メディア記事

安倍元首相「国葬」一般向け献花 午後7時半ごろに終わる

バズる指数ピーク 424

 twitterコメント 186件中 101~186件
式典は1時間ほどで、その後3時間ほど献花が続いた国葬。一般向け献花も3時間待ちだったそうで。 -
開始時刻も早め、終了時刻も延長か。これを「動員」と指摘する人のナンセンスさよ。なぜこんなに人気があるんだろう。特に若年層には圧倒的な人気ですよね。
税金でやってるということを決して忘れてはいけない。
誰に何をアピールしたいの?
岸田さんの支持率など上がるわけない。
そんな簡単ではない。
支持率あげたければ国民のために成果を出してくれ。
昭和の大スターが亡くなられた時に献花に訪れた人々より人数は多いと思う。かたや反対派のデモはたったの数百人。反対派が圧倒的多数とかいっていた世論調査とはなんだったのか?
四ツ谷駅近くまで長い列 “献花まで3時間以上”
四ツ谷駅まで伸びてるの凄いな
最後の1人まで待っていてあげるといいね。
自衛隊の音楽隊が演奏した事が大きいかも。
東京オリンピックでは、開会式に、
歌舞伎出したことで、批判されたりもしたし…。

菅野よう子さん作曲の『花は咲く』も、
流されたみたい。
報道では国葬反対が多かったみたいだけど、
実際は……
この茶番面白い。壺員どれだけいるのか。菅の話しはドン引きだ。骨といちゃつくな。
安倍さんと安倍派は違う。
安倍さんを失った安倍派は昔の弱肉強食のレイシスト集団に回帰するんでしょう。
その政治力も減退する。

/*

= 自民党 = 統一教会
自民党 = 三権掌握
自民党 = 憲法無視
自民党 = *
私が尊敬する唯一の日本の政治家やからね。
彼は国を愛し国民を愛した。
アベノミクス発動や全国民への給付金など安倍晋三さん以外ではなし得なかった。
国葬反対のデモ自体はなんも思わんけど人の葬式の前で葬式反対のデモ行うのは人としてネジが外れてるなと思う。すでに行われてるなら要求は通らないことが確定してそれ以上のデモは無意味だし
壺たち大集合。
【ニュース】
献花できる時間が当初16時迄から終了時刻を延長との事です。
延長決まったのね。。本当に物凄い人が集まってるのね。これはやはり国葬して良かったとしか思えない。。。
これが日本人の民意でしょう。多くの日本人は静かにお見送りします。国葬反対を主張される方々のように乱痴気騒ぎはしません。お見送りを邪魔するなど、無作法の極み。
2時の時点でその最後尾に向かう半蔵門からの行列が四ツ谷駅までびっしり。つまり二重!

「午後2時半の時点で、列の最後尾は献花台からおよそ3キロ離れた東京 新宿区の四ツ谷駅の近くまで続いていました」
午後2時半の時点で、列の最後尾は献花台からおよそ3キロ離れた東京 新宿区の四ツ谷駅の近くまで続いていました
国葬反対の世論調査はなんだったのか?広く世論を拾わなかったマスコミには猛省してもらいたいです。
これが日本国民の総意です。
私だってもっと近くなら何時間並んでも行きたかった。安倍さん、今回はデジタル献花でご冥福をお祈りいたします。
「一般向けの献花台が設けられています。多くの人が訪れていることから、当初の終了予定時刻の午後4時以降も受け付けが続けられることになりました。」
米大使「安倍氏の人生は歴史書に値する」 地球儀を俯瞰する外交。
各国の歴史書に掲載されるほどの政治家を失ったことの大きさを改めて思います。
まぁ、そうだろうなぁ
これだから極端な、右とか左の人の言うことはねぇ・・(笑)

ケチが付かなようにクラファンでやればよかったのに...
ほんと無能・・
NHKでもやってる。
デモの人をパヨクとか一般献花してる人が統一教会関係者とか、互いにレッテル貼り合うのやめようよ。何より安倍さんが喜ばないよ。個人的には一般献花にこんなに人が来てくれて嬉しい。
…午後2時半時点で列の最後尾は献花台から約3キロ離れた東京 新宿区の四ツ谷駅の近くまで

内閣府のツイッターの公式アカウントによりますと、午後2時現在、少なく見積もっても献花まで3時間以上かかる見込み
16時終了の予定だったんだ……
一般献花に伺い、多くの方々の御尽力で、国葬儀が成り立っていると改めて痛感しました。
関係者の皆様、本当に有難う御座います。
国葬反対派の皆さんには申し訳ないが、安倍元総理は国民に慕われ愛されています。反対運動など何の効力もありません。頭がおかしい人と宣伝しているようなものです。
献花まで3時間以上?なんだそれ
「国民の6割が国葬に反対」とかいうマスゴミ論調に対し
怒った国民が蜂起したみたいな図になってるの面白いな
無理だった

Google ニュース -
たぶん、でも何時まではわからないですが、、、
あの状態では受付延長するしかないでしょうね。献花まで3時間以上待ちと報じている。

:
万難を排して献花に並ぶ人たちも、黙祷中に音を立てると息巻く人たちも、どちらも少数派なのだから、今後同様な事案があった際に揉めない法整備を問題提起して欲しいところ。
少なく見積もっても献花まで3時間以上かかる見込みで、午後5時以降は列に並ぶことはできないということです
四ツ谷駅近くまで!?ルートを変えた?それにしても😵
30分前倒しで献花がスタートし、弔問者の列は3㎞。14時段階で3時間待ちとのこと。
主催側も数の見積もり誤ってた感はあったな。初詣対策の何倍も必要だと思った。献花台は倍あってもよかった。
「一方、献花台の前では、「国葬反対」と書かれた紙を持ちながら反対の声をあげる人の姿もみられました。」何しに来てんの?
献花まで3時間以上
献花台の前では、「国葬反対」と書かれた紙を持ちながら反対の声をあげる人の姿もみられました。
15時56分報道で献花の列が四ツ谷まで伸びたと。いやん(-人-)|
安倍元首相「国葬」一般向け献花台への献花は、当初は、午前10時から午後4時の予定でしたが、多くの人が訪れていることから、開始が30分ほど前倒しされたのに続いて、終了時刻も延長し、午後4時以降も受け付けが続けられることになりました。
>献花は、当初は、午前10時から午後4時の予定でしたが、多くの人が訪れていることから、開始が30分ほど前倒しされたのに続いて、終了時刻も延長し、午後4時以降も受け付けが続けられることになりました
画像ありがとうございます( ´ワ`)
前倒しして開始したそうですし、
よほど集まったんでしょうね…!
どちらが、国民の思いに近いか?
一般献花は予定より前倒しで開催されたのか。考えるとインバウンド需要を日本に規制緩和で活性させたのもアベスガ政治だよなと
"献花台の前では、「国葬反対」と書かれた紙を持ちながら反対の声をあげる人の姿もみられました"
反対デモの現場に出向いて賛成の意思表示をする人はいないが、献花台まで出向いて反対の紙を掲げる人はいるという非対称性。
一方、献花台の前では、「国葬反対」と書かれた紙を持ちながら反対の声をあげる人の姿もみられました。?
やる事全て非日本的だが
なぜか首相にまでなった人の
売国葬が間もなく始まります

国葬反対デモは同じ意思を持ち
参加される人が殆どでしょうが
稀に仲間のフリして敵が紛れてる可能性もあります
暴徒化を煽動され参加者大量逮捕とならぬよう
気を付けてくださいね
「東京都内の50代の男性は『外交をずいぶんやられて、日本の国益と地位を高めた方だと思っています』と話していました」…この人に言いたい。北方領土、竹島、北朝鮮拉致問題、どれか一つでも進展がありましたか?
イチイチ、ニュースで流すな!わざとらしい!最後最後まで「フリ」ばっかり!
時間内に献花できなかった場合、自民党本部に行けば、献花できるみたいです。
「延々と続く献花の列

これこそ、「国民の大半が国葬反対」などと嘯いていた、共産主義者や外国スパイとそれに支配されたマスゴミにとっての、最大の

「不都合な真実

であります。🇯🇵😇✨
(ニュース)< >
立憲、共産党等々左翼集団はこれをどう思う、これが大多数の日本国民の意思、動員されて献花に並んでいる訳じゃない。
献花は、当初、午前10時からを予定していましたが、時間前から多くの人が集まったことなどを受けて、前倒しして午前9時半ごろから始まりました。
改めてあの日の映像を思い出すと腑に落ちない。国葬賛否は置いて、やはりテロを肯定するのは絶対に違う。それだけ。
暴力で信念を押し通す政治がまかり通った結果が、他国に見る戦争。
献花に訪れた一般参列者すごい!
スマホで写真撮りまくり😦
まるでパンダ舎に群がる観覧者のノリだ😲
こんなんで、敵味方関係なく死者を弔うのが日本人の美徳などど意見されてもなぁ🥱
ていうか、TL見てると「安倍氏の葬儀に参列します」で、仕事や学校をあっさり休みにできる人がこんな山ほどいるんだな…って。
その姿勢があれば、感染症対策もメンタルケアも日本中に行き渡るはずだが。
またテレビやマスコミの捏造キャンペーンの嘘がバレました。
ここまで大行列だと、逆に、反対デモ活動家がどれだけ集まったのか気になってしまうwwwww
献花台の前では、「国葬反対」と書かれた紙を持ちながら反対の声をあげる人の姿もみられました。
ほんとうに国民の皆に愛された安倍元総理😄
これだけの民意を得ていたのかと、今さらながら、凄いお方が日本の総理だったのだなぁと思う‼️😭
行きたかった
安倍元首相「国葬儀」
一般向け献花 予定を前倒しして始まる…
前倒しする程、献花する人か殺到してるんだ!?
愛知県60代女性:難病を抱えながら激務を続け、国防や経済を支えてもらい<中略>なぜ事件で亡くならなければならなかったのか ← これ大事

一般向け献花 予定を前倒しして始まる
気持ちはともかく、それはいかがなものかwww

>>献花のための花束を買った都内の大学に通う女子学生は「子どものときから総理大臣は安倍さんしか知らず、『国葬』が行われることも人生で二度とないのではないかと思って献花することにしました」と話していました。
愛知県から訪れた60代の女性は難病を抱えながら激務を続け、国防や経済を支えてもらい『今までありがとうございました』とお礼を言ってきました。
予想はしてたが、こんなに列が出来るのわかってるから平日にしたんだろうか。
統一教会が動員かけてるんやろな・・・と、普通の人は思うやろね。
この中に旧統一教会が動員したのが何割いる⁉️
元総理だろうが、一般人だろうが亡くなった方にお別れをするのは個々人の自由です。戦前の国葬は昭和22年に失効してる!なのに内閣で国葬を決定した事に疑問を持ってる。/
多くの人が集まり列ができたことなどを受けて、午前10時からの予定を前倒しして午前9時半ごろから始まりました。
安倍元首相は「長きにわたり多くの人達の支持を受け」て国のために力を尽くしてくれました。

改めて冥福を祈ります

報道等では反対する人達の声が大きく錯覚しそうですが、静かに安倍元首相を支持し応援してきた人達の方がはるかに多いのです
安倍晋三元内閣総理大臣のご冥福をお祈りいたします
統一教会の広告塔として人生を全うした安倍晋三元首相の最期のご奉公となる国賊葬に、壺信者とB層が訪れる。多くの国民の反対を押し切って統一教会系自民党議員が強行したことにマザームーンもご満悦。
マスコミの事前調査では国葬反対が大多数だったわけだが、その割には随分と盛況ですな。
日本武道館近くの一般向け献花台 当初は午前10時予定前倒しして前午前9時半ごろから献花始まる 日本人は普通は弔う気持ちがあれば献花で献花台が埋まるよな。
午後2時から
こういう(浅慮の)人々もいることは直視しなければならない。
どう言う人達なんでしょうね?
ロシアの住民投票のようだ。無意味無価値。
朝4時から並んでいる人もいたらしい。これが民意ですよ。
👨‍💼八王子
タイトルとURLをコピーしました