メディア記事

「浅草キッド」水道橋博士れいわ新選組から出馬表明、師匠たけしにも報告済

バズる指数ピーク 192

 twitterコメント 52件中 1~52件
また、
れいわ新選組から
江戸川橋博士が立候補するらしいです。〉
記事内に事実誤認がありました。
松井氏批判とありますが松井氏の過去に関する事実無根の誹謗中傷(第三者による名誉毀損認定により松井氏勝訴確定)を水道橋氏が自身のTwitterにより再拡散した為です
師匠の威を借る博士。まあ今のたけしには『威』ないが。

その『師匠』が政治に関わらなかったかを考えるべき。チャンスもあっただろうし実際打診もあったであろう。
れいわ新選組の勢いを全国に示し参院選の勝利を勝ち取ろう!

維新松井からスラップ訴訟を仕掛けられた水道橋博士、ついにれいわから出馬。夏の参議院選挙が益々熱い!
今の政治状況を見るにつけ、やけのやん八で。

自民がおニャン子クラブなら、れいわはたけし軍団の乱入を!大将のたけしに登場してもらって、古き良き時代の「コマネチ!」で勝利を!
もちろん投票率アップの為にも。となれば無党派層も駆けつけて…。もう、これっきゃない!
を常套手段とする と激しく対立してきたお笑いコンビ「浅草キッド」の だが、 から参院選に出馬とは、これは面白くなってきたな!
相方は売れてるから心の隙間に入ってきたんだよな太郎が

怖いね

かわいそうな博士くんw
率直に気持ち悪い
ご自分で仰ってた「間抜けな芸人の天下り先のアカ」ですね。今まで芸人お疲れ様でした。
タレント議員に6年間、計億単位の歳費を支払うのは 無駄の骨頂って批判してたのに出馬するん?
水道橋博士のれいわ参加で潮目が変わるか?とも思ったけど、れいわのメンツって反自民じゃなくて反維新なんだよなぁ
水道橋博士「タレント議員に6年間、計億単位の歳費を支払うのは 無駄の骨頂」と過去に批判
比例代表で出るなら以前に主張していた弊害を自らが実践する事になるね。
「浅草キッド」水道橋博士
れいわ新選組から出馬表明
師匠ビートたけしにも報告済
見損なった…
「ぎちょーーーーー…!」
とかやらないかな。還暦にして新人。
水道橋博士が本当に立候補するなんて、2ヶ月前は考えたこともなかった。
水道橋博士「こんな演説がヘタな人(松井一郎)はいない」

演説に限らず、記者会見も相当酷い。もう慣れっことはいえ、あの詭弁に付き合ってる記者に同情…いやもっと厳しく突っ込め!

「浅草キッド」 から出馬表明、師匠たけしにも報告済
お前が無駄だろwww
さすがやなぁ


誰が投票するの?

無駄な政党に、ちょっと批判されただけで番組ボイコットするような奴、
誰が投票するの?
あ、れいわ新撰組って時点で投票しないか🤔🤣
"先生と呼べ"芸人の本性
公約①反スラップ訴訟⇒提訴を企む園子温を"性的ギブアンドテイク"と擁護
②供託金廃止⇒"タレント議員?有名人の天下り先"
③女性の政治参加⇒"美人に読書は不要"
応援隊⇒都知事に性的誹謗の山本!浅田真央氏にセクハラ発言のラサール石井!買春米山!
壊国・反日集団、所詮タレント!おパヨ…れいわ陳撰組🤣

▶︎
もしか当選なんかしたら たけしが出てるテレビ局に向かって「○○は れいわとズブズブで〜」と批判してよろしいか?
なんちゅうかもう、やっとこの
時代が来た感満載。

楽しみでしかない(*´罒`*)
水道橋って
もっと頭が良いと思ってた、
引用
都内で行われたトークライブに、れいわ新選組の山本太郎代表らと出演し、水道橋博士は山本氏から「れいわで参院選戦ってくれるかな」と要望され「戦います」と明言した。
もしも選挙区からの立候補になった場合相方の玉ちゃんはともかくそのまんま東は応援演説に来れるのかね
いいね!
出馬表明か?
博士だけじゃなく、吉田氏やラサール氏やキッチュ氏にも出馬して欲しいね。そういうタイミングだと思うし。

過去の選挙より露出も組織力も増している中、 出馬でお祭騒ぎだけど…

Twitterと現実社会にはギャップがあり、過去2回とも予想より苦戦しています。

今回で議席が2桁に乗るか否かで今後の勢いに大きな差が出ます。
油断せず全力で5議席を獲りにいきましょう!
えー…。
そのまんま東さんが知事になった例もあるからね。
青島幸男さんも同じジャンルになるのかしら。
博士の選挙ポスター、免許の写真みたいなやつを期待してしまってる。
「博士号」をもたない人が「博士」を名乗るのは、公職選挙法上大丈夫なのか?

ここでの「博士」は学位ではなく、「芸名」、「通称」を指すから大丈夫か?
なんてすばらしいせいとうなんだ
スラップ訴訟の災難で闘い展開、序章で渡りに舟とやら‼️

闘い渦中のれいわにも焔は点火で相互に点が線に結びつつかな⁉️

水道橋博士はテレビよりかネットでお目にかかる機会がたくさんだった。

テレビ観てた頃から、話が解りやすい印象ありました。
選挙戦期待します。
3人で手を合わせてる写真、
ええねえ!
いい顔しとる、皆
『水道橋博士は山本氏から「れいわで参院選戦ってくれるかな」と要望され「戦います」と明言した』

選挙区で自民の三原じゅん子とボディ対決が効果的。維新の松沢成文にも一矢を。キョンキョンの応援があったりして。厚木はレジスタンスの歴史があるから博士にピッタリよ。
★ 【

これは面白くも・大いに楽しみ!

★【 『代わらぬ政権』(『 あかずの踏切 』の替え歌で) 】 →
★ 【

これは面白くも・大いに楽しみ!

♪~ 時は来た すみやかに 与党退陣は目の前だ …… れいわをよろしく頼みます。Ah~ Uuu Ah~ Uuu.....…。

★【 『代わらぬ政権』
私のゆるゆるポスティングでチラシを受け取られたお家の方
チラシ捨てないでよ
貴重なんだからw
まだまだ知名度低い
広めなきゃ
でも、れいわ旋風の予感
ヽ(;▽;)ノ
参院選では「スラップ訴訟」、「供託金の廃止」、「女性の政治参加」などを訴えていくとした。
水道橋博士さん頑張って下さい
れいわから出るのか
自分を貫いてください。とくに自民党への鞍替えはダメです。
こちらの記事には公約「女性の政治参加」が加わってる(^.^)
正式な記者会見を待ちたい。
時はきた。それだけだ。
博士も知らないニッポンのウラ、博士の異常な鼎談の大ファンだった😊
ついに政界へ進出か~。
上島竜兵は信用できる、芸人が文化人になったら終わり。
はや!
全力で応援するで
正式表明
タイトルとURLをコピーしました