メディア記事

【阪神】先発も岡田改革!岩貞祐太を3年ぶり先発転向 今季中継ぎで防2.57、最速154キロマーク

バズる指数ピーク 257

 twitterコメント 63件中 1~63件
岩貞は先発のときはポカが多かったが、能見のように中継ぎを経験して先発に戻って中継ぎの経験を活かせるなら先発の方がいいね
やっぱりFA残留の条件に、先発挑戦が含まれたか!笑

でないと、ヤクルト横浜が先発手形で岩貞取ってるな🤔💦
ずっと「岩貞は先発よ、おーん」言うてたもんなw
やるだけやってみたらいいよ 31ならギリ間に合う
残留の決め手はこれだったのかな

先発も岡田改革!岩貞祐太を3年ぶり先発転向 今季中継ぎで防2.57、最速154キロマーク
年齢的にも先発再転向はいいと思うが、先発多すぎよな。競争だろうけど、及川と桐敷は構想的に中継ぎなんかな。岩崎と島本だけじゃ回らんが、富田とかいきなり使えるんかな
やっぱりなと。先発していた当時は見ていて結構イライラさせられるタイプだったので、3年間やった中継ぎの経験を生かしてほしい。
先発左腕が将司以外に計算できる投手おらんかっただけにこれはいい判断かも✨サダさん期待してます🐯
ふーん、そっちなんや
俺は岩崎を先発にまわすと思ってたけどな
まー、岩貞、岩崎共先発向きやな

僅差での岩崎は見とられへんけど、球が止まって見える時あるからな
確かに調子ええ時の岩崎は無双やけどな
FAするなら他球団で先発やれるとこになるのかな?とは思っていたが

岩貞やっぱり先発再挑戦したかったんやなぁ。

そういう方向で阪神との残留話が決まったなら、応援したい。

がんばってローテ守ってくれ。
>>>「今、若いタイガースで、僕らがわがままを言ってやるべきではないと思う。首脳陣の方たちと意見を交わしながら必要とされる場所で投げるという姿を、若い投手に対して見せるべきだと思う。(先発、中継ぎ含め)チームのピースになれるようにという形でと思ってます」
解説でも岩貞は中継ぎ怖いから先発って、推し監督言うてましたよ🐯
先発再転向頑張ってほしい!
中継ぎリーダーは岩崎かなあ
3年目の中継ぎの今季、ようやくハマってきつつあったけど、先発復帰楽しみにしとくわ!(笑)どうなるかな。
ないやろ
よし!岩貞が先発に戻る!
藤浪、ガンケル、ウィルカーソンが抜けて今の先発は西、青柳、イトマサ、西純矢、才木。

西純矢と才木は計算できると言い切れないから先発の確定枠は3人。ここに岩貞を入れると4人になり、西純矢、才木、村上、桐織、及川の内の二人が入れば良い!
岩貞は先発でいいとずっと思ってる
島本来年フルいけるってことでおk?
抑えならまだしも、今のポジションで甘んじる能力じゃないと思うし楽しみ。
おー、岩貞先発か
>指揮官は就任直後の10月下旬に岩貞の起用法について「(評論家として)上から見ていた中では岩貞、岩崎は先発(タイプ)と思っていた」と明かしていた。

でもその後「今更先発は無理やろ」って言ってたよな?
中継ぎがあってる気するけどな
まぁTJあった遥人は置いといて、及川桐敷あたりが台頭してくれな先発左腕はキツいわな
岡田はこれに関しては首尾一貫している。岩貞も挑戦したら良いよ。競争の結果で新しい仕事の割り振れをすれば良い。岩貞も納得するだろうし。
岩貞さん先発再転向か.....。微妙な気もする。
ソース:
先発がもう一つだから中継ぎになったのでは???
貞くん先発へ。これ言いそうな気がしてたわ〜😅即戦力左腕の補強なかったし。
まあ先発って言われたら普通は嬉しいよね😊
🤔🤔😤😤
マジかよ🤨どんでん😤
どんでんは、岩貞を中で使うのは怖い、先発向きやって解説の時から言ってたからな
やはり、解説で言っていたこと通りにやるところがブレないね!
岩貞は先発やと思う。今なら中継ぎの経験をいかせるのでは?
これは反対かな。。。田口と同じで、リリーフで全力で行けるからよかったところがあると思うんだよね。
岩貞来年は先発かぁ‼️
中継ぎの方が良い気もするけど
今年までの中継ぎ
経験から
化けてくれたら良いね🐯
確かに先発は足りてないけど、岩貞を先発にまわせるほどリリーフが余ってるわけでも…

でも確かに、岩貞はリリーフで出てきても微妙なとこで失点することあるし、多少の失点は許される先発の方がいいのかも…

でも先発で結果出なくてリリーフに回った経緯もあるし…
ええやんけ
岩貞FAせずの理由はこれだったのかな?
阪神も左の先発薄いんでぜひ頑張ってほしいなー
久しぶりに先発の姿が見れるのね……予告先発投手に名前出た瞬間泣くかもしれん
えっ本当に⁉️ほんとに⁉️
(;▽;)また…追いかけて行けるのかな…‼️夢を…
岩貞ええこと言ってる🙆‍♂️
先発頑張れ!

「今、若いタイガースで、僕らがわがままを言ってやるべきではないと思う(中略)必要とされる場所で投げるという姿を、若い投手に対して見せるべき」

予想通り
かつて、エース達と投げあった投球見せて欲しい
2016年みたいな活躍したら、エエよな。
岩貞が中継ぎに回ったときからずっと先発のが良いって言ってきたけど、まぁ最近は言ってないけど(笑)、再転向は少し難しいとは言えこれは良い
サッダが先発もっかいするらしい
そあそうよ
森友哉のオリックスFA移籍よりも
こっちの方が大事!
なんと❗再び先発とな❗
10勝したときやられまくった印象しかなかったわ。2016年の岩貞は先発のとき勝てる気せんかった。
岩貞を、来季は先発に再転向させるプランが判明。左腕は今季取得した国内FA権を行使せずに残留を決断し、“補強”に成功したことで、左腕の先発構想を実現させることが可能となった。
先発調整させてダメだった場合はリリーフにしやすいしええんでない。リリーフ調整させてから先発は難しいらしいし。
左のリリーフは岩崎島本なべじい(およよ)くらいになるのかしらね。
及川と桐敷を中継ぎに廻すんやな
先発復帰キタ━(゚∀゚)━!
これは!!!!👀
岩貞君は再び先発へ
ポテンシャルは十分ですからね
先発に転向なれば、またワクワクしそうですね😊🐯
朝から笑いで目を覚まさせてくれる男
先発として2ケタ勝利の実績があって投球の質も上がったわけだから、戻すのは当然。中継ぎは今年TJ手術から復帰した島本が来年は完全復活するはず。
岩貞
先発再転向か
まぁ、これは、残留交渉する時に貞から条件やろ。たぶん。

じゃなきゃ「14」を要求せんやろ!!頑張ろな!貞。
やっぱ、君は先発だよ。
【日刊スポ】
余計な事すんなよ
そうなん〜

ଘ( ᐛ ) ଓ
先発したかったんだやっぱ
先発タイプよ。どんでん言うとったっからな <
提督…報告です…:
タイトルとURLをコピーしました