メディア記事

【中日】根尾昂が投手転向へ「能力が生きる。本人もやってみたいと」立浪監督 今季二刀流も来季は専念

バズる指数ピーク 205

 twitterコメント 59件中 1~59件
これは話題になるぞい / )
立浪監督にいろいろ言いたいのも分かるけど、根尾選手本人が是と言わなければだし、どうにかチャンスを掴もうともがいてるわけだから見守ろうや。
サ◯ド◯ィ◯マンじゃないけどちょっと何言っているか分からない✋
シーズン途中からいきなりリリーフと代打起用とかトチ狂っている
代打で凡退してそれが響いて救援失敗したらどうすんの(´・ω・`)?誰がどう指導するんだよ (´・ω・`)?
根尾昂が投手転向へ

むちゃくちゃやな
たらい回しにされて可哀想に
そもそもワイからしたらショートじゃなくて、外野やらせてたのも気にくわんでいたんや
野手育成に関しては阪神もクソやからアレやけど、入団した球団が悪かったな
同期の広島小園と比べると大人と子供ほどの体格差がついた根尾選手。
吉見氏の動画で投手ならスタミナ維持の為、脂肪をつけなければならないとの指摘、逆に脂肪を付けさせるための投手転向?
根尾選手自身がこれから打ちまくって周囲を認めさせ野手で使わざるを得ない方向しか
今季終了後には、投手に専念する方向?二刀流じゃなくて完全に野手は断念するの?確かに今のところ結果は出てないけど、勿体ない。
本人が是非やってみたいというのなら、やらせてみてもいいんじゃないかな。周りの昔の考えにはまらず、チャレンジしてみてくれい!
根尾がんばれ!
これまでも医者やスキーヤーという道ではなく、
自分の意志で野球という道を選び大阪桐蔭の門を叩いた人生です。
球団の事情や都合ではなく、自分の意志で選んだ道であることを心から願います。
打撃力が活かされなくなるのは勿体ない気がするが、打撃力より投手力に伸びしろがあるという判断だろうか。もちろん応援するが、ちょっと驚いたな。/
え、来年からは二刀流じゃなくて投手一本になるの…?
根尾選手が投手か、案外いけるかな?
大阪桐蔭の四羽ガラス「根尾、藤原、横川、柿木」の内、三人がプロで投手か…

よし、ロッテの井口監督、藤原も是非投手に。笑
...<続く>
これだけ打撃がダメではねえ。
ふっふっふ 一昨年から訴えてきた事が現実に。
どうみたって本人がやりたがってるように見えたしね。ただ今日から専念でいいと思うけどなんで来季から専念なの。何にしろ ナイス。
【 が投手転向へ。現在、外野手登録もリーグ戦再開に合わせて、投手登録に変更すると が明言
大賛成です。
[悲報] 打者として見切りをつけられる。まあ、いい加減結果を出さなきゃ解雇の危険性があるしなあ。本人も厳しい現状をよく分かってるんじゃないかな?残念だ。
本人納得してるならいいけど振り回されてる感あるなぁ
試合でもっと見たい選手の1人。努力が報われますように。
えっ根尾は専任なの?それはすごいな
春季キャンプ中にコンバートするのは分かるけどシーズン中に野手から投手にコンバートするのは聞いたことがない。
しかも、5回まで野手として待機ってどっちつかずじゃね?
根尾くんの投手転向が決まったらしい⚾️
野手・根尾昂の成長をもう見られないのかと思うと少しもどかしい気もする。
とはいえ、一般の投手よりはるかに打力があるのだから、先発すれば投打にわたり素晴らしいエンターテインメントを見せてくれるかもしれない。期待したい。
ただただ残念。
この記事が本当なら、今シーズン一杯は二刀流という名の中途半端な起用が続きそうやな。
本来なら来シーズンに向けて二軍でしっかり投手として練習すべきやと思うが
ついさっき起きて(先週後半から昨夜まて予定を詰め詰めに詰め込みすぎて心身とも疲労困憊により)、権藤さんのコラムからのコレ😳
育成プランが見えませんね。本格的に投手専念させるなら今からでも二軍で作り直さないと投手としてのノビシロも潰してしまうのでは。そうもできないチーム事情ならば球団としての魅力という問題になるのではと感じますね。
> ◆背番号7の投手 中日では前身の名古屋時代を含め37年春~38年秋の森井茂、42、43、47年の野口正明、49、50年の沖実郎が使った。
「(1軍では)2試合しか投げていないが、いきなり150キロが出る。あの状況でストライクが入る。投手の方が彼の能力が生きる。本人も納得してやってみたいと」
本人も納得してってのはどこまで信じていいのやら…
育成からやり直しでもおかしくないレベルやのに、今年は1軍に帯同しながらとか完全に客寄せパンダやん
ほー。
これは楽しみ。
逆は時々あるけど(糸井とか。)聞いたことないわ。

高校の時に投げてたしね。この前も150キロのいい球投げれたし。
抑えのタイプかなと思ったけど、先発ローテ目指すのももちろん良し。

夢が広がるね。
🥹💫✨✨✨
どっちつかずの落ち着かない起用を続けた結果、何か迷走が続いてるけど、やる以上は中途半端にならないようにしてほしい。岩瀬仁紀も大学時代は外野手だったし、そこで活路を開けるかもしれないし(岩瀬はバッティングよかったけど)。

根尾昂が投手転向へ
本人がやりたいと本当に思ってるならいいんだけどね…どうなることやら
立浪「根尾投手どうだ?やってみたいだろ?」
根尾「…い…や」
立浪「🔫」
根尾「…やってみたいです…」
もう、ここのチームの一貫性の無さよ…
振り回されている選手がかわいそう。
打撃コーチもなんなんだかなぁっていう動画拡散されてるし…
このチームの現状が現れてるね
立浪超先生の次回作「野手失格で一軍を追放されたオレ、投手で無双してしまう」に、ご期待ください /
野手としては失格ということですよね…ちょっと残念….投手で一流になれるだろうか…
本人もほんまに納得して挑戦ということなら応援あるのみ!ですね🙌
一軍でやるんだって。マジか。代打で出るかもとか言ってる。
どれもこれもうまくいかないから、ピッチャー、みたいに見える。
内野と外野どっち?
と思ってたら今度は投手転向⁉️
なんだかなぁ🙄
「将来的には、投手をやるなら先発を目指してほしい。球数も増やしていきながら、最後の方で1、2度でも投げられればいいと思っている」と今季終盤の先発デビューを見据える指揮官
根尾昂が投手転向へ
「能力が生きる。
本人もやってみたいと」立浪監督
今季二刀流も来季は専念
わはは>1軍に同行し、当面は中継ぎと代打などで二刀流を継続しながら、投手の練習を進めていく。
何か色々ブレてる気がするけど大丈夫なのかなぁ?
来季専念なら今季二刀流の意味…
ナルホド、昨夜からのザワザワは!
決まったことにとやかくは言わないようにはするが、監督よりも直接本人のコメントが聞きたい✨記事とかではなく、会見とかしてくれないかなぁ➰➰
またまた驚きのニュース‼︎頑張れ‼︎
本人も納得してやってみたいと

納得して?ってことは説得されてってこと?
根尾昂が投手転向へ
「能力が生きる。本人もやってみたいと」
今季二刀流も来季は専念 -
これかあ
元々高校時代に投手と遊撃手を兼任していたからといえるが遊撃手としての守備では使えないから打診したと言える。いかに大谷のような起用が難しい下でもある。
監督からどうなんだと言われれば、やってみたいと答えるさ。いつまでもどっちつかずではいけないって?いきなり投手をやらせて不安定な立場に追い込んだんだろ。
根尾くんも大変だなー
広島時代の若林隆信も野手→投手転向だったような?🤔
リーグ戦再開に合わせて、外野手から投手登録に変更
去年ツイートしたコトが現実になってもうた。でもあのキャッチボールと
フリー打撃見たら断然前者やもん。
提督…報告です…:
タイトルとURLをコピーしました