メディア記事

現職議員の不祥事相次ぐ日本維新の会「どこにでも出向いて説明を」藤田幹事長、対応批判に反論

バズる指数ピーク 346

 twitterコメント 68件中 1~68件
維新支持者は、若造幹事長も信用出来ないのでは?
処分が軽すぎるとかの問題以前に、なんでそんなに不祥事多いん?っていう疑問に答えてほしい。
具にもならない説明されても?
女性候補への侮辱発言とか!?
ヤバい連中が開き直ってる。
桑原久美子も不祥事出たぞ!行ってこい
何処にでも行くのなら、メディアに出て来て今までの不祥事まるごと報道してから説明したらと。
議会に行くより学校に行きませんか
不祥事の数が多すぎて、説明に来られたとしても、えっとどの件でしたっけ?ってなる。
『説明』…😖
“説明” の前に “範” を示してもらいたい
それとも
「日本維新の会」では
“こんな事” は
『想定内』であり『注意した体で納めねば組織がもたない』
のかな
市民府民の腹は切れど身内の背中は俺が守る!身を切る改革の維新でっす!

今日もすばらく維新クオリティ
では、どうぞよろしくお願い致します。
どれだけの時間が必要なんでしょうね🤭
「もし軽すぎるとおっしゃるのであれば、どこにでも出向いて説明をさせていただきます」と反論した。
参考資料 220518
日本維新の会では『言い訳=説明』となります。
幹事長として数々の不始末の責任でもお取りになったらいかがでしょうね。
説明と称する言い訳なんてどうでもいい。
不祥事も公約もグレートリセット
維新藤田。

「どこでも出向いて恫喝と開き直り嘘つきまっせ」の間違いやろ

コロナ隔離、都構想、
カジノ説明会経験者より
やってもらおうじゃないの
ほえー!除名処分にすらならないのね。🤔維新の処分の基準ってようわからんわ。藤田さんが甘々なんはわかったけど。
身を切る改革は何処にいった。維新は建前と実際の行動が正反対‼️
個々の説明では到底説明しきれない。
じゃ説明して

是非聞きたい!
藤田幹事長…頑張ってください😭😭😭😭😭
説明の意味を理解しているか
維新を正当化しても言い訳でしかない。
兵庫の明石市議の党本部への現職堀井衆議院議員らのパワハラとモラハラ告発は受理をして放置では内部浄化も出来ないで説明とは?
公に説明できてないから批判されてるんじゃないの⁈

出向いて個別に説明なら脅して黙らせることもできるってことだな…

きっと。
これが「反論」?
何が説明だよ、言い訳なんかさせる必要ない。人を騙したり虚偽の報告したり、差別的発言をする人間は議員として相応しくない。党として厳しい処分ができないなら、維新の会はそういう正しくないことを是正できない政党だということでしかないよ。
★人格的な問題が原因と思われる不祥事が中心です。ネジが歪んでいるのでしょうか?維新はそういう人を寄せ集めた?
もうありすぎだろ😫
国民舐めてる?
言いワケの説明は要りません💢
みんなして辞めてもろて。
説明はいらん。
はよ辞めてくれたらええんやで。
22時59分

アホか、謝罪せよ

Facebookで、語れ
昨日や今日始まった話じゃなく、党ができてからずっと犯罪・不正・不祥事まみれやがな…
他の野党を罵倒しまくるのは得意だが、批判を受けると開き直るのが維新流。橋下さまからの伝統ですな😁
またスポーツ新聞かよ。
アホ。説明がどうのこうの、そういう問題ではない。所属議員の中からこれだけ次々出る、そういう人物を公認している党の体質、これが問題。
身内に甘い維新の幹事長だけある。身内を守るときはどこへでも出向く。
維新は本当に身内だけは守る。こういう政党をくず政党というのではないの。
大阪の現職がなんで東京で選挙活動してるん???
どこにでも??へぇ〜
数が多すぎて対応しきれんと思う
どうせこの後も増えていくから

昔だったら、こんだけ世間騒がせたら参院選大惨敗やで

当然そうなることを願う。
多過ぎて処理できないでしょう?それより上海電力と維新の関係について』どこにでも出向いて説明』されたら?ーーー
維新は身内に甘い!
維新は身内に甘い!
維新は身内に甘い!
維新は野党たたきを得意としてきた。「非常勤講師」の肩書が虚偽であった公選法違反の疑いに関しては辞職もの。馬場共同代表が出てこない説明を
「どこにでも出向いて說明を」→絶対出来もしないただのパフォーマンス。
ちなみに写真のおっさんが幹事長では維新の人材不足が表れてる。
身内に激甘な親中親露政党
身を切る改革唱ってるんやろ?
何の説明やねん。
不祥事議員の身をさっさと切れよ。
不祥事続出でまともな説明もできない維新の逆ギレ。反論する暇があれば、謙虚に説明せよ。逆ギレ時点で慢心そのものだ。
説明するよりどれもこれも潔く辞任させたらいい。
謝罪どころか開き直りの逆切れが維新。
兵庫県知事の選挙カー
説明お願い致します。
別に出むかんでええから、辞めて。
説明より、万人が納得する処分でしょ。
「日本維新の会」──謝ったんだからいいじゃないか、という得意の開き直り。
「是非これを♪」
(* ̄∇ ̄*)
うわぁ、藤田、反吐が出る😝😝😝
第2自民党の維新にはあまり期待をしていません。
不祥事相次ぐ日本維新の会「どこにでも出向いて説明をする」と藤田幹事長が対応批判に反論 代表をはじめ維新議員は「他者には厳しく自分たちに甘く」路線を爆進中
キセル、無断渡航、経歴詐称、「かわいい」発言、立憲維新はろくでもない不祥事ですね。
加古川市議選の変数ですね。
菅元首相に「大丈夫?もう少し勉強された方が」と仰ったそうですが、ご自身の方が大丈夫ですか?
言い訳ばかりしていると自身の首が締まりますよ。
現職議員の不祥事相次ぐ 自浄能力の問題では
何度同じ言葉を聞いても改善されない現状は、 ガバナンスが機能していないのだろうか
言い訳行脚頑張って(笑)(笑)
今に始まった事じゃない。
藤田さんは国民一人一人に説明に回るんですかね?
九頭には九頭の屁理屈があるという事か。
反吐が出る。
いつもウソ、いつも騒ぐだけ、逃げるだけの維新が何を言ってんの?
メディアの何となくな雰囲気で議席を伸ばしてきただけの、与党補完政党。
仮に維新が躍進し自民と二大政党になれば新自由主義の二択という、日本は悲惨な政治となる。
「維新の説明」は単なる言い訳。
公開の場で有識者と議論してください。生放送で。
くだらない不祥事にもウンザリだが、足の引っ張り合いにもウンザリ。
建設的な議論など望むべくもない事がハッキリしてきて、トホホな感じ。
タイトルとURLをコピーしました