メディア記事

世田谷区の住宅で火事 プロ野球ロッテ元投手 村田兆治さん死亡

バズる指数ピーク 2,400

 twitterコメント 342件中 1~100件
マジか…ご冥福をおお祈りいたします
の住宅で 元投手 さん死亡
タバコは発見されず、出火原因不明
死因は一酸化炭素中毒の疑い 前の事件もあって疑問が残るなぁ

人生に、引退なし
一世を風靡した選手の最期。言葉もない。
【 訃報 】🥀(-_-)
小学生の時、超貧乏だった
市営住宅で片親で、ご飯も食べられず、暴力で殺されそうになった
そんな中、近所のおじさんに野球に連れて行ってもらった
学校サボった記憶
その時村田さんの200勝の瞬間を見た
小雨の中、心が熱くなった
その時生きようと思いました
ありがとう
えぇ…村田さん😭
R.I.P.
高齢者の哀れな死に様を垣間見た感じがする。子供二人、嫁、が居ながら独り暮らさねば
ならぬ事情!気の毒に思う、長生きしてもいい事などない、看取られて死んでほしかった。
昭和を代表する大エースがこんな形で亡くなるのはとても悲しい

逃げ遅れによる一酸化炭素中毒に陥ってしまったのだろう マサカリ投法をもう一度見て見たかった
ただただ悲しいニュースだなぁ……
DVのオッサンだろ。どしたの?
“世田谷区の住宅で火事 住人の村田兆治元投手の死亡を確認 ”
“世田谷区の住宅で火事 住人の村田兆治元投手の死亡を確認 ”
野球やってた頃からやめた後も色々影響を受けた方です。鉄アレイに人差し指と中指を挟んでフォークボールの練習とか。常に己の限界まで挑むスタイルが憧れだっただけに晩年残念な報道が多かったのは悲しかったな…。ご冥福をお祈りします。
嘘だろ!?

この間お騒がせしてこれって・・・
あの歴史的大投手がこんな悲劇的な最期を迎えるなんて鎮痛な気持ちだ。ご冥福を心からお祈りします。
仲本工事さんといい、村田兆治さんといい、病気と違ってこうしたアクシデントで亡くなられると、知人とかも色々と心の準備が出来てなくて動揺されるだろうな、と。ご冥福をお祈りします / “世田谷区の住宅で火事 住人の村田兆治元投手の死亡を確認 ”
ぼくは自殺と思っています‼️‼️😢
この人は犯罪者でしょう😢😥😭🤔🤔🙏🙏
誰もがプロ野球選手になりたいと思っていた世代です。子供の頃に憧れた一人です。最近は航空機搭乗でひと悶着ありましたが、まさかこんなかたちで。ご冥福をお祈りします。
空港での一件は渇!の一言だが、往年のパリーグ選手っぽいなとも思った。偉大なエースの亡くなり方にしては余りにも惨い寂しい最期。ご冥福をお祈りいたします。 “世田谷区の住宅で火事 住人の村田兆治元投手の死亡を確認 ”
まさか、間をおかずに訃報が来るとは…
最晩年のトラブルがつくづく惜しまれるということになるのでしょうか。
元ロッテ村田兆治さん死亡 自宅で火災―東京・世田谷:時事
Nらじ📻 オープニング「
「人生の喜びも悲しみも すべてこのマウンドの上にありました」引退の際に語ったことばです。あなたはどんな思い出がありますか?今夜もあなたの声🗯️ タグ お待ちしています!
ご冥福をお祈りします
“世田谷区の住宅で火事 住人の村田兆治元投手の死亡を確認 ”
2階にはリビングのほかにキッチンと小部屋があり、村田さんは小部屋で壁などに寄りかかるように座った状態で見つかったということで、警視庁がさらに詳しい状況を調べています。
うーん…真面目な性格が仇となったのであろうか? 締まりのない口元の写真を見るに、老人性鬱病の疑いもあったかもしれない。天寿を全うしてほしかったな。
最近は悪い意味でニュースになっちゃっていたが、名球会選手の漫画で知った身としては残念でならない。
ご冥福をお祈り致します。
村田さんもだね。東電破局的原発事故以降も首都圏に住んでた人って、目がなんかグチャグチャした感じになってんのよ。芸能人のもいっぱいいるよ。痒かったり痛かったりしてるんじゃないかな。
Nらじ📻 オープニング「 『人生の喜びも悲しみも すべてこのマウンドの上にありました』引退の際に語ったことばです。あなたはどんな思い出がありますか?きょうもあなたの声💬 お待ちしています!
言葉がない “世田谷区の住宅で火事 住人の村田兆治元投手の死亡を確認 ”
あの引退試合は今でも覚えている。
小見出し「梨田昌孝さん『早すぎる ショックで残念でならない』」。お悔やみ申し上げます。
現役時代をなんとなく覚えてます。残念ですね……。ご冥福を。⇒★
NHK焦って享年書き忘れてるぞい。
近所の人の話「近所の公園で遊んでいた小学生に声をかけて100キロ以上に見える本気の投球でキャッチボールをしていたのが印象的」。よすぎる。安らかに■
11日午前、東京都世田谷区成城9-16-3で、2階建ての住宅の一部が焼ける火事があり、この家に住むプロ野球・ロッテの元投手の村田兆治さん(72)が死亡
当時、この家に1人でいたとみられるということ
あれ?ちょっと前に、有罪になったんとちゃうん?

その流れで死んだ(殺された)んなら...🤔

最も重い罪🤔
ご冥福をお祈りします。
こういう最期で逝かれるとは…
なんだか嫌な予兆があった気がする。
とはいえ、淋しいな。
ええ!!超人ショック過ぎる。なんか最近ゴタゴタしてる感じはあったけど… 安らかに
あの村田兆治の最後がこんななんて(涙)
小学生の時よく投げ方真似したなあ。
ひゃあ・・・「昭和の偉人」がまた亡くなりましたね。まだご存命で活動されていたとの事は知りませんでしたが、ずっと「ひとつの事をやり続ける」ってえらいですよね。
===
ええええー
“世田谷区の住宅で火事 住人の村田兆治元投手の死亡を確認 ”
なんとも寂しい最期に…ご冥福をお祈りします。
世田谷区の住宅で火事 プロ野球元投手 村田兆治さん死亡
先日の仲本工事さんといい、何か認知症ではないかと思われるニュースが流れた後にこのような悲劇が…。
合掌。
独居でしたか。ピック病だったかな。家族が離れるということは。憶測で滅多なことは言えませんけれど。
不憫だ……。個人的に連想したのは浦辺粂子さんのケースだった。 / “世田谷区の住宅で火事 住人の村田兆治元投手の死亡を確認 ”
「コロナ禍の前は、近所の公園で遊んでいた小学生に声をかけて100キロ以上に見える本気の投球でキャッチボールをしていたのが印象的で、本当に野球が大好きなんだなと思いました。」
ロッテオリオンズのエースピッチャーでしたね。
ご冥福をお祈りします。

世田谷区の住宅で火事 プロ野球元投手 村田兆治さん死亡
私はまだ覚えていますよ。
あの頃の戦いを。
黙祷。
“世田谷区の住宅で火事 住人の村田兆治元投手の死亡を確認 ”
☀先日の「仲本工事さん」といい!🔍

☽未明の「村田兆治さん」といい!🔍

★事件やトラブルが◎報じられた後に★急逝する例が◆ヤタラ☆多いと♡感じるのは✿私だけ?かな♪ 🥺世間の目を逸らす◆暗殺部隊の✿仕業かな?
村田兆治さんの訃報
マサカリ投法、トミージョン手術からの復活、ロッテオリオンズの大エースでした
お悔やみ申し上げます
村田兆治さんの突然の訃報を聞いて、ただただショックです。
村田さんと初めてお会いしたのは、たしかロッテがリーグ優勝した年の祝賀会でした。もう50年ぐらい経ちますでしょうか。
そうなんだ。いろんな事がありますね…。
合掌🙏
佐渡の中学生が毎回参加して成績を残している「離島甲子園」の発起人でもありました。ご冥福をお祈りいたします。
見つかったのはご本人だったか 合掌:
晩年は不幸だったな・・・
>コロナ禍の前は、近所の公園で遊んでいた小学生に声をかけて100キロ以上に見える本気の投球でキャッチボールをしていたのが印象的
噴いた
先回の逮捕の時に相当なことを空港でも警察署の中でも言われたのではないのか。
「サンデー兆治」は僕でも知っている。
こんな方でも一人暮らしなのだろうか?
ご冥福をお祈りします。
昼のニュースでは呼び方を変えた

>元投手の村田兆治さん
ご冥福をお祈りします

成城学園前駅の北側ってことはウチのかなり近くに住んでたんだな…
えー!?
あれま。。 >
え… 亡くなったのか
客観的なファクトだけを冷静に淡々とお伝えすればいいのに、現地レポートとかご近所の声とかまるっきりワイドショーみたいになってる?野次馬根性、なんだかな。>
大変残念です。
お悔やみ申し上げます。
:
子供の頃に見た活躍を覚えています。ダイナミックな投球フォームは唯一無二でしたね。残念です。ご冥福をお祈りします(合掌) >
えええっマサカリ兆治・・・・・…。>
DV報道あった後やから、勘ぐってしまうな。こんな亡くなり方は残念でならない。
まったくなんてことだろう!!
残念としか言いようがないなぁ(涙)
——-
“世田谷区の住宅で火事 住人の村田兆治元投手の死亡を確認 ”
ええーーー😭😭😭
ご冥福をお祈りいたします。。
ご冥福をお祈り致します。
高齢者は衝撃うけている。母はガスレンジを空焚きしたら自動で止まるやつにしてるが、壊れた火災報知器をなおさないと。
“世田谷区の住宅で火事 住人の村田兆治元投手の死亡を確認 ”
壮絶
火柱が3mって事は油なのかも
性格を考えると原因を知るのが怖いような...
ご冥福をお祈りいたします
>近所に住む40代の男性は「近所の公園で遊んでいた小学生に声をかけて100キロ以上に見える本気の投球でキャッチボールをしていた…」

すげー!
嘘でしょ?!

合掌….😔
たかが選手が “世田谷区の住宅で火事 住人の村田兆治元投手の死亡を確認 ”
火事!??
まさか…まさかこんな…。
さんというと、私が小学校4年生の1986年8月17日(日)に後楽園球場で行われたオリオンズ対ファイターズ戦での登板を父と一緒に観戦したのが、公式戦での投球を直接目にした最後の機会でした。球史に残る大投手の長逝に際し、ご冥福をお祈りします。
無念でならぬ……。
現役時代は肘ぶっ壊して必死にリハビリを続ける姿、サンデー兆治で復活した姿、プロ最終登板を松沼兄やんと投げ合った姿が、引退後も豪速球を力投する姿が思い浮かぶ。
頑固一徹。
合掌。
世田谷区の住宅で火事 住人の村田兆治元投手の死亡を確認
あらあら。飛行機で悪い話題になったばかり。
(T人T).。oO(有名無名に関係なく、こういう亡くなられ方は辛いのだけど、著名な方の報は好き嫌いを越えて辛い。村田さん然り仲本さん然り。心よりお悔やみ申し上げます)
「左足を大きく上げた『マサカリ投法』と呼ばれる独特な投球フォームから繰り出す速球とフォークボールを持ち味に」…。野茂さんも佐々木朗希も、このパ・リーグのレジェンドがいなければ存在しなかったのではなかろうか。心より合掌。
初めてファンになった球団がロッテ・オリオンズ(当時)だった。野武士のような武骨さを醸していたマサカリ投法はスマートではなかったけれど、なぜか格好良く見えた。こんな形で最期を迎えるなんて……。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
ええええ、村田さん…😢マスターズリーグで何度も見た…空港での現行犯逮捕と関連あるのかな…💦お悔やみ申し上げます。
まじすか、、、
世田谷区の住宅で火事 住人の村田兆治元投手の死亡を確認
マサカリ投法、かっこよかったんだぜ。 / “世田谷区の住宅で火事 住人の村田兆治元投手の死亡を確認 ”
ええっ……!?
驚いた……。
村田氏は9月に羽田で暴行事件を起こしたことが報道されていたが……。
かつてプロ野球で名声を得た人でも、晩年も良い方向になるとは限らない、と考えさせられる。
残念ですね。
え。複雑な最期。
こうした亡くなり方は哀しい。合掌。
“サンデー兆治”と呼ばれていた頃、後楽園球場のファイターズ戦を観た。その日は大怪我から復帰したばかりの高沢がホームランを打った記憶がある。
悲しい…
タイトルとURLをコピーしました