メディア記事

【阪神】100号大山悠輔の夢「あの悲鳴に感謝できる野球人生を」ドラ1指名時の悔しさ忘れない

バズる指数ピーク 2,216

 twitterコメント 293件中 1~100件
結果ドラ1に限れば大山がぶっちぎりの当たりという
やっぱり気にしてたんやな
合わせて読みたい記事
なにくそ!見とけよ!魂を持ってる人は応援したくなる!更に大山選手応援したいな🐯個人的には大山選手指名の瞬間ガッツポーズしてたな✊
敵ながらめちゃくちゃ良い記事
巨人戦以外で滅多打ちして頂きたい
大山、もうお前が打たないと興奮しないからだになっちまった…

絶対FA使わんでください😭
「大山重複しろ!」「第一回重複希望選手」と呼ばれたドラフト
100号おめでとう🎉
人生最良の日の、あの悲鳴は私も忘れていない。
人を恨まず、全てを自分の力に変える。そういう人が私は好きなんだなぁ
泣きそう…😢
泣いちゃうこんなの…😭
「あの時に悲鳴が上がって良かった、ありがとうございましたと感謝できる野球人生にしたい」この言葉に大山くんの人格の素晴らしさ滲み出てるよね😭
よいね。大山は大学ジャパンの試合で神宮で見たんだよな。珍しい大学の選手が4番打ってるなぁと記憶に残ってる。
ドラフトでは悲鳴上がったけど間違いなくここ数年のドラ1の中でトップクラスの活躍を続けてるし今季こそ30発に期待やな
ほんまに一生応援する
あの時の悲鳴を、自らの手で歓喜に切り替えた大山悠輔!
これからも虎のスラッガーや✨✨
100号達成おめでとう🎊
ドラフトで観客から上がったネガティブな響き…か。
その時のレッテルを貼り付けたままの人、多いと感じる。
泣きそうになるわこんなん。
チームのために尽くしてくれる大山が大好きだけどあんまり背負い込みすぎないでね。
大山……
屈辱をバネに、ここまでやってきました。
大山最高すぎる。イケメンだわ
100パー1位佐々木やと思ってたししかも単独行けそうな雰囲気やったから悲鳴というかえっ!ってなったのはしゃーない
最高の記事
どうやったら
息子をこんな人格者に育てられますか🙄😭
本当に好きな選手の1人
いつでも頼りになる男
おおやまが納得して引退するまでずっと応援しているよ✊✊✊
がんばれ大山、うつんだ大山🥹✊
🤔🤔😤😤😤😤
大山選手100号おめでとう㊗️
どこファンでもない家ですが、家で人気な選手です!
阪神勝ってる=大山打ってるね!と。
サトテルと2人でガンガン打って欲しい!!!
やっぱりこれからも応援したい1番の選手よ☺️大山悠輔、カッコイイぞ💪
めちゃくちゃ良い人だぁ…😔
ドラフト見てたけどドラ1で大山??とほとんどの人が思ってた 金本の判断は凄かったんだな 俺は好きだぞ 大山 頑張れ!!!
間違いなくドラ1
阪神首脳陣の見る目は確かだった
そして大山パイセンの実力も確か
100号おめでとう
これからも阪神の主砲として活躍楽しみです
大山重複しろ!とは何だったのか
ドラフトあまり知らない、タイガースのチーム事情も知らない僕ですら『えぇ』って思ったから。
けどほんと頑張ってるよね阪神で凄いわ
ガッチさんが言ってた大山の記事は、これね。
この記事読んで、泣いたよね😭

これからも、応援し続けます♪

本当におめでとうございます!
これからもよろしくお願いします😭
「今年目標にしていた」という通算100号。「才木は同期で入ったかわいいかわいい後輩。先に点を取ってあげたいと思っていました。初めて会った高校生だった時の感じを思い出しながら守っていました。なんとか手助けできて良かったです」
大山ぁ…;;
【ウクライナ東部最後の拠点が陥落】
ほんと阪神に欠かせない選手になったなぁ。近本と大山はドラフト直後の採点の意味が無いことを示す象徴になったな
大山選手100号おめでとうございます㊗
これからも頑張って下さい👏
【USB紛失長年の契約で「慣れ」も】
ドラフトについて言及してるのをはじめて見た、やっぱりショックだったんだな。プロを目指してた若者としてはそうだろう。ファンは反省しないといけない。
大山さん、こんなことがあったんですね🥺
でもそれをバネにやってきたからこそ100号本塁打がある。心からおめでとうございます
ゆうすけ、おめー
【サッカー日本代表三笘薫が結婚】
大山悠輔って本当に人間性が素晴らしい、だから応援する。
こういう謙虚になれる選手って他にいるんかな?
大山悠輔 そうやったんか?阪神からドラフト1位指名を受け、観客から響き渡った後ろ向きな反応は「一生、忘れることはできない」
【読まれています】阪神
人の良さが溢れ出てて泣けてくる( ;∀;)
大山がもっと我が強い…というか『俺が俺が!』ってタイプの選手やったら絶対ここまでに『やってられっか!』って爆発してると思う。
あの時の悲鳴と自分自身の驚いたのは今も覚えてるわ🥰💕

ドラフトはゴールではなくスタートっていう典型の事例よね🥰💕

大山選手おめでとう🥰💕
>「プロ野球選手になるという夢がついにかなったのに、頂点からどん底に落ちてしまって…。誰が悪い訳でもないことは分かっています。でも、あの時の悔しさは、僕が野球を引退するまで常に持ち続けていたい気持ちの1つなので」

優しい大山がたまに見せる熱い感情、推せる
既に全員の手首が破壊されとるで
【カープ監督秋山は当面2軍調整】
大山くん😭
大山くん……
ここからさらに高みを目指せ大山悠輔。
セリーグNo.1アーチスト。
ほんまに。この時のドラフト覚えてる。
大山にはあの時後ろ向きな悲鳴をあげたやつを土下座させるぐらいの活躍をしてほしい。
とうとう来た、この日が
大山君は間違いなく阪神に必要な選手で、もうすでに阪神に来てくれてありがとうの気持ちでいっぱい😭😭✨
いい記事
ダメだ…大山くんへの好きが加速していく…
ほんま、大山ぁ………
2019年4番外されてすぐの試合でサヨナラスリーラン
2020年清水からサヨナラホームラン
2021年京セラで2打席連続ホームラン
2022年巨人戦土壇場で同点ツーランホームラン
全て現地で毎年のように感動するホームランを打ってくれる大山悠輔
阪神に来てくれてありがとう😁
2019年4番外されてすぐの試合でサヨナラスリーラン
2020年清水からサヨナラホームラン2021年京セラで2打席連続ホームラン2022年巨人戦土壇場で同点ツーランホームラン
全て現地で毎年のように感動するホームランを打ってくれる大山悠輔
阪神に来てくれてありがとう😁
大山には出て行かれても仕方ないだけの仕打ちをあの日にしてしまったのではないかなと思っている。もろちん出て行ってほしくはないけど。
ぼくはやっぱり、ドラフト会議に観客を入れることには賛成できない。
若者のこれからが決まる場をライブエンターテイメントにするべきじゃないと思ってる。
そりゃそんな奴らは見返してやらなあかん❗️
ホームランもいいけど、どんな凡打でも一塁へ全力疾走を怠らない大山くんの姿には胸が熱くなるわ❗️
来年は200号やな😂(`ー´)イヒヒ
大山悠輔、ええど。
その負けん気、頼もしいわ。
大山悠輔をドラ1指名に押し上げた金本の選手を見る眼にはほんま感謝しかない。
ものすごい人間的に座った人で
俺はいつも尊敬している。

まるであのダイセン(大山)のように泰然自若で雄大さがある
あかん、泣く
これは読んで欲しい。
今日阪神の記事沢山呼んだけど一番グッときた。普段からそんなに感情出すことなく淡々とって感じの大山くんが唯一感情を記者に対して表す話題だよね
これからも頑張ってください!応援してます!
誰も悪くないから、と言ってひたむきに努力ができるところが大山悠輔さんらしい ずっとずっと応援します
源田壮亮を指名した時も
後ろ向きな反応が多かったイメージ

大山にはもっともっと結果を残して
記録にも残る選手になってほしい
大山100号おめでとう‼︎
更に応援したくなるね。当時は悲鳴というか、「はァ…?」ってなってた側だけども
本当に阪神ファン土下座案件だよなこれ笑
あの時は、ジャスティスと佐々木と目玉がいたからな。とは言っても近本も同じような評価での境遇だけど、ドラ1のプレッシャーってやべえだろうしホンマようやってるしか言えねえな。
大山、オリックスに無事2位指名されてたらそんな感情もなかったんやろうけど
阪神で主軸としてここまでやってるの凄いわ
こんなん泣いてまう
大山…ありがとう…ありがとう…
ドラフト中継を観ていてあの悲鳴は酷いと思ったが、あれがあったので大山は他球団ながら超応援している。
大山推しだからFAで出ていかないで下さい🙇
ドラフト当日、誰やねんってなって。そこからもチャンスで凡退する度に溜息ついてた。

そこからも追い続けて、なんか1番好きな選手になってた。
だから大山が好きだ。これからも虎を支えてください!!そして、才木も本当におかえり!2人の思いがシンクロした試合は最高でした。
心無い言葉を浴びせられながら頑張ってる姿は尊敬ですわ。
ずっと応援してるで!!!
「才木は同期で入ったかわいいかわいい後輩。先に点を取ってあげたいと思っていました。初めて会った(才木が)高校生だった時の感じを思い出しながら守っていました。なんとか手助けできて良かったです」

泣けるわ
オンオン泣いてる
これは「普通のドラフト1位入団」の選手は持ちえない感情だろうな。
まるで「まさかのドラフト下位指名」で入団した選手のようだ。

今からでも金本氏にフロントに入ってもらいたいわ。
トレンドに「ドラ1指名時の悔しさ」ってあったので何だろう?と思い読みました。
大変な思いをされながら頑張って来たんですね😭
ドラフト会議の時ほんとに辛かったんですね...
あの時悲鳴を上げた人全員を見返す活躍を期待してます!!
100号ホームランおめでとうございます!!✨
ホンマやなー🤔
> 「あれがあったから頑張れている部分もある。あそこで悲鳴をあげた人全員を後悔させてやるんだという感情は今も持っています」
金本GMを何とか実現できないものか
大山ってほんと人間性も素晴らしいよね
今や阪神の大黒柱といっても過言ではない
応援してます!頑張ってください✨
大山さん好きすぎてめちゃくちゃ泣く😭
100本打って阪神のレジェンドに片足突っ込んでもこの謙虚さよ
やっぱ大山に思う存分笑ってもらうためにも優勝してえわ
うおおおおおん😭😭😭😭😭…
もうみんな悲鳴を上げたことを後悔しとるよ。やからあまり背負い過ぎずにのびのびとやって、大きな怪我なく長く活躍し続けてほしい。
タイトルとURLをコピーしました