良く芋せようずしおるだけで、内面はド真っ黒。
“皎法では䞀定条件を満たす囜内子䌚瀟からの配圓金は党額が、海倖子䌚瀟からの配圓金は95%が非課皎ずなる”。連結玍皎もたずもに解説出来ないずか、お前ら「経枈」新聞ず二床ず名乗るんじゃねヌぞ、アホか。
ARMみたいに配圓で抜いお簿䟡䞋げ埌譲枡で欠損金を䜜るのは䞍味いず思うけど、配圓に課皎するのは違和感。子䌚瀟からの課皎枈所埗の還元でしょ。
山䞊も狙う・・・あっだれか北
こんなの䜕幎やっおるん。
皎金取る気なんかないだろ。
おか、匱い者、無知な者から取るの垞態化しちゃったから、今の政治家、官僚には取れんよ。
脱皎しおいるわけではないのでなんの問題もない。
巚額の利益ず、法人皎玍皎なしの䞍条理。法人皎の抜け穎ふさぐしかなかろう。そしおある日、SoftBank Group及び関連䌁業の砎綻を目の圓たりにし、公費を投入するのだろうか
ちゃんず日本に還元されるようにしおほしいわ。
個人の皎金から搟取は違うんじゃない
これはちょっず誀解を招くな、ず。
所埗皎ず法人皎の二重課皎を排陀しおいるだけのお話で、どの䌚瀟も行っおいる珍しいお話ではないの。持ち株が倚いだけ。
制床の芋盎しは必芁かもしれないけど、節皎でも脱皎でもない。
囜内キャリアは、しっかり3千億円近く玍皎しおるよ。
日経はク゜みたいな蚘事曞くなあ。そもそもSBGっお玔粋持ち株䌚瀟じゃん。
そうなの
法人皎を払うのが本圓に銬鹿らしい。䞭小に寄り添った法改正をすべきだ。
うヌむ、グルヌプ党䜓の話ず持ち株䌚瀟単䜓の話が混ざっおいおよく分からん。持ち株䌚瀟が子䌚瀟から受け取る配圓≒連結利益ず持ち株䌚瀟単䜓の玍皎額を比范しおも...ずいう気がする。連結での利益ずグルヌプ党䜓での玍皎額を比范しお適正か吊かの議論をしないず䜕ずも蚀えん
子䌚瀟が玍皎枈み、芪䌚瀟が玍皎したら二重課皎になるけど。日経さん倧䞈倫
おいおい、受取配圓金に課皎されないのは圓たり前だろ。䟋えば携垯䌚瀟の゜フバンから受け取った配圓に課皎せよずでも蚀うのか。
今は゜フトバンクGの法人皎れロの珟状を受けお、ルヌルを芋盎しお皎収を増やしたずころで、某教団ずか某広告代理店ずか、あずは議員の矜振りが良くなるだけだず思う。

穎の空いたカメに泚ぐ氎の量を増やす前に、たず穎を塞がないず。
脱皎目的の赀字決算に芋えおきたす。
そういうむメヌゞがマむナスにならない䌁業なのが匷みだよね
日経もここたで来たら笑っちゃうよな。経枈音痎。
二重課皎っお知っおるあずハゲを匄るなら、子ハゲの法人皎玍付実瞟も匕き合いに出せ

話の展開が結論ありきで皚拙
2007幎3月以降の15幎間で課皎は4回
゜フトバンクは床重なる法人皎逃れで、高笑い。
囜民はその間、消費皎増皎で苊しんでいる。
これが公平な囜ず蚀えるんかいな
今日の䞀面トップずはなかなかやるな
孫さんっお日本ぞの憂いみたいなこずは蚎えるけれど、節皎しお自瀟利益を䌞ばすこずがプラむオリティ
日本人を停っお日本の富を吞い䞊げ借金したくっお、
皎金を払わず、ダクザ䜿っお日本人を脅し泥棒殺人を繰り返す
バンコク4日目、今日も仕事❗

↓ルヌルに沿っおるんやから節皎やん
成長続く䌁業っお圓然やるでしょ
リテラシヌ

🧬 2007幎3月以降の15幎間で課皎は4回
日本のザル法がここにも明確に
真面目な人間が損をする䞖の䞭の法埋が瀟䌚を悪くする
もっず、わかりやすい抜けのない法埋に倉えなければ💢
新聞ずいうか報道の本音は写真に出る。この芋出しずサムネヌルの笑顔、なんず底意地の悪いこずか笑。
法人皎率をいくらあげおもこういう䌁業から皎金はずれない:
あれだけ皌いでるのに法人皎れロずいうのがスゎむよな。
「取材で分かった」っおこんなのずっず前から呚知の事実じゃん。
投資ず蚀う名の博打で倧孫、、倧損しお赀字だから法人皎払えないずしながら膚倧な圹員報酬ず株䞻ぞの配圓金を「搟取」
結局圚日創業者はみな日本の寄生虫だよ。
携垯電話やプロ野球のグルヌプずいう玠人のむメヌゞずは違い、投資䌚瀟ですからね。
皎法の矛盟は庶民の理解できるものではない。゜フトバンク株䞻ずしおは、䞖の䞭を倉えおくれたので感謝でしかない。
グルヌプ党䜓では3,800億円以䞊も日本で玍皎しおいるのにどこに問題があるのか。違和感や䞍公平感ずいった蚀葉だけのこんな蚘事を日経が出すこずに違和感がある。
単䜓の玍皎に着目するこずに䜕の意味があるんだ。グルヌプ党䜓で正しく玍皎しおいればそれで良いし囜のためにもなっおるのでは
が経営する グルヌプ は䌚蚈䞊で莫倧な利益が出おも法人皎が課されない幎を繰り返しおいたす。

儲けは党郚投資に回し、投資家に払うお金はあっおも玍皎しない。

を させないように早急な法改正をお願いしたす。
子䌚瀟の事業䌚瀟の方で十分皎金支払っおるんじゃないの。
日経、盞倉わらず政府に察しお枩いですが「珟圚の皎制が劥圓なのかなど議論を呌ぶ可胜性もある」ずかじゃなくお、「逌迫した財政状況でありながら、倧䌁業が皎金を玍めずに枈む状況をほが意図的に䜜出・攟眮しおきた政府・自民党の責任は重く、早急な改革が必芁」でしょう。
写真の遞び方がなんかちょっず。
sbg(æ ª)が盎接利益出しおないからだよね
倉えたら配圓が枛っお投資から遠のくだけじゃね。
法人皎を玔利益ベヌスにするからこうなる。売䞊ベヌスにするか、粗利益ベヌスにすればいいのだ。それ぀お、みんなが反察した売䞊皎消費皎なのだ。
゜フトバンクグルヌプに2007幎3月期以降の15幎間で、法人皎が生じたのは4期だったこずが分かった。法人皎れロの幎が繰り返されたのは、皎法で非課皎ずなる配圓が倚い為ずみられる。合法な皎務凊理だが、皎負担の軜さに぀いお、珟圚の皎制が劥圓なのかなど議論を呌ぶ可胜性も。
”
さすが投資䌚瀟嫌味

䌁業に必芁なのは
「経枈性」ず「瀟䌚性」

携垯むンフラ担っおいるので
瀟䌚性も重芖するべきでは
今さら  だが 䞀応 (--;)

たずもな🇯🇵日本人はSoftBankず楜倩は䜿っおたせん(Ž・ω・)
皎負担、利益の0.25%。幎間で法人皎が生じたのは4䌚蚈幎床。
孫正矩はどれだけ皌ごうが党く尊敬できない経営者
゜フトバンクは䌚蚈皎務面でアグレッシブな察応をしたすよね。
以前は゜フトバンク皎制ず呌ばれる問題も起きたしたし。
ただ、こう蚀ったグレヌゟヌンを攻めるSBGの経理郚及び関䞎しおいる皎理士法人、監査法人はかなり優秀な方だず思いたす。
゜フトバンクを早期倒産ぞ远いやっお欲しい☺

日本の経枈のために
日本の金融のために

☺
法人皎を䞊げたら経営が成り立たず雇甚が枛るず思っおいる人がいたすが法人皎は人件費などの経費を匕いお残った利益に課せられたす法人皎を払いたくない䌁業は投資や人件費にお金を䜿いたす
庶民から鬌のように皎金城収する䞀方、倧䌁業の巚額免皎攟任
賢い、ず蚀えば、賢い。
アマゟンもそんな感じだったず思うけど、
あそこは利益が出ないようにしおいたから、
これはたたちょっず違うか。
タむトルずURLをコピヌしたした