メディア記事

安倍元首相「国葬」 海外要人の来日が本格化 警視庁は厳重警戒

バズる指数ピーク 160

 twitterコメント 58件中 1~58件
おはようございます。今日は安倍元首相の国葬の日です。無事行われると思いますが、世界各国の要人も来るみたいですね。G7の首脳は来日ゼロですが、今のところはオリンピックのIOCバッハ会長とかが来日したみたいですね。他はどんな方々が来るのか気になるところです。
NHKは安倍晋三総理大臣の国葬儀を終始、 と書かずに「カギカッコ」付きの【「国葬」】と表す意図はなんだ。
各国の要人が来日しているのに安倍さんがいないことが何だか変な感じなんだ、、、
ほんと 無駄遣いもいいところ \(^o^)/
スイスからはブルカルテール元連邦閣僚が出席、と
いやいや、憲法違反の国葬は中止にしましょう。
北朝鮮の金正恩は招待しなかったのか? →
横田基地周辺のいつもとは違うナニゴト感はこれの影響なのか
国葬は27日だが、前日の今日から3日間は弔問外交が展開される。米国のハリス副大統領を筆頭とした弔問団は本日の26日に来日予定である。
一昨日ぐらいから、要所でお巡りさんを見る様になりました。👮
ちょっと怪しいやつ、デモするバカは容赦なくお縄で😉
なぜか「国葬」とカギカッコ付きなのに注目。政府が詐術的に用いる「国葬儀」も使えないし、「国葬みたいなもの」という意味か?
27日の「国葬」に向け……と、かぎかっこを外さないのがNHKの矜持なのかなと思いつつ読んでいたら
到着した各国要人の中で真っ先に名を挙げられたのがIOCのバッハ会長
いやもうどの面下げて
国葬あるから
東京都を走る車やバイク運転手
その他自転車もね
警察官の
職務質問の荒らしになるから
安全安心運転するようにね
警察官には
摘発逮捕ノルマあること
お忘れなく

アホな運転して
ノルマの餌になるだけよ
罰金や免許取り消しは嫌だろ

IOCの会長さんはもうお見えだそうで。JOC方面はぼうぼう燃えてますね。
そんで国葬反対派の皆さんは、なんかするみたいだけど。
ヾ(⌒(ノ'ω')ノ"
一般人も協力しようね。ゴミは自分で持ち帰るとか、検問や誘導に協力とか。
素人が簡単に安倍ちゃんを殺害できる国。海外要人なんて招いて大丈夫だろうか。。。

/*

= あまり重要で無い要人とはこれ如何に❓

【 日本国を支配する日本統一教会国の暗殺された国王の日本統一教会国葬儀 】

*
国葬当日は警視総監トップでの警備体制
→東京は石原知事が国際マラソン導入以来
2万人体制の警備は慣れてはいるが

今回は【手荷物検査】や
【緊急時に銃器対応の部隊も配置】

「テロの暴力に屈しない決意」表明の
国際大会のようなものだからね。
安倍元総理のお命に誓って
厳重警戒ご苦労様ですねぇ💦
最初の到着紹介は
IOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長
ですか
またお騒がせなのでしょう💦
🌈STOP SILENT REVOLUTION🔥
🌈ロージンウルフはSTAY HOME
🌸もう奈良県連は白旗挙げたゾウ‼️後は誰がハラキリするかになります‼️

仲間の奈良県警の古墳もほぼ出来たし、後は『ウソ現場検証報告書をキョンシーみたいに貼って』入るだけ‼️

➡️それよりGo To 静岡したら⁉️
全国から集まっている警察官はどこでどんな施設に寝泊まりしているのだろう?お疲れ様。
こりゃまたまた、国葬五輪さながらだなぁ〜。
安倍元首相国葬献花に行きたいけど仕事もあるので難しい。でも、当日黙祷はする。生きていてはいけない山上容疑者を庇う輩を軽蔑する!
海外要人ってまさか・・・
「マコトノオカアサマ」
ですかっ⁈
ぴあアリの前にも警官立つんじゃない?
都心各駅にもかなりの数の警察官が二人1組で巡回、厳重警備を行っている。国葬をやる以上は安全無事に終えて頂きたいと願うのは当然だが、最後まで「本当にやるべきなのか?」という疑念は消えない。今からでも閣議決定で内閣葬に変える事はできる。
そういえば、宅配便の人に「都内宛の荷物でも油断せず、早め、早めに出していただくと助かりまーす!」と言われたっけ
迷惑でしかないな。
コロナや災害犠牲者、被害者にはそっぽを向き、たった一人の詐欺師に多額の税金を支出、無駄遣いするこの国はもう滅んだ方がよい
ウクライナ侵略を続けるロシアを非難する資格もない
手作り銃すらわからない警官に、守れるとは思えませんが。
要人?
G7の首脳が誰一人来ないとニュースで見たが、それでも国葬会場にロシアが小型核爆弾でも落としたら大変なことになるぞ。ロシアは、ついこの間、核爆弾を使うとか言っておったが、大丈夫かなあ。
もしかして…あの人、国葬に行く?
国葬は反対以外に何もないが、警備面でこれ以上世界に恥を晒さん事を願う。
どこかのマスコミでIOC委員会のバッハ会長に東京五輪汚職事件のコメントを取る社はないのか?
「全国から派遣される警察官に加え、都内各地の警察署員などによる臨時の機動隊も編成し、およそ2万人の態勢で警備」

動員される警察署員。国葬よりも、地元ですべきことがあるのでは。
19時のNHKニャースによると全国から合わせて2万人の規模の警察官動員とのこと。
アホか!
国民が望んでいない国葬、ただただ迷惑な話やでーー。
今までなら「まあどうせ何も起こらんだろ」と思ったろうけど、どうなるかね。無事に終わればいいけど。
2万人も。
普段何やってるんだっていつも思う。
が を欠席
被害に対応
海外要人の来日が本格化 は厳重警戒
どんな になるのか…
無事に行われることを祈ろう
突入などしたら、中の人たち守るために即拘束等できるように対応は必要かも。
😐️ にとっておいしいイベント。(・_・) より
安倍元首相「 海外要人の来日が本格化 警視庁は厳重警戒 |
【スタスク💫子どもニュース】

火曜日の国葬を前に、厳重な警備が敷かれるようになりました💦

外国から偉い人達も来はじめていてます💡

日本では滅多にないことです💡
結局、欠席らしいけど無事終わってくれればいいや。イギリスみたいに賓客のお部屋紹介とかはないのかな?w…

何か、駐車禁止の取り締まり増えてますね
警察は法律に基づかない国葬の何を守るのかが分からない。そもそも国葬になったのは警察の警備が未熟だからというのも原因の一つなのに。
NHKさん、カナダのトルドーが来ないの何故報じないの⁉️
全国からどれくらいの公務員が集められているのか、その費用は、そういうこともつたえないと。
≪羽田空港や東京駅といった主要な駅など多くの人が集まるいわゆる「ソフトターゲット」と呼ばれる場所≫って明治維新以後の街づくりがよくなかった証拠。
政府や自民党が暴力勢力と叫んでいるところにこういう時こそ立ち入り検査をしなければならないのにそれはやらない。
>モンゴルのオヨーンエルデネ首相などが次々に到着<
今ならモンゴルの首相との会談が一番重要じゃないかな。ロシアの兵役拒否者の受け入れ問題があるから。
都内各地では、「国葬」に反対する市民団体のデモや集会が相次いで実施されていて、警視庁が警戒に当たっています
私個人としては、「弔う」「別れを惜しむ」気持ちはない。国民にそういう気持ちを強制しないでほしい。
きっと君は来ない♫
“一方、都内各地では、「国葬」に反対する市民団体のデモや集会が相次いで実施されていて、警視庁が警戒に当たっています。”

海外要人に恥ずかしい姿晒すなって思います😩都心から離れてほしい。
タイトルとURLをコピーしました