メディア記事

【中日】京田陽太を試合中に2軍へ強制送還「戦う顔をしていない」立浪監督 攻守に精彩欠き交代

バズる指数ピーク 1,220

 twitterコメント 115件中 1~100件
確かに京田君は精細さに欠いてたけど、元々ムラがある選手でもあるw
京田はな〜。ずっとあんな感じ。プロ意識が低いのかな。困ったもんだ。|
「麻酔をかける顔をしていない!」と言って麻酔科医局長を強制送還するような話かな。
公式記録は内野安打なのに「守れなかった」ことを理由に当てつけて衆目の中で恥をかかせるとかパワハラやん?
京田クンよ「ど根性」で這い上がってこいってさ🥹

打つ打たないというのは調子が悪いから我慢してやっているが、守れなかったら。顔を見ていても全く精彩がない。
落合さんが、立浪さんの守備を見て森野を競わせ使ったあの時と重なるね…
ただ立浪さんも腐らず代打で頑張ってたから京田にも!
京田陽太を救いたい!どうしちゃったんだよ京田!
チャンスなのにピンチに見えるのまんま阪神で他人事と思えなかった…………
尚、下ではSS根尾くんの猛アピールが続いている模様。
立浪さん愛の鞭。響くか、否か―
立浪監督はこういうとこ徹底してるよな
他球団ファンからこの記事見てサッと思うことは、あーこの監督下ろす時には超揉めそうだなー責任取らずに居座りそー、てこと。理屈を説明できなさそうだし、理解もできなそう。
昔の悪いところが出てきたな。これじゃうさぎのチームと一緒。仲良く最下位争いでもやっとれ。
やっとかぁ〜。
2割も打てないのだから。。。
せめて守れないと。
どんなスポーツでも同じだが
スタメンは控え選手やチームスタッフ
等、全ての思いを背負って戦わないと
いけない
担いでくれる人がいて始めて神輿の上に
立てる事を忘れてはいけない‼️
矢野監督もここまでの厳しさを見せてほしいよね。
糸原に対してはね。
それと、タイガースファンの藤浪に対する考え方に酷似してるな。
ここ最近の京田の状態を見れば仕方ないよね、頭を冷やして2軍で鍛えて戻って来てくれ
【戦う顔をしていない】は
愛のムチでは無い。
スタメンは悔しい思いを
している控え選手の気持ちを
背負って戦わないといけない
と言う意味だと思う。
素晴らしい愛の鞭
今の私か。ゴールデンウィーク暇すぎて何していいか困ってます。
京田陽太を試合中に名古屋港へ強制送還「戦う顔をしていない」立浪監督 攻守に精彩欠き交代し、広島のコロシヤ黒原とトレードへ
俺なんか仕事中でも仕事する顔してない
パァンされないだけマシか
写真を見ても分かる通り、パァン
立浪監督って有能。
アリエルに「捕手はさせない。試合に出たいなら外野」。
京田に「守れるから打てなくても使ってたけど、守れないならいらない」。

今の多くの監督は選手ファースト。
立浪監督はチーム勝利ファースト。
『 [2022年5月4日]
--
京田を下に落とすのはよいが2軍でショートで起用している根尾や土田の出場機会が減るのは困る。
京田と長打力のある選手との交換トレードが合理的
こわー😨😨
やるなあ立浪はんー
エラー後即交代してたからなんかあったなとは思ったけど
京田と言えば
マリンでのベンチ蹴りか
あの時は戦う顔はしていたっぽ⁈
やっぱり懲罰交代だったのか。
京田選手…

二軍で根尾選手とバッチバチにやり合って何もかも大きくなって戻ってきて欲しい
今日は一回表にいきなりノーアウト1塁3塁の3番4番で1点も取れなかったのが全てと思いますけどね。流れが悪いと京田もあーなる
星野イズム継承中
こういうのは裏(普段という意味)で良いコミュニケーションができてないとただの精神論。でも良いコミュニケーションができてたら多分こうはなっていない。まぁ、古臭いやりかたでもなんでもチームの成績がよければいいのだけどね。
矢野にも見習って欲しい。
ーーー
こんな監督はパワハラだわ
遠回しに言われてるぞタダッピ
戦う顔ってどんな顔? 🤔
良いと思う。近頃温すぎた
「戦う顔をしていない」ってエロ漫画によくある「牝の顔にしてやる」的なニュアンス(笑)?
ルーキーの頃から応援してる選手だから、踏ん張ってほしい。見守るしかないなぁ。がんばれ、京田くん!
何ともいえず昭和だなあ…
これぐらいのこと阪神もガツンとしてほしい。…1軍に誰もおらんくなってまうやろなwwww
元々精彩のない顔なんだけどね…
京田もプロなんだからここから這い上がって来いよ。本当に立浪監督の意識改革が今シーズンの良い結果に繋がっているので他の選手は萎縮しないで結果出し続けて欲しい。
こういう厳しさ、ないよね
阪神の監督矢野には
特にお気に入りには

京田陽太が懲罰交代→名古屋に強制送還 立浪監督「戦う顔をしていない」5日に出場選手登録を抹消へ
それでいい
あの交代、そのまま二軍行きやったんか!!!
立浪監督が采配を続ける限り、ドラゴンズは万年Bクラスだろうね。精神論だけでは今のプロ野球は無理。
立浪監督こっわ😖

>5日からは2軍から三ツ俣大樹内野手(29)が1軍に昇格する。

龍空ちゃうんかーい!!!!🐉🤦

京田陽太を試合中に2軍へ強制送還「戦う顔をしていない」立浪監督
矢野に爪の垢煎じて飲ませたいわ。糸原なんか即刻2軍だろうにさ。
立浪はブレないな。ここまでとは言わんが三浦ももう少し厳しくあって欲しい。
こういう降格ってパだとあんまりみない印象。ロッテに来ないかい??
おお、まさに懲罰交代で二軍落ち! これぐらいやらんとな!
与田もそうだったけど、京田にだけは懲罰交代、 2軍降格をやりがち。

福留、周平、ビシエドも厳しい扱いしてください。
あれまぁ
監督が現役の時はどうだったのだろうか?
近い将来、根尾をショートにしたいだけでしょう
I remember when Mr. Kanemoto did this to Yuta Iwasada once. Sent him home from Tokyo mid-game and direct to the farm!
ワロタ
立浪監督
京田を試合中に二軍へ強制送還


「取れるアウト。打つ、打たないはいいが、守れないとね。顔を見ても精彩がない。戦う顔をしていない。二軍でやり直してこいと言いました」
>「取れるアウト。打つ、打たないはいいが、守れないとね。顔を見ても精彩がない。戦う顔をしていない。2軍でやり直してこいと言いました」
ドラゴンズが強くなっていく気がする。本当ならこういうときに根尾が活躍できれば最高なんだけど・・・・
あらら
●PR→ ●PR→
これを機にまたチームが引き締まることを願う
開幕前に真中さんも言ってたけど根尾を外野手として登録した時点で組長は京田くんにちゃんとやれよとハッパかけたも同然なわけだし、、それでこれなら落とされて当然か🥲
ただ個人的にはシュウヘイも一緒に島流しでいいとおもうけど🥲
:なんか少年野球みたいな出来事だなw まぁ、成績出してれば「ポーカーフェイス」と持ち上げられるんだろうけどね。それを「打つ打たないではない」言っちゃうのはなぁ。
立浪監督厳しいな・・・
いつの時代の指揮だ?
是非や賛否はあると思うが
浮ついてたら必要な事ではあるよね

名采配って言うてる人が多いけど
この場合は大鉈をふるうの方が正しいかなコレは

阪神の場合
矢野が糸原をイチローと思ってても内容も結果も悪いし
それくらいの決断はして欲しいけどな
戦う顔してないし糸原は
立浪監督めっちゃ昭和感が否めないっすねー
一番好きなタイプのニュースだ
こえええ、けどプロやからね。結果が出てない選手に対するやり方わからんとしては正しいんよね。
スピリチュアルで采配する監督より100倍好感
まぁ厳しいけれども愛のムチだわな。プロの世界だし。
昨日のGK鎌倉も戦う顔してなかったな
強制送還好きだね(笑)罰とか制裁とか好んで上の人間やマスゴミは使うね。まぁメジャーならクビになるかもしれないからマシか?
なら代わりに僕が打席に立ちまちしょうか?少なからずわこの選手よりホームラン打者なので。
ご連絡お待ちしてますbyチェバダ枝豆です。
僕はこういう対応嫌い。
「声出てない奴は代えちまうぞー!」「ベンチにいる奴も試合出たかったらアピールしろー!やる気出せー!」って小学生でも言われてますので。
2年連続この浮き沈み

中日京田5年目で初めて2軍経験 歯が全部抜ける夢や地平のかなたまで続く悪夢から1軍復帰安打:中日スポーツ・東京中日スポーツ
【 を試合中に2軍へ強制送還「戦う顔をしていない…」 監督 攻守に精彩欠き交代
一応薬物検査もしておけよ
我慢出来なくなった気持ちわかるぞあんな精神的にダウンした顔されれば…………
とうとうか…
福留や福はそのまんまかぁ
そのうち立浪監督も星野監督みたいに試合中にベンチ蹴ったり、扇風機を殴って壊したりするかも(笑)
まさかこんなことまでなってるとは

あれ、交代うちできないよな羨ましいよなとは話してました。
PL時代の同期、後輩の話では、『タツを怒らせたら怖い』と口を揃えて言っていたが。そして『下を向いて闘う奴は使わない』とも話していたな。
シベリアに強制送還かよ
(((((… ;゚Д゚)))))…ガクガクブルブルガタガタブルブル
ヒエッ
日大の救世主 京田くん
千葉に帰って来て共に戦おうよ!
うちならあんまり打てなくても目立たないぞ!
幕張で夢を叶えないか?
これか、これが素晴らしい監督がキャンプ初日に言ってた「責任感を持ってくれ、ヘラヘラしてたらスタメンから外すよ」のケースか
強制送還て!おそろしい😱
負けててイライラしてる時にあの京田のグラサン姿見たらむかついちゃったのかな
これベイスターズでもやってみたら選手が足りなくなるか・・・笑

その前にベイは三浦監督とコーチが選手の特性や持っている能力をちゃんと見極めてもらいたいんですが。
京田陽太を試合中に2軍強制送還「戦う顔をしていない」立浪監督
立浪監督厳しいねぇ…
この采配で立浪と京田に
亀裂が入った感じがするわ😭
今こそ根尾昂⚾️を使ってくれないと…
根尾めっちゃChanceなのに
立浪さんが落合監督にレギュラー外された時のことを思い出したりなど。
こういうのは伝染するから。しっかり鍛えて帰ってこい!
強制送還とは穏やかでない。強制送還を拒んで名古屋入管に収容されたスリランカの女性が、病気なのに治療しないという虐待を受けて亡くなっっている。
京田陽太を試合中に2軍強制送還「戦う顔をしていない」立浪監督
良くも悪くも立浪監督の色が出てきたように感じます。これで若い選手が委縮するか、それとも奮起するのか。早くもチームは分水嶺に達しました。
タイトルとURLをコピーしました