メディア記事

オミクロン株対応ワクチン接種進まず 政府は対応策検討へ

バズる指数ピーク 214

 twitterコメント 170件中 101~170件
昨日やっとBA.5ワクチン接種の予約ができた、皆がこれを待っているではないか?私はこのワクチンが入ってくるのを待っていたけど。暫く激変異がなかったから、皆さんは少し気が緩んでいるかも〜、2年前と今…夢みたい、あのときもしかして人類が終焉?と思った時もあった。
これ見ると4%しか4回目ワクチン売ってないって勘違いするけど、4回目接種が本格化したのが8月でオミクロン対応が10月からやからな~ →
オミクロン対応ショットしたいがショット券が入荷しておらずしたくてもできない状況
半月前に4回目でBA.4-5打ったんだが、かなりマイノリティだったのか。
永江とか堀江とか絶対打てや。
反ワクとか揶揄した輩も当然毎回打て。
ちょっと今忙しい
先日、4回目を打ちました。うちの自治体はBA5対応がいつかわからず、とりあえずBA1対応を。
現代は「ワクチン前提」で社会活動ができることを明確に周知すべき.ワクチン打たない自由は,社会活動は無理で家から出ないことを意味する.字が読めても読解が出来ない人がたくさんいるのだから明確に発信すべき.
昨日キメた💉
先週の金曜日に接種してきた。BA.1で予約したけど行ったらBA.4-5だったのでラッキーだった。町医者で接種したので子供のインフルエンザ注射が沢山いて阿鼻叫喚の地獄絵図だった。
あたりまえだろ!効かないんだからwwww
日本政府がコロナはタダの風邪とかコロナは終わったキャンペーンやってる状況で、ワクチン接種が増えるわきゃねえだろう。
対応策?
任意なんだから
打たなくても何も問題はない
打たなければ具合悪くなることも
死ぬこともない
検討すべきことは他に山ほどある
自分も含めて活動してる人達の効果は大きいと思います。ワクチンを怖がらせるのは一番簡単だし手応えも有る。多くの市民がコロナもワクチンも両方怖い状態だと思います。これは成果と言って良いです。
オミクロン株対応ワクチンの接種進んでないのか、良かった。国民も気付き始めたのかな。

「政府は、接種率の向上に向けてテレビCMなどによる広報の充実や職域接種の拡充など対応策を検討しています。」
政府は余計な事をやらないで欲しい💢
簡単なこと。たとえ接種を受けなくても陰性証明なるものがあれば普通に生活ができてしまうから。
旅行や飲食支援を「ワクチン接種済の人限定」にすれば一挙解決。陰性証明でOKなんて甘い対応を取るうちは進まないよ。
4回目ですら2日ほど寝込むので、反ワクでなくても打ちたくない人は結構いそう
客を呼ぶなら粗品進呈や。
マイナンバーカードでその効果は実感してるはず。
あのお。効き目ない、それどころか思い副反応を考えて、打つ意味なしと大多数が判断したのだと。
もう推進やめよう。
接種券は届いたんだけど、前回4回目を8月に打ったから、まだ駄目なんだよ。早く打ちたい!
「接種率の向上に向けてテレビCMなどによる広報…」ってさー。
あーまた電通大広ADKにカネが流れるだけじゃん。
リスク
話を簡単にしないと多くの人に伝わらないが、単純化しすぎるとなぜまたやらなければならないのかが伝わらなくなる。遠回りの道が一番近道とかそういう話かもしれんね
担当者は渋谷ハロウィンを見てとしか...

政府内では感染の第8波なども懸念される中、危機感も..
全国の担当医から接種後死亡の届け出だけで1800件
いずれも"因果関係証明するもの無し"で放置
副反応死亡も医師にかからず死亡も少なく無いだろう
実態追跡調査無しその報告無しで
国民にはただ"打て、打て"と担当官は誰のための何者?
ようやく日本も洗脳が解けてきた。
ウチの自治体、4回目は老人か基礎疾患持ちしか打てないぞ。今確認しても変わってないぞ。
経鼻ワクチンまだー?
接種券来ないので打てないし / マスク外せマスク外せと自民党が言ってるせいもあると思う
国民は、必要がないから打ってないだけなのに「対応策を検討」って……ろくなものにならないだろ。
落ち着けよ。
まさか接種したら2万ポイントとかやらないよな?
何回ワクチンやってもマスクは外せない、元の生活に戻れないんだからそりゃ接種率悪いよ!

ワクチン接種したらマスク外してもいいとかの条件付けたら接種率上がるかもよ!
来ないんだよ接種券。
先週受けた4回目が2価ワクチンでしたね……そこそこ早く最初のワクチンを打てた人は(逆に)8月以前に追加の接種をしたタイミングかもしれず。
3回目まではすぐ打ってたんだけど、ライブも声出しを試行錯誤しつつやるようになってるから、4回目になって危機感が下がってんのか「打ちたいんだけどめんどい」になっちゃってんだよな~~~~~…打たないとな~~~
接種券来ないんじゃが
さすがに日本国民は馬鹿ではなかった
弱毒化しているのはわかっているし
接種しても感染するのはわかっているし
三回目を打たない理由を聞いたら

「接種に行くのも副反応が出ても、公欠扱いにならないから」

だと聞いたので、1・2回目を公欠扱いにするように働きかけた河野大臣の功績は大きいと思ってる
そりゃ〜打ったらインフルレベルの熱出るってわかってて、誰も打ちたくないよね😂

コロナに罹った所で、殆どの人が治るし
なんのために打つのかもはやわからん😂

しかも打っても罹るのに。
1年に何回熱出すねん🫠
いや打ちたいのに、京都市が接種券の中に、「医療従事者と既往症持ち以外は来るな」って紙を挟んで寄越したんだが…
河野太郎さんなんとかして…
随分と接種率が少ない事。
ワクチン接種推奨派の皆さんはどんどん接種しないと。
> オミクロン株に対応したワクチンの接種を受けた人の数は国内で595万人余り、割合は4.7%
年内に打ちに行かなきゃな。
新型コロナ
いつものように若者のせいにする。予防や軽症化の効果は結構だけどやっぱり出口の話が見えてこない。この3年間、コロナ対策禍のプレーヤーがまるで成長していない。
5回目受けたいと言う高齢者さんいるけど、まず接種できる状態にないくらい体調不良続いてる。この1年、ちょっと良くなって接種してまた倒れるの繰り返し。
マスク厨の皆さんはちゃんとワクチン打ったんでぃすかぁ〜???🤭居酒屋行かない、ワクチン打つ、それからマスクです😌 l :
摂取率低いのに流行ったら政府への不平不満乱発しそうだな
4回目は良いかなって空気は正直ある
政府「強制ではないけど打て。努力義務」
国民「いらない」
政府「コイツら打たないぞ。これは問題だ、打たせる方法考えろ」

接種しないのは国民の判断。尊重すればいいのに。国民はコロナ脱却準備でき始めてる。接種率低くて困るのは継続大量購入してる政府だけでは。
うちの自治体は10/21からBA.5対応ワクチンへ切り替えだったので切り替えを待って4回目打った
職場接種はよ。
自治体の対応に問題ないか?
本来なら10月の頭に自分接種可能な期日は到来してたのに接種券届いたの昨日だぞ。
受け取り後即予約したけど最短で11/7。
医療機関や集団接種の接種枠も縮小されてるし
そうなのか…
近々、摂取しようと思ってた
が、、
今後、ワクチン摂取で
マイナポイント付与とか
期待して待とうかなぁ〜

オミクロン株対応
ワクチン接種進まず
政府は対応策検討へ
マスク外していいとかGoTo復活で新型コロナ流行は終わったみたいな雰囲気を出してる政府が何言ってるのやら。弊社の感染経験のある人達は、もう感染したから免疫付いたのでワクチン打つ気がないらしい
しばらく様子見する人も多いのではないか。これまでは高齢者や医療関係者が先に接種していて状況が分かったが、今回はそういうのがないし。
BA4.5待ちなんじゃないの?
そもそも4回目接種は高齢者や重症化リスクがある人~といったアナウンスが最後で「みんな受けましょう」という声は聞こえてない気がするが。自治体によっては接種券配布すらやってないんジャマイカ?
自分はタイミングを間違えて(というか勘違いしてた)BA1対応を打ってしまったので、その1週間後くらいにすぐBA5対応ワクチンの通知券が届いてしまったけど(失くさないか不安)、どちらにしても接種率低いのか?
BA.4, 5株対応のワクチンが今月から接種開始なので待つ人がおおいのでは?あるいは単に接種券配布が遅いのか。
もう新型コロナウイルスなんて誰も恐れてないし興味もないことに気づけ馬鹿政府。利権と承認欲求だけの自称専門家や医クラの意見なんて国民はまったく信じてないのがわかるだろ
広報やめてるようにしか見えないから…(´・ω・`)
遺伝子組換えコロナワクチンからは撤退すべきですな😌
BA4-5対応を速攻で打った身としては、タイミングとしか言いようがない
🎙どんな対応策があるの?
どうせインセンティブ作戦でしょ🤣
人気漫画とコラボしてグッズを配るとか……

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
昨日、10月31日㈪、75歳の夫へ、5回目の接種券が届きました。掛かり付けのお医者さまに接種頂きます💪💉☺・・・
📣

➡️ニュルンベルク裁判が2023年1月から開始されるのに、懲りないのね😅
:
今週末に接種しに行くお(∪^ω^)
>
安倍さんや菅さんがやった時のように、申請無しで接種券を配りなさいよ。
タイトルとURLをコピーしました