メディア記事

旧統一教会実施の養子縁組 法的問題か 信者の2世から複数の相談

バズる指数ピーク 513

 twitterコメント 181件中 1~100件
いやいやいや。
これはないわ。
人生めちゃくちゃにするのにも、いろんな手段あるんだるけど、毒ガスまいてそうするのとある意味いっしょやん。
質問権とゆうちょうなこと言ってる場合じゃないのでは?

実施の 法的問題か
人身売買と言っても良いのでは。
こういう個別の法的問題については粛々と対処すべきですね
やばすぎ

これまでの聞き取り調査では「養子に出すために子作りをした」とか「10人きょうだいのうち4人を養子に出した信者の家庭がある」「子どもが3人以上いる家庭に対して、教団側から『養子に出してほしい』と呼びかけられた」といった証言が寄せられたということです。
縁組自体が悪い訳じゃない。縁組された子のアイデンティティ獲得に大人がどれだけ寄与したかという話。
実子じゃないことなんて調べればいずれわかっちゃうんだから、誠意のある説明責任を果たしましょう。
令和の時代に
今、令和だよ...マジなのこれはほんとに子供を何だと思ってるの
子供がいない家庭に生まれた子供を養子縁組というのは昔からあったと思う。
私も同じ事感じました。彼ら(反日犯罪組織 信者は「金を生む家畜」。だから「産めよ増やせよ」で数を増やし、物のように他人にあげる。そして金をむしり取る。ほんと許しちゃいけない反社会的犯罪組織だなと。 …
ハンドブック…
産まれる前に決めるって…
なんかもうホラーSFみたいな話

養子がほしいと相談したときに生みの親がたまたま私を妊娠していて『じゃあこの子を』という流れだったと聞きました」と話しました。
"「教義のために利用されたというか私はいったい誰なんだろう。何のために生きているのかと考えてしまう」と述べ、自分の存在に苦悩した末に、3年前に命を絶とうとしたことを明かしました。"
情報源の相違かもしれませんが、NHKの報道では、
阿部弁護士は「養子縁組は子どもの福祉のための制度だと思います。統一教会は信仰上の目的を達するため…と思われ、そこにいちばん大きな問題がある…」
棚村教授が「民間の養子縁組あっせん法に触れる可能性がある。」と指摘。
さぞ酷いことしてるんやろなぁ、、、からの!?
こちらもどうぞ。

法に私情は挟まずという冷静さはご立派です。

しかし、外野とし無関心であれば良いとは、人として何か大切なものを失くしてはいませんか?

つい先日も2歳の子の置き去り事件もありました。

何に駆り立てられるのです?
来たかこれ。
弁護団、法改正で消費庁による団体訴訟制度ができて今までの仕事がなくなったから、民間委託を狙って必死なんでしょうねぇ
政府(自民党)が質問権の行使なんてぬるいことやっている場合じゃないと思いますが。これは大変な問題だ。
旧統一教会の養子縁組問題
>
人権なんぞ邪魔なだけなんやろね。
これって、人身売買‼️
教義=献金、
こんな酷い反日カルト人買い詐欺集団に、カルト自民党、コルト公明党はズブズブの仲。

日本の国民からさらに重い税で苦しめ首の皮一枚で生かさず殺さずの政治😡
「これまでに745人の養子縁組が行われたと明らかにした」って人数把握できてる時点でくさいよね。
旧統一教会実施の養子縁組 法的問題か

上記とはカテゴリー違うけど…所管は厚生労働省?

ここまで頑なに現行の感染症法を解除しない。

こりゃいるなあ…厚生労働省の中にも信者が。(思いたくないけど)。
自分の子供を養子に出すことを推奨するなんて「世界平和統一家庭連合」と名乗る団体のやることじゃないだろ…
ノルマを課して多額の献金を韓国総本部に送金する、と言う悪行さえなければ信仰活動も養子縁組も決して悪い事ばかりでは無いとは思うのですが。。゚(゚´ω`゚)゚。
厚生労働省「許可を受けずに、第三者として養子縁組の世話を反復継続的に行っていれば、あっせん法に違反する」
信者の獲得と繋ぎ止めの為だろうな
子供のできない夫婦にとっては、ありがたい話
ウチは涙をのんで諦めた、不妊治療の末に

人権云々の話ではないと思う、記事を読む限り
『二十年前から本部は関わっていない』は、支部や関連団体はやっているの意味なんでしょうか?
それでも信者が絶えないこの現象

それに連なる自民党そんな事が許される訳が無い
録画してたこの番組を見たが驚くべきスクープだった。宗教2世の問題は想像以上に深刻→
養子を捧げるが宗教色強すぎて無理
今は認可されれば民間でもできるけど、
昔は行政だけだっんじゃ、、、
なのに、養子縁組の仲介をしていたの???
著名な病児保育団体が音頭とった安易な民間養子縁組アクション
結果
都はベビーライフ事案で海外に日本の赤ちゃんが斡旋されてしまい大問題となりました💢
養子縁組に飛びつくベンチャーも宗教も危険なのですよ
なあ、これでもまだ統一教会を擁護できるのか?
マジな話ですが、養子縁組は日本では大変難しく特別養子縁組は少しずつ丁寧に理解が深まらない日本の法律と向き合い善意の人々が歴史を刻んできてるんです。ろくでもない輩達のろくでもない企みに子供の未来と養子縁組を利用されてたと知り途轍もない怒りに震えてます。
養子縁組巡り 旧統一教会を調査へ
2022年11月15日 旧統一教会実施の養子縁組 法的問題か 専門家「行政調査を」
政府、旧統一教会を調査へ 養子縁組巡り週内にも(共同通信)
2022年11月15日 旧統一教会実施の養子縁組 法的問題か 専門家「行政調査を」
“養子縁組のあっせんとは親や子どもの間をとりもって養子縁組の成立が円滑に行われるように第三者として世話をすること 報酬を伴うかどうかにかかわらず一定の目的をもって反復継続的に行う場合は都道府県の許可”
これは人身売買的問題になるなコレ
壺よりこっちの方が解散請求の決定的問題になりうるわな
教団への継続的な献金のための養子にしか見えない
”養子となる二世の幸せを願って進められるものであり『親の信仰のための養子』といったご指摘は事実に反します”
この問題で、引導を渡せそうやね🎵
次は創価学会へ繋げて欲しいわ!
その代わりに「献金」と言う名目で信者から金を受け取ってるやろ? (=゚ω゚)ノ

「養子縁組を取り持つ教会が金銭的報酬を受け取ることは一切ありません。以上の理由から民間あっせん機関等の認可は受けておりません」
引用「今回の問題は児童福祉法や民法、民間の養子縁組あっせん法に触れる可能性がある。行政としては子どもの利益を守らなければならない」。
旧統一教会実施の養子縁組 法的問題か
専門家「行政調査を」

「教義の為に利用された」養子に出された元信者の訴え

「妹2人が別の信者の家庭の養子に出された」2世の元信者の告白。旧統一教会の教義に基づく養子縁組とは...

2022/11/15(火) 21:05 NHKNEWSWEB
旧統一協会実施の養子縁組 法的問題か NHK★2
ニュースランキング 4位
「旧統一教会実施の養子縁組 法的問題か 専門家「行政調査を」」
<あっせんにあたるのではないか。今回の問題は児童福祉法や民法、民間の養子縁組あっせん法に触れる可能性がある。>
これはものすごくヤバい話なのでは。
結婚とか子供を育てるとか、人間のいちばん基本的な部分を組織が操作するって、えげつないですよね~、けっこう、、、
そもそも無許可養子あっせんではあるが、養子縁組が成立する、法的な「縁組意思」の有無を問われれば、統一教会はいかなる詭弁を弄しても厳しい。宗教団体が縁組意思に介入した事例はなく、前代未聞ではないか?

旧統一教会実施の養子縁組 法的問題か 専門家「行政調査を」
組織的に沢山子供作らせ人身売買してたのか
まんま都市伝説なんかで語られるDSってやつやなぁ
これがトランプが救世主と持ち上げてた奴等の正体👁️🤘
狂っとるな。

旧統一教会実施の養子縁組 法的問題か 専門家「行政調査を」
特別養子縁組年齢引き上げも、実は統一教会案件か?

民法等の一部を改正する法律(特別養子関係)について

旧統一教会実施の養子縁組 法的問題か 専門家「行政調査を」
>子どもがいない家庭に養子に出す目的や宗教的な意味合い、さらに法律に沿った手続きの方法を細かく示しているのであっせんにあたる

>許可を受けずにあっせん事業を行った場合の刑事罰も設けられている

✏️よし。アウトやな。
統一教会アウトー❗️
旧統一教会実施の養子縁組 法的問題か 専門家「行政調査を」
信仰生活の指針には、「養子の約束を交わすのは、捧げる側の妊娠前が最も望ましい」と養子に出すことを前提にした妊娠を推奨する記載もありました。

ーーー
妊娠前に決定済みとか、酷い話だよ‼︎
「反社統一協会が養子縁組」‼️
徹底的に調査しろー💥
URL まちがった。引用した記事はこっち >
とどめの一撃だな こんなんでは解散請求も被害者救済法案も今国会で通るよ
😳💨😱💨怖いよね統一創価自公政府⚠️⚠️⚠️
安倍家と岸家がやっていることはどうなるの?
統一教会に限らず、問題ばかり起こす宗教法人など解体すべき
立法を急いでやって欲しいもんだにゃ
暴力団にすら対応が甘いんだから、できないかにゃ?
どゆこと?と思ったら、こういうことみたいですね。
旧統一教会実施の養子縁組 法的問題か 専門家「行政調査を」

厚生労働省は「許可を受けずに、第三者として養子縁組の世話を反復継続的に行っていれば、あっせん法に違反する。その疑いがある場合、事実確認と行政指導を行っていくべきと考えらえる」とコメントしています。
人身売買なんじゃないの?
料金を献金にすれば名目的には金銭は受け取っていないと言えるし。
最低だね。
これ本当にヤバイです
を見ているが、一刻も早く を解散させたらどうだ?💢 の改正も全く遅い💢
は、信者ではなく、日本国民を何だと思ってる?💢
私も当事者の皆さんから「教義による養子縁組」の実態を聞き衝撃で言葉を失った。この養子縁組は子どもの最善の利益を考慮していない。民間あっせん機関等の認可が無ければ養親組あっせん法違反。ブラックボックスで全く把握できていない。行政にも実態調査を強く求めています
旧統一教会の養子縁組の当事者またはご家族の方で、お話を聞かせていただける方は、差し支えなければDMをいただけませんか。

私も兄弟が同じ理由で養子に出された身ですが、この問題について理解を深めたいと思っております。
DM下さい。
松井大阪府知事、橋下市長時代に認可を受けたNPO法人が「産んでくれたら200万円」の養子縁組で人身売買批判、阪口源太代表は元大阪維新の会だった。
…こちらは違法。許可取り消し処分
こんな事もやってるのか💢
旧統一教会
実施の養子縁組 法的問題か
信者の2世から複数の相談
異常者集団
>今回の問題は児童福祉法や民法、民間の養子縁組あっせん法に触れる可能性がある。
何が家族の絆だ愛国保守www
こんなのとのずぶずぶな自民党など、もはや全滅させるしかあるまい。

旧統一教会実施の養子縁組 法的問題か 専門家「行政調査を」

政府、旧統一教会を調査へ 養子縁組巡り週内にも
もう自民党を倒さないとだめだ!
旧統一教会実施の養子縁組 法的問題か 専門家「行政調査を」 - …
え?
小川さんは6人きょうだいのうち3番目の長女ですが、妹2人は生後まもなく別の信者の家庭に養子に出され、4人きょうだいとして育ったといいます。
昨日のクロ現の話。この教団はやる事がどれだけ無茶苦茶なんだよ。
旧統一教会実施の養子縁組 法的問題か 専門家「行政調査を」

養子を3人以上出した信者の家庭が表彰…
養子に出すために子作りをした
10人きょうだいのうち4人を養子に出した信者の家庭がある
子どもが3人以上いる家庭に対して、教団側から『養子に出してほしい』と呼びかけ…
統一教会の無認可の養子斡旋問題が事実なら宗教法人解散命令の決定打となるかもしれません。
結婚して家庭をつくる。子供を産んで(養子縁組で)親になる。子供として親の愛を受けて育つ。人が人として生きる上での尊厳性にも関わることを組織が進めるとか、教義に則ったマニュアルがあるということ自体がもう限界。そこでないと生きていけない人たちはもっと問題。
旧統一教会実施の養子縁組 法的問題か 専門家「行政調査を」

「養子の約束を交わすのは、捧げる側の妊娠前が最も望ましい」と養子に出す事を前提にした妊娠を推奨する記載…
「両家で合意がなされたら、必ず家庭教育局に報告が必要」等と、養子縁組に教団が関わっている事を…
これとか合同結婚式は、混血を繰り返して、日本人を根絶させるためにやってるんだよね。
旧統一教会実施の養子縁組 法的問題は斡旋したかどうかで手続き書類が揃ってれば問題ない。
裁判所が人道的な判断をするかが問題。
「教義のために利用された」養子に出された元信者の訴え←解散命令決まりですね
これはある意味要件かもしれんね
こりゃアウトっぽい。新宗教界隈はここだけの問題で乗り切りたいだろうけど、高額献金や霊感商法などはばひろくカルトの活動を制限できる立法をのぞむ。
アウトだろ、コレ。
認可なく養子縁組のやりましたって、養子(女子のみ)に出す事前提で子作りに励むことが教義にありますって…
(・_・?)
旧統一教会実施の養子縁組 法的問題か 専門家「行政調査を」NHKニュース
解散命令に近づいた?
平成以前から「『原理運動』は集金カルト・近付くな」って散々言われてたわけで、それを安倍氏暗殺を奇貨として国会ほか政府・議員が動き出した辺り、「死人に口無し」含めてすげー欺瞞を感じる私。
内政がゴミなので目そらしに必死ですよね😊
統一教会「沢山子供を作り、子供のいない信者に養子に出しなさい!」専門家「児童福祉法や斡旋法に反する違法行為ではないか」


旧統一教会実施の養子縁組 法的問題か 専門家「行政調査を」
国から許可を受けて特別養子縁組事業を行っている団体として、旧統一教会が公的許可を受けず、子どもの福祉を考えずに養子縁組を行っていたことに、激しい怒りを覚える。

人の幸福を願っての事。
「教義のため」「信仰上の目的を達するため」等と言うのはこじつけでしかない。 の弁護士先生方、頭おかしい。

旧統一教会実施の養子縁組 法的問題か 専門家「行政調査を」
完全に人をモノ扱い。勧誘も説得も不要なただただ教団頭数の拡大再生産。統一協会滅ぶべし。
法律上報酬の有無は関係無いんだから、「養子縁組を取り持つ教会が金銭的報酬を受け取ることは一切ありません。以上の理由から民間あっせん機関等の認可は受けておりません」の言い訳は通らない。
タイトルとURLをコピーしました