メディア記事

コロナ感染数週間後の子どもに心臓など働き悪くなる「MIS-C」

バズる指数ピーク 165

 twitterコメント 65件中 1~65件
このため、新型コロナに感染した子どもの体調に異変が起きた際は、「MIS-C」かどうか早期に診断したうえで、専門的な治療を始められるかが重要。
NHK
ついこの前やばい後遺症のニュースがありましたね。
稀に、ですので、普通はそこまで気にすることはないと思います。ただその他の事情で、やはり感染しないにこしたことはないかと。
「「MIS-C」米では9073人診断 うち74人死亡」
5類にしても医療機関は対応できないところは対応できませんって基本中の基本ですけどね。あとコロナが危険なのは変わらずでしょ。
メモ 📝 MIS-C
ミスシーは甘く見てはいけない。観察しっかり。
日本小児科学会などによりますと、これまでに国内での死亡例はありませんが、今年に入り子どもの感染が増えてからは、各地の医療機関で「MIS-C」と診断される症例が目立つようになったということです。
これをダシにワクチン射てと国は言いそうだけど実際のところワクチンとの関連性はどうなんだろう?
(13:31)
接種歴不明らしい。
新型コロナ感染後、心臓や肺、消火器系統などの複数の臓器に炎症が起きる【MIS-C=小児多系統炎症性症候群】を発症。全国で少なくとも64人。今後増える可能性有。米では9073人の診断の内74人死亡⚠️
ま、少なくともコロナは風邪とか言ってる奴は、アホっちゅーことや
治療薬💊飲んだからでは?!
💉打ったからでは?!😑

💉打たせるプロパガンダって戦時中と同じやね。
ワクチン接種は各自の判断‼️

しかし、
感染だけはしないように注意✨
これからも続きそうなので国内産も考えないと信用安全性や価格帯がやばいのでは?
「「MIS-C=小児多系統炎症性症候群」は、新型コロナウイルスに感染した子どもなどに見られ、心臓や肺、消化器系統など複数の臓器に炎症が起きることが知られています。」
アメリカでは、おととしから先月末までに9073人が「MIS-C」と診断され、このうち74人が死亡。

自治医科大学附属病院の小児科医のグループなどが、全国のおよそ2000の医療機関を対象に、国内の調査
11/16 コロナ感染数週間後の子供に、心臓など働き悪くなる「MIS-C」
コロナに感染した子供のうち全国で少なくとも64人が、感染から数週間後に心臓の働きなどが悪くなる「MIS-C=小児多系統炎症性症候群」と診断されていたことが、自治医大附属病院などの調査で判明。
本当に凶悪なウイルスだなあ、感染しないように気をつけないとね。
甘くみてはいかん。
<コロナ感染数週間後の子供に「MIS-C=小児多系統炎症性症候群」少なくとも64人 MIS-Cは新型コロナに感染した子供にまれに見られ、感染の2週間から6週間後に心臓など複数の臓器の働きが悪くなるなどする。米国では9073人が「MIS-C」と診断され、このうち74人が死亡
<アメリカでは、おととしから先月末までに9073人が「MIS-C」と診断され、このうち74人が死亡している>

日本ではまだ死亡例と認定されたものはないが、症例は増加。
風邪とは違うのだよ、風邪とは。
「アメリカでは、おととしから先月末までに9073人が「MIS-C」と診断され、このうち74人が死亡」
2022/11
* [MIS-C=小児多系統炎症性症候群]は、新型コロナに感染した子供にまれに見られ、感染の2~6週間後に心臓など複数の臓器の働きが悪くなる
* 症状は発熱/腹痛/目の充血/下痢/おう吐など
こんな報道、よくやるよね。
ワクチン訴訟が全国で始まったいるのに。
全国で新型コロナウイルスに感染した子ども64人が感染から数週間後に心臓の働きなどが悪くなる「MIS-C=小児多系統炎症性症候群」と診断。

■MIS-C=小児多系統炎症性症候群
感染の2週間から6週間後に心臓など複数の臓器の働きが悪くなる。
欧米では死亡するケースも。
新型コロナに関して言えば「罹って治す」はあり得ない。
こわ…
数少ないとは言えこうした事例が報告されていると、まだ「ただの風邪」と割り切る気持ちになれない。
まあ、比較すべき「ただの風邪」でどんな後遺障害があるのかのデータが見つからないが。
ワクチン打ったからじゃないの?
違うって言うなら64人の接種歴公表しなよ
それによっては意味が全然変わってくるでしょう?
何でいつもそこを曖昧にしたまま煽ってくるのよ
大人だけじゃなくて子どもも結構ダメージあるのね
新型コロナはまだまだ未知の部分が多く、ただの風邪扱いはまだ難しいと思うので、感染したくないなら科学的に確立された方法で予防してもらうしかないのだな🤔
>小児多系統炎症性症候群は、新型コロナに感染した子どもにまれに見られ、感染2週間から6週間後に心臓など複数の臓器の働きが悪くなるなどして、欧米では死亡するケースも。国内ではこれまでに子どもが死亡したケースはないものの、全国で少なくとも64人に上ることが分かった
"アメリカでは、おととしから先月末までに9073人が「MIS-C」と診断され、このうち74人が死亡しているということです。"
症状は、
▽発熱のほか、
▽腹痛
▽目の充血
▽下痢や、
▽おう吐などで、
重症化すると、心臓の働きが低下し死亡するケースもあるとしています。
やっぱり川崎病の原因はコロナウイルスではないかと思ってしまう
これは新型のコロナに特有なケースなの?既存のコロナや新型インフルでは?
そこにツッコまないでどうする
『 「MIS-C=小児多系統炎症性症候群」
感染した子どもにまれに見られ、感染の2週間から6週間後に
心臓や肺、消化器系統など複数の臓器に炎症
症状:▽発熱▽腹痛▽目の充血
▽下痢▽おう吐
後で読む
★まだ「MIS-C」の死亡例はないもののアメリカでは74名のこどもが亡くなっています。どんなリスクがあるか感染しないとわかりません。軽症で済む方が大半です。しかしもしも自分がそうなったら?
新型コロナ感染した数週間後の子供に心臓など働き悪くなる「MIS-C」
風邪と同じつもりで罹るのは危険だと思うよ。
子どもにもワクチン接種が必要ということが確定した。
子どもの接種量をどれだけ減らせるかの治験を、早急に行う必要がある!
欧米人と同じ量を摂取したら、副反応で死ぬ確率が上がるのではないか?
子供は放置されてきたよな…。
「アメリカでは、おととしから先月末までに9073人が「MIS-C」と診断され、このうち74人が死亡している」
最初「ミクシィ」って聞こえてきて何故!?とかおもたんですが「ミスシィ」か。しかしCOVID-19はこういう影響があるから、まだまだ恐いですよね…。これからも判明してくることあるでしょうし。
国内ではこれまでに子どもが
死亡したケースはないものの
「MIS-C」と診断された子どもは
全国で少なくとも64人に
上ることが分かったということです。

献血者の皆さんは
MIS-Cの治療に使われる
免疫グロブリン製剤の
原料となる血漿献血を
頑張りましょう(゚∀゚)
やっぱり怖いね❗️子供に後遺症とか出たら親として辛くて後悔してしまう❗️😢
「MIS-C=小児多系統炎症性症候群」は、新型コロナに感染した子どもにまれに見られ、感染の2週間から6週間後に心臓など複数の臓器の働きが悪くなる、
子供は感染して免疫をつけるべしと声高に言ってた皆さん?

こうなんですが。
新型コロナに感染した子どもの体調に異変が起きた際は、「MIS-C」かどうか早期に診断したうえで、専門的な治療を始められるかが重要になります。
”「MIS-C=小児多系統炎症性症候群」は、新型コロナに感染した子どもにまれに見られ、感染の2週間から6週間後に心臓など複数の臓器の働きが悪くなるなどして、欧米では死亡するケースも報告されています”
感染から数週間後に心臓の働きなどが悪くなる「MIS-C=小児多系統炎症性症候群」と診断されていたことが、自治医科大学附属病院などの調査で分かりました。
先生、これについての報告はどこかにありますか?

ワクチン接種者だと少なかったり軽かったりするのでしょうか。
ワクチン打ってるのか打ってないのかを書け馬鹿
症状は、
▽発熱のほか、
▽腹痛
▽目の充血
▽下痢や、
▽おう吐などで、
重症化すると、心臓の働きが低下し死亡するケースもあるとしています。
👨‍💼八王子
全国で少なくとも64人が感染から数週間後に「MIS-C=小児多系統炎症性症候群」と診断されていたことが自治医科大学附属病院などの調査で分かりました
「MIS-C=小児多系統炎症性症候群」は、新型コロナに感染した子どもにまれに見られ、感染の2週間から6週間後に心臓など複数の臓器の働きが悪くなるなどして、欧米では死亡するケースも報告されています。
全てが分かることなどありえないのに未知のことは沢山あるのにペシャワール会長の村上優と国立さいがた医療センターはwithコロナだという。
子どものCOVIDの感染が増えればMIS-CやCOVID陽性川崎病の罹患者も増える。感染予防に力入れないと。
コロナ禍になれきった気でいたけど、こういったニュースを見るたびにまだまだ未知のウイルスだよね…と感じる
「新型コロナの感染拡大がこのまま続くと、『MIS-C』も少しずつ増える可能性がある」

“症状は、
▽発熱のほか、
▽腹痛
▽目の充血
▽下痢や、
▽おう吐など”
こんなのは町医者じゃわからんだろうな。
ますます行動制限必要になるね。
タイトルとURLをコピーしました