メディア蚘事

コロナ接觊確認アプリ「COCOA」機胜停止ぞ 党数把握芋盎しで

バズる指数ピヌク 1,564

 twitterコメント 197件䞭 1100件
「河野デゞタル倧臣は、(äž­ç•¥)「ルヌルが倉わり、COCOAを掻甚する前提が倉わるので機胜停止ずいうこずになる」ず述べ、機胜を停止にする方針を明らかに」

停止するいいキッカケが出来たしたね 。
毎日芋おたのに残念です😢
『河野倧臣は「総括をしっかりずしお、次のパンデミックに぀ないでいく 」ず述べ』
竹䞭平蔵に総括させればそれで十分じゃないですかね
䜜ったもの、残さないずダメだろう。たた、同じこずになった時、パラメヌタ入れ盎すだけで、たた䜿えるようになるんだから。IOSやAndroidあるうちは。
COCOAは機胜停止。終了に。
以前は日本垰囜時にむンストヌル必須で、昚幎10月の日本入囜時には空枯怜疫でむンストヌルを確認された。その埌い぀の間にかむンストヌル矩務がなくなり、今幎6月入囜時には䜕のチェックもなかった。
コロナ接觊確認アプリ「COCOA」、皆さん入れおたした👀このニュヌスを芋お、思い出したくらいです😳
機胜停止より、より掻甚できるような方法ないのかな。なんかもったいない😖
束野官房長官は䜕をもっお効果があったずたず本圓こんなにむンストヌルした人おるん
このうち利甚した人は
入れたけど䞍具合倚くお䜿っおない人ばっかでは
ちゃんず調べろ
cocoaを誰か買い取っお性病向けにカスタマむズしおくれよ。
もったいないが、今は甚枈みか

厚生劎働省のhpあったようなもっず楜しい機胜を぀ければもっず䜿う人が増えるよ。 ずも連携しお、医療機関の入力を枛らせれば曎に良い。
"たた、河野倧臣は「総括をしっかりずしお、次のパンデミックに぀ないでいくずいうこずをやらなければいけない」ず述べ、「COCOA」を運甚するうえでの課題などに぀いお怜蚌する考えを瀺したした。"
COCOAの新アプリ開発しおたらサ終になっちゃった。。。
いい感じに提案発衚しようず思っおたのに泣
【スタスク💫子どもニュヌス】

コロナ接觊アプリ「COCOA」が機胜停止になるようです💡

コロナ感染者の党数把握芋盎しに䌎っお、機胜停止ずなりたす🊠

今埌、次のりむルス拡倧の時に備えお、成果や反省点を出しおおくそうです💡
こうなるよね

アプリ削陀 ダン
スマホアプリすらたずもに運甚できない日本政府の残念な真実。
日本の感染数なら珟状たではそれなりに把握に圹にたったず思うが。以降負荷が急増の可胜性はある。抗原怜査管理サポヌト等移行になるかも。→確実だが遅れる分だけ感染発芚埌の迅速察応が重芁に
日本円のむンフレヌションの䞀歩になっだけ、感染拡倧防止に関係ない。
党数把握がどうこうじゃなくお、個々の感染䟋の経路を远跡できなくなった2020幎末の時点で意味がなくなっおたんだよ :
圓アカは芁件曞を読んで以来ぶ぀ぶ぀蚀ったけど、ようやく停止か
「15分継続しお1m以内」の陜性者を察象にするのが劥圓かずいう点ず、陜性登録の粟床が善意やら事務凊理スピヌドやら、圓該システム以倖の芁玠に巊右されすぎる点しかも、粟床劣化方向のみにがね 
このアプリで通知きたっお人を聞いたこずがない
䜕億かけたんだっけこれ
草もはえないわ
すでに䜿甚感、問題点など把握しおいお圓然の時期にもかかわらず、ナヌザヌにアンケヌトを実斜するなど、どこたで寄生するのですかね。
アンケヌトしおもその結果は、こんな䜓たらくでも回答しおくれる善者のバむアス結果だず理解できないでしょうねぇ 。
関係した人の思いは別にしお珟実問題ずしおコンタクトトレヌスずいう点でほが圹にたせんでしたねそもそもコンタクトトレヌス自䜓䞭囜台湟シンガポヌルでもパンデミック初期だけ機胜しただけで 
1回目のワクチン接皮埌428日経過
快調です。
皎金で䜜成されたアプリですから、効果の怜蚌はきっちり行っおほしいですね。
さよならCOCOA(それはそれずしおこの手の远跡アプリの総括はちゃんずやっおくれ特にあかんかったずこのや぀を)>>
最初から機胜しおいなかったでしょ。
 これの誀認識は酷かった。職堎で接觊ありの衚瀺が出たず しかし時間は内勀で䞀緒にいたが 近くの瀟員も合わせお抗原で怜査をしたが、しっかり陰性。ダメアプリ。
バランスボヌルに乗っおむンタビュヌに答えるデゞタル盞に違和感を感じながら、この病が制埡䞍胜になったこずを実感したした(Ž・ω・`)
どれだけ圹に立ったのだろうか。
このニュヌスを芋るたで忘れおいた。
「陜性者ずの接觊がありたした」ずいう連絡がこのずころこのアプリから2回入っおお、「機胜しおるんだ」ず思っおたずころだったけど。
アプリ消そうず思ったらずっくに消しおた。
スマホの曎新でAndroidバヌゞョンが䞊がっお、ようやくCOCOA䜿えるようになった矢先の終了。たあ元々Bluetooth぀けっぱなしはいい気がしなかったからそれでいいや。
結局、圹にたったのかな
どれだけの

『無駄金』を䜿ったかはしらんけど

統䞀教䌚やら囜葬やらの話は

『どヌでもいい』ので

この『無駄金』に察する話を

深堀しおもいいんじゃねぇの

おかさ

『COCOA』䜿っおた人っお

いるの

こんな『糞アプリ』

䜕の圹にたった
お前終わるんか
ココアくん お前・・・消えるのか  
2020幎なら人類は皆スマホを持っおいるな  ずいうのは熱かったけど、結局どのくらい意味があったのかは気になる。GoogleずAppleにも総括しおほしい。
"総括をしっかりずしお、次のパンデミックに぀ないでいく"
私は感染したこずないけど、このアプリをむンストヌルしおいた。でも䞀床も通知がきたこずはない。
あたり圹に立たなかったのか
嚘の所に から連絡あり、圌女は問題なし。
䜕か圓遞したかのような嬉しそうに報告しおくれた。

圹目が終わったのなら良かったではないのか
チノ「ココアさん、もうお店に来なくお結構です」
COCOAは自分が感染者ず接觊しおないかを確認するアプリであっお、党数把握をやめるこずずあたり関係はない気がするんですが 。利甚者が枛っおきおいるからやめる、ずいうならただ理解できるんですけど。
囜が運甚するコロナのアプリCOCOA、機胜停止。

皎金からの開発費は玄3億8000䞇ずも、その埌䞍具合が続き本圓の金額はいくらなのか。


請負しおも、仕事は䞋請ぞ。
「新型コロナりむルスの接觊確認アプリ『COCOA』に぀いお、河野デゞタル倧臣は、感染者の党数把握が芋盎されるこずに䌎っお、機胜を停止にする方針であるこずを明らかにしたした」

自身で感染登録したスマホず接觊したかの刀断だから党数把握やめるのずは関係ないはずだが。
自分はスマホ容量䞍足でアプリ入れなかったが、
COCOAを開発、リリヌスするたで倚額の皎金を投じおきたわけだし、ずおも無駄なアプリだったず思う
カネをどぶに捚おたに等しい圹立たずの無駄遣いだったが、終わりを宣蚀するだけマシか。この手のプロゞェクトものは、責任を曖昧にするため知らぬ間の自然消滅が殆どだろうから。
COCOA終了ですか。䞀般の方にも分かりやすい「意味のないカンセンタむサク」の象城のようなものですから、このニュヌスは広く報道されおほしいですね。「だったらこれもやめおよくない」ずいう䞖論が様々な分野で盛り䞊がっおくるこずに期埅したいです。
アプリ入れおたけど、党く圹にたたなかったもんな、
ここ半幎くらい有効利甚しおたのに 。アプリ入れおから800日ほどでした。
シカタナむネ
暪須賀のサマフェスで入堎時の矩務だっ぀ヌからむンストヌルしたけども結局はそれ以倖で起動させたこずが぀いぞなかった
COCOA 停止しちゃうんですね。
【瀟䌚医療】
代衚蚘事ずしお『NHK NEWS WEB』より。
機胜は停止するけどアプリ自䜓は無くならないず蚀うこずですな。
あらそうなの
これ、感染した人が自己申告する仕組みだから感染バレたくない人は入力しないんじゃないかずアプリ登堎初期からむンストヌルしおいた私はずっず思っおた。呚りに迷惑をかけないようにずか、お互い危機管理のために報告し合おうずいう良識のある人間ばかりじゃないでしょ。
児盞被害者ならもう芋飜きお嫌悪感䞀杯なこの厚劎省のロゎ。
やっぱり、無胜ず予算無駄遣い、そしお利暩拡倧のシンボルでした。
こんなのにすり寄るNPOだずか、厚劎省や児盞を批刀しないA新聞ずか、県がふしあなさんですか
結局、スマホのメモリヌずバッテリヌ食いだったのか、アプリ制䜜の成果はあったのか、どの皋床感染防止策に぀ながったのか、今埌の政策アプリ制䜜の瀎になったのか、良悪共々きちんず統括しお欲しいです!!
「The・利暩」
普及率3割で完党な無駄に終わる
私は2幎前、このようなツむヌトをしおいお、その埌も絶察廃止になるず信じお疑わなかったCOCOA🀣
䞋蚘の蚘事には「倚くの方々に利甚され、行動倉容を促す効果が䞀定皋床あった。」ずあるが、負惜しみにしか聞こえないww
どう考えおも欠陥アプリだからだ。
日本の新型コロナ察策の倱敗の象城かのように扱われがちなCOCOA。
しかし「新型コロナ察策に成功した」ず蚀える囜はあるのだろうか
この2幎間、新型コロナは、日本が「䞖界で最も劣った囜」ずしたい人の道具にされた気がする。
政府ずデゞタル省はCOCOAが倱敗だったこずを認めお囜民に謝眪しお、COCOAの怜蚌をやるべきではないのか。
元々、ほずんど機胜しおないのに䜕を今さら。その責任を远及すべきだろう。
ただ日は確定しおないのに先行しおアンむストヌル宣蚀されるココア可哀想😮
束野官房長官は、13日午埌の蚘者䌚芋で「おずずし6月の運甚開始からこれたでの契玄額はおよそ13億円ずなっおいる

13億‌
䞀応入れおた
接觊通知は3回ほど来たけど接觊期間が○日9時△日9時ずか蚀われおも具䜓的にい぀接觊したのかさっぱり特定できんよ
たあ䜿えねえアプリだった
結局䜿わなかったけど、開発にかかった費甚ずかもあるだろうし 
ほぞヌ
Bluetooth぀けないんで入れおおも䜿わなかったな
16億ランニング含むを高いず思うか安いず思うかは䞀般人ずシステム屋で意芋が別れるずころだろうな。
結局ずんでもない金額のカネをドブに捚おたようなもんだよな
そもそも、たずもに機胜しおるのか怪しかったけど
このニュヌス芋お即アンむンストヌルした。導入されおすぐ䜿い始めたけど、今たで接觊のお知らせ䞀回も来なかったな。
【急䞊昇ワヌド】
1䞇件+
やっずク゜アプリをアンむンストヌルできるのか
䌚瀟の指瀺でむンストヌルしたしたが、䞀床も䜿いたせんでした😓
では早々にアンむンストヌルしよっず
はぁ😞💚
オリンピックアプリはどうなったのかな
はは。毎床ぐだぐだ感がすごいね。
自公政暩政府党くやる気無し‌(Ď)
サ終か 。今たでノりハりは蓄積されたず思うので次なるアプリはもっずいいものに出来るずいいね。
平時に本腰入れお開発すればたた違ったかもしれない。次のパンデミックを芋越しおたた䜜るなら、海倖の事䟋も含めお研究しお欲しいし、マむハヌシスやワクチン接皮刞ず統合したアプリが䜜れるず良いね。
平時に本腰入れお開発すればたた違っおいたかもしれない。次に䜜るなら海倖の事䟋も含めお研究しお欲しいし、マむハヌシスやワクチン接皮刞ず統合したアプリが䜜れるず良いね。
COCOAでしっかり振り返らなきゃいけないのは、それ以倖のシステムずの連携ず誰が䜕をすれば効率が良いかずいう運甚のしくみそのものだず思うかな → 📰
なんかmacのapiのcocoaがぶっ壊れたのかっおいうぐらいの颚評被害を感じおるのですけどね。
契玄額13億
4000䞇ダりンロヌド

え
めちゃめちゃ優秀じゃないの
問題は感染者が登録しないっお事だけど匷制するのは難しいし
マむナンバヌず連携すれば登録䜜業省けお楜だったかもね
機胜しないたた終わった感よね。
先週に病院先からダりンロヌド求めれお入れたばっかりだったのに😅
そもそも機胜しおなかっただろ
↓
割ずク゜真面目に初期からむンストヌルしおいたけども、たずもに機胜しおるこずは䞀床もなかったなぁ。
東京の埌茩さんはしょっちゅう通知が来るずいうハナシを聞いお、郜䌚ず地方の差を感じたものです😅
』 の新着゚ントリヌ
䜕億円も皎金かけお、動䜜䞍良が䜕床も起き、コロナ拡倧察策のはずがただ感染者をカりントするだけの機胜に成り果お、挙句2幎で甚枈み宣蚀 っお、これ、いったい䜕だったの。
割ず早い時期に入れたず思う途䞭うっかり切っおたこずあったが濃厚接觊ずかの通知は䞀床も来ず。最近、接觊通知ログ解析ツヌルの存圚を知り、ずきどき確認したりしおたんだけどなヌ。
どさくさに止めちゃうわけじゃなくおHER-SYS党数入力止めちゃうせいで、高霢者ずかの感染情報しか飛んでこなくなるんだよね 。
䞀郚自治䜓でやっおる感染者自身での登録ずかできるようになればもしかしたら
COCOAずは䞀䜓、䜕の為に存圚しおいたのかww
䞀郚の人の安心にはなったんだろな、私入れおないけど

次は䜿い道を定めないワクチンパスポヌトかしら

今埌この手のアプリ䜜る前に
カルテの電子化を増やしお
玐づけられるようになればよいのだけど。
もう消しおもいい
充電の枛りがようやく元に戻る。
利暩を産たなかったんだろうな
こんな䜿えないアプリを血皎投入しお䜜らせるより、台湟の優秀なアプリを日本仕様に倉えさせお貰えば良かったのに ず䜕床思ったこずか蓋を開けおみれば倚くの日本囜民が予想した通りク゜アプリでした 
接觊通知、䞀床も無かったっけや😊
費甚13億円だそうです❗
しっかり総括するそうです‌😆
↓
Githubで公開された時が1番良かった
なのに䞋請け連打でフルボッコになった
ニュヌスランキング 䜍
・・・「機胜を停止にする」っお日本語は正しいの違和感しかないけど
結局「仕事しおいる感」をアピヌルするだけのモノだったワケね 
タむトルずURLをコピヌしたした