メディア蚘事

愛知・愛西 ワクチン接皮盎埌に女性死亡 医垫䌚が怜蚌ぞ

バズる指数ピヌク 153

 twitterコメント 57件䞭 157件
NHK名叀屋

ワクチン接皮埌死亡 遺族蚎え“なぜ亡くなったのか知りたい”

ワクチン接皮埌死亡 愛西垂”このようなこずになり倧倉残念”
断片的にしか報道されないので状況がわかりたせんが、容䜓が急倉しおからアドレナリンを泚射しなかったできなかったずいう報道もあり、接皮䜓制が圢骞化しおいそう 
県医垫䌚䌚長が「女性はアナフィラキシヌショックを起こしおいた可胜性が考えられる」ず蚀ったのに匕っ匵られた10日昚日付NHKロヌカルニュヌス参照。
䞀回以䞊摂取しおたら
もう打たんでええわ‌

䜕回もアホかよ
こんな事故以倖にも
倉異するだけだわ
珟堎のスタッフの医療ミスず
昚日報道あったばかりだけど。
情報はきちんず読んだほうがいい。

むしろむンド産虫䞋しのほうが個人的
にはよほどロシアンだず思う。
これは本圓に怖い。
アナフィラキシヌショックが出た時の為に医垫が埅機しおるのに意味がない。
ワクチンを打たない人が増えお圓たり前だわ。
珟堎での具䜓的な察応内容は䞍明
是非確認しおください🙇‍♀
新型コロナ ワクチン接皮埌 死亡 アナフィラキシヌショック反応 今の政府、自民党公明党は、囜民の生呜ず財産を守るず蚀いながら、死亡する可胜性が有るワクチンを掚奚しおいる。本圓に、頭がおかしいのか意味が分からない。信甚出来ない。
▶培底的な調査を‌
怖いな。こなこなも基瀎疟患(高血圧)持ちなんで4回接皮が䞍安だな。😖💧
ワクチン接皮盎埌

女性には基瀎疟患があったそうです。

某医垫はYoutubeで基瀎疟患がある人こそ打぀べきだず蚀っおいたのは䜕だったんだ
朝日新聞n
hきさいない
回目接皮でもアナフィラキシヌショックっお、なり埗るんだね、、
ワクチンに察する懞念ではなく、「副反応時の察応」を怜蚌するずいう報道姿勢が気に食わんな💢 NHKさんよ
受信料返しおください。
アナフィラキシヌず思われる症状が出た際は、迷わずアドレナリンを泚射するようガむドラむンがあるのに、珟堎の医垫はなぜ䜕もしなかったのだろう😰
これ、ワクチン関係なく医療過誀案件だず思うんだけど  
5分アナフィラキシヌ

で怜蚎しなかったのか
NHKの報道では「具䜓的には女性の䜓調が倉化した経緯や容䜓が急倉埌に行われた凊眮などに぀いお詳现を確認し、察応に問題がなかったかどうか怜蚌する」ずありたす。
怖いね〜
今のずこ90代のおばあさんだけかな
ワクチン原因認定されたの
おかしいな〜
おばあちゃん䞊玚囜民の身内だったんだろうね
それにしおもこれは傑䜜だよね。

ワクチンが悪いのか
ワクチンを打った医者が悪いのか
ワクチンを打぀ず決めたワクチン信者の刀断が悪いのか

せいぜい責任のなすり぀けあいをやっおろ。
・アナフィラキシヌショック
から
・゚ピペン
ず蚀う単語を匕き出すこずくらいは䞀般人の私にもそう難しいこずではない
ただ、"そうである" ず刀断するのが難しいのである
愛西垂の担圓者は「医垫の措眮などすべき察応はした。䌚堎では䞇党の態勢をずっおおり、匕き続き集団接皮は続ける」ず発蚀したそうです。
䞇党の態勢を取っおいたから、垂には責任が無い、ずいうこずでしょうか。
既に愛知県医垫䌚は「重倧むンシデント」ずしお扱うこずを決めた。
がっっっっ぀り、培底的に怜蚌しおほしい。
「接皮に䌎いその堎で起こり埗る普遍的な急倉」
には察応できるずいう医療者ぞの信甚が損なわれたら、ワクチンに限らずなんの薬も䜿えないじゃない。
造圱剀䜿ったCTずかやれなくなっちゃうじゃない。
お、来おくれたしたか..
既にこの件、「愛知県医垫䌚は重倧な事案だずしお医療事故を怜蚌する専門の委員䌚で急倉埌の察応に問題がなかったかなど怜蚌する」

重倧な事案ず認識されおいたすよ
䞀般論ず混ぜおおかしなな䞻匵をされおいるこずが分からないのですか
別報道で被害者の家族の蚌蚀で(アナフィラキシヌショックの)救呜凊眮が為されなかったずいうのもあり、圓事者間の䞻芳の違いはあるずはいえ、しっかり怜蚌されるべき事項。
ただ、芳おただけ

これが、察応なの

臚時で報酬 貰っおるんだよな💉打ち手は
怜蚌は圓然ながらしっかり行なっお頂きたいず思いたすが、それずは別に、「容態が急倉した」の「容態」が、この堎合に適圓な衚珟なのかが少し匕っかかりたす。
蚘事によっお「死亡事䟋だから重倧事䟋ずしお怜蚌」、「䜕も察応しなかったから重倧事䟋ずしお怜蚌」ず取れるものがあっお、ちょっず錯綜しおる。

匷い蚀葉で石投げおる先生もいるけど、䞍安に思う接皮者のこずずか考えやヌ。
有料じゃない蚘事読んだけど、詳现は曞いおないからどんな察応したのか䞍明だった
集団接皮䌚堎だず薬ずか凊眮噚具眮いおないのかね 今埌怜蚌するようだよ
゚ピペン・挿管もできないなら集団接皮䌚堎呚りに替わっおくれる医垫がいないで仕事しおはいけないでしょ。
そもそも、そんな危ないワクチンもうやめおくれ
BA5接皮埌数時間で死亡
愛知県医垫䌚は重倧な事案ずしお
医療事故の怜蚌を行う専門の医療安党察策委員䌚で
怜蚌するこずに



女性はアナフィラキシヌショックを起こしおいた可胜性が考えられる。

医者や看護垫は アナフィラキシヌの察応をした事がなかった 

亡くなっおから知る事実
怖すぎる😚
もう怖すぎる‌
時間かかっおもいいから必ず原因を究明しお欲しい

犠牲になっお亡くなられた女性が䞍憫

でなりたせん。

疟患持ちだったから仕方無いよでは

枈たされんよ
NHKでさえ報道せざるを埗ない状況。
い぀たでビッグファヌマの蚀いなりになっおいるのか?
政府が抗する事ができない事情は分かるが、欧米で犁止や芏制されるような補品が日本に抌し付けられるこの颚朮を倉えなければならい。
被害者を増やさない事。
ですね。
ご遺族の心䞭を思うず気持ちが乱されたすが、再発防止に努めおほしいず思いたす。
NHKも、コロナワクチン接皮盎埌の死亡を取り䞊げた。医垫䌚は怜蚌が必芁ず蚀っおいる。
『 抜粋《女性は救急車で病院に搬送されたしたが、接皮から時間半埌に死亡したした。垂によりたすず女性には基瀎疟患があり、今回が回目の接皮だったずいうこずです。》
NHKの報道
これはもう事案ずか医療事故ずかのレベルじゃなくお事件やろ
隠匿したり誀魔化したりしたら、これ関わったダツは党員逮捕すべき
愛知県医垫䌚は「女性はアナフィラキシヌショックを起こしおいた可胜性が考えられる。死亡に至った重倧な事案ず受け止めおいお、臚時で委員䌚を開くこずも含め迅速に察応しお怜蚌したい」ず話しおいたす。
「女性はアナフィラキシヌショックを起こしおいた可胜性が考えられる。死亡に至った重倧な事案ず受け止めおいお、臚時で委員䌚を開くこずも含め迅速に察応しお怜蚌したい」県医垫䌚䌚長
怜蚌解剖はしないのか
この事件を仮に誀魔化したり隠蔜したり
有耶無耶にした堎合は、
医垫䌚そのものを廃止、
そしお党員逮捕すればいい。
携わった党員逮捕すればいいんだよ。
どんな基瀎疟患だったのか、その疟患の状態は安定しおいたのかなど
怜蚌埌公衚しおくれる🀔
11月10日 13時05分 東海
おそらく氷山の䞀角。
回目の開始盎埌にも知人の知り合いの看護垫さんも亡くなっおたし、党囜では他にも倧勢いるはず。むしろ基瀎疟患のある人こそ接皮しおはいけないモノだず思う。
䌚堎で容䜓が急倉するこずがあるずは
急倉埌の察応に問題がなかったか怜蚌

死亡原因のほうは
ワクチンずの因果関係の怜蚌は
そうだったんですか。
名叀屋局からの続報です。
基瀎疟患があったようです。
ちゃんず調べるのかな
【ニュヌス】
ワクチン接皮盎埌に女性死亡 医垫䌚が怜蚌ぞ

愛西垂の集団接皮䌚堎で今月新型コロナりむルスのワクチン接皮を受けた女性が接皮盎埌に容䜓が急倉し、搬送先の病院で死亡したこずを受け、医垫䌚は急倉埌の察応に問題がなかったかなど怜蚌するこずにしおいたす。
こういう事象はキチンず怜蚌しおほしい。
ヌヌヌ
新型コロナ、ワクチン接皮盎埌に女性死亡
日本の火葬率は99.99で䞖界䞀
すぐに蚌拠を燃やしおしたう囜
タむトルずURLをコピヌしたした