メディア記事

蓮舫氏 沿道で母校応援&投稿への賛否両論に「拍手で応援 以降はTVで」

バズる指数ピーク 552

 twitterコメント 132件中 1~100件
言い訳にもなってないんだが…
良いわけねぇだろ。
青学が通過したら部屋に戻るのは普通だろう。そのまま最終走者まで応援すれば、国民に選ばれた国会議員だからアッパレ❗なのにな。頭悪いな。
この人の場合、与党側の人間が同じ内容のツイートをした場合絶対と言っても良い程の確率で攻撃するだろう、と言うのが容易に想像できるから非難される。自分に甘い。
ああ言えばこう言う。それでも逃げられないとなるとあとはスルー。
これを与党議員がやってたとしたら鬼の首を取ったように連日批判の嵐で、メディアも巻き込み説明責任&辞任を求め続けるのは間違いないだろう。
2022年も蓮舫…いや立民は「他人に厳しく自分に激甘」ですな
この人の事などどうでもいいけど「2位じゃダメなんですか?」と、原監督と選手に聞いてほしいものだ。
しかし俺もしつこいwww
『賛否両論の声が上がっていた』って、「賛」
なんてあった?
一般紙は例によって「報道しない自由」でスルー、スポーツ紙は火消しに協力。銀座3兄弟にもそのくらいの優しさを見せてあげれば?
組織でやったら問題で、プライベートなら問題ないとか意味分からん!
参院選のためなら尚更許せない!
これに投票するのは固定層だから、どうでもいいし、どうにもならん。
何より「母校青学!」を連呼する蓮舫氏の姿勢がウサン臭い。自身の再選がかかる今夏の参院選に向け、徹底的に便乗、利用するつもりなのだろう。氏がもし、理事長が脱税で起訴された日大の出身なら、今頃「母校」をひた隠しにしているはずだ。
■蓮舫氏 沿道で母校応援&投稿
バカッターで炙り出されるアホな国会議員がいるんだもんな。
これが6年前の参院選で最多得票だって言うんだからバカらしい。
今年の改選で辻元清美の後を追ってほしいものだ。
要するに主催者の呼び掛け無視して沿道から声援してたのね。
*一番・いちばん・イチバン*って❗言ってたかどうか❔❔❔
相変わらずルールを守れない立憲共産党議員。身内にでさえ家で観戦してください。と通達されているのに、それを堂々と破り挙げ句の果てには言い訳をかます蓮舫さん。国会議員様はルール無視してオッケーなの?上級国民様の特権ですか?
こういう積み重ねが信用を失う原因!
生まれて初めて、蓮舫を庇うど!
別にええやんけ、応援したって。放っとけ。
子供の部活の試合、保護者は自分の子供の大会が減っては困るから要請に従い観に行けず、関係ない人は行っちゃえるんだ?

変じゃない?

国会議員が従わないんだもの

そういう意味では次回からOk?
今後のコロナ関連発言の説得力が皆無に…w

箱根駅伝 沿道観戦約60万人 昨年の3倍超も自粛呼びかけに「ご理解を頂いた結果」

2020年121万人
2021年 18万人
2022年 60万人
他人に厳しく自分に甘い典型例。百歩譲って観に行ってても、SNSで発信すべきではなかったね。脇甘。
仲間の捏造メディアと組んでの露骨な「論点ずらし」

これが自民の議員なら 「見苦しい言い訳」「意味不明な釈明」などと辞めるまで叩いてたろ🤮
.
twitterのリプライは否ばかり。
「二位」でなく「一位」が欲しいのが の本音w。しかも「密」レベルにいた 。こんな塵が居るから二位にもなれないのが 。
w。
斎藤蓮舫議員、これくらいで避難(原文ママ)するなとお優しい人らーもいてはりますけど、常日頃の言動がアレやさかい非難されはるんどっせ。
◼️
いやいや、沿道で応援するなってルールなのに「ソーシャルディスタンスは守ってた!声出してないからいいじゃん!」って、ただの輩じゃん。そんなこと言ったらなんでもOKになるわ。議員がそんなのでいいの?
あれだけ東京五輪に反対しておきながら、主催者から現地応援を自粛要請されていたのにもかかわらず箱根駅伝を沿道で応援するとは…。
政治家なら政治家らしく、国民の模範になる振る舞いをしてほしいものです。
コロナとの闘いはまだ続いているんですよ‼️
ダッセェなあ。スポーツの応援において運営が自粛を要請してるんだから、拍手だけとか、その後はテレビ観戦とか関係ないわ。「配慮が足りませんでした。すいません」でいいんだよ。
行ったことに変わりないよね?

ほんと他人に厳しく、自分に甘く責任を取らないよね
言い訳ひどい。
マラソン、駅伝は自分の見ている前を通過した後はテレビ観戦するでしょう。選手通過し誰も居ないのに沿道に居続ける人はいない。
「往路は沿道には出ずにテレビで応援した。」って、ただ批判されたからでしょ。
何を言おうと、往路で応援したのが全て。
青学大がかわいそう😿

蓮舫氏 沿道で母校応援&投稿への賛否両論に
「拍手で応援 以降はTVで」
プライベートだったって言うけどそんなのは関係ないし、沿道での応援が駄目である事に変わりはない。人には厳しく自分に大甘。
ソーシャルディスタンスの有無や以降はTVとかどうでもええ。国会議員が..しかも普段人の揚げ足取りに忙しい人がシャアシャアとやらかした事が問題なんよな?🤔
蓮舫大先生の言い訳 その1😅
"やらかしちまった"もんで、赤い顔して必死の「火消し」ご苦労さん。今更何やっても遅いんでね?w。
その是非、賛否はともかくとして「以降はTVで」ってそれが普通じゃね?
いや〜だから、
そういう事ちゃうやん
蓮舫さんむちゃくちゃやなぁ

私、良かったわ
蓮舫議員の支持者じゃなくて
こんな人、何がいいの?
ああ、根本的に何を問題視されてるかが理解できてない

だからいつも素っ頓狂で頓珍漢な質問をして呆れられて、逆ギレするんだ

困ったものだ
最低な人間。典型的嫌われ者。

氏 沿道で母校応援&投稿への賛否両論に「拍手で応援 以降はTVで」
議員は批判されても仕方ないな。生で見てみたい気持ちも理解はするが。
青学"2番"じゃなくてよかったね♪
んで、相変わらず、言い訳はいつも以上にペラペラペラペラ、よくまぁ滑らかに喋ることよ(-"-)
蓮舫さん。先見性に欠ける政治家だわぁ~。この時期に沿道で応援してたら週刊誌に何を書かれるか。ましてや写真をツイートする軽率さは噴飯もの。
『以降はテレビで応援』って当たり前やん。駅伝は通過も早い。復路は翌日。誰も走ってない道で立ってるわけないやん(笑)
賛否のうち、

否が多いんでしょうね。
言い訳が下手すぎてななこっとお腹痛めて笑ってます😺
問題は見に行ったことなのよすり替えんな!
僕は沿道で応援したこと自体は別に批判しない。
問題は沿道から応援した時に撮影した写真をtwitterにアップしてしまい、それが世間からどういう反応を受けるか想像できない想像力の無さだと思ってる。
想像力の欠如は今の世の中における大問題だと思う。
そもそも
来ないでって
主催者側や各大学から
言われていましたよね?

感染対策等の問題では
ありません
『沿道の写真をSNSにあげましたが、宿の前でソーシャルディスタンスを保ちながら拍手での応援でした。以降は部屋のテレビでの観戦を行っています』とコメントを出した。
がんばれ 母校 母校
論点はソーシャルディスタンスや拍手での応援ではないんじゃないかなぁ、と思います。
選手の身内や知り合いの中には沿道で応援されてた人かて居はるやろ。
こんなんが物議を醸しニュースになるとか…そんな選手にまで気まずい話になるやん。そっとしといたり。
こいつもしこれが蓮舫じゃなく自民党議員だったら発狂してツイートしてるだろうなw

青学も迷惑でしかないわなw

参院選で落選して辻元と傷の舐め合いしてろ笑笑
国籍説明も駅伝沿道観戦も言い訳番長の 沿道で母校応援&投稿への賛否両論に「拍手で応援 以降はTVで」
こんなことで騒ぐのも、面倒なことだと思う。

もっとマシなことで騒げばいいのに。
自民党の人がこれをやると、この人々は しつこいくらいに追求すると思う。立民の人がやっていても「馬鹿なことをやってるな」と自民党は笑ってすますと思うけど。マスコミもあんまり追求しないし、それに対するコメントをまともに出さないと思う。
別にいいだろ笑
政治家に何求めてんの??
まーた言い訳。
2位じゃダメなんですか大喜利始まりそう。
謝罪どころか場違いな言い訳。これを与党議員がやれば謝罪しても徹底的に叩くだろうに。本当に自分には甘い。この人が議員でいられるのも今年までだろうね
応援もなにも、沿道に出るなって言ってるのに。国会議員だからって、自分だけは特別なのか?
>宿の前でソーシャルディスタンスを保ちながら拍手での応援
「国民の皆様が自粛してくれたおかげで私は自粛要請あったけど密にならない中応援に行けました」くらい言えばいいのに
蓮舫は叩くけど松井一郎は叩かないマスコミはその理由をハッキリしてくれ!
松井一郎は国政政党の代表やからな。
主催者側が沿道での応援を自粛要請しているから応援は自粛するべきやったな。
でもマスコミは蓮舫は叩くけど松井一郎は叩かん理由を言ってくれ!
二度とコロナ対策に口出しするな
いやいや駅伝運営は『沿道での応援は控えてください』と要請出してるのに、「宿の前で拍手だけだからオッケー」ってフザケてんのか。国会議員のくせに屁理屈こねて自己正当化するなよ。

んでこんな事しといて、今後感染者増えてきたらまた政府叩きするんだろ?マジ最低や。
ソーシャルディスタンスを保ち応援したって正当化しようとしているけどその応援方法を運営が拒否しているわけで自分ルールを押し付けたという事実は変わらない
「蓮舫「父との思い出の宿に3年ぶりに母と逗留しました。家族での貴重な時間を過ごしたことも明かした」

絶対に謝らない人。

得意のお父さんが~が炸裂してますね。
二重国籍もお父さんが~ でしたね。

"沿道で母校応援&投稿への賛否両論に「拍手で応援 以降はTVで」
立民の不祥事(の発端となるようなニュース)は何故かスルーされることが多いが蓮舫氏は別のようだ

SNSで話題に→テレビ観戦を強調も→直撃取材され「沿道で応援、母が…母が…」

いやはやなんとも…
母校を応援したいのは分かるけど、主催者側も沿道での応援を自粛してって言ってるのだから、そこは自粛していただかないと…
二宮のフリーザ様を見習ってもらわないと
行くなって言われてるところに行き 指摘されたら言い訳する 2022年もブレへんなこの人 与党議員が行ったら鬼の首取ったように批判するクセに
主催者側から沿道での応援は控えるよう呼びかけがあったのに、それを無視した行動をとったことは事実。言い訳なんかしないで素直に非を認めればいいのに、それすらできないんだね。
沿道での応援のツイートをあげたら、速攻で批判ツイート連発されたから慌てて宿に戻ったんでしょ?
自民党議員なら否定一色では?
身内庇いが の常套手段。

氏 沿道で母校応援&投稿への賛否両論に「拍手で応援 以降はTVで」(
主催者側が沿道観戦の自粛をお願いしているのに、究極のインフルエンサーである国会議員が沿道観戦に行くこと自体がアウト。千歩譲ってOKとしても、Twitter投稿はどうしても理解不能。
拍手とか論点晒しもいいとこ。国民をバカにしてるだろ。さっさと辞めろよ。
「拍手で応援しました」「テレビで応援しました」とか言い訳を聞きたいわけじゃないけどなぁ。本当に謝罪をすることが出来ませんよね。
ソーシャルディスタンスどうこうではなく、観戦そのものを控えろと学連はお願いしていたよね。論点のすり替え。恥の上塗り。卒業生として恥ずかしい限り。
沿道で応援控えてねって運営が言ってんだからするなっての

あと釈明内容がおかしい
沿道で応援した時点でダメってわかってないのだろうか?
来んなと言われたんだからソーシャルディスタンスどうこうじゃねえだろ
ホント自分には甘いオバさんだな
なんでもかんでも賛否両論と書くのはやめましょう
応援のやり方に問題があるのではなくどこで応援していたかが問題。
そんなこと言ってたらマスクして拍手を送るなら現場に行って3密になっても問題ないってことですね。
大会要請を無視して、「拍手なら良い」という自分の基準で行動したということ。

国会議員としての資質の問題を問われていることが理解出来てない。

生粋の立憲民主党らしい独善的で無謬性を保たれてますね。
賛否両論じゃねーよ。主催者が沿道応援は自粛してくれって言ってるんだから駄目なんだよ。ましてや国会議員がだ!緊急事態宣言中に銀座行ってるのと何も変わらん。どうぞ辞職して。
なんか言い訳してるけど。
結局のところ、箱根に行って選手通過時は沿道に居たって言うのは事実みたいだね。
見苦しい。過ちは率直に認めるべきだと思う。
自分勝手だなぁオイ。去年、あれだけオリパラ批判してたのは何だったのか
炎上確実でなんでこんな事したかねってのが半分、プロ野球や花園も観客入れ始めた以上は箱根無観客原則出す必要あった?ってのが半分。
沿道に出ないでねって注意喚起されてたの。声出さなかったとか関係ないの。ね、蓮舫さん。
東京では今日は100人越えたそうな💦
そりゃあ分母が増えりゃって言うのもわかるけどさ。このツイッター議員に議員の報酬要るかい?
東京オリパラ猛反対して北京は黙りって(笑)
他人には「そもそも○○自体が不謹慎なんじゃないですか!?」って詰め寄るくせにオンドレは「以降はテレビでした」が通用すると思ってる大バカ
ほんと政治家どころか生き物として下等
別に行って応援しても良いと思うよ?
でも、散々偉そうなことを言っておきながらの行動だから批判されるのよ。

で、批判されたらこうやって論点をずらしての言い訳。

相変わらず、自分に甘いですね〜
『宿泊した宿の前』でソーシャルディスタンスを保ちながら拍手で応援
自粛を呼びかけられていた沿道応援に該当するのか否か、宿の敷地内であったかどうかも含めて議論は別れる所だろう。
さー、ボケをかましてきましたよ~

自粛の解釈は、この行動で良いのかなー🤣
この方、笑いをとってきますねぇ🤣

コロナ禍は収束しちゃいましたか?
人はダメだけど、自分はいい?🤣🤣🤣
そもそもこの状況下で箱根行くなよ

党は当然この件対応するよな
沿道で見たかTVで見たか、まさにチキンレース
各校応援部(応援団)だって我慢してたのに…
青学にとっちゃいい迷惑だね(^。^;)
他人の非は散々非難してるのに自分の非は謝罪できない。
支持されない原因じゃないかな?
かみつきカメさん、これが自民党の議員だったらギャーギャー言うところですよね?
そういう問題じゃねーだろ‼️(💢'ω')
運営が沿道来るなって言ってんだよ‼️(💢'ω')
ほんとこいつルール守れねぇなwww
💩のお片付けすらできない鼻つまみ者一家の娘さんですからね・・・沿道での応援自粛なんて守る気がありません(´・ω・`)
議員辞職すべき
タイトルとURLをコピーしました