メディア記事

【G大阪】片野坂監督が解任危機、松田コーチ昇格含め体制見直し 完敗で自動降格圏17位転落

バズる指数ピーク 275

 twitterコメント 79件中 1~79件
正直、ここまで苦戦するとはガンバも想定外だっただろうね。
片野坂さん、どうしちまったんだ?今の時代マンツーマンディフェンスやるのはガンバの選手でもキツイぜ。
片野坂監督うちはお金がないけど来てくれてもええんやでぇ〜
札幌のヘッドコーチ枠空いてるんだよな…。まさか三上さん、この事態を想定して…!!??
若いコーチングスタッフで頑張ってきたのかもしれないが、いきなり松田さんを入れたら、それ(解任)込みだって誰でもわかるじゃん。
つーか「そのつもり」で、松田氏をコーチとして招聘しておきながら、今日に至るまで公式には何ら発表していない…このコトの方が「要らぬ詮索」を生む仕儀に繋がっている、と思うのだが。あくまで「ヨソのコト」w
京都の強化部長人事同様、ウチとしては「どーでもエエ話」
ニッカン相変わらずクソ記事やな
「近く体制維持か解任かの検討に入る可能性が高い。」
可能性が
高いとかワイでも分かるわ、この2択しかないやんwwwww…
解任するなら今日。
それより時間かかるなら続投。時間の無駄よ。
想定の範囲内。
解任して残留出来てフロントは責任逃れ出来てサポは新体制歓迎して・・・そしていつか来た道へループの繰返し。
DF三浦は「勝ちきれないのは本当に痛い。だいぶ、切羽詰まっている。残り10試合、理想はあるが、勝ち点にこだわる必要がある」と危機感を募らせた。

その理想とやらを1度で良いから体現してくれ
あと勝ち点にこだわらなきゃ降格するぞ…
クラブは片野坂監督の人間性や指導法を評価をしており、この日の時点で今後の方向性は出していないとみられる。ただ、残りはわずか10試合。
磐田はあるあるの路線、ガンバもきな臭くなってきましたね🙄
監督のせいだけではない。藤浪晋太郎の高校の同級生の5番の人とか、癇癪起こした3番とか…

あとフロントは阪神より遥かに酷い。
「片野坂式」の要はGK高木駿だったはずだけど同伴できなかったのがな
expoユニ試合は大体こう。結局ヤットという稀代のゲームメーカー次第だったわけで新陳代謝無ければ退化するよね。鹿島はその辺がブレないよな〜⚽
解任しても同じ。それだけの戦力だったと言うのが全て。降格して下部組織から昇格含めて育成していく事が将来的にも有利な事だな。
DF三浦は「勝ちきれないのは本当に痛い。だいぶ、切羽詰まっている。残り10試合、理想はあるが、勝ち点にこだわる必要がある」

もっと早く理想より勝ち点にこだわれよ!
そのための松田コーチ入閣だったのか?
どこまで辛抱できるかな?せっかくいいサッカーしてるのにねぇ。
奥野とか藤春とかがフツウにレギュラーとして出てる時点で、戦力不足は明らかやろ。問題の本質はフロントにあるんやで?
又、日刊か・・・
ほとんどハズすやつ
光は見えかけてるけど、

今、変えても変わらないよ。

点を取れないのが重症👐
宮本をあんな解任させてしょうがないわ
J2で頑張れ!
フロントは何が何でも町田也真人を取ってあげなさいよ…
昨日はギリギリの勝利だった。枠外だと注目されないけどフリーのシュートはいくつもあり、一つでも枠内に飛んでいれば結果は逆になっていた。
ガンバは良いサッカーをしている。自信を持てば結果が出るサッカー。片野坂監督は解任にはもったいない。
クラブが頭下げて呼んだ監督だから簡単に解任できないんだろうね
監督がダメなんだよ。それに尽きる。
日刊、これ別に解任かどうかとか何も聞いてないのに憶測だけでここまで書いちゃうのもなかなかやな笑まあそう書かれても仕方ないチーム状況なんだけどね
松田さんをコーチに招聘したのは、このための布石だったのか?
本当に解任なら
即コーチとして招聘する気迫ほしいね
新監督1年目は「前年までの負債」との戦い。スキッベさんはレアケース。積み上げの1年にする覚悟が必要で、ここで解任するならJ2降格+監督ガチャ。

失点シーンに全力で戻らない選手が多数いるの、ほんまに監督のせいなのか。考えたほうが。
ガンバの「片野坂監督」は優勝するための切り札だったはずなので、解任云々の判断は本当に難しい。
ニッカンの見出し、パンチあるなぁ…
解任あるなら、今日発表だろうな。
無い事を願ってますが🙏
クラブは今夏はようやくFW鈴木や食野ら代表級の補強を敢行。←移籍期間って知っているのかな?
「体制見直し」
最後まで読んだら、憎ガンスポーツの推測記事だった。
怖いね
今季は片野坂さんの新しいサッカーを構築する我慢のシーズンだと思っていたが、何か可能性も見えなければ残留すらも厳しそうだしな…
しがみついてでも残留。今のまま落ちたらホントまずい気がする。
悩ましいところだけどさ

やっぱ監督が志向するサッカーにフロントも選手も全面賛同してこそと思うんよ

でも監督もその中で結果出すのが仕事なわけで
文面見ると、あくまで想像記事
まぁ、日刊なんで…
スポンサーなんですが…
妥当だけども
監督えらびが下手なクラブなので
解任したところで心配
日刊お得意の推測記事だろうが、そういう話は出るわな。一番は片さん本人でやるサッカーを変えて欲しいけど、色んな期間を挟んでこれだとキツイのかな…。
それしかない!
片野坂さん、2年連続でチームをJ2に落とすのかな?笑
こればっかりは当時からなぜ彼を招聘したのか謎だったし、想定通りの結果だからフロント責任ありそう。
解任するタイミングは、7月にもあったし、ズルズル引き伸ばした結果がこの状況。今のガンバ大阪で1番輝いている選手を起用しない監督なんて、正直必要ない。

以 上
ここ11戦は1勝2分け8敗
なお、宮本切ったときは1勝4分け5敗ってことはもうレッドゾーン越えまくりじゃないの
どうゆうこと❓別にサポでもないからどうでも良いけれど、昨季は松波に監督を押し付け、ACL、天皇杯、リーグ戦全てタイトルを狙うと勝手にフロントが決めて⏬
片野坂監督解任するなら
大分から奪うなよ
解任とかありえんは
奪っといて
来年また大分で監督して下さい
、プレーするのは選手。助っ人を獲得するとか補強しないと。監督を代えても選手が適応出来なければ意味無いと思う
監督変えた所で劇的に変わるかと言われたら…
けど変えないと残留出来ないかも…
どうします❓

個人的には片さんで強いガンバが見たかった。けど残り10試合。

最大の目標は残留になってしまった以上
残留する為の英断をお願いします🙏
移籍期間終わってからの解任の意味よ。
〔J1-25 G大阪 0-2 清水〕
片野坂監督が解任危機
松田コーチ昇格含め体制見直し
完敗‼ 6戦未勝利で自動降格圏17位転落
後半途中まで優位に進めたが
終わってみれば2失点
残りはわずか10試合
近く体制維持か解任かの検討に入る可能性
厳しい状況ですな。
ガンバも、監督も、嫌いじゃないから
頑張って欲しい!
ガンバさん🥲
まぁ、そうゆう記事も出ちゃうよね、
またウチがトドメを刺す結果になるのか??
公式発表があるまで様子見だが
磐田が監督を解任して、ガンバも片野坂の首がかなり怪しい状態
あと京都が強化部長のカトQを解任したり
順位を気にしてなかったら見てみたらJ1下位は結構カオス
悪くは無かったけど、得点を決めるって仕事ができる選手がいなかった。この戦術は選手を選び過ぎて難しい。選手に合わせたサッカーをやるべきやない?

G大阪】
こちらもか…
決断の時か?
補強もしたのだが…。
片野坂体制にしたのは、長期的に観るつもりじゃないの?

補強即結果は、あったらうれしいくらいでしょう。

でも、そんなことを言っていられない状況になったのは確か。
どうなるガンバ。
次節
またもやウチの「指揮官狩り」スキルが発動するのか
まあそのために呼んだ訳だしな…
ニッカン、ちゃんと取材しろよ。こんな誰にでもわかる推測で記事書くなよ。情けないと思わないのか。一般人がわからない情報を出すのが記者やろが。本当にニッカンはクソやな。
もし片野坂さんが解任されたら来季はJ2であろう磐田の監督になってくれないかな。
解任”危機”なだけよ
どう読めばいいのだろう。
カタさん、コーチとしてうちに入閣しないか?
片野坂さん、コーチで招聘できないかな
クラブは片野坂監督の人間性や指導法を評価をしており、この日の時点で今後の方向性は出していないとみられる。ただ、残りはわずか10試合。神戸などで監督経験のある松田コーチが9日に入閣し、後任候補はいる。近く体制維持か解任かの検討に入る可能性が高い。
意向に沿った補強が出来なかった…🙄左利きの子とかですかね🤔
【 が 含め で
小野社長や和田さん、中口さんは上から観てるだけなん?

G大阪】
解任したところでと思う派やけども
個人的には8月がリミットかな
遅い気もするけど
やっぱり…
松さん呼んだから可能性はあるかなと思ったけど…
何か具体的に書いているわけじゃないけど、松田さんの就任を片野坂監督に飲ませた時点で
「いつまでに勝たないと契約解除します」くらいは言われているはず。
片野坂さんもいよいよなのかねぇ…
ソースが決定的でお馴染み日刊とはいえ話が出始めた。最善の判断をしてくれたらそれで良い。
解任するならフロントも一新してください。狙いの見えない監督人選してきたのはフロントですなら…
タイトルとURLをコピーしました