メディア記事

カナダ首相 「国葬」参列取りやめ 国内のハリケーン災害対応で

バズる指数ピーク 381

 twitterコメント 60件中 1~60件
そうだろうね。
自国が一大事なのに、外国の、しかも「元」首相で、それで特に立派でもない人の葬儀に行く必要は無いでしょ、と思った。
副首相クラスに任せるという手もありますが、政府として災害対応を優先する形。これはしょうがないかなと。
トルドー首相を見習え - Twitter検索




静岡市 台風影響 約5万7000世帯で断水続く 復旧のめど立たず(2022.09.25)
国賊岸田にトルドーの爪の垢を呑ませたい。煎じないで
日本の首相は国内の台風災害対応で参列取りやめにしないのかな?
カナダのトルドー首相は自国内の災害対応の為、迅速な判断をなされたようですが、あなたは被災した市民のことなど後回しですか?
トルドー首相
“「われわれ政府は、被災したカナダの人々の支援に全力を尽くす」と述べ、災害対応を優先して、27日に行われる安倍元総理大臣の「国葬」への参列を取りやめると発表”
当の日本の被害も大変なことになっているが、国葬優先だそうな。
が無いまま、 が行われる訳だが、この場を「 にしてみれば、G7首脳で唯一出席予定だった まで欠席になったのは痛いなw
自国民が躓いて膝を擦りむいた程度でも取りやめるべきなので当然。
やっぱり本音では途中から「えっ、なんで俺だけ?」状態で何とか辞めたかったんだろうな。
トルドーも安倍晋三の国葬欠席か。G7からは首脳は誰も出席せずだな。しかしそもそもなぜ国葬は火曜日の27日なんだろうな。日曜日にすれば良いものを。
nhkさん悪意のある見出しねぇ〜
災害対策優先。当然の判断ですね。

日本はこの様な判断もできない人たちが
右往左往しながら『やるしかない』
引き返す判断のできないこの国は、何度同じ失敗を繰り返すのか
優秀なリーダーは正しい状況判断をし転換する。それができない国。日本。本当に情けないし絶望的。
日本は今では7月も8月も安心できないとは言え、なんで2ヶ月も先の台風シーズン真っ只中の9月末?と思ったっけな。
そんなたいそーな準備するのかな?と思ったが、英国女王は10日で壮大な国葬できたしなぁ🤔
当たり前の判断ですね。

さて、災害大国の日本はどうなんでしょう。

被害に遭われた地域の皆様お見舞い申し上げます。
自国を優先する中で皆さん参列いただくわけだ。
自国に問題があれば当然のこと。

まぁ馬鹿にはわからないから騒ぐだろうな。
これが本来、あるべき首相の姿だと、思います
(´・ω・`)現役首脳級が・・・
また荒れそうだな🙄w
「トルドー首相は、
その分、
インド・太平洋外交に注力できる?
--
関連記事 動画あり
"

m9(^Д^)プギャー
アベちゃん息してるぅ?
今どんな気持ち―?
トルドー首相の場合はハリケーン災害への対応のためです。いくらなんでも自国の被災者支援を優先するのは当然でしょう。
最早外交もコストパフォーマンスもない
こんな偽国葬に付き合うほど世界の首脳も暇ではないということなのだろう
さすがにこれは日本の地位がかなり下がっている証拠ではないか。笑い話で終わらせていいのかどうか。
😅 すったもんだしてますね❗️
G7の現職の首脳として唯一「国葬」への参列を表明していたカナダのトルドー首相は、「国葬」への参列を取りやめると発表した。
賢い判断。行っても歓迎されていないと分かったからではないか。
G7現職首脳、全員不参加
岸田さんの弔問外交が…
お友達だったはずのトランプ、メルケルは最初から来ないし、オバマに次いで参加取りやめ。
世界情勢が混沌している中、わざわざ国力ガタ落ちの国の元総理の国葬に首脳を送る方がおかしいよ。
<トルドー首相は、
きっと3時間マスクに嫌気さしてのドタキャンに違いない😎
ハリケーン被害対応のために国葬出席を見送ったカナダのトルドー首相



日本は…
ドタキャンの嵐なんじゃない?これから当日まで。で、当日は無断欠席。
さすが、国民優先で頼もしい👍
、現役首相は自国の困難を克服することに全身全霊を傾けるべきです。
ええ口実が
見つかって

よかった?な?
カナダ🇨🇦首相
報道特集をみたら、あれこれ理由を付けて欠席ドミノが他の要人たちにも広がるかもね。
やはり。とばっちり受けたくないよね!
国内災害対応大事!
豪雨で宴会してた人を参列することありませんて!
〜 トルドー首相「日本で行われる『国葬』には参列しない。われわれ政府は、被災したカナダの人々の支援に全力を尽くす」

不要不急の国葬
残念!!!
川勝静岡県知事もその手があったのにね・・・>
ほらほら。結局誰も来ないじゃん。
日本の首相は、国内で毎週台風被害だってのに「国葬」に必死ですけどね。
中止するべきでしょ?
🌾 指折れて 残る一指は モディさんか

蓼爺
国会での「丁寧」な説明であげていた実名は「トルドー」「モディ」だったと記憶してるんだが😃
賢明な判断。
「暗殺は信じられないほど衝撃的で、深く悲しんでいる。世界は先見の明のある偉大な人物を失い、カナダは親しい友人を失った」泣ける…。
トルドー首相は、「日本で行われる『国葬』には参列しない。われわれ政府は、被災したカナダの人々の支援に全力を尽くす」
日本の与党政治屋はこないだの台風被害もほったらかして桜を見る会the final 国賊葬へ

カナダ首相 安倍元総理の 「国葬」参列取りやめ 国内のハリケーン災害対応で
最後の現職トップも来ない。
G7中で唯一の現職首脳がドタキャンか。
英国女王様の国葬と比べて来賓が貧相になったな。
日本の地位や故人の人望の顕れか。
話の中身が少ないマラソン会談なんかは弔問外交の成果にならんし。
ええよええよ。
落ち着いたらゆっくり墓参りにでも来て下され。
カナダのトルドー首相
ハリケーンの災害対応のため、
「国葬」への参列を取りやめると発表しました。
「 トルドー首相は、
「トルドー首相は、
G7の首脳は、誰も来ない 😆
“トルドー首相は、「日本で行われる『国葬』には参列しない。われわれ政府は、被災したカナダの人々の支援に全力を尽くす」と述べ、災害対応を優先”
岸田、ショックだろうな。G7の首脳が誰も来ないなんて。
国葬自体やめればー?

まあ、政治家なら災害対応が優先だよね。
本邦も国葬どころじゃねぇと思うんだけど(チラッ)
あらま。
とうとうカナダまで。
ところで私は今どき国葬が楽しみ。
この国の現在がまとめて観察できるから。
もちろん国葬反対派だけど、今更やめるわけないので、どーせなら社会科学的な観察対象として楽しもう、と。
とうとう、カナダのトルドーさんも国葬不参加になってしまった…。ハリケーン対策ですか、そりゃ仕方がないね。
タイトルとURLをコピーしました