メディア記事

【阪神】糸井嘉男引退も 進退近日中に球団と話し合い、自身の考え伝える チーム最年長41歳

バズる指数ピーク 377

 twitterコメント 85件中 1~85件
ちょうど鳥谷の本を読んでたので、こういう
報道が出る球団で野球やるの大変だね…ってなる
引退かな🤔
年齢的なこと考えたらそういう時期なのかもね。このまま現役続行か引退するか退団して他チーム移籍なのかは1つ注目やな。。
正直球団としての誠意な気はする、今季引退ならホーム最終戦までに引退打席を作るって意味だから、この時点で場を設けるしかない
お疲れ様です🥹
阪神ファンでは無いけど、今岡にしろ、鳥谷にしろ、矢野にしろ、金本にしろ、福留にしろ、能見にしろ、マートンにしろ、いつかはこういう時が
嘉男さん、現役でがんばっててすごいな。高校の一個上の先輩なんだよな。
親身に考えあげてよフロントさん。
最後は新庄と北海道でって思うのは俺だけか⁉️
日ハムで野手に転向して凄まじい身体能力だったけどやっぱり40過ぎて外野手はキツいよな

解説が神過ぎてるから引退しても解説はやって欲しい
秋を感じる話題。好きな選手だからまだまだ現役でいてほしいけど…。
えーまじで。。
ふえええええ…?!?!?!
日ハムを追放されてからの活躍は目覚ましい物があった。ただここ1、2年は衰えが否めなくなってしまった。華があるうちに身を引いた方がいいと思う。
選手
糸井さんがもし引退したら阪神から昭和生まれの選手がおらんくなるってま?🐯
次に若い日本人32歳やで😇
私の現住所の京都府日本海側出身の
レジェンド糸井さん😭

今年オープン戦と交流戦
甲子園行っといて良かった👍
糸井の思いをしっかりと尊重した上での誠意と対応を示して欲しい。現役続行で退団なら、退団セレモニーを。引退ならホーム最終戦で引退試合&引退後コーチ転身を打診。本人が希望しないかぎり、中途半端に兼任コーチは打診しない方が…🤔
とうとう、その時が来てしまったのか。
この阪神じゃなくてもだよ。貴方は絶対戦力になる。ほんとになるの。まだ終わっていい人じゃない!
糸井さんもいよいよか。
まって😭むり😭大好きなのに😭😭😭一緒に優勝したかった😭😭😭😭😭
糸井も41歳かぁ。。。
のチーム最年長、 外野手(41歳)が、進退について、近日中に球団と話し合いを持ち、自身の考えを伝えることが9/4、分かった。現在は、8/9に新型コロナウイルス陽性を受け、現在は二軍で調整を続けている。 移籍か現役引退かのどちらかだろうね…。
さあどうなるかね
打てなくなったらボロクソ言って辞めそうになったらまだやれるやろ!って阪神ファンのいうこといっつも一緒
>チーム最年長の41歳糸井が、現役引退も含め、進退について球団と話し合いの場を持つことが分かった。
悲しい、悲しすぎる
月曜の朝からこれはきつい
まじで今週頑張れない
糸井選手…
うーん
厳しいプロの世界

糸井さんの考えを応援する!

阪神】
糸井師匠の考えってどんなんやろ?
今年のNPBは若い選手の派手な活躍の陰で、やはりベテランの活躍の場がかなり減っている印象
ヤクルトもあの選手などの去就は気になる
糸井さん・・・!まだ糸井さんの力が必要やと思うのよ・・!
糸井さんもうやめるんか?
なんやったらオリックス戻ってきて、また吉田とトレーニングいっしょにやったらええのに。
膝が限界なんかねえ。
糸井嘉男引退も/進退近日中に球団と話し合い、自身の考え伝える/チーム最年長41歳【 …
ティコさん、おはよーございます☺
今週もヨロピコです🤗
ヨシオ引退⁉️💦
そろそろこんな話が出てくる季節なんか
また1人引退ですって…
うーん…。
いつかは来る事ではあるけど…。
糸井がいなくなるのは寂しいな…。
どんな形であれ阪神には残って欲しいけど…。
糸井は阪神の使い方が下手クソなんだよ
まだまだ使えるのに全然スタメンに出さないし、代打すら使わない。
しょうもない奴に外野やらせるなら絶対この人に外野やらせた方がいい。
糸井さんお疲れ様でした
まぁ、自分から言い出す分にはええねんけどな…… 鳥谷の時とかホンマひどかったし……
嫌だーーー!
春先だってコロナ前だって打ってたしまだ若手より体も動くよ。監督変 代わるんだし後1年残って欲しい。なによりベテランのいないチームってどーなんよ⁉️
打てない外人は使い続けるのに、なんやのこの起用法‼️
糸井引退かな、退団ってなっても40超えて成績も良くない選手取らないでしょ、阪神って糸井が唯一のベテランみたいなとこなのにいなくなったら若返るよな、福留能見鳥谷とか近年かなり切って他球団に移籍されたからね
明らかに動体視力が落ちて球が見えとらんもんな、仕方ない。せめて引退試合はちゃんとやれよ無能フロント!
ほんとに退団して現役続行するなら日ハムは1年だけでも契約してあげて欲しい。
まだまだやれますよ!
多くの人が采配批判してるように
矢野監督の起用法がおかしいのよ
ええ…また精神的な柱が抜けるの…?
解説と指導者は厳しいから現役は続けたいだろうな。
糸井って41歳なんだな
進退近日中に球団と話し合い、自身の考え伝える チーム最年長41歳
私にとって、日ハムの糸井さんが
未だにしっくり来る。
阪神ユニも買ってる位ファンです☺️
引退はらしくないけど、ダラダラ
続けるのも彼らしくないんだよね🤔
糸井に引退の話がチラホラと。2016年オフにFA宣言した時は獲得には懐疑的だったけど、来てくれてよかった気もする。来季は新球場が開場する古巣の日本ハムに在籍していたりしてね。
糸井嘉男引退も 進退近日中に話し合い、自身の考え伝える チーム最年長41歳
朝からビックリしたけど、現役続行するならDHあるパ・リーグ行った方が良い気はするな🤔
えぇ~😣もう少し頑張ってほしいな、大好きな選手の一人なのに。
糸井さん😭😭😭
もう残り試合も少なくなって来たら
こうゆう話が出てくるよね。
やっぱりそうなるわな。
もし引退するなら受け入れるし、退団するなら最後オリックスに帰って来てもいいんやで。
とにかく阪神に来てくれてありがとう
ああ…いよいよか…
糸井もついにかあ。本当に引退するんなら仕方ないけど、寂しいなあ。
9/5付-1


阪神・糸井引退も 19年目41歳“超人”今季わずか61試合出場…近く球団と話し合いへ(スポニチ)→
悲しいなぁ…

まだまだ活躍できそうだから退団して他球団移籍やないの?
そうか・・
もし引退なら実績あるし功労者だから引退試合やらないと。
引退か他球団か🤔
5日の日刊スポーツ大阪版1面
嫌だ…
辛いよ😭
SHAKE流れると「あっ、糸井さーん✨」ってテンション上がるのに、もう聞けないの?
スポーツ界は「40」という数字にバイアスかかり過ぎや。人によっては40過ぎても体力落ちんし、俺は40半ばの今が人生で一番チンコが硬い。
いや待って、待ってくれ糸井
もう1年、もう1年だけ残ってくれればオフの補強できっと優勝できるから……😥
やめるのをやめてほしい😭
コロナで不完全燃焼やし、チーム状況を考えたらまだまだ切り捨てるようなそんざいではない。
朝から息が止まった。
年齢的に仕方ないことかもしれないけど見れなくなるのは嫌だ!!!
鳥谷のときと同じくらい苦しい。
糸井さん辞めないで😭😭💦
糸井の兄貴😭
糸井さんまで引退となるとチームを精神的に引っ張るベテランがいなくなってしまう。本人がやりたいというのであればやらせてやってほしいが。
しっかり話し合って結論を出してもらいたいわな ここ最近のベテラン処遇でいろいろと叩かれてるからな
嘉男……
メジャーリーグの話とか
色々あっけどいつの間にか
引退の話がでる歳に
なっちゃったのね

メジャーの話色々うまく話
いっていたら
楽しみだったのにって
今でも思う選手
糸井さん、、、
今日夢に出てきてくれた、、、
悲しいね😢
糸井さん、、😭
日ハム時代から好きな選手だから
まだ決まってないけど引退なのかな?

引退が決まったら選手達には
意地でもCSでてヤクルト倒して
日本シリーズに出て優勝してほしい🏆

糸井さんに最高の花道を💐
糸井
今季限りで引退も
球団に進退伺申し入れ
こういう寂しいニュースが出る時季になったんだねぇ。秋になったと実感する。
来るべき時が来たか😥
【日刊スポ】
え〜〜〜マジでか😵
プロ19年目の超人が退団、現役引退を含め、大きな決断となる
提督…報告です…:
タイトルとURLをコピーしました