メディア記事

“習近平は退陣せよ” 上海でゼロコロナに異例の抗議活動

バズる指数ピーク 185

 twitterコメント 150件中 101~150件
ソースはReuters
中国ちょっと急に物騒になってきましたね
抗議に国歌の一部分を使うのは、反政府活動でないとのアピールのためでしょうね
上海だけでなく各地で抗議活動が起きているようで、これはかなり異例
一体どうなるんでしょう🤔
ウイグルや Foxconn でも抗議活動あったみたいだけど、いったい中国どうなってるんだ…。どうなるんだろう…。
こんな抗議活動が起きたのもびっくりだが、それをNHKサイトが報道してるのもびっくりだし、テレビニュースではそんなのそっちのけでサッカー優先だったのも驚愕だわ(残念な意味で)。>
これは……
天安門事件の再現にならないといいんだけれど、独裁者は無に始めるか分からないから心配だ。
もう限界だよね
上海でこんなことがあるなんて信じ難いな。。。
愛国無罪とは訳が違うというのに。。。
★ 、キンペーは中国の政治体制の優秀性と宣伝していましたからね。中国で反政府運動を起こすならば、ロシアがこんな状況なので好機とは言えますが。
盛り上がってまいりました
ゼロコロナもwithコロナも極端すぎる。どこでどれだけの感染が起きていて、感染したらどうするのか、そういうことが見えない。検査がどこで受けられるのか、どこで療養するのかも分からない。
「反逆者習近平!習近平、退陣せよ独裁政権、クソォ…」
CCP-ゼロコロナ(政策)ロックダウンに抗議するために、
上海市のウルムチ通りに集まっていた群衆が叫ぶ。
今回の上海デモは中々大規模で、弾圧もまた強そうだな。
頑張れ上海の人々‼️
A national policy that cannot be changed according to changes in the situation will provoke the public's antipathy.

Failures of national policy must be compensated in a way that is visible to the public.

“習近平は退陣せよ” | 新型コロナウイルス
64天安門の再来となるといいんだがね…
もちろん弾圧は無しで
上海で異例の抗議デモ

「大勢の人たちが「習近平は退陣せよ」とか「共産党は退陣せよ」のシュプレヒコール。
映像には「立ち上がれ、奴隷になりたくない人々よ」という中国の国歌の一節が書かれた紙を持って抗議する様子がうつっています」
そのほか北京など各地で起きてる
ロイター通信が配信した別の映像には「立ち上がれ、奴隷になりたくない人々よ」という中国の国歌の一節が書かれた紙を持って抗議する様子がうつっています。
新型コロナ “習近平は退陣せよ” 中国の上海でゼロコロナ対策に異例の抗議活動
NHKが報道したと言う事は
天安門事件以来の騒ぎになるかも。
天安門事件みたいな事にならないよう祈ります…
人口大国の中ではごく一部の小さな活動なのだろうけど、ロシアの抗議活動の写真と比べると明らかに規模が違うね。
武力鎮圧されないことを祈る
の方が余程だよ。ニュースバリューもな。
26日確認された新型コロナウイルスの感染者は首都・北京で初めて4000人を超え、31ある省や自治区などすべてでおよそ3万8000人となり、4日連続で過去最多を更新しました
中国政府は「共産党」が槍玉に上がることを恐れる。民主的な選挙で選ばれたわけではない、その根本のところを突かれるんだからな。徹底的に抑え込むだろう。
これは…… 今後を注視したい。
ふむ。

»
天安門!天安門!
上海で政権に異例の抗議活動!

ロイター通信
とロイター伝をNHKが報道??
ほんとに退陣に至ればいいのにね… 無理だよな…
なんせ人口が多いから、あっちこっちで抗議活動が本格化したら止められへんかも知れんな。
違う方向に抗議が向かう可能性も考えられるし、中国民共産党もそれを一番恐れてるかも。
何度も言うが、このままだと動乱になるぞ。
はて、キンペーちゃん 天安門にように踏みつけるかね?
★映像を見る限り強引すぎる規制だから市民が生きていけない。そりゃこうなるよなと。ワクチン行き渡っているからこれだけ集まることも恐れる人も少なそう。また弾圧するのか…気になる。
令和の天安門事件なるか
日本の場合、どれだけ国民をいたぶっても抗議活動も起きなさそう。
足引っ張り合うだけで。
政治家もぬるま湯でさぞかしやりやすいだろう。
『26日確認された新型コロナウイルスの感染者は首都 北京で初めて4000人を超えるなどおよそ3万8000人』 中国、全然ゼロコロナじゃなかった。
「全国旅行支援」年明け以降も継続へ 割り引き率は20%に. 4時52分 · 都内の感染状況 専門家 “同時流行に備え医療提供体制拡充を”. 11月25日 11時35分.
26日確認された新型コロナウイルスの感染者は首都 北京で初めて4000人を超えるなどおよそ3万8000人となり、4日連続で過去最多を更新
→かなりやばくなりそう😱😱😱
今までは経済が上手くいってたから何ともなかったわけで停滞すれば抗議にもなる
軍で無理やり抑えてたのは勿論あるが多数が反発する意味がそもそもなかった
中国の脅威が言われる中で、中国は中国で、今一つ伸び悩む、色々な障害が国内にあるということかな。感染症は最終的には皆が自然感染して免疫を得て慣れるプロセスがあると思うが、人工的に制御しきれるのか
NHKでも報道し始めたね。
ほら、よその国でやるとバカさ加減がわかるでしょ。
はいはいや死んだいぬの散歩みたいな映像みたが大丈夫かな。
発狂してるんじゃ?
毛沢東を信仰する中国共産党の習近平国家主席が、どうでるか?
文化大革命のような人民の虐殺が起こるのか?
ゼロコロナ政策がおかしいのは分かるがmRNAワクチンを地道に打ってこなかったので、解除したらどうなるんだろうね。
📢

➡️NHKも報じた😎

インターネット上には、大勢の市民が「PCR検査はいらない」と一斉に声を上げる映像などが相次いで投稿されています👍
【2022/11/27 - 14:45 NHK】
日本人はナイーブ?!
タイトルとURLをコピーしました