メディア記事

岸田首相が増税を提起 防衛費増額に「国民全体で負担することを視野に入れなくては」

バズる指数ピーク 89

 twitterコメント 121件中 101~121件
防衛費増額のために増税って…
もっと優先すべきことがあるのではないのだ??

明日の生活にも困っている国民はたくさをいるのだ…
じゃあ宗教法人からも税金取ってよ。
どうでもいいけど早く辞めて。消えて。
物価高で苦しんでいる国民の事少しは考えろよ。これだから世襲議員は嫌なんだよ。
国民の嫌がる増税を言い出したってことは
ソロソロ辞める気だな
白紙の領収書のこともあるし
自分のクビと引き換えに増税を言い出したんじゃなかろうか?
ちがうだろ!岸田!ーーー
国民全体ではなく政府/負担ではなくて分配だろ
まあしゃーない。今まで防衛を軽んじてきたツケが回ってきたんだ
今だって防衛費5兆使っても北朝鮮のミサイルが毎週の様に飛んでくるじゃん?
結局、幾ら予算を積んでも弱腰だったら脅威は変化なし。
遺憾の意頼りの政府じゃミサイルはずっと飛ぶよねw
外国人への生活保護を止めずに、なぜ増税ばかりなんでしょう。まずは無駄を省くことからやらないと、経済持ちませんよ?
早く辞めろボケ
防衛力強化に関する政府有識者会議
“敵基地攻撃能力の整備に向け、今後5年を念頭に十分な数の長射程ミサイルを装備するよう求めた。発動に際して「政治レベルの関与の在り方について議論が必要だ」とも指摘した”😵‍💫

こんな夢妄想のために増税って、アタマおかしい😸
は??💢。
ここで増税したら、守るべき国が先に滅んでしまいます。
今必要なのは減税による富国強兵でしょ?キッシー
"
国民全体で負担する=消費増税😥
財務省の言うがままだね岸田は😤
■政治家ってのは「他人の金を使うプロ」だと私は認識している。
それより旧統一教会を即刻解散して総理辞任してくれ。外国の戦争前提で増税は納得できん。中国を念頭に置いてるなら全ての日本企業を中国から撤退させれば戦争は難しくなる
バカげてる。
防衛費などいくらつぎこんでも日本は戦闘に勝てない。
媚びても戦争を起こさない、関わらない立場でうまくやってくしかない。
足りぬ足りぬは工夫が足りぬ。今の予算でやりくりしろや。
先ずは使えない国会議員を減らすのが先決
防衛増税を置き土産に辞任っすか?
軍事費増額の為…絶対反対😤
タイトルとURLをコピーしました