メディア記事

【西武】FA森友哉引き留めへ出し惜しみなし 4年以上の大型契約提示「3年では話にならない」

バズる指数ピーク 289

 twitterコメント 90件中 1~90件
なんなら6年提示したっていいだろ
7年契約で
キャッチャーだし8年契約とか提示してみれば良いんじゃないかね。
せめて7年では?
親会社も厳しいし、源田とどすこいも控えてる事を考えれば最大限の誠意と思う🫠
本当に!西武、出し惜しみしないで!ファンは全力で応援します!
S山田選手が7年40億で留まったことを思ふと、
7年30億(≒7年×3億+出来高)くらいはいかないと
ダメそう。交渉力ないことを前提に。
サラリーマンもそうだけど、コイツは辞めるまでずっとウチにいると思われたら年俸は上がらない。サラリーマンもFA(転職)の行使を!/
やっぱり全力で引き留めに来た。いくら出せるかなー、西武ホールディングスのホテル・レジャー部門が高い売上出してるみたいだし
まぁ今年の森友哉の成績考えたら西武が出せるのはこれくらいだろうな
3年とかケチくさい所から話をしてるからダメなんじゃない?
そもそも5年20億が最低ラインじゃない?
それをなぜ秋山でやらなかったのかは疑問だがまあ誠意は見せるべき
ファンクラブは今年までだな😭
「3年(契約)では全然、話にならない」

ものは言いよう…
この言い方ができるようになったフロントは素晴らしい
過去にこんな言い方してたのは聞いたことがない…
8年50億で
秋山翔吾の時と違って球団の本気度を感じる。

頼むよ。
さぁ、どーする
ここんところくな補強してないから
うちはお金余ってるらしいぞby原
マジで頼むわ
球団頑張ってるから森くんほんま頼みます🙏
10年45億すれば残ると思う😀
森友哉がFA行使しちゃったかぁ。
秋山に出したオファー絞っていた、
FA獲得調査してないのは
全部森につぎ込むためであれば
正真正銘全力で引き留めて、
かつてヤクルトが山田哲人残留させたように
西武に残るように進んでくれると幸い。
生涯ライオンズ契約したれよ。それくらい必要な選手。
頑張っているけど、無理でしょうな…
マネーゲームも不利
立地も不利
唯一の利点のチームの雰囲気も、源田の件があるしな…
留まってくれたらめちゃ嬉しい。
出ていくなら伏見獲らないと
これが本当なのかは分からないし、何とも言えないけど、できることはやってるんじゃないのかなって思ってる。
西武は森に最低でも4年となる長期の大型契約を提示した。球団幹部は「3年(契約)では全然、話にならない」と、さらなる好条件のオファーと説明した。
秋山のことがトラウマになってるからしっかりと提示してきそうなんウケる
西武がここまで言っているんだから、これで移籍されたら愛着は無かったと言わざるを得ない
終わりです終わりです
おはようございます😊☀

精一杯の条件提示をしてくれれば納得はいくのでね😅
あとは本人の判断だねぇ😅
一緒に来年の優勝を目指そうよ👍👍🙋‍♀️

今日もよろしくお願いします✨🙏
うーん、無理!w
ソ・ラソウヨ
宣言残留となれば西武終身名誉教授になりそう
あとは本人次第だ
FA森友哉引き留めに全力 4年以上の大型契約提示「3年では話にならない」
4年でも話にならない。6年くらい行け。
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
森友哉選手:西武 FA宣言

できる環境の球団に行けばよい。最初で最後の野球人生の居場所を見つけて下さい。
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
森友哉選手:西武 FA宣言
自身が勝ち得た権利です。誰に遠慮することなく残り野球人生に悔いを残さない為にも目的、目標に到達
少なくとも3球団、西武横浜オリックスの獲得合戦になるんかな。阪神は参加しなさそう?

2019年には首位打者、リーグMVP
4年でもお話にならないと思うんですけど…
彼、まだ27よ?ヤクルト山田は7年とかだだたよーな。
> オリックスは推定で4年契約、総額16億円プラス出来高の大型オファーを用意。また巨人も獲得調査に乗り出すとみられる。
いや、4年でも話にならなくない?
「打てる捕手」が好きなんじゃなくて森友哉が好きなんだよ〜!!絶対残留させて!!!!クラファンとかしてもいいからさ!!
カネを出し惜しみしているようでは、誠意が見えない。
本気の引き留めを!
ライオンズに残ろう!
西武は森に最低でも4年となる長期の大型契約を提示した。球団幹部は「3年(契約)では全然、話にならない」と、さらなる好条件のオファーと説明した
どうなるんでしょうかね?
【 引き留めへ出し惜しみなし 4年以上の大型契約提示「3年では話にならない」
引き留めるなら、6年契約提示して欲しい
7年契約くらい出してほしい。
7年後は34歳
捕手は年齢を重ねるほど円熟味を増すポジション
なら宣言されそうになる前にしないと
4年でも話にならないよね。
金がないから出さないなら全力とか言わないよ、今まで森友でいくら稼いできたんだって
いや、当たり前でしょw
4年でも少ないぐらいだよ😟
オリックス、巨人に金額では敵うはずもないのでまずは年数で気持ちを伝えてほしいけれど、まだ若い森選手がどこまで年数を重視するかだよなぁ。。。
マネーゲーム
4年でも足りない
森くんには5年以上の長期契約を提示して欲しい
これからのライオンズを引っ張っていってもらうために!
ホント頼むよ🙏🙇
「今季FA権を取得した外崎も4年契約で合意」

あと4年、リンゴが食べられる。
1000年一度の選手よ
1000年も生きたことないけど
FA森友哉引き留めへ出し惜しみなし/4年の大型契約提示「3年では話にならない」【 …
外崎が4年なんだから当然だよな。
あとは金額だよな。
まあマネーゲームになれば勝ち目はない。
確かに年齢的に年俸<長期契約(6〜7年)は思ってそう^^;
檻→4年16億+出来高
G→6年22億or7年25億
とかなら悩む可能性w

どこまでジャイアンツが欲しているかの問題
年齢を考えたら5年でも良い。森、山川、源田、外崎が元気なうちに日本一になりたい。
結果的にシーズン獅力を尽くせなかったんだから、今こそ獅力尽くせよ。
FA森友哉引き留めへ出し惜しみなし

4年でも短いと思うな
まぁ最低限の提示で済まさずに何度も言うけど破格で慰留してほしい
27歳4年契約じゃまたいい時にFA
金額不明だけど6〜8年は提示してもいい選手
出し惜しみなしなら驚くほどの提示を!
最低でも5年だ
私なら10年を提示する
申し訳ないけど27の希少な打撃型捕手に4年しか出せないって誠意どころかまず全体像が見えてないよな
7年ぐらいがスタートでしょ普通
下手すりゃ7年後でもFAで契約取れる可能性がある年齢よ?
今の坂本勇人がFAしたら弾くて数多でしょ?
「近年の西武では中村、金子、増田に加え、今季FA権を取得した外崎も4年契約で合意し、残留している。」

ここが一番大事。試験に出ます。
「宣言残留」と書けば、合格できます。
オリックス16億円用意とかやるね…
ほぼ決まりかね…
宣言したら他へ行くだろうし、そもそも引き留める気があれば宣言しない気がする。
5年提示するんだ!
まだ27歳だし5年、いや6年でもいけるだろ!
いまこそ獅力を尽くせ!
残留が基本線だけど、本人が「出たい」と言うのを無理やり引き留めるのもねぇ…
頑張ってるわ。
おはようございます。

今日、森君がFA行使を宣言するそうです。
バファローズは、吉田正がメジャー挑戦だそうで、マジに獲得に乗り出しそう。
巨人も出てくるみたいだし。
ライオンズとしては、どうする?
出し惜しみ無しで4年なのか
森友哉
引き留めに全力
4年の大型契約提示


球団幹部
「3年(契約)では全然、話にならない」
ライオンズも4年契約を提示「した」模様(?)

他聞いた上でもう一度交渉の席ついてもらって、上積みできたらな。真っ先交渉もいいけど、そのメリットは十分使い果たしたでしょう。

"死"力をつくせライオンズ
出し切れ!ライオンズ!
まあ倍増でやっと話になるレベルやろなあ…(´・ω・`)
良いよ!もっとやろう!
4年と言わず6年ぐらいやろう
貧乏球団なのでどのみちオリ巨と比べると提示金額が話にならなさそう(白目)
その意気だ✨
どうせなら6年契約位は
お願いしたいです。
何とか出来る限りの事を
4年契約でもまだ31歳やねんから出し惜しみすなー!森友哉が移籍したら山川もやとおもわないと!森、山川には栗山、中村みたいになってもらわないと!
森くん残って!お願い🙏
球団がここまでしてもダメなら仕方ないかな。
FA森友哉引き留めへ出し惜しみなし 4年の大型契約提示「3年では話にならない」

最大の誠意を尽くす。西武は森に最低でも4年となる長期の大型契約を提示した。球団幹部は「3年(契約)では全然、話にならない」と、さらなる好条件のオファーと説明した。
まあ四年契約は当然だけど他の報道に引っ張られて四年16億出して、慰留交渉やるだけやりましたって展開になるかなあ。まあ出来高込みでマシマシの方がいいけど。挑戦するタイプじゃないから、似たような条件だと、残った方が無難という選択肢もなくはない
「西武は森に最低でも4年となる長期の大型契約を提示した。球団幹部は『3年(契約)では全然、話にならない』と、さらなる好条件のオファーと説明した。(中略)推定2億1000万の年俸もアップの模様だ。球団として、できる限りの条件を用意した。」
FA森友哉引き留めへ出し惜しみなし 4年の大型契約提示「3年では話にならない」
西武は森に最低でも4年となる長期の大型契約を提示。
これまでのチームへの貢献度、FAでの市場価値を考慮。推定2億1000万の年俸もアップの模様。
タイトルとURLをコピーしました