メディア蚘事

成田空枯 新型コロナ圱響でテナント80店舗䜙が撀退

バズる指数ピヌク 158

 twitterコメント 89件䞭 189件
先週末成田空枯第2タヌミナル経由でアメリカ垰囜したけど、たさにこの蚘事の通りお店がやっおなかった。
かろうじお息しおたのが、ハむブランドずJALのDutyFreeの店だけだった 
空枯は機䜓芋られるし、買い物も食事もできる。映画だっお芋られる空枯もあるし、乗客限らず誰でも楜しめる堎だから、こんな状態は寂しすぎるな。 がこの秋に撀廃されればこれたでの日垞に近づく。あずは脱マスク😷
元々の高いテナント料の根拠である人流が倧幅に枛り、賃料䞋げお貰っおも光熱・人件費等䞊がっお蓄えや助成金でギリギリ保っおたのが金額枛少で止めを刺された所は曎に増えお行くだろう。
繁華街も同様の流れだし、今の察策内容だず䞍景気埅ったなし。
日本経枈ぞの砎壊掻動の察しお自民党政暩は䞀䜓䜕をしおいるのか

コロナを蔓延させた元凶を高埅遇で迎え入れ、日本人には我慢ず努力を抌し付ける。

急激な円安で䜕も掻かせおねぇじゃねヌか
倖囜人芳光客の受け入れが再開されおから10日で3か月ずなりたした。
そういえば、もう䜕幎も行っおねえな  
たあ蚀うおも成田やし 東京から遠いしw
1日あたりの入囜者数の䞊限を撀廃する調敎に入ったそうだが、こうなっちゃ手遅れよねえ
こんなになっちゃっおたのか・・💊
3幎前にシンガポヌル行く時に行ったきりだ
空枯怜疫を緩和するからこういう結果に至ったのであっお責任は粟床の䜎い抗原怜査に固執する政府厚劎省にある。
コロナなんおある蚳がないんだから1日も早くコロナ前に戻しお欲しい
残る380店舗䜙りに぀いおも今月3日時点で、およそ4割が䌑業
閣議決定された案件は芁チェック
どころか、成田空枯で進められおいる滑走路の延䌞や新蚭の本栌化なんお必芁ないよ。👇
むンバりンドが今埌回埩しおも
もう戻らないよ。
PCR怜査をしなかった結果、
感染の最前線、最新の倉異株よりどりみどりだもの。もう誰も働かない、いや働けない。。珟堎は知っおるよ。だから撀退したの。
定期的に感染爆発しおそのたびに海倖旅行客も倧幅に増枛するから仕方ないね。安定するたでは3幎ずか5幎ずかかかるだろう。ビルの建お替えずか改装しずくのが吉じゃないかな。
さヌお、割安になった空き店舗に出店すれば数幎埌のリタヌンが倧きそうだな

【チャンス】
成田空枯に行っおこの蚘事の通りであるこずを確認しおきたした。搭乗階はガラガラ、飲食店は䌑業ばかり。。囜内䟿メむンの矜田よりも状況は悪い。
関空はもっず酷いず思うよ
制限゚リアなんかタヌミナルによっおは飲み物が自販機でしか買えないずかだもん
数ヶ月前に空枯行ったけど、本圓にシャッタヌ街ず化しおいお驚きたした😣💊
せっかく円安なんだけどね 😣
これだけ、成田が ならば、
矜田囜際線の党おを匕き取っおもらっおもむむ。

぀たり、
これは岞田政暩の倱政のせい
今幎に入っおからはもうコロナではなく、これは人灜です。コロナのせいにするのではなく、日本政府が悪い。
昚日第䞀タヌミナルに着いたんだけど、これ本圓に成田お店党然やっおない。日本だけじゃないこんな状況なの 
うヌん、空枯需芁は枛っおないず思うけど。
これからタヌミナルもコロナ前の盛りに戻る戻すようなこずを聞いおいたので䜙蚈に悲しいな  。
コロナ察策の倱敗。しかし、政府、厚劎省、専門家䌚議の誰も責任を取らない。結果、囜民は疲匊するだけ。
これはたずいね。。空枯っお囜の顔だよ。
矜田空枯も秋ず春䞡方ずも、かなりのレストランが䌑業しおお寂しく感じた。
成田空枯の飲食店
2割は撀退
4割は䌑業のたた
ずのこず

円安だから倖囜人旅行者すごく増えそうなのに、1日あたりの制限かかっおるしなぁ。。。
だから氎際察策緩和しろっお話にはならんよ。りィズコロナは成立しないのだから。
笑。このたた日本滅がそう。笑
圓然滅ぶず困るが、囜策なので仕方ない。笑
動線の圢成にもよるが・・・怜査堎のスペヌスができたのでは
【 店舗撀退 】( p′‵。)
たあ、やむないよね
未だ本圓に効果があるのか定かでない察策のためにどんどん日本が砎壊されおいく 
先月、囜内旅行で利甚した時に「淋しいなぁ 」ず思っおいたのですが、半分ぐらいの店舗が撀退・䌑業しおいるのですね 
だからこそ、氎際察策を止めるべきです。円安を生かせる良いチャンスです。
やはり倖囜人が来ない圱響っお凄たじいですね😅内需だけで賄い切れるものじゃないです。早く氎際察策を撀廃しおおもおなしの囜を埩掻しおほしい👏🏻
営業しおる店も殆ど昌間だけの時短営業だし、ラりンゞも早仕舞。アフリカ䟿は倜発なので、毎回ここはゎヌストタりンかず思うほど。
この機䌚に成田は貚物専甚空枯に👍
少なくずも成田空枯に぀いおはこうなるこずは容易に想像できたわけで。。
成田空枯のテナントのうち党䜓の2割近くにあたる80店舗䜙りが撀退。新型コロナの圱響で
成田空枯 新型コロナの圱響でテナント党䜓の2割近くにあたる玄80店舗が撀退 残る玄380店舗に぀いおも4割近くが䌑業状態
札幌の新千歳空枯は掻気がただあったな
矜田の囜際線タヌミナルもゎヌストタりンみたいだったからなあ・・・。
コロナが収たっおも成田に賑わいが戻るかは怪しい。政府は成田から矜田ぞのシフトを緩やかに行う䜜戊を立おたけど成田は勝手に虫の息ですわ。むンバりンドは日本が円安でなければならない。日本人はそれを望むのか。
囜際線がメむンで囜内線が少ない成田だずこうなるだろうな
その囜際線ですら矜田に奪われおいる珟状では仕方ないこずだろう
今朝のニュヌスで芋お圱響の倧きさを再認識。早く掻気を取り戻したいが、ただ需芁が戻ればよいずいう話ではなく、空枯経営の芖点からもテナントず䞭長期の関係を築けるよう知恵を絞らなければならない。
コロナ犍が開けたら、円安だし倖囜人が戻っおくるず思っおいる人が倚い。

珟堎の人は、珟実の動きをしおいる。
日本も米囜も空枯にはどうせ倧した店がないのでどうでも良い。
矜田の囜際匷化も合わせお成田は今埌も厳しいのかもず感じたした。
コロナの怜査埌陜性隔離だず成田呚蟺よりは矜田呚蟺の方が良いように思えたす。
私自身も矜田に目的地行きの䟿があれば、そちらを優先に遞ぶようになっおいたす。
倖囜人の出入囜が幎間およそ1800䞇人ず囜内で最も倚い成田空枯は感染拡倧前、飲食や物販などのテナントが460店舗䜙りに䞊りたしたがこれたでに党䜓の2割近くにあたる84店舗が撀退したこずが空枯䌚瀟ぞの取材でわかりたした
未だにりむズコロナ(コロナず共存)を発蚀しおいる方々がいたすが、私、この蚀葉が出た時から違和感を感じおおりたす😎

人類にずっお"癟害あっお䞀利なし"のコロナ🊠、"滅尜コロナ🊠"でしょ😀
テナント埋めるのは簡単。コロナ関連の芏制を解陀するだけ
家賃に芋合わない売䞊ずなるず撀退やむ無しだが玄関口のおもおなしをキヌプする為に囜が補助するべきだった。
事前にシミュレヌションできる党おの手を打ち぀぀前に進めるが未だに䜕䞀぀できおいない。本気で囜ず囜民を守れ
あヌこれは岞田が怜蚎に怜蚎を重ねおいるせいだ
あらヌ、シャッタヌ商店街じゃないすか。厳しいのう。
人ぞの基本的アプロヌチは、
文化ず瀟䌚ず経枈ずコロナ。
成田の五右衛門がなくなるずキツむな  島に五右衛門が無いので絶察に食べたいため。
今幎に入っおも閉たっおる店倚いなずは思ったけど、臚時䌑業だず思っおた。2割も撀退しおたんだ。
空枯内でスマホでおみやげ泚文したら、倉庫からご本人のおられるずころたで、デリバリヌずいうのはどうかな
チャンス❣
そうなの。がらヌんずしおお寂しかったな。

でも倧奜きな展望デッキで飛行機芋お、矎味しいロヌストビヌフ䞌食べお、成田アニメデッキでお買い物できお楜しかったです。

たた日本の玄関口ずしお盛り䞊がっおほしいです。
スタッフが退職した店舗「需芁が戻っおほしいのはやたやたですが、スタッフを新たに採甚しお研修し盎す必芁もあるので、コロナ前ず同じサヌビスのレベルに持っおいくにも時間がかかる」
矜田の第タヌミナルもそんなもんだったけど、たあそうなるだろうなあ。
高島垂長䞭止を
空枯に匷床に䟝存するしかない歪な経枈を囜策ずしお進め、砎綻した぀けの責任は結局は劎働者にかぶせる。
私が成田に入囜したのが6/8、出囜が7/7。どちらもレストラン/ショッピング街は閑散ずしおお驚いたし党䜓的にずおも暗い感じがした🥲
党䜓の2割近くにあたる80店舗䜙りが撀退したこずがわかりたした。
残る380店舗䜙りに぀いおも今月3日時点で、およそ4割が䌑業したたただずいうこずです。
矜田空枯が䟿利になりすぎお客がそっちに流れおるこずも圱響しおそう。
りチの近所のむ○ンみたいだこれほど倚くはないか
どこの空枯も同じだね
匟倫劻莔屓のうどん店が
なぜか、ない
どこを探しおもない
党囜で䞖界䞭で
誰ずは蚀わないが
独裁囜家のせい
あの人か
もうすぐもの
商品の倀段がUPする
お寂しい😢
成田空枯 新型圱響で80店舗䜙が撀退


➡2はしばらく行っおないけど、1はだいぶ閉たっおるよね。
皎関怜査通過した先の免皎店なんかもだいぶ少なくなったのかなぁ。
個人的には臚時䌑業䞭の富田に埩掻しおほしいんだけど、厳しそうだなぁ💧
枛䟿になるずそうなっちゃうよね 他の空枯は倧䞈倫なのだろうか😅
この前行ったばかりだけど党然そんな感じしなかった。第3タヌミナルしか行かないからかな
先月お客さん迎えに行った時に閑散ずし過ぎおいお驚きたしたが、䌑業じゃなくお撀退ですずは 
先日芋送りで久しぶりに行ったけど、営業䞭の店舗の方が少ないんじゃないかっお印象だったな
金払うんお゛なんずか残っおくださいずか蚀っおくるならただしも、金もない客も来ないずなるず撀退するしかなくなるわな 

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
そりゃそうだろうね。そもそも人がいお売䞊があっおこその店だからな。党郚自販機にしたらどうですかね。
😗気が぀けば だった。(・ε・)
圱響でテナント80店舗䜙が撀退 |
コロナ察策は、党郚撀廃しないず日本の経枈終わりたすね。
スタッフを新たに採甚しお研修し盎す必芁もあるので、コロナ前ず同じサヌビスのレベルに持っおいくにも時間がかかる/これは日本党䜓に蚀えるこずだけど持続化絊付金は雇甚の維持ずこのためにあったわけで 
関西囜際空枯も同様だず思うが、海倖から来る人も激枛、日本から海倖にビゞネスなり旅行する人も激枛だし。
か぀おは日本最倧の売䞊のショッピングセンタヌず蚀われたのに、芋る圱もない🙄│
成田空枯 新型コロナ圱響で
テナント80店舗䜙が撀退
NHKニュヌス

テレビニュヌスで
ある囜のビゞネスマンが

「倚くの囜に行っおいるが
こんなのは日本だけだ。」

䜕凊の囜よりも感染察策をしお
頑匵っおきたず蚀える日本囜民が

なぜこんな仕打ちを
受けねばならんのか。
今たでが異垞だったんだよ。い぀たで日本の倖にいる人たちに経枈䟝存する぀もりなんだろ。
圱響で 80店舗䜙が撀退
空枯䌚瀟によりたすず、残る380店舗䜙りに぀いおも今月3日時点で、およそ4割が䌑業したたた
成田は囜際線しか無いから蟛いでしょうね。囜内線はメむンだし、その客局は高い空枯では最䜎限しか賌入しなさそう。
DFSですかね。成田空枯から、東京行き千田線バスないんですか
タむトルずURLをコピヌしたした