メディア記事

深夜営業取りやめたセブンイレブン元オーナー敗訴に憤り「これまで約2年間の裁判は何だったのか」

バズる指数ピーク 138

 twitterコメント 57件中 1~57件
★元オーナーに問題点がある😌★
「でもクレームが多かったから~」とか以前の話
そもそも「クレームが多いって理由て解除されたのは不当」と争ったからこその結果
時短の話はそもそも関係無い
大手相手にしっかりとご自分の主張を伝える事は、流石凄いと感じました。潰されない様に応援してます♪
何だったのか、って、裁判してたんでしょうに。
ざっと見る限り客筋が悪いのは土地柄として、ブランド保護的に
剥奪はフランチャイザーとしては妥当な対応でしょうね。
続報
結果的には順当な判決なのかなぁ… という言葉に惑わされる💦


契約解除は有効…「時短営業」広めた元セブンオーナー敗訴、控訴の意向
当たり前やろ
正直論点が分からない。
何で深夜営業に一石を投じたと言える?深夜に閉店してる店もあるし、クレームが酷くて好き勝手にしたから処分を受けたのでは
まっつん、裁判負けた😭白髪が増えた👨‍🦳東大阪の近大の近くのセブンイレブン🏪
この民事やっぱおもろいな
松本さんは「これから本気で闘う気になってきた」と控訴する意向

弁護士さん大変だ
仕方ないんじゃないの。
契約の元での経営をしてたんだから。
24時間営業が条件で契約して、一方的に破棄するならそれは契約違反じゃないの?

奴隷っていうより、契約、ルールを一方的に破棄、反故じゃないのかね?
「これまで約2年間の裁判は何だったのか」って言ってる心境は、「そもそも勝てない裁判だから、最初からこの判決すれば良かった」って言いたいかなぁ🤔
フランチャイズ店オーナーは本部には勝てないって事ですね。。。

( ..)φメモメモメモwww
そもそもこのオーナー自体が問題がありバイトが辞めていって深夜営業が出来なくなったんだから自業自得やろ?
客からもクレーム来てるらしいし、なんでこんなに強気なんだよw
実家がセブンをやっていますが、24時間営業が必ずしも長時間労働に繋がるわけではないです。
共同経営者を増やす、バイトの配置や教育等で、自分の取り分が少なくなるかもしれませんが、身体的に楽になることは出来ます。(続く)
あの立地で人が集まらない
その時点でなにかおかしいよね
裁判するお金はどこから出てくるのか興味があります
不当判決、断固抗議
セブン加盟店は年中無休・24時間営業が義務付けられているが、松本さんは人手不足から19年2月に深夜営業を取りやめた。-
たぶんですけど、セブンイレブンのフランチャイズ契約には「ブランドを毀損する行動があった場合には契約解除、損害賠償できる」ってのがあったんやろね
「24時間営業が争点」てのはオーナー側の裁判戦術にすぎない気はする
2年なんて短い方。私は地裁だけで5年やりました。
"セブン加盟店は年中無休・24時間営業が義務付けられている"
弊社ビルのテナントで24時間営業でないセブンイレブン、出店予定のもの含め複数ありますが…
契約解除の原因はそれ以外のところにもあるんじゃないですかね
これ、地元民から接客態度が悪い事がマジっていう発言がチラホラ出てるから24時間営業の是非を語ってる人はちょっと違うなって感じだな
24時間営業の必要性はそうだけど、この店のクレームが多いことから人手不足は店側にも問題有りそうな気がする。
ましてオーナー、マスクしてないし。
裏で糸を引いているのは

「アカ」

不当判決とは笑止

フランチャイズなんだからルールは守らな、嫌なら個人商店で営業したらいい。
» [2022年6月23日17時47分]
細かいことはわからない所もありますが、ニュース見る限りはオーナー敗訴は妥当だと思います。
内容は詳しく知らん。しかし約2年間は裁判でしょ?
[タレ]深夜営業取り止めによるセブンイレブンのフランチャイズ解除を巡る裁判、セブン側が勝訴
いや正当判決…
本部は松本さんの店へのクレームが多いとして19年12月、契約を解除した。
セブン側は24時間営業で争ってないんだよなぁ
いや、怒りは理解できるが
今回、争点としている部分では、セブンには勝てないよ。
戦術変えないとダメだ
何だったのか~? 初めから分かってたこと。 ただそれだけ。さぁ、裁判費用準備しないとね♬
ざまぁ
✅24時間営業
✅クレームが多い

の因果関係はないよね
客への対応、バイトへの対応。まずそこやぞ松本さんよぉ。当然の判決や。
年中無休24時間営業の条件で契約してたのに人手が足りないからと勝手に営業時間変えたらそりゃ契約違反で契約解除されても仕方ないよな…
しまった(T_T)
不買するの忘れてたわ。
ただの契約違反だし、そうなるわな。
負けたのか。
時短営業を訴えること自体は悪いことではないと思うけど、事後対応がヤバすぎるんだよな。この人の場合。
結果的に業界も時短営業を考え始めた事を自分の手柄みたいに自慢してるのも気に入らないというか。
茶番やろ?
24時間営業に一石を投じた功績は認める。だか2年経っても自己主張ばかりで"やり方"が問題だから支持され無い。
控訴する権利はありますが…ね。
司法の判断ですからね。
この人見てる限り、客商売やめた方がいいだろ。
いや2年間かけた結果が、おまえがヤカラやで、って話なだけで。

まーでもまだ争うんか…誰が資金だしてるんだろ。
気の毒な人
絶対勝てるわけではないのが裁判。→
「チャンスはあと2回ある。もう1回、一から闘い抜きます」

いや、実質あと1回ですよ
がんばれ 戦え。
裁判を受ける権利は3回ありますけどね。もう少し客観的に見た方がよろしいかと😆
人手不足のコンビニは多いよ😐
そもそも信頼関係がなくなってしまったらだめだよ😑
「これから本気で闘う気になってきた」と控訴する意向を示し「裁判長の判断なので、仕方がないけど、なに,これ!と思った。これまで約2年間の裁判は何だったのか」と憤った。
セブンイレブン側が変。
これは逆におかしい。
イメージ悪いな。
セブンが勝ったのか
勝てるわけなかろう
判決が 出てホント良かったよ そもそも本来なら 深夜営業の件のはずだったけど キチンと調べたらこのオーナーそもそも問題有りの人物でバイトが辞めてっただけの話しでしょ?
タイトルとURLをコピーしました