メディア記事

東京のアメリカ大使館近くで手製火薬を所持か 大学生を逮捕

バズる指数ピーク 149

 twitterコメント 65件中 1~65件
大阪 吹田市の大学生、小山尚吾容疑者(26)←
え?…26歳??
えっと、大学院生ってことかな??
そうでないと計算が合わない気が…
何にしても物騒な世の中になったな
山上徹也というテロリストの出現により、模倣犯も登場したか。
とんでもないテロ未遂事件なのに、報道が少ない怖さ。そりゃ、マスゴミがあれだけ山下を美化すりゃ、こういうやつも出てくるよね。明らかにメディアの責任。
これは声を上げるうちに入りますか!
こうなる。
マスコミがテロを賞賛した結果。
テロリストを擁護するような事をするからこんな事件が続くんだよ。これが本当に実行されてたら国際問題に発展するばかりでなく、日本の治安は最悪というマイナスイメージもつくんだよ。何一つ日本の為にならない事を日本人当人が行ってる。
🇯🇵 🇯🇵🇺🇸#
2022年9月20日

⭕️「 アメリカの政策を批判する趣旨の話もしていたということです。
こういう人がいるから大使館側の歩道を歩けなくなっても仕方ない。昔は歩けたけど、今は警官がブロックして反対側の歩道を歩くように促される。
…世界政府主宰として

政治宗教団体と、ネット社会の情報操作や誹謗中傷のビジネスに従事する業界ゴロを軽く見てない

アナログ旧態然体質の日本政府よりは


「本や ネットで作り方を調べ アメリカ大使館に投げ入れるために来た」
…ほれさっそく山上よりは生ける地獄経験が足りず

必要は発明の母的に頭良くなれなかった大学生が山上模倣犯し始めた

こういうの笑って流してる政府ならば令和オウムが出てくるし、そもそも日本政府オウムが統一創価なので全部追放し殲滅しないと再発末期がんになるぞ
大使館に投げ入れるの、なんか珍しいな……しかもアメリカなのか……

26歳で大学生(院生ではない)カァ……(何かを想起)
『大使館への爆発物攻撃』はよくないが、『大使館への爆発物攻撃』をした人の主張を広め、それを利用して世の中を変えるのはどんどんやっていい!!!
この様なテロ行為について番組は容疑者の背景も含めて深掘りするのだろうか?この様な事件が起きていることを踏まえてZ世代の学校生活でテロを容認する土壌があったのか聞きたいな。
やはり模倣犯が出たか。
これは…
行動に賛成とは言わないが、反抗精神に敬意を表す
アメリカ大使館に投げ入れ目的で火薬を所持し、逮捕され大学生のニュースは、触れないんですね
報道では"アメリカの政策を批判する趣旨の話もしていた"とあるんですが
自分が正しいと思い込ん出る人がそんな客観性を持つとは思えませんね。もう模倣犯(?)出てきてるし
犯罪者を擁護するバカがいるから、マネするバカが出てくる
人間は愚かなものだが、度を越すと救いようがなくなる

亡くなった元総理相手に、ここまで知性や知能が欠如するって不思議だ
勘ぐってしまう
折しもこんなんが
また出たね。
銃撃事件後、暴力が連鎖する危険性を指摘すると、「私怨で、テロではない。統一教会問題を隠そうとしている」などと批判されたものですが、今後、どうなるかわかりませんね。。
加えて、8/8のテロの模倣犯も今頃出してきた。
マスゴミや反日野党の手によって作為的に国葬反対の世論を作りあげてからの発表。
こんな事件があったのに、報道しない怖い世界に私達は住んでいる。
模倣犯がどんどん湧いてくる時代になりそうだな。
模倣犯①
模倣犯②

山上を擁護し、賛美してた一部のマスコミ・言論人は心の中では大喜びだろうな。

テロの対象を悪魔化すれば、その行為も是とされる事をマスコミが率先してやっちまったからね。
分別が付かないなら大学行った意味あるのかな?
だいたいデジタルネイティブ世代に片足突っ込んでる年齢だろ?
何故情弱になれるよ?
「本やインターネットで作り方を調べた。アメリカ大使館に投げ入れるために来た」と説明
今月のニュースかと思いきや、8月はじめのニュースで驚きました。
マスコミのプロパガンダで何人被害者出したら満足なのか。
任意の職務質問されて拒否してダーダーごねて動画撮るような奴らはこいつ以上にやべー考えを持ってる可能性があるかもね
8月8日のテロ模倣犯の事件を今になって報道するマスコミ。

アンチ安倍元首相・国葬の世論をしっかり作っておいたから、「そろそろ流してもいいか」という感じ?

"マスゴミ"とか言われますが、ゴミならまだマシです。大部分のマスコミは完全に日本の「敵」です。
懸念していたことが起き始めてきているな...。
公安が動いたというのは…そういうことかな?
26歳の大学生?
いったい大学で何を学んだの?
一月以上も前の事件を今頃報道するのはワザとか?
コップに火薬で逮捕?花火でも逮捕だな。ホントは何を作って持ってたんた。
ちゃんと報道しろ。
馬鹿め。
稚拙だし、背景がわからんなぁ。
テロ未遂事件
アホが貧しくなれば世を恨みテロも起きる、金持ちの外国人観光客を狙った無差別殺人が起きるのも時間の問題やな…w
米国大使館近く手製火薬所持
大学生を逮捕

安倍晋三元総理殺害事件を
模倣したテロ行為か

山上容疑者の供述による殺害動機に同情し寄付金を贈るという、犯罪を肯定するかのような異常な社会的歪み

報道の在り方の影響は大きい
抑止の為
慎重な姿勢が求められる
安倍元総理を殺害したテロリストに続く、いわゆるローンウルフだろうか?
小林戦争論信者か新左翼シンパだとは思うけど、投げ込むならプー帝国大使館にしてほしかった.....…
>吹田市の大学生
NHKニュースは、大学名を出さない。これは正解だと思う。なぜなら容疑者逮捕と容疑者が所属している大学は、この事案が本当に事実なら、特に関係ない。
あえて大学名を出す必要はない。
組織で何か動いてるぞ。だから目を覚ませって言ってるだろ!日本人!
これは、テロだぞ!単独をよそい、何か背後にいるぞ!
アメリカ大使館にテロだぞ!
何か動いてるぞ。目を覚ませ!日本人!組織的なテロだぞ!アメリカ大使館だぞ!
😟日本も物騒になってきたね ぇ。
テロリストを称賛したマスコミの罪は重いと思うよ
そしてテロの被害者への報道も酷い
来週の国葬を前に警備が強化されている中で、わざわざ大阪から火薬を持って東京に来たって危ない奴だ

ネットで製造方法が書かれているサイトがあるし、こういうのを規制するべきだ
手製爆弾流行の兆し
ほらね、テロを否定しない社会が招くのはこういう世界線だよ →
>東京 港区のアメリカ大使館近くの路上で、火薬を所持していたとして大阪に住む26歳の大学生が逮捕されました。本やインターネットで調べてみずから火薬を作り、大使館に投げ入れる目的
リプ失礼します。おそらくお気づきだとは思いますがこのニュースを読んでいただけませんか?
これもほんの一握りの出来事に過ぎない。
今更ニュースになるんだ…
1960年代❓
あれだけテロを肯定する報道を続けたら「テロは有効な手段だ」と勘違いする馬鹿が現れて当然だ。テロが頻発する社会になって良いのか?反省しろマスゴミ!

>
大丈夫かなぁ国葬
そのテの組織の人なのかそれとも単独なのか……単純な火薬の作り方なんか警察その他の権力が止めたりできないしなあ。
マスコミや左翼知識人達のテロリスト賛美を見て、今なら自分も英雄になれると思ったのかな。
これ、なんで大騒ぎになってないの?アメリカへのテロだぞ。海外なら有無をいわせず射殺案件だぞ。
ごめん、ホント良くないことやと思うけどなんでイカれたやつって同じ髪型に眼鏡やねん
なぜ今まで報道されなかったのか
「本やインターネットで作り方を調べた。アメリカ大使館に投げ入れるために来た」
26歳大学生・・・・何してんの
無差別テロはアカンよ。てゆーか東京の職質濃度ナメたらアカン。
>
ほら見ろ、例の暗殺事件をマスコミが面白おかしく「報道」するもんだから、バカがすぐ真似をする。
「逮捕前の調べに対し「本やインターネットで作り方を調べた。アメリカ大使館に投げ入れるために来た」と説明していたほか、アメリカの政策を批判する趣旨の話もしていた」
タイトルとURLをコピーしました