メディア記事

旧統一教会の解散命令「安易な請求はできない」文化庁宗務担当者が見解 福島氏「十分要件ある」

バズる指数ピーク 122

 twitterコメント 66件中 1~66件
音楽ヤクザ共の安易な金稼ぎには超乗り気なのに。国民の敵でしかないな
統一教会については、自称保守より、福島みずほの方が余程まともな事を言ってる。

此までみずほを散々批判してきたが、今回は素直に評価したい

もっとやれ。
統一協会の解散命令に向けて、福島瑞穂氏ら野党議員が動いてます。
ぜひとも期待したいです。
岸田内閣は旧統一協会への解散命令を支持しているのかいないのか?被害者救済もやる気があるのかないのか?
国会前に閣議決定を公示するべきだ。
文化庁、特に宗務課に統一教会やその他の宗教団体関係者がどのくらいいるのかが気になりますね。
「できない理由を考えるのではなく!」

安倍晋三
日本の内政が統一教会自民党に乗っ取られていることを前提に考えると裁判で統一教会に勝つのは難しいだろね。
の前に は信仰の自由どころか党首選挙もない。公安の監視対象団体です。

解散命令なら反日集団の日本共産党を請求すべき。

貧困生活なのに、給料天引きで強制的に寄付をさせられ、日々 を配達させられている世にも不思議なカルト集団
文化庁に壺は飾ってないような??
文科大臣は「解散命令は考えていない」とのこと。やる気のない岸田内閣にあって、さすがに歩調合せは上手。

先日の幼児置き去り事件でも通知だけで済ましてると聞く。何もやらないお飾り大臣は早くおやめになっていただきたい。その間にも多くの犠牲者が出る?
文化庁宗務担当者は何故「旧統一教会」をかばうのか?💢
文化庁が統一教会に飲み込まれているのか⁉️ 宗務担当者の個人的考えではないはず。
最高裁で違法な団体との判決が出ているのたがら文化庁が裁判所に解散命令の手続きをすればいいだけ。
文化庁、消費者庁が消極的なら
政治家が決めて裁判したら?

これ、まさか本家の韓国に配慮してるんじゃないよね?

消滅するわけじゃなし
普通に課税される団体として
存続すれば良い
「解散命令を出す十分な要件がある。裁判で勝つ可能性が極めて高いので解散命令を出すことが被害者の救済、これ以上被害を生まないために文化庁、今やらないとダメです」
国益を数兆円損なってもまだ外国カルトに牛耳られっぱなしの日本の中枢。
…個人的には諦めの気持ちなんだけど、サリン事件を起こしたオウム真理教ですら解散請求出してなかったんじゃなかったっけ?
正直これが通るなら社民と共産なんか完全にアウトやん(笑)
野党から政治的圧力かけられて解散請求したら、それこそ宗教の自由の侵害になる。こんなこと大っぴらにやるのは、いつものパフォーマンス目的なのが見え見えだ。
本音としては次の選挙で自民党が勝てなくなるじゃないですかー だろ
他の宗教団体も同じ事やと思うけどな。
自分が信じているから寄付できるわけで、他人にその線引きは難しい。
寄付の上限、買う場合は10年の返金保証かなまずは。
文化庁は尤もらしい理由を述べていますが、 による暴露を恐れる政府自民党から圧力がかかって、官僚がビビっているのです。
安倍政権が人事権を振りかざして官僚を骨抜きにしてしまいました。
情けない官僚の姿です。
「文化庁宗務担当者は「安易な解散命令請求することはできない。確実に(裁判で)勝てるだろうという状況がなければ解散命令請求すべきでない」との見解」流石、下村博文配下よ
自公官僚どもが統一教会とグルなのはもう語るまでもない。そんな連中に解散命令などできるはずがない。解散命令を有効したければ、自公政権を下野させればいいだけだ。統一教会に関与している官僚どももどんどん左遷されるだろう。
明らかに犯罪行為が30年間行われてる反日カルト宗教団て証拠があるから安易ではないだろうw
逆に自民党は何を安易って言ってんだろ?
なんで解散出来ないんだ💢
やらない理由ばっかり羅列して、被害と被害者放置してきたんだよな。
そうやって何もやろうとしない限り国も加害者だわ。
☆福島瑞穂氏
「解散命令を出す十分な要件がある。裁判で勝つ可能性が極めて高いので解散命令を出すことが被害者の救済、これ以上被害を生まないために文化庁、今やらないとダメです」
解散命令の判断は裁判所、文科省は申し立てするだけなのに…。
も何も…

6千人死傷させたオウムでさえ解散しなかったのは今感情的になっている左翼の皆様のお陰ですが
宗教法人法を無視して統一教会を「無税優遇」し続けるってことね。
入管法も無視で教会関係者の入国禁止もしない。
法律無視して統一教会を守ります!
【サルでもわかる明確な理由】

① ② ③ ④
文化庁が決める事ではない 裁判所
に判断を委ねたらよいだけだろ💢


またクソタグが出回ってますな?

じゃあ、なんで安倍元首相が暗殺されるまでに言わなかったの?
アホとちゃうか?

単純に、保守系を潰したいだけやろ?
全然安易じゃないだろ。これだけ問題点が明らかになっているのにやらないのは不作為か政治家の圧力か信者が文化庁にいるかどれかだろ。
議論すべき‼
山上徹也さんの銅像でも建立できんものかw
もしかしたら彼は正しい事をしたのかも知れない。
被害者側の落ち度を検証するべきだ。
“自民党“は“統一教会重大関係議員処分しない“💢
“永岡文科大臣“及び“文化庁宗務課“は“解散命令請求“できないと
完全拒否💢
全くやる気ナシ👎
消費者対策法で対処は出来るが、それをもって解散しろはそれ皆さんがアベ独裁許さないと言ってるのと同じ【国家権力の乱用】って言うんやで?
みずほさん以外、やる気無いの?
カルト議員への忖度かいな? 安倍君がいない今、次は誰に忖度してるのかな? 国の信用はドンドン落ち、カルト度はドンドン上がる。G7初のカルトジャック国になる。恥ずかしいねえ。笑えない。
霊感商法や強制献金で1200億円以上の被害を出し、日本にとって害悪でしかないカルト団体を規制、解散させられないのでは、政府の存在意義がありません。
この場合役人の言い分よりも、法律のプロの言い分の方が信憑性がある。つまり解散要求を出しても問題ない。…っていうか、今出さなくてどうするんだと言いたい。
できないできない役人の始末から
出来ないなら、出来る人に担当者を変えた方が良いね
このまま放置するなら、文科省は「霊感商法」の共犯
解散命令ができる揺るぎない理由を明示するべきだし、安易な請求ができない理由も明示するべきです。。
何でもそうだと思いますが、雰囲気だけで議論してはダメだと言いたいのです。国や国会議員であればそうあるべきだと思います。
社民党の福島瑞穂党首は「解散命令を出す十分な要件がある。裁判で勝つ可能性が極めて高いので解散命令を出すことが被害者の救済、これ以上被害を生まないために文化庁、今やらないとダメです」と指摘
この件に関しては、社民党の 党首を応援します。それほど今の統一協会の状況はヤバイ
勝てなかったら役人は人生アウトだけど、議員は痛くも痒くもないからな
旧統一教会の解散命令
「安易な請求はできない」
文化庁宗務担当者が見解 社民党 福島みずほ氏
「十分要件ある」
ここでケジメがつけられないと、日本の未来はない。
---
【統一協会「解散命令」に文化庁は「安易な請求はできない」だって!?】
これ程深刻かつ悲惨な被害が後をたたないのに、裁判所への請求が「できない」とは?
国民より統一教会なのかい?
🙄
堕ちたものだね
こらっ木っ端役人!
テメェ等には正義感ってぇのはねぇのか!
責任を取りたくねぇんでビビってるんだべぇ!
それでも金玉付いてるのかぁ!
あははは😆😂🤣そらそうや‼️
ほぼ全員が関わってたんじゃないの自民党議員
茂木の発表後ボロボロ出てんじゃん
奴らに洗脳されてる自公政権では旧統一教会への解散命令などあり得んやろ
文化庁宗務担当者は「確実に勝てるだろうという状況がなければ解散命令請求すべきでない」だと
腰が引けてる。自民党水面下に解散請求阻止の動きがあると聞くが事実なのだろう
数の力で権力を保持してきた自民党、統一教会の選挙協力者は外せないのだろう!
今の政権の下では絶対無理だよね。やったらただじゃ済まされないからね。
では、何故、オウムでやらなかったの?地下鉄サリンですよ!
やる気がないのか?
それともやれないのか?
政府は統一教会を何とか生き残らせたいのだろ!
其れだけ自民党の中にはいりこんでいるのだろう!
解散命令 やる気なし
政府は何もしたくない(統一教会を守りたい)としか見えません
組織的に違法行為が行われてもいないのに解散命令なんだ出せるもんか。そんなことが許されるなら福島瑞穂は慰安婦捏造で公民権停止だ :
また官僚イジメのヒアリングか。解散請求出したとして、憲法に規定された信教の自由を盾にされても勝てると判断できないうちは無理だろうに
野党は、自分で提訴しない。
あらゆる手法で、できる。
しかし、言うだけ。
タイトルとURLをコピーしました